中古マンション・キャンセル住戸「新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>

広告を掲載

  • 掲示板
新浦安 [更新日時] 2014-05-11 12:37:31

最後とされる新築マンションの販売・建設がとうとう始まりました。
新築物件の設定価格に影響し、上振れした感のある中古物件の価格はどう推移して行くでしょう?
中古物件で、施工状態に問題を抱えているマンションはないでしょうか?

また、駅近くの大規模マンションらは築30年を迎え、共用排水管修繕の必要が問われているようです。
費用、工法、工事期間の検討など困難な対応が予想されます。無事に修繕をすます事はできるでしょうか?
一方、様々な共用施設を持った築浅中古マンションの維持管理は問題なく出来ているのでしょうか?
駅遠くのマンションは駅近くのマンションの様に世代交代がうまく進むのでしょうか?

マンションは管理を買えと言います。
管理状態、体制など客観的で有益な情報も交換できれば幸いです。

お願い1
東西線 浦安駅周辺の話題はこちらのスレッドでお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7766/

お願い2
この掲示板には「架空の話を元に脈略のない非難」が書き込まれるケースがありますが、レスしても
支離滅裂な話が続くだけで他の方が迷惑します。(過去スレ参照)
その投稿があった時はスルーしてください。

参考
新浦安の中古ってどうですか<その2>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7762/all
新浦安の中古ってどうですかhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7861/all

[スレ作成日時]2010-03-22 10:22:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>

  1. 287 匿名さん

    妥協して結婚した相手とは離婚の可能性が高いのと同じで、
    必然性を感じて住んでいるのとは違って、ずっとないものねだりをしていくんじゃないか。

    あの人と結婚していればもっと違った人生になったかもってな。
    あの時、あそこのマンションを買っておけば、今頃もっと違った生活になっていたかもってか?

    うちは、都心湾岸からの転居組だけど、新浦安での生活は今までで最上のものと実感し、日々を過ごしている。
    だから、毎日が大変充実したものになっている。
    以前の住居からも東京湾、レインボーブリッチ眺望ばっちりだったけど、空気と空&海の青さが違うからな。

    新浦安を愛せないなら、早く愛せる街を見つけて、前向きに過ごしたほうが実りある人生になるよ。

    家探しって、結婚相手を探すのと大して変わらんから。



  2. 288 匿名

    新浦安で購入考えてるんだけど、
    保育園って入れる?
    あと、おすすめってありますか?

  3. 289 匿名

    ↑ちなみに、子どもは1さいです

  4. 290 匿名さん

    都内と言っても、湾岸マンションは立地は微妙だからなあ・・。
    特に住友の未だに売れ残ってる超大型タワマン

    自分は、新宿・渋谷・中野あたりで
    100平米超え、新築で7000万くらいの物件あったら、
    絶対引っ越してる。
    新浦安は嫌いではないけど、「最上」のものってのは、絶対無いなあ。
    仮に通勤不要な隠居生活なら、絶対、鎌倉あたりを選ぶだろうし。

  5. 291 近所をよく知る人

    新浦の保育園事情です。認可は1歳の入園は難しい場合もあると思います。しかし、認証保育所・簡易保育所であればかなりの確率で入園出来ますよ。ある程度収入があれば、認可よりも認証の方が実質的に安くて済みます。人所保育所・簡易保育所は三歳までは所得制限なしで市からの補助が25000円も貰えます。所得制限なしってとこが他の自治体よりかなりイイと思います。やはり浦安市金持ちですね~。

  6. 292 周辺住民さん

    >>290
    そのとおり。
    広尾や麻布に100㎡いや90㎡で7000万があれば、即引越し。

    >>287
    結婚と家はぜんぜん違う。
    少しでも良い家に住めるよう日々努力するわけで、
    向上心と言っても良い。

    新浦は最上の土地とは思っていない。

  7. 293 匿名さん

    うわあ。自分にとって新宿、渋谷って利用したくない駅のトップ3だ。
    その周辺に住むなんて絶対いやだな。

    とにかくうちは、都心で働き、郊外に住んでゆっくりするのON、OFFのスイッチを
    切り替えられる生活が好きだな。

    あ、そうそう、麻布十番あたりならけっこう安い中古出てたよ。
    でもうちは首都高のある町なんていやだなぁ。
    エコカー浸透しないと排気臭いし、うるさいし、空気悪いし、眺望悪い。
    そして、夏は暑い!

    都心に住むってそんなに憧れるもの?

  8. 294 匿名

    >291
    回答ありがとうございます。
    がんばって探してみまーす。
    新浦安って教育熱心の方が多そうなので
    保育園も幼稚園並に教育に力を入れてる
    ところが多そうですね。

  9. 295 匿名さん

    >>293

    違いますよ。
    これまでずっと新宿のマンションに住んでたから、
    その便利さに慣れきっているから、今が不満なだけ。
    特に独身だし。

    ただ、どうしても一度は広いマンションに住んでみたかったから、
    思い切って引っ越してきちゃった・・。

    新宿って、千駄ヶ谷界隈とか神楽坂とか北新宿とか、イメージと違って物凄く
    もの凄く閑静な住宅街って結構あるんですよ。

    それに、都内最後にして最大の開発が控えているのは、他でもない新宿なんですよね。
    歌舞伎町や青梅街道沿いの大型マンション計画、笹塚の日本一高層マンションとか。

    100平米超えが予算で買えるほど日本が不況に陥ってくれたらいいなあなどと、
    思ってしまいます。勝手ながら、自身があんまり経済情勢に影響受けない仕事
    してるってのもあるんで。

    スレチになりつつあるので、この辺で。
    大手町勤務の若いファミリーには非常に住みやすい町であろうことは確かですね、
    ここ、新浦安は。
     

  10. 296 匿名さん

    私は広尾や麻布とかにはまったく興味ないですね。
    おしゃれなお店にも興味ないし(というか行かない)、

    交通量多いし。分譲にしろ賃貸にしろ、なにより部屋が高くて狭いですよね。
    会社までの利便性を考えたら便利かもしれませんが、私は1時間以内で
    通勤できればよいという考えなので。

    独身でバリバリ仕事をこなす方だったらベストの選択かもしれません。

    港区世田谷区一部はある意味ステイタス(外車所有と同様の考え)
    と捉えている人もいるかと思います。1億以上出せる人には、
    広尾ガーデンヒルズ等は環境もいいし、いいと思いますよ。

    新浦安は住宅街なので、あの落ち着いた環境や、学校等の教育環境の充実、
    公園や緑が多い、必要最低限の店舗、など、子持ちのファミリーには
    最良の場所だと私は思っています。

  11. 297 匿名さん

    >>295

    なるほど。独身者にはこの街は結構つらいと思う。娯楽がなさ過ぎるからな。
    便利なのは味わってしまうと麻薬みたいなもので、身体から抜けるまで時間がかかる。

    麻布青山あたりだと結構坂道生活になるし、都バスは「おいおい」ってくらい少ないし、道がごちゃごちゃしていて、人と車をよけながら駅まであるくの面倒だし、身動き取れづらくなるから、新宿区なら、四谷近辺とかいいかもだな。
    独身者なら、定借もありだろう。

    ただ、案外、新浦安生活、離れがたいかもしれないぞ。

  12. 298 匿名さん

    日中仕事でいったん家に帰って、成田に行ったが、
    東京駅で京葉線待つこと15分、ベイシティーバスは京葉線の連絡なんか全く考えてなくて、
    バス待ち15分。
    待っている時間だけで30分。

    コンだけ時間があれば、東京から横浜や千葉まで行ってるぞ。

    非常に不便だよ。日中は。

  13. 299 匿名さん

    大都会の中に住んでいるんじゃないだから、日中の利便性を追及しちゃだめさ。
    でも、地下鉄だって、路線によっちゃ日中は10分くらい待つさ。


  14. 300 匿名さん

    モアナの中古(133平米、4LDK、12階角部屋)が、7180万で売りに出てますね。
    角部屋といっても西側の部屋が向かいの棟と向き合っていて距離も近いんで、
    カーテン全開は無理っぽいですね。でも12階だと前に病院等の建物が建っても、
    海眺望は確保できそうですね。

    すごくいい物件なんですけど、やはり値段が届かないです・・・・。
    この金額がいまの新浦安&築浅&高層階&海眺望&130㎡超えの相場なんでしょうけど、
    分譲時はどのくらいだったのかも気になるところです。

  15. 301 匿名さん

    すっごい、上乗せしてるね。
    この価格では成立しないよ。

  16. 302 匿名

    うん、新浦安の今出てる中古マンションは分譲時より1割以上上乗せしてるね。
    でもこのモアナの中古は売れるんじゃない?
    他の物件はパームコートと同程度の価格を出してるけど、これはパームコート135平米12階よりずっと安い

    ところでどうしてこんなに中古がでなくなったんでしょうか?
    パームコートが完売してからのほうが値上がりすると思われているから?
    どなかたご存じないですか?

  17. 303 匿名さん

    やっぱり、次の引っ越し先が無いからじゃない?
    モアナくらいまでだといくら上乗せ出来ても、同じ広さの物件を
    買おうとすると、新浦安だとまず無理、より不便な地域に引っ越さざるを
    えなくなるし。

  18. 304 匿名さん

    最後の新築が魅力的じゃないからだと思う。
    新浦安地区の一戸建ての売り出しが始まると、中古が出始めるんじゃない?

  19. 305 近所をよく知る人

    明海の一軒家の土地はまあまあいいけど、明海大学のグラウンドの照明が少しまぶしいですね。
    それさえなければ、いいんだけど。

  20. 306 匿名さん

    新浦安の一戸建ての売り出し価格に、グランデ以前のマンション購入した
    人が手を出せるかなあ??

    どんなに上乗せしても6000万前後が精一杯じゃない?
    まあ、その間に貯蓄しているのかもしれないけど、一戸建て、1億前後じゃない?
    会社の先輩が今から10年くらい前に買った富岡で8000万だって。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸