東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京区の再開発ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京区の再開発ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-23 15:18:11

※【地域スレ】文京区の住環境はどうですか? & 文京区小日向の国有地に特養建設へ、小学校仮校舎なるか
から引っ越してきました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43601/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/694917/

「ちなみに再開発は私が必要だと言っているだけですから。」と言って止まない文京区の再開発を語りたい人はこちらへどうぞ。
上記のスレでは文京区の再開発を書き込む人への苦情が多く引っ越してきました。

[スレ作成日時]2024-03-18 10:17:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京区の再開発ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    文京区の方針にも住民のパブコメ意見にも示されていない再開発について連日投稿される方がいます。
    こちらで自由に語ってください。

    「ちなみに再開発は私が必要だと言っているだけですから。しかし、パブコメ12番や説明会の発言者5の人のように「眺望を生かしたカフェの誘致や、キッチンカーなど、区民の憩いの場となることを期待します。」という希望を叶えるには用途地域の変更が必要ですよね。私道の問題も地域一体の再開発ならば解消されるはずです。」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/694917/

  2. 2 匿名さん

    ありがとうございます。
    文京区の再開発についての独自の見解に辟易としていました。

  3. 3 匿名さん

    再開発の持論は本当に迷惑でした。

  4. 4 匿名さん

    計画にもない再開発について毎日書き込むのは大迷惑です。

  5. 5 匿名さん

    再開発が悪であるという洗脳がとけたら困るということですかね(笑

    環状6号線が通ったら街がめちゃくちゃになるみたいな誤解を広めている人にとっては、環状6号線が通れば道は広がる、店はできる、小学校は大きくなる、更地や空き家で放置していた負動産が高値で売れるマンションに変わる、というのはきわめて不都合な事実ですよね。

    環状6号線に反対する愚かなことをしてきた文京区の区政は変えなければいけない。

  6. 6 匿名さん

    文京区民がみんな再開発やマンション建設に反対だという印象を与えることで、文京区をよくしていこうとする事業を行うことに掣肘を加えようとする動きには断じて反対。
    ここに再開発を求める文京区民がいることを知って欲しい。

  7. 7 匿名さん

    ナイス誘導。宗教がかってる。

  8. 8 匿名さん

    一種住専真理教(笑

  9. 9 匿名さん

    >>5 匿名さん
    >環状6号線が通ったら街がめちゃくちゃになる

    >環状6号線に反対する愚かなことをしてきた
    ではなくて

    >環状3号線が通ったら街がめちゃくちゃになる

    >環状3号線に反対する愚かなことをしてきた

    でしたね、失礼しました。

  10. 10 匿名さん

    教育の森(旧東京教育大学=現在の筑波大学)の一帯は戦災復興のための区画整理事業で整備され、緑豊かで道の広い高級住宅街に生まれ変わった。

    三菱財閥が高級住宅街として整備した大和郷(文京区本駒込6丁目)は言うに及ばず、安倍伯爵家が江戸上屋敷の敷地を宅地開発した西片といい、文京区は再開発を行なった地域はどこももれなく高級住宅街になった。

    現代になり、小石川一丁目でも再開発が行われ、バブル期の地上げで歯抜けになった地域は現在では受付にコンシェルジュが控えているようなマンションがいくつも建っている高級マンション街に姿を変えた。

    文京区は歴史的に再開発によって宅地のグレードアップを図ってきた。それができるところは発展し、拒否し続けるところは土地の力を失い没落していく。廃墟同然の未完成ビルと毎朝おはようと挨拶させられている地域、道路を拒否して狭い坂と階段の街のまま空き家と空き地だけが虚しく増えていく地域、水道橋駅から目と鼻の先で高度地区商業地域に指定されているのに商業的には火が消えたようになっていて高いビルが全く建たない地域。本当にもったいない。再開発で大きく変われるはずなのに。

  11. 11 匿名さん

    >>10 匿名さん
    >安倍伯爵家
    ではなく
    >阿部伯爵家
    でした
    https://seishikan-dousoukai.com/site/wp-content/uploads/2020/10/697b76...

    元総理は全く関係ありません。

  12. 12 爆妖鬼特攻

    昔は文京区が最強だったんだけどな。
    間違いなく俺らの世代は伝説を作った。
    今は非モテ・陰キャ・老害だらけの場所になっちまったわ。

  13. 13 匿名さん

    文京区豊島区新宿区寄り、旧小石川區の北半分って関東大震災ぐらいまでは乳牛を育てる牧場があったりするのんびりとした田園が広がる地域だったんですよね。関東大震災後に壊滅した今の台東区とかその辺に住んでいた人が大挙して豊島区とか文京区の高台に押し寄せて無秩序に家を建てた、これが間違いの始まりです。それをどこの誰が勘違いしたのか、震災避難民がこさえた難民キャンプみたいな住宅街を伝統ある高級住宅街だとかトンチンカンな事を言い出したのでわけがわからないことに...。

  14. 14 匿名さん

    環状3号線は反対運動というよりは予算が足りなくて文京区部分は作れなかったみたいなんですが、部分的にせよ今の播磨坂のあたりのようにしっかり区画整理された環状3号線の小石川4丁目と5丁目の境界付近は誰が見ても優良な住宅街を形成しているのに比して、春日通りを渡った向こう側は都市計画道路の予定地にかかっていてビルが建てられないという理由もあるのでしょうが屋敷というにはあまりにも小ぶりな戸建てがごちゃごちゃと建つ、都電沿いの豊島区の街のような鄙びた風景が広がります。

    環状3号を通して沿道を整備して一帯を再開発すれば小石川五丁目のようになれるかもしれないです。

  15. 15 匿名さん

    文京区には再開発が必要です。
    理由
    その1:私有地がぎっしり詰まっていて公共の空間が少ないスプロールが起きた地域がいまだに放置されている

    その2:公共の空間がないため小学校の仮校舎を建てる場所がなく小学校の建築にやたら無駄な時間とお金がかかっています。さもなくば古い雨漏りがしたり扇風機が天井から落ちてくるオンボロ校舎が放置されているところも。

    その3:公共の空間がないため災害のときに逃げる場所がありません。小学校は校庭も狭ければ、校舎も狭く地域住民を全て収容できません。

    その4:公共の空間がないため子供達がボール遊びやかけっこをしてお家の人たちと一緒に遊んだりできる公園がありません。

    その5:江戸時代さながらの狭い道がそのままになっている地域が放置されている。歴史を感じるとか言う人もいますが、くねくね曲がった道は元は田んぼの畦道だったことを知らないようです。消防車も救急車も自家用車も通れない、気を抜くとすぐにこすってしまうような道はもうたくさんです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸