中古マンション・キャンセル住戸「新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>

広告を掲載

  • 掲示板
新浦安 [更新日時] 2014-05-11 12:37:31

最後とされる新築マンションの販売・建設がとうとう始まりました。
新築物件の設定価格に影響し、上振れした感のある中古物件の価格はどう推移して行くでしょう?
中古物件で、施工状態に問題を抱えているマンションはないでしょうか?

また、駅近くの大規模マンションらは築30年を迎え、共用排水管修繕の必要が問われているようです。
費用、工法、工事期間の検討など困難な対応が予想されます。無事に修繕をすます事はできるでしょうか?
一方、様々な共用施設を持った築浅中古マンションの維持管理は問題なく出来ているのでしょうか?
駅遠くのマンションは駅近くのマンションの様に世代交代がうまく進むのでしょうか?

マンションは管理を買えと言います。
管理状態、体制など客観的で有益な情報も交換できれば幸いです。

お願い1
東西線 浦安駅周辺の話題はこちらのスレッドでお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7766/

お願い2
この掲示板には「架空の話を元に脈略のない非難」が書き込まれるケースがありますが、レスしても
支離滅裂な話が続くだけで他の方が迷惑します。(過去スレ参照)
その投稿があった時はスルーしてください。

参考
新浦安の中古ってどうですか<その2>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7762/all
新浦安の中古ってどうですかhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7861/all

[スレ作成日時]2010-03-22 10:22:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>

  1. 1 周辺住民さん

    スレ建て乙です。

    最近出物が無いですね。その割に購入希望の方は多いようで
    不動産チラシが前より多くなった気がします。
    このエリアの不動産価格、底を打ったのは間違いないですね。

  2. 2 入居済み住民さん

    日の出の空き地が戸建てエリアとして入札を開始したという記事を見ました。
    明海と併せて今後は戸建てが増えるのでしょうか?
    でも相当な価格になるのでしょうね。

  3. 3 匿名さん

    スレ立て乙です。

    戸建て用地は億超えてきそうですね。

  4. 4 匿名

    新築の価格設定が周辺中古の価格上昇によるものだと思いますが?

  5. 5 匿名

    3
    その前に入札するハウスメーカーがいないのでは?

  6. 6 匿名さん

    昔、碧浜を売ったときはものすごく売れてなかっです。

    いまの価格より全然やすいけど設定価格が高すぎたのかもしれません。

    あまりにも売れないから借地権つきでミサワホームが売り出しました。
    5800万円くらいだと思います。しかしその住宅も1億弱で取引されています。

    建てるメーカーはいるでしょう。

  7. 7 匿名

    数件なら1億超でも売れるでしょう。しかし、数百件となると簡単には売れない。小出しに売って、数年はかかると思いますが?

  8. 8 ビギナーさん

    碧浜の価格は下がるんでしょうね。
    明海の戸建が出てくれば。

  9. 9 マンコミュファンさん

    碧浜のいいところは、大きな木が一軒づつあることですよね。
    新しい戸建用地もそうすればいいのにね。

  10. 10 匿名

    明海は売れるでしょう。いい場所ですからね。当然碧浜を含めて他の戸建は下がるでしょう。
    ところで、どこが落札したの?

  11. 11 マンコミュファンさん

    それが謎なんです。
    耳早のマンコミでも、何度か聞かれてますが、誰も答えられません。

    だれか、我こそは知っているぞ!という方、いらっしゃいませんか!?

  12. 12 匿名

    旧公団が公表しないのも変ですよね。何か疾しいことでもあるのかな?

  13. 14 マンコミュファンさん

    13さん

    教えて頂けませんか?
    新浦安内で買い替えを考えておりますので、非常に興味があります。

  14. 15 匿名さん

    野村が落札したと聞きましたが。間違えだったら、ごめんなさい。

  15. 17 匿名

    ミサワ?トヨタ?

  16. 18 匿名さん

    ユニバーサルホーム?

  17. 19 匿名

    うーん!( ̄〜 ̄;)???ミサワ、トヨタ以外に思い付かない。
    お願いだから、教えてください、

  18. 20 入居済み住民さん

    現職市長と癒着しているコスモスイニシア(現在は大和ハウスに吸収?)ではないですか?
    すでに工事が進んでいる富岡再開発もそうだし、浦安駅前の再開発もそうでしょ?

  19. 21 20

    ゴメン今は”ダイワ”ハウスでしたね。

    あとこれが削除依頼になったら癒着確定と言うことでよろしく

  20. 22 匿名

    あの借金もまともに返済しないで、握り潰した会社が?なぜ落札できたんですか?
    市長との癒着って本当ですか? 
    だから、公表されないのですね。

  21. 24 匿名

    本当に決まってないのですか?
    売れたという情報は、他でも聞いたのですが。
    火のないところに煙は立たないと言いますし、坪60万円代と金額の情報もありましたが。全て嘘っぱちですか?

  22. 25 匿名さん

    >>22
    田舎の談合ではあるまいし。
    ここではありえない。

    いい加減な事を書くと、訴えられますよ。
    判例もあることだし。

  23. 26 22

    25 私がなぜ訴えられるのですか。理由は?

  24. 27 匿名さん

    びびってるのですか。

    根拠もなく、
    業者と松崎市長が癒着しているなんて書くと、
    告訴されても仕方がないですよ。

    それとも松崎市長と業者が癒着している証拠があるのですか。
    だったらマスコミにタレこめば。

    びびるくらいならいい加減なことを書かないほうが賢明。
    最近の判例を見たら。

  25. 28 22

    27 100%ビビってませんが、私が言ったことではないから。よく見てみれば? 逆に貴方の方が「脅し」と取られかねないですよ。

  26. 29 20

    >>25,27
    ところがそんな感じの事がまかり通っているのがここ浦安市なんですね。

    前回の市長選でも対立候補はその点を指摘してHPにも書いてます
    業者から3000万円が市長の奥さんに渡されたという内容で議会で不信任案も出されました。

    この方も誰かから訴えられるのですか?
    http://members.jcom.home.ne.jp/tange-kouenkai/top.htm

    確かに明海・日の出落札に関してはまだ詳細は告知されてませんが
    水面下ではかなりの動きがあるはずです。

    一応現在の市議の構成です(もし違ってたら加筆訂正願います)

    20人中
    元町選出 19名
    新町選出  1名

    自民  12名
    公明   3名
    共産   3名
    民主   1名
    ほか   1名

    と言うことで他都市では類のないハマコー時代そのままな伝統的な地域です。
    11月の選挙では森田知事同様「無所属」で出るでしょうけど

  27. 30 匿名

    25 田舎の談合ではあるまいし、ここではありえない。
    プラウド1の土地の再入札事件はご存知ですか?

  28. 31 近所をよく知る人

    とりあえず推測してやりあうのは
    >>13
    >>16
    が出した謎々の答えを聞いてからにしません?

    早く教えて~!

    カタカナ

    ミサワ
    ダイワ
    トヨタ
    タマ



  29. 32 周辺住民さん

    >>30

    >>プラウド1の土地の再入札事件はご存知ですか?

    これは事件ではないはずです。
    企業庁のより高く売ろうとした身勝手さでは?

  30. 33 匿名さん

    新浦安の一戸建って、地盤改良工事してから建物建てるのかな?
    マンションは地盤改良工事をしてるけど、一戸建でしてなかったら、液状化が怖くて住めないよね。

  31. 34 匿名

    P1の土地ですが、最初の入札では最も高く入札したのはY社だったが、他のデベに決まった。
    Y社の異義申立てで、再入札となった。

  32. 35 匿名さん

    >>32
    事件でもなんでもない。
    企業庁がIの土地の入札時、最高価格を設定。
    これを越えたデベを失格とて、
    設定価格以内の最高額を提出したデベに落札させようとした。
    ところが価格設定事体が、違法である判決が出ていると指摘され、
    再入札となってしまった。

    単に企業庁があほだっただけ。
    当時の新聞に詳しく出ています。
    恣意が働いたわけじゃない。

    調べればすぐ分かりますよ。

  33. 36 匿名

    35 何の目的があって最高価格を設定したと思いますか?
    ある業者にそれを伝えればその業者は落札が容易にできるのですよ。
    企業庁は阿歩でも何でもない。

  34. 38 近所をよく知る人

    議論がどうにもならない方向へ行っているけど、浦安沖の埋め立てに係わる歴史も知ろうと
    しないのでは? と推測されます。

    と言う事で、何も知らない人が新たな新町民になっても自分勝手と勘違いされるのがオチ
    でしょうか。

    No.29の方が書かれていたように、市議の構成は元町出身が多いんですね。

  35. 40 匿名さん

    お願い2
    この掲示板には「架空の話を元に脈略のない非難」が書き込まれるケースがありますが、レスしても
    支離滅裂な話が続くだけで他の方が迷惑します。(過去スレ参照)
    その投稿があった時はスルーしてください。

  36. 41 ご近所さん

    S氏のブログは色々書き立てているが、彼は浦安市の物件、特に新浦安駅周辺のURの分譲を含む大規模
    マンションの敵であることをお忘れなく。
    駅から遠いと言うのは、東西線・浦安駅時代からあったもので、今に始まった事では無い事を良く知ら
    ない様なので。

  37. 42 匿名さん

    Sなんちゃらなんて、初めから相手にしていないが、
    Iが当初価格から1000万以上値引きしなければ、
    完売しなかったのも事実。
    それでも十分高額だけれど。

    ほとんどのマンションは中古価格が売り出し価格を上回っているしね。

  38. 43 匿名

    高いものは売れ残る。
    それだけでしょう。
    ブラウド1だけじゃなく、売れ残った物件は新浦安にあるしね。

  39. 44 匿名さん

    マリナテラスの売り物件、出ないですね。

  40. 45 匿名

    44 なぜ、新築の時に買わなかったの?

  41. 46 匿名さん

    ↑他の物件と迷っていたら完売してたんです。

  42. 47 匿名さん

    まだⅢって物件があるじゃない。

  43. 48 匿名さん

    高洲はパスです。

  44. 49 匿名さん

    どうして?

  45. 52 匿名さん

    日の出>高洲・・論議。
    堂々巡りで、もう食傷気味。

  46. 54 近所をよく知る人

    今朝の京葉線はどうでしたか?
    たまたま私は休みだったのでセーフでした。

  47. 55 匿名

    やっぱり日の出が良いな。新浦安の中心って感じがする。

  48. 58 周辺住民さん

    笑える晒し物件は動きがありますかね?

    以下ヤフー不動産情報より

    コスモ新浦安(日の出)
    1億2,800万円 3LDK
    121.83m2

    誰か800万位まけてくれたら考えますってな感じで
    オファーいれてみて

  49. 61 匿名さん

    なんといっても、駅近最強。
    入船、美浜じゃない?

  50. 63 匿名さん

    58さん
    わたしもコスモの金額には驚きました。
    どんな部屋なのでしょうか?

  51. 65 近所をよく知る人

    何でこうも町の間で確執が起こるのでしょうか?

    逆に同じ市民なのに同調出来ず自分勝手さが目立つのを市外の人から見て恥ずかしくありませんか?

    日の出は『新浦安市』じゃないのですよ。

  52. 66 匿名

    どこでもこういったことは有りますよ。
    だから、地域によって、地価の格差があるのです。
    同じ市民でも、優越感や劣等感はあるのです。
    仲間内でも、近隣でも、会社でも同じですね。
    確かに人として恥ずかしいことですけど、人間ですから感情が有るかぎり、無くならないですね。残念ですけど。

  53. 67 近所をよく知る人

    >>66

    貴方は同じ浦安市民ですか?

    災害時にこの様な考えた方をしていたら助け合いは生まれますか?

  54. 69 匿名さん

    都内もぴんきりでしょうが。。。
    23区ならどこも高いってわけじゃないし。
    都心に比べりゃって言うならわかるけど。

  55. 71 匿名

    67 災害が起きた時のことを考えている人は、おそらく少ないでしょう。
    日々の暮らしで、精一杯で、万一の時のことは後回しではないですか?
    みんな余裕がないのですよ。
    だから、こういうところに書き込みストレスを解消したりする人もいるのだと思います。

  56. 72 58

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  57. 73 匿名さん

    高洲と日の出比べても意味ない。
    小中学校の学区は違うし、交流なし。

    昔は日の出の輝きは、日航社宅があったから。
    日航の輝き。

    今では、父さんデベと同じ運命。

  58. 76 ご近所さん

    >>71

    残念です。その様な書き込みがあったことが…。

    市民である前に共同住宅とはどういうものか理解されていないと思います。
    管理組合や自治会などでそちらの物件の防災訓練などやることがあるかと思います。

    災害時の助け合いは、一筋縄では上手く行かず訓練は必要と思います。

    さらに…浦安市の防災関連施設を見たことがありますか?
    防災倉庫などの中身は市税が潤っている故に立派なものです。

    71さんの様な意識だといざ災害時には冷静になって協力し合おうとせず、防災備蓄など
    の物品を横領となるのではないか?と。

    >>だから、こういうところに書き込みストレスを解消したりする人もいるのだと思います。

    これも残念です。ここは2chではありませんから、情報を交換し合う場でありストレスを
    解消する場ではありません。

  59. 79 ご近所さん

    最後の大規模物件か新浦安駅周辺の優良中古物件か迷っている方には一言。

    最後の大規模物件ですが、南西側の眺望は市内千鳥の倉庫群が意外にも高さが高い(4F建てに
    見えても実際はマンションの10F前後の高さがある)ので部屋の選択には要注意です。

    さらにユー○シアはマンションの14F建て相当の高さがあるのも検討に入れた方が良いと
    思います。

  60. 81 匿名さん

    新浦安駅周辺の優良中古物件って、エアレジのこと!?
    それ以外では、ないよな・・。
    エアレジはファミリー層向けじゃないような気がします。

    ところで、79の書き込みは意味不明。
    倉庫はマンションの10階相当の高さではありません。
    ユー○シアって何なん?

  61. 82 匿名さん

    思うに・・日の出って、まだ普通のサラリーマンが手が出る予算で100平米超えの
    マンションが建てられた地域。だから、中流階級が多い。
    そして、中流階級の一番の特徴がランク付けを付けたがるし、見栄えなどを気にしがち。
    「金持ち喧嘩せず」とは、良く言ったもので、過去のスレ読んでも、エアレジや高洲プラウド
    に住んでる人からは、自分の地域が一番なんて主張は見受けられず。

  62. 83 ご近所さん

    >>81

    優良中古がエアレジしか無いと思っている時点で地元人では無い事が見えてきました。
    新浦安駅周辺、そして新町周辺でも仲介屋で良く流通している物件がいくつかあります。

    そしてそちらが『意味不明』の良く2chで使われている単語に以下の様では、全く
    地元人じゃないですね。

    >>倉庫はマンションの10階相当の高さではありません。
    >>ユー○シアって何なん?

    以下が、ヒントです。

    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.623797,139.898615&spn=0.014006,0.026071&t=h&z=16&brcurrent=3,0x60187c56c138cda1:0x6e1b0c4bdf6adfc5,1

    倉庫は9F前後の高さがあります。

    日本ロジ○テックの倉庫は、高さが高めの方です。

  63. 84 匿名さん

    鉄鋼団地越えの眺望(都心夜景+富士山)も大事かもしれないけど、
    目の前が緑地公園なのだから、案外低層のほうが気持ちいいかもよ。
    マンションを囲むように公園があって、なかなか良い雰囲気だよ。
    窓を開けていたら、朝は鳥の声で起きれそうだ。
    良い公園ができたね。

    おそらく公民館と似たようなクオリティの建物の中学校ができるだろうし、
    橋も完成して、道に植栽が入り、整備されていけば、ずいぶん変わるね。
    高洲はこれから人気の出る地域になりそうだね。

    新浦安エリア内のランク付けって、本当に無意味なことだね。

  64. 85 匿名さん

    無意味かもしれないけど、高洲は日の出や明海と比べると異質だよ。
    川の向こう側だし。

  65. 88 匿名さん

    日の出にしろ明海にしろ高洲にしろ、自分が住みたいと思えば住めばいいし、住みたくないなら住まなきゃいい。それだけのこと。ここで議論したり議題に挙げること自体、まったく無駄で意味ないことです。

  66. 89 匿名さん

    >>84
    の求めていることは、理解できる。
    しかし、そのような場所は他にもいくらでもある。
    TXや北総線などに。
    千葉のバス便にしては高すぎ。

    海、眺望が加わって初めてこの価格が正当化できる。

  67. 90 匿名さん

    新浦安の新築マンションは基本的に駅から離れ、海に近くなり、結果的にバス便になります。

    『千葉のバス便』という言葉の意味は、おそらく都内でもない千葉で、さらにバスも使わなければならない不便な場所という意味合いだと思うが、新浦安にはあてはまりません。
    基本的に道路は、ほかの地域に貫通している訳ではないため、住人以外は使用しないため、都内のように混雑していなく、時間通りに来ます。

    だいたい大手町や日本橋、六本木に通勤するような高給取りが、北総線やTXには好んで住まないでしょう。

  68. 91 匿名さん

    確かに。

    新浦安は地方出身者が多いのは、都内の企業に勤めているエリートビジネスマンが郷里にも帰りやすいということも計算してのことだからでしょうね。
    東京駅、羽田空港、成田空港・・・は海外旅行か(^^;)

  69. 92 匿名

    弁天の舞浜の杜は?
    舞浜じゃないけど。完売したらしい。

  70. 93 匿名さん

    高層階買えなかったひがみか?
    海沿いのマンションは、最上階と一階では、1000万以上違うところが多いし。
    眺望無しなら、どこでも一緒。
    稲毛海岸の眺望マンションのほうがいい。

  71. 94 近所をよく知る人

    高洲を異質と考える人は、浦安市の歴史を知らない事の現れ。
    日の出・明海は元々企業庁が埋め立てたのを現URが一括で土地を購入したもの。

    それに鉄鋼団地を畑の様に思って邪魔臭いと考えている人は、これまた浦安市の発展の歴史を
    知らない事の現れ。
    漁業権放棄で浦安沖の埋め立て計画が始まり、巨大遊園地構想でTDRが立ち上がる前にまずこの
    鉄鋼団地から市の(当時は浦安町)産業発展に寄与した。そして血税で潤ったから、今がある。

    何を言われようと歴史は不動であるし、市民であれば少しは考えるはず。

  72. 97 ご近所さん

    >>94

    地元の小学生は市役所に隣接した郷土博物館に行く生徒も多い様です。

    そこで学んだ事は、逆に親へ教えられるケースもあるかも知れないと思います。

    新浦安と言っても単なる愛称であり、浦安市であることに変わりないと認識する
    大人が少ないように思います。

  73. 98 匿名さん

    歴史ナンチャラは関係ないんだよ。新浦探している人には。

    浦安と新浦が同じなんて思っている人はほとんどいない。
    環境と条件のいい住居が欲しいだけ。

    浦安の黒い水事件と住居探しはまったく別。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  74. 100 匿名さん

    >>94

    浦安や新浦安の歴史が詳しそうですね。

    わからないので教えてください。なぜ高洲に高層の県営住宅が立っているんですか。
    前から気になってもんで、どういういきさつで建ったのか教えてください。

  75. 102 ご近所さん

    >>100

    高洲の県営住宅ですが、当時浦安市内で最後の県営住宅でした。
    そして東葛地区で最も西側ですが、日の出・明海はURで占めていた為、企業庁用地で
    余っていた土地だったからの様だと思います。

    >>98

    >>浦安と新浦が同じなんて思っている人はほとんどいない。

    こう書かれた時点で地元人では無いですね。

    過去のスレに書かれていた通り『新浦安』とは浦安市の要望よりもJR東日本が勝手に第一候補
    として命名した単なる駅名です。街としては愛称とでしか存在しません。
    それで『新浦』と言うのは、新町、新浦安駅がある中町の事を指すと思います。

    その新町に高洲が含まれています。

    住居捜しとの事ですが、自治体の体力も視野に無いのでしょうか?
    市内のどこの街であろうと住宅を購入すると当然浦安市民となります。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  76. 103 購入検討中さん

    浦安の歴史とか、地域の定義は公民館でもかりて人を集めてやってください。

    マンションの話をしましょうよ。

  77. 104 匿名さん

    とにかく浦安市の中でこの地域が一番高い!とかいう自己所有地自慢はもうやめましょってことです。
    みなさん「千葉県浦安市」で始まる住所を持っているのですから。
    その中で、満足できる住まいを確保しているのであれば、
    「うちの芝生は他のうちの庭の芝生よりずっといいのさ」とアピールする必要はないわけです。
    どうやってもくだらんでしょ。

    そんな話より、中古市場で流れている物件について、もうちょっと慎重に議論しませんか?

    いつも新聞折込で気になっているのですが、海風の街のテラスハウスのマンションがずっと売れていませんが、どうしてなのかな。

  78. 105 匿名

    104 下への音。フラットを好む人が多い。

  79. 106 匿名さん

    浦安市内がみんな一緒と思っている者がいるのか。

    市川真間に住んでる人間は塩浜が一緒だとは誰も思っていないぞ。
    田園調布に住んでいる人間は、北品川、港南が一緒だとは誰も思っていないぞ。

    なんで浦安市民だけ、いっぱひとからげなんだ。

  80. 109 近所をよく知る人

    >>105

    >>104 下への音。フラットを好む人が多い。

    何で一般的な購買者が知らない様なそんな情報を知っているのですか?
    実際に購入を検討して見学した人か、音に関しては仲介成功に関するプロの統計でなければ、
    知らない事のようだけど。

    その物件の住民からの情報でなければ、やはりここに良心的でない仲介業者が潜伏している
    様ですね。
    正直に情報を挙げている普通の住民を優良仲介業者でない人がマンションの話に振る為に
    叩き回っているようで恐ろしい。

  81. 111 匿名

    長期間オープンハウスやってるのに売れないから疑問に思う。興味ある人はね。
    仲介業者じゃなくてもそういう情報は入ってきますよ。

  82. 112 匿名さん

    >111
    自分も普通にそう思う。

  83. 113 匿名

    ここ止まってるね。
    P3の影響?
    これという物件もないからね。
    最後の新築P3が完売した後は、既存物件のみとなるから、益々供給が減る可能性がある。
    買いたくても買えなくなるかもね。
    そうなったら価格も上昇?あくまでも一つの考え方で、どうなるかは不明。

  84. 114 匿名さん

    逆を言えば、中古市場では供給過多になる可能性もあり。
    古い入船エステートあたりが建て替えになったらオーナー大もうけだね。

  85. 115 匿名

    P3に買い替える人ってどの位いるのか?
    日の出、明海からあっちに行く人がいるのかな?
    それによって市場の物件数も変わってくるのではないですか。

  86. 116 匿名さん

    P1住人で、P3が出来て眺望が遮られた人以外、
    新浦からの買い替え需要はないと思う。

    別に魅力ないから。

    市外からの購入者でしょ。

  87. 117 匿名

    ↑その通り。
    魅力ある物件では、ないよね。

  88. 118 匿名さん

    確かに。

    パームコート買うんなら、パークシティ系(東京ベイ、グランデ、モアナ)
    の中古のほうがいい!プラウド系の間取りってどうも好きになれないんだよね。

    でもパークシティ系はなかなか中古出ないね。やっぱ人気なのかな。

  89. 119 匿名さん

    パークシティ系は、ディスポーザーさえあればいいのになあ・・。
    何故に削って、代わりにミストサウナとか入れてしまうんだろ?

    個人的にはプラウドⅠの両面バルコニーの部屋は羨ましい。
    LDが海もしくは都心眺望、主寝室が公園眺望って、ちょっと凄いと思う。

  90. 120 匿名

    ディスポーザーを使用してはいけないゴミで、配管を詰まらせる亜帆な主婦が多いらしい。

  91. 121 ご近所さん


    >>114

    >「古い入船エステートあたりが建て替えになったら大儲け」

    これは投機を煽る不動産業者がたまに宣伝文句にするが、現住人の大半が、そろそろリタイア~
    年金生活にすでに入っている世代なので、建替えの同意を取るのが極めて困難だと思われ、まあ、
    建て換わるとしても数十年後ではなかろうかと。ま、気長にのんびり現建物をエンジョイできる
    人だけが手を出せる物件かと思われますが、どうでしょうかねえ。

  92. 122 匿名さん

    自分の同僚は、入船西エステートの住人で、オヤジがまだ新浦安駅も
    ない頃に買ったそうな。多分、その同僚が、そのまま譲り受けるだろうから、
    そいつ的にはラッキーかも。今、売却しても十分利益が乗る査定が出たそうだから、
    いずれにせよ、駅近立地は強いね。
    特に、西エステートは広々としていて森の中にマンションがあるみたいだし。

  93. 123 匿名さん

    え~?
    パークシティのマンションって全部ディスポーザーなしなの?

  94. 124 匿名

    ↑小さい。そんなものに拘って。あった方が良いかもしれないが、無くてもどうてことない。

  95. 125 匿名さん

    いや、かなり大事な部分よ。
    一度使ったら、ディスポーザーのない生活には戻れないから。
    生ごみが出ない生活って快適だもん。

  96. 126 匿名さん

    ディスポーザーはあれば便利だけど、そのあるなし要素のみで
    マンション購入決定はしないな。

    それよりも広さだとか、間取りプランとか
    階数とか眺望とか周辺環境とかのほうがずっと大事です。

    パークシティ系のマンションになぜないのかは不明ですが、
    あったら最強だったでしょうね。

  97. 127 匿名さん

    >>122
    意見変だよ。
    金持ちの親もってラッキーと言っているのと一緒。

    >>124
    床暖房と一緒。あって使わないのと、無くて使えないのは、雲泥の差。
    遺産価値において。

  98. 128 匿名さん

    >パークシティ系のマンションになぜないのかは不明ですが、
    >あったら最強だったでしょうね。

    そう?
    あのパステルカラーがいやだけど。
    眺望悪いところばかりだし、うちには全然最強物件にはならないな。

  99. 129 匿名

    ディスポーザーも重要かもしれないが、拘りすぎるともっと大事なものを見落としますよ。奥さん!

  100. 130 匿名

    128 すみません、あのパステルカラーは浦安市の指導も入ってまして。
    私にはそこそこ良いと思うのですが、ダメですか? ところで、どこがお好みですか?

  101. 131 匿名さん

    本当に行政指導が入ってパステル色になったのでしょうか。
    じゃパークシティ新浦安のとなりのグランファスト新浦安は、なんで赤茶色なんでしょうか。

  102. 132 匿名さん

    ってか、逆に今どき、ディスポーザー付いてない新築マンション探すほうが難しいと思う。
    自分が10年前に購入したマンションにも付いていたから、グランデや東野の定借物件とか
    新浦安のみ三井は付けていないのは、何らかの意図があると思うのだが・・。

    個人的にも、今や無くてはならない設備です。付いてないマンションは絶対選ばない。

  103. 133 匿名さん

    ディスポーザーなし、パステルカラー、眺望なし。
    良い所ないじゃないですか。

    街並みはきれいな場所に位置していても。。。。
    どこに価値を見つけられるのかな。

  104. 134 匿名さん

    ディスポーザーはともかく、眺望なしってことはないだろ。
    パークシティ系のマンションでも眺望良い部屋はあるよ。

    パステルカラーは別にどうでもいい、住んじゃえば家の中からは見えないし。
    逆にマンション外観全体が明るい雰囲気になっていいと思うけどね。

    なにより、間取りプランが豊富だし、ウォークインクロゼット付の部屋多いし、
    基本、洗面ツーボウルだし、広めの部屋多いし。

    東京ベイ、グランデ、モアナ等はそれらの要素が価値あるマンションだと思うよ。
    現になかなか中古が出ない(また出てもすぐに売れてるようだし)のが、その人気を
    裏付けでると思う。

  105. 135 匿名さん

    眺望いいところはなかなか手放さないだろうね。
    その先、引っ越す場所が見つからないから。
    一度眺望のいいところに住んでしまったら、抜け出せないよ。

  106. 136 ご近所さん

    >>135

    三番瀬の埋め立てが事実上無くなった事で、第二期埋め立て地は東京湾に突き出ている所でもありましょう。
    その面で南東側の房総半島と朝日と広大な東京湾、南西側は左手に望む東京湾と丹沢の山並みとそこから
    突き出ている富士山と東京の大都会の眺望と言う所でしょうか。

    南東側、南西側とも最前席の特等席の眺望がある訳で。
    但し、市内千鳥の倉庫群の高さ制限はあるのかどうか良くわかりませんが。

  107. 137 匿名さん

    2006年の某スレのものを貼ります。
    ディスポーザーもないマンションが良いと言い張れるのは、もはや信者だと思いました。
    いやはや4年も昔から今も変わらないわけですなぁ。

    >ME21信者の悲鳴が聞こえますね。
    >新浦安と言えばシンボルロードの良い雰囲気だと思っていたのに、
    >いつの間にか温泉、ホテル、結婚式場、聞いた事の無い大学等ができてしまった。
    >おかげで住民以外の人が近くを歩き回り、大迷惑。
    >ヨーカドーやD2には域外から大勢やって来るし、シンボルロードも渋滞。
    >ではその分住みやすいのかと言えば、日頃良く使う筈の食品スーパーは一軒も無い。
    >
    >気が付けば隣の高洲にはプラウドが出来るとか。
    >良く見てみれば高洲の大規模マンション地区には前述の迷惑施設は全く無く、
    >しかも来年には、日頃近くに有れば便利だと思っていた食品スーパーがオープンする。
    >その隣には公民館を含む複合行政施設が同時期にオープン。
    >北に歩けば野球場、テニスコートの有る高洲中央公園、西に歩けばサッカー場、北に歩けば
    >海浜公園。東には車で3分でヨーカドー等の商業施設。
    >しかも自動車の交通量は少なく、高速にも楽々乗れる。
    >もはや住環境の差は歴然で、自分たちが誇れるのは石畳の歩道と電柱が無い事だけ。
    >
    >気持ちは分かりますが、お互いに良い所も有れば悪い所もある訳で、別に高洲が優れていて
    >ME21がダメと言う訳では有りません。単に違うだけです。ME21により魅力を感じる
    >人もいると思いますよ。

  108. 138 匿名

    パークシティは最悪という話題になってますが、そうでもないですよ。
    ディスポーザーが無いのは、分譲価格を少しでも安くしたかったのではないかと思います。
    代わりに耐震性能や床スラブの厚さ等は特優で、遮音性が高く子育てにはもってこいですよ。一部ですが、そういう良い面もありますので、あまりけなさないでくださいね。

  109. 139 高洲住民

    >>137
    そんな自己中の意見はって何のつもりかな?
    まちは住宅だけでは発展しない。
    他の施設をどれだけ誘致できたが勝負。
    その点では日の出地区は成功していると思う。

    高洲に足りないのはその他施設。

    飲食店、コンビニ、本屋、すべて徒歩圏に欲しい。

  110. 141 ご近所さん

    今日ポストに投函されていたす●い●不動産のチラシの記事。
    多摩ニュータウンで建て替え計画があり、新浦安でも
    同様に今後可能性があるかどうかを検証するという内容でした。

    最近駅近30年オーバー物件が強気な売り出し価格
    で掲載されているのが気になります。

  111. 142 匿名さん

    駅の近くは強気な価格でいける「かも」しれないが、問題は駅遠の海側のマンションの30年後価格だ。
    どれくらいの値段になるんだろうね。
    変わらないってことはないし。

  112. 143 近所をよく知る人

    >>142

    駅近と駅遠の海側のマンションは趣が異なる。

    エアレジやエルシティを除く駅近の旧住宅公団の大規模はかつて地下鉄東西線からバスの駅遠だった。
    それに富岡の京成サンコーポや富岡エステート、今川の今川団地を忘れてはならない。
    これらの物件もかつて東西線浦安駅の駅遠であった。

    海側の物件は前述のマンション群からみてかつて海に近い荒野の更地であり、海辺に建つ物件はどんなも
    のになるか、羨望の的となってい筈。

    下がるか上がるかは、海近とのプレミアムが有る事から予想は難しい。

    現在、これらの物件までの交通機関として市がLRT構想を打ち出しているがあまり動きがない。
    現実的には、舞浜リゾートラインをパーム&ファンテンテラスホテルまで延伸するのが筋かも。
    そうした場合は、舞浜リゾートラインの車庫付近から分岐し、第二湾岸沿いを走り現在整備
    中の高洲西地区緑道公園付近で右に曲がり浦安南高校付近で左に曲がり、パークウェイを直進、
    シンボルロード末端で左に曲がりそのまま新浦安駅に向かって直進、現在駐車場になっている
    京葉線の複々線用地を活用し舞浜駅に向かい、リゾートゲートウェイステーションの手前で
    分岐機を挿入し合流てな個人的な構想です。
    その場合、市が出資出来たとして運営はどこになるか? 京成バス系列の東京ベイシティ交通
    に運営委託出来れば理想かも。

  113. 144 匿名さん

    コスト削減するのなら、
    代わりにミストサウナを付けてる意味が分からない。
    これこそ、要不要が住む人にとって別れるものだから。
    ミストサウナはリフォームで、自分でも付けれるけれど、
    ディスポーザーは不可能。

    別に新浦安の三井マンションを貶すつもりもないけど、
    単純に不思議に思うだけ。

    ただ、初期のパークシティsolあたりには付いていたかも?

  114. 145 匿名さん

    142>
    駅遠のマンションでも中古価格はあまり下がらないと思う。
    とくに海眺望部屋はそれだけでプレミアムだし。部屋広いし。
    駅近にない魅力があります。バス便もそこそそ多いし、
    ほとんどのマンションが目の前にバス停があるから
    そんなに不便じゃないと思いますし。
    新浦安に住みたい人は、駅遠&海近を強く選択する人も多くいます。

    143>
    その構想、実現したら最高です!
    でも現実的にはどうなんでしょうかね・・・。
    莫大な費用と時間がかかる気がしますが。

    144>
    SOLもディスポーザーは付いてないよ。
    でも、パークシティ東京ベイ、グランデ、モアナはそれ以上に
    個人的に魅力的なところが多いから、中古出るの待ってます。

  115. 146 匿名さん

    SOLって了徳寺大学のほうのパークシティですか? あそこの南東向きがいいですね。
    目のまえはホテルだけど公園も近いから景色が最高!だと思う。
    全然売りに出ないね。

  116. 147 近所をよく知る人

    >>145

    舞浜リゾートラインの延伸は、仰る通り莫大な施工費がかかりそうですね。
    市のLRT構想の方がコストは安いようですけど、なかなか動きが見えないのは何故なのでしょうか?

    市役所の建て替えも見送りになったこともありますけど。

  117. 148 匿名さん

    建設債でも発行すれば。
    自己中他力本願の新浦住民がどれほど買うか。

    恩恵を授かる5万人が一人当たり10万買えば、
    50億円集まるが。これだけコミットすれば、
    企業や銀行が債権買うと思うけれど。

  118. 149 近所をよく知る人

    >>148

    >>建設債でも発行すれば。
    >>自己中他力本願の新浦住民がどれほど買うか。

    これを仰る前に新浦とは、どのエリアを指摘しているのでしょうか?
    新町の明海や日の出だけと見ていたら勘違いの元では?
    新浦のエリアは、新浦安駅を中心点としてみると東野、富岡、美浜、海楽、入船、弁天も含まれますよ。
    以下のグーグルマップで新浦安駅を中心点として見てみてください。

    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.654646,139.91415&spn=0.056002,0.104284&z=14&brcurrent=3,0x60187dbb4d2901d7:0x63ee51e3b365ddd3,1

    それに建設債と言っても、市庁舎の建て替えに何回撤回されたか知っていますか?
    未だに分庁舎がプレハブ造なのに公民館の新設とか市街路・公園の整備、市の葬祭場、総合体育館、
    と色々資金が投資されています。
    市庁舎の建て替え計画が何度も撤回されるのは倹約しているのではないか? と思います。

    企業や銀行の債権よりも法人税に潤っている自治体なんですがね。

  119. 150 匿名さん

    友人がSEAの中古買って住んでる。
    海眺望が素晴らしいと言ってる。
    売りに出る時は出るんだね。
    別に事前登録とかしていなくて買えたらしいよ。

    ただ、その直後に子供が筑波大付属小学校受かっちゃつて、
    結局、妻と子供は本郷の前のマンションに住み、本人だけが
    新浦安に住んでいる状態らしいけど。

  120. 151 匿名さん

    確かに潤っている浦安市というイメージには程遠いくらいボロボロの庁舎だね。
    プレハブはまるで仮設建物のようだ。
    それに比べて、新設する校舎や公民館はなかなか洗練された良い建物だね。
    ずいぶんと後回し後回しにされてきた結果だと思う。

    債権発行というのは、良いね。
    都市債で金利を東京都債より高い利率をつければ、新浦安エリア住民以外でも買うだろう。

    舞浜駅~ディズニー~シンボルロード~新浦安駅~浦安駅までのリゾートラインいいね。
    東京ベィシティバスに運営を任せれば、文句言わないだろうし。

  121. 152 匿名さん

    舞浜駅~ディズニー~シンボルロード~新浦安駅~浦安駅

    のうちシンボルロード~新浦安駅~浦安駅は無理。
    特に新浦安駅~浦安駅
    土地がない。

  122. 153 匿名さん

    >>149
    Financeについては論点がずれているので答えようがないが、

    新浦のエリアは、新浦安駅を中心点としてみると東野、富岡、美浜、海楽、入船、弁天も含まれますよ。

    については、モノレールがTDR、鉄鋼団地、三井アーバンホテル、ファウンテンテラスホテル
    をルートとすると当然
    日の出、明海、高洲のことで東野、富岡、美浜、海楽、入船、弁天は関係ないでしょう。

  123. 154 近所をよく知る人

    >>153

    個人的な構想ではありますが、モノレールは単線で反時計回りです。

    >>日の出、明海、高洲のことで東野、富岡、美浜、海楽、入船、弁天は関係ないでしょう。

    現在、延々駐車場になっている京葉線の複々線化用地を通るので、美浜・富岡・弁天も
    含まれます。
    若潮通り沿いを走るのでその区間にいくつかモノレールの駅舎も考えられます。
    順大浦安病院、京成サンコーポ、富岡エステート、見明川団地の住民の方々にとっても
    バスに変わる交通機関となるでしょう。

    未確認情報ですが、元々の複々線化構想時には舞浜駅と新浦安駅の中間に各駅停車
    用として駅が作られる(西浦安駅)構想があったらしいです。

    柳通りを北上するルートは、千葉モノレールの様に道路上に軌道と支柱を設置するので、
    基礎杭の工事も有る事から莫大な資金が掛かりそうで。
    シンボルロードは広い中央分離帯があるので施工の際に障害となるものは無いか、
    と思います。

  124. 155 匿名さん

    そんな構想が実現したらいいですね!
    実態は難しいでしょうけど・・・。

    P1、シーガーデン、セレナ、アール、の中古が現在出てますが、
    ここに来ているみなさんは購入予定とかはないんですか?

  125. 156 近所をよく知る人

    >>155

    どれくらい資金が掛かるのか未知数ですね。
    低施工コストと言うとLRTですけどね。

    そう言えば、舞浜リゾートラインの施工時の状況をこの目で見てきましたが、TDL側の駐車場の橋脚を作る
    為に一つ一つ場所を確保して基礎工事していました。
    それに駐車場内の東京ディズニーランド・ステーション駅の施工は、かなり大がかりな工事で施工コストが
    ちょっと高そうです。LRTの場合は、こうした駅舎を作らないので施工コストは安そうです。

    それにしても、舞浜駅そばの首都高速入口近くのオーバークロスするところと若潮通りをオーバークロス
    する京葉線の鉄骨製の橋脚に複々線化用の橋桁が簡単に載せられるように準備工事がされています(ボル
    トで大きな鉄板で塞いでいる。)。
    これが使われる日がいつになるのでしょうか…。

    中古が出ている事は異動による転勤か、最後の大規模物件(新築としてはこれが最後)の住み替え狙い
    なのでしょうか。

  126. 157 匿名

    新浦安の中古を探してました。
    ですが、今出ている物件全部パームコートと同じくらいなんですよね。
    少し高いのもあるくらい。
    たとえばセレナの南西8階4LDK110平米5580万とパームコート南西7階4LDK107平米5650万(8階は今回分譲せず)
    眺望はセレナがマンションビュー、パームコートは下に倉庫があるものの、富士山やディズニーの花火が見えます。
    築8年目のマンションと新築なのにこんなに価格の差がないなんて。
    ばかばかしいのでパームコートにしました。
    でも今の時点では日の出や明海地区のほうが便利なのは確かですね。
    パームコートの広告に引かれて来たお客さんが、便利さを求めて日の出・明海の中古を買うということがあるかもしれませんね。
    私ももう少し安ければ中古にするのですが・・・

  127. 158 ご近所さん

    >>157

    >>でも今の時点では日の出や明海地区のほうが便利なのは確かですね。

    かつての日の出・明海は何にも無い辺境の地でした。
    それがこの20年以上の間、京葉線の全通の20周年と同じく急激に発展しました。

    高洲地区は、賑やかさよりも落ち着き感のある静寂的な地域と言う所でしょうか?

    深夜になるとシンボルロードの交通量がバスや乗用車で走行しているのを見ていると、
    高洲は殆ど交通量は居なくなります。

    そして、満月の夜に空を拝むと何かと落ち着きます。
    ただ、新しい橋が完成すると総合公園と高洲海辺公園を結ぶパークウェイの交通量が
    増えるかも知れないと思う増す。

  128. 159 匿名さん

    中古は、更に仲介手数料が物件価格の3%+6万円が取られるしね。
    中には半額業者もあるけど、それでも、物件を横流しするだけにしては、
    馬鹿馬鹿しい高額手数料。

  129. 160 匿名さん

    マンションは、部屋だけじゃなく、まわりの環境も含め“買う”ということだから、
    どうしても高洲地区が気に入らない人もいるかもね(電線剥き出し&歩道狭い&鉄鋼団地ビューがNG等)。

    だから、築浅の中古で多少高くても日の出や明海の物件を検討するのはありなような気がする。

  130. 161 入居済み住民さん

    >>160

    >>どうしても高洲地区が気に入らない人もいるかもね(電線剥き出し&歩道狭い&鉄鋼団地ビューがNG等)。

    繰り返される日の出・明海住民の特異性ですね。
    得に鉄鋼団地を畑の様に臭い物視する人。
    漁業権放棄に伴う市の最初の産業発展に寄与し貴重な税収源であったのを知らない方でしょう。
    逆に駅近の入船・美浜・今川・富岡の住民からどう思われているか意識していない現れだと
    思います。

  131. 162 匿名さん

    浦安みたいな、東京に近くても所詮「地方都市」、もしくは「ベッドタウン」には、
    多かれ少なかれ、160みたいな考えの人っているもんだよ。

  132. 163 匿名さん

    160さんの言うこと理解できますよ。
    以前弁天に住んでいた時だけど、夜中たまに鉄鋼団地の方からキーキー、ローリング族の音と、毎回ではないけどその後パトカーの音が聞こえてきてました。
    夜の治安は良くないでしょ?

  133. 164 マンション住民さん

    >>160

    でました。日の出&明海崇拝住民。
    なかなかいなくなりませんね。
    高洲地区を貶めないと安心できないようです。
    同じ駅遠地区でも自分たちをエリアを「特別地区」にしておきたいらしい。

    つまり、自分たちは、特別な地域に住んでいるんだという選民意識があって、
    まだ開発途中の高洲はその特別地域とは違うと位置づけないと気が済まない。

    おかしな現象である。

    まあ、高洲地区の開発が進んでくれば、そういう声も小さくなるでしょうけど。




  134. 165 匿名さん

    まあ、同じ駅遠でも、高洲には高洲のよさがあり、日の出には日の出のよさがあり、
    明海には明海のよさがあるってことだね。

    要は自分が気に入ったところで家を買って住めばいい。
    外野は無視ってことで。

    個人的には、上記3エリアのどこであれ、
    駅近より駅遠物件のほうが新浦安ならではの魅力があっていいと思う。
    ある意味プレミアムな地区だよ。

  135. 166 近所をよく知る人

    >>164

    >>でました。日の出&明海崇拝住民。

    これは『マリナーゼ』と言う言葉を流行らせたあるマンガ家の功罪もある
    と思います。そのマンガ家ですら、現UR(旧住宅都市整備公団)の土地の
    その昔、どんなものだったか知らないのではないか? とも思います。

    中町から日の出・明海に移られた方は別として、市外から移られた方だと
    崇拝指向が強くなるのではないか? と。
    それにそのエリアを特別視して『東京都に編入しろ!』なんて事が、某
    巨大掲示板で見かけました。
    これには、はなはだ無理な話ですね。
    それよりも現市長はI市との合併で向こうの市長からラブコールがあった
    様だけども、現市長は合併に絶対反対していましたし。

    管理組合活動や自治会活動をするといつかは必ず中町の市役所庁舎に
    用事に向かわなければならなくなる。
    そこで学ぶ事もあると思います。
    浦安市住宅管理組合には『新浦安』等と名乗っていませんし。

    残念なのは明海・日の出に住まわれていて、高洲しか視野がなく、
    市内の広範囲に視野を広げないことです。

  136. 167 匿名さん

    境川は境界線
    国道357も境界線

    上記に当てはまらないエリア=美浜、入船、日の出、明海が浦安の一等地と言えるのでは?

  137. 170 匿名さん

    かなり広めのエルシティが8700万くらいででてます。
    場所は駅のそばでいいけど建物とかいいんですか?両面バルコニーだけど長谷工

    エルシティ強いですね。なんらかんらですぐ売れてしまいます。

  138. 171 匿名さん

    猫実がナンバーワンとういことで終わりにしようや。
    俺が俺がは、みっともないよ。

  139. 172 匿名さん

    いつものくだらん話が始まったから言うけど、明海と日の出を比べたらどちらが上か?

    世間的には、日の出かね。

    じゃあ、日の出の中で一番は?

    やはり、碧浜がダントツかな。

    じゃあ、碧浜の中で一番の物件は?

    施工会社と広さ、位置的に●●さん家かな。
    でも、●●さんはローンがきつくて大変みたいよ・・・・

    ほら、いかにこの手の話をつきつめると馬鹿馬鹿しいかが分かるじゃない。
    あー、アホらし。

  140. 173 匿名さん

    いやあ、これだけ笑い者になっているのに、日の出&明海住民が受けたマリナーゼ洗脳?はなかなか解けないようですな。
    おそらく住民同士で洗脳し合っているだろうから、そこから抜け出すのは困難でしょう。

    豊島区の役所が分譲マンションや商業施設との複合施設になりましたね。
    浦安市役所も同じようにすれば、建て替えも地域の発展も進むし、やったらいいのにと思いました。





  141. 174 匿名さん

    プラウド1の、15階、107㎡、3LDKが、7000万で売りに出てますね。
    これどうなんでしょうか?間取りはいたって普通・・・。そんなに広くもないし、
    ちょっと高すぎだと思いますが・・・。

    エルシティも中古出てますが、築18年で、超強気価格ですね。
    やっぱ駅近だからですかね。個人的には全然魅力感じないです。

  142. 175 匿名さん

    駅遠で広い物件で景色がものすごくいいところに住んでしまうとそれはそれでやめられないくらい満足感が高いけど、


    駅前ですぐに電車に乗れてしまうというのも、これもやめられないくらい満足感が高いんじゃないかな。

  143. 176 周辺住民さん

    確かに。浦安は風も強いし、徒歩通勤ならベイシティあたりが限界かな

  144. 177 匿名さん

    いや、歩かないし。時間に正確なバスがあるから、いいじゃない。
    せっかく町並みがきれいな新浦安に住んでいるのに、駅近はもったいないと思う。

  145. 178 周辺住民さん

    >>177

    税収で潤っている市が整備する幅が広い遊歩道を休日に散策で歩かないのはむしろ勿体ない。
    坂道が全く無いのだからそれほどウォーキングに苦労するとは思えない。
    それに自家用車で周辺を走るよりも、ウォーキングしてゆっくり景観を見ていると色々な発見
    があります。また、総合公園の遊歩道が墓地公園の三番瀬付近まで延伸されましたし。

    >>173

    >>豊島区の役所が分譲マンションや商業施設との複合施設になりましたね。
    >>浦安市役所も同じようにすれば、建て替えも地域の発展も進むし、やったらいいのにと思いました。

    これには市庁舎の周辺が低層住宅街なので、高層建築は困難だと思われます。
    建て替え時の高さは高くても現庁舎くらいの高さではないのでしょうか?

    それに浦安市は都市景観を重要視する自治体なので市庁舎だけ高層建築にするとは思えないけど。

  146. 179 匿名さん

    新浦の駅前は、都内並みの価格。
    これなら、都内を買う。
    新浦のよさは、都内の80㎡の値段で100㎡プラス眺望と環境が買える駅遠のマンション。
    その代わり、東西線、京成や京浜急行より正確で頻繁なバス便が整備されていること。
    (悪天候時は除く)

  147. 183 匿名さん

    >>179
    駅近分譲賃貸住民です。

    新浦の駅前ってエアレジの事ですよね。
    物が良いと言うほどでもなく、私もどうせ買うなら都内だと思ってます。

    貴殿の言うとおり、新浦のよさが、都内の80㎡の値段で100㎡プラス眺望と環境が買える。
    駅遠だけど頻繁なバス便が整備されているなど、私もそれらがポイントだと思います。

    でも、人口減少が懸念される将来を鑑みるとバス物件はどうも踏み切れない。
    で、駅近エアレジ高すぎ。その他は古すぎ。
    一方、子供は他へは引っ越したくない。
    いつまた、どこに転勤になるかわからない。などなど。
    なかなか方針は定まりません。

  148. 184 匿名さん

    >>183

    果たして人口減少するかな。
    東京都は人口増加傾向で、今後も減少には転じないだろうと思う。
    そのとなり町である浦安市が減少していくとは思えないな。
    むしろ、都市集中がさらに進んで、地方から来た人は、
    ごちゃごちゃした町より、海が近くて、広々としている浦安に住みたいんじゃないか?
    そして、今の小学生が成人して、独立する20年後の話でもどうかな。
    世帯を分けてもまた浦安に住んだりして。
    (今もそういう世帯が多いらしいし)


  149. 185 周辺住民さん

    新町って100平米越えのマンションばっかなんだけど、市はなぜ制限を設けたんだろう?
    別にどうでもいいことだけど、ちょっと気になって。

    子どもが独立したあと、夫婦2人では広すぎるんじゃないかな?

  150. 186 匿名さん

    その代わり、子供代わりにペットが来るから、問題ないよ。
    猫や犬にとっては、100平米でも狭いよ。

  151. 192 匿名さん

    最近日の出、明海の築浅マンションが極端に売りに出されませんね。
    特に4000万円台後半から5000万円位の物件。

    このエリアには倒産した某航空会社に勤務している人が多いから、給与大幅減で
    ローンの支払いに困って投げ売りが増えるのではと思っていたけど。

  152. 193 近所をよく知る人

    近隣の分譲マンションを買っているJALの人は案外少ないと思う。
    浦安の社宅から出るときには、もっと職場に近いとこに移り住んでいるのかねえ。
    ここら辺を解説してくれる事情通、誰かいませんか?

  153. 194 匿名さん

    どれくらいが少ないというのかわからないですが、JALの人いますよ。

    環境がいいから住んでいる人もいるし、小学校や中学校が変わらないから住んでいる人もいます。
    パイロットもいます。
    何人か見かけました。
    パイロットの制服を着てマンションからでてきたんで驚きました。

  154. 195 匿名さん

    JALに勤務している人はこれからローンの支払いが大変ですよね。
    今年は給与カットに賞与ゼロ、来年の賞与も期待薄。

  155. 197 匿名さん

    >>192さん

    6月、7月の夏のボーナス時にローンの支払いが困難になる人が出てくるかもしれませんね。
    (年収3割以上減少はさすがに想定していなかったと思う)

    その時にお買い得な価格で物件が出てくる可能性はあるんじゃないでしょうか。
    夏を乗り切っても、年末に物件が出てくる可能性もあります。

    買いたい人にとってはお買い得な物件が出てくるチャンスですし、
    売りたい人にとっては投売りで相場が下がるリスクがあるから早めに売却するのも手かと。

  156. 199 匿名さん

    JALの社員って、いくらくらいのマンション買ってるんでしょうか。

    もちろん、一般社員とパイロットはもらっている給料が違うからなんともひとくくりにJALの人とはいえませんけど。

  157. 200 匿名さん

    総合職で新浦安にマンションを購入するのは新浦安の社宅入居者が大半ではないかと思います。
    社宅賃料は安いので、その住宅費で35歳で年収900万円以上、40歳で1200万円は貰っていただろうから、
    マンションを購入する段階で貯金が少なくとも2000万円は貯まっていると思われます。
    そこから頭金1000万円を入れたとしたら、5500万円程度の物件を購入しても4500万円のローン。
    これなら、以前の退職金水準が数千万円であったことを考えると楽勝のローンだったのではないでしょうか。

    総合職は高学歴(東・京・一・工、最低で早慶)集団であり、子供の教育にもお金をかけているだろから、
    子供を私立中学に入れているご家庭も多そう。

    新浦安のブランド価値(教育レベルの高さ)はJALが築いてきたようなものなので、
    早く立ち直ってもらいたいものです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸