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マンション住民さん
[更新日時] 2024-05-20 10:11:01
グランドオーク別府 碧のテラスについての情報を希望しています。
駅近で博多までも直結なので便利ですね!
公式URL:https://www.go-befu6ao.jp/
所在地:福岡県福岡市城南区別府6丁目126番2他(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線「茶山」駅徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.68㎡~106.58㎡
売主:株式会社 長谷工アーベスト
施工会社:アスミオ.株式会社
管理会社:株式会社オークパートナーズ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-05-11 13:05:28
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市城南区別府6丁目126番2他(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄七隈線 「茶山」駅 徒歩3分 福岡市地下鉄七隈線 「別府」駅 徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
49戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年07月下旬予定 入居可能時期:2024年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]九電不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
アスミオ.株式会社 |
管理会社 |
株式会社オークパートナーズ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドオーク別府 碧のテラス口コミ掲示板・評判
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1089
匿名さん
>>1086 検討板ユーザーさん
地価は同じ。どころか、七隈線沿線のほうが逆転してきてるぞ
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1090
マンション検討中さん
>>1087 評判気になるさん
無理に否定せんでいい。かえって肯定。どう見ても1連投。頑張れ嘘つき地獄君。時々削除されて意見できなくなるみたいだけどね。
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1091
検討板ユーザーさん
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1092
検討板ユーザーさん
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1093
マンション掲示板さん
>>1090 マンション検討中さん
本当に違うのになぁー
こんな事に執着してるのが怖いよ
削除なんかされた事ないし。
よく見てごらんよ、全然違うこと言ってるよ。
そういう人を馬鹿にするような発言や言い回しは、私はしませんよ。
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1094
通りがかりさん
2027年度の七隈線車両増で解消されるのならそれでいい
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1095
匿名さん
予想だけど、それまでに何度も増便されると思う。車両増加=6両化しやすくなる状態なので、結局2027年には6両化してると思う。
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1096
名無しさん
どっちでもいいからはよ解消してくれ
毎朝この状況は本当にキツい
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1097
匿名さん
>>1096 名無しさん
まだ入居してないのにどっから乗ってるの?茶山からなら楽勝で乗れるだろ。
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1098
マンション掲示板さん
>>1097 匿名さん
茶山なんて一日の乗客数6000名程度なのに。
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1099
検討板ユーザーさん
七隈線は車内が狭すぎるのが問題なわけで、乗客が奥に詰めやすい構造に変えるだけでだいぶ改善すると思う
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1100
eマンションさん
ここの板ってだれもマンションのことじゃなくて電車のことばかり。つまらん。
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1101
マンション検討中さん
茶山別府は人気エリアだし地下鉄さえ改善されれば将来性は大きいかと。
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1102
eマンションさん
>>1101 マンション検討中さん
逆を言えば人気エリアはそれだけなの?金山より先は?
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1103
口コミ知りたいさん
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1104
匿名さん
>>1102 eマンションさん
茶山~七隈は地価等も同じレベル。ただ、戸建てがメイン。
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1105
匿名さん
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1106
マンコミュファンさん
みなさん、こんな所で必死ですね。手に入れた財産(借金)できてスタートに立てたからね。
どこに住んでも余裕を持ちたいですね。
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1107
評判気になるさん
>>1105 匿名さん
空港線の終着駅の姪浜ぐらいにはなってほしい
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1108
eマンションさん
>>1106 マンコミュファンさん
妬み嫉みが隠せてないぞw
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1109
eマンションさん
>>1105 匿名さん
地価公示なんて上がらなくていい。永住する者にとっては上がっても何も関係ない。
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1110
匿名さん
>>1108 さん
>>1108 eマンションさん
いや、マンションやら土地やら事業やらで借金はいっぱいです。何に対して妬んでると感じられたのやら。
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1111
名無しさん
>>1109 eマンションさん
基準地価があまり上がってないから公示価格も上がってないと思う。
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1112
マンション掲示板さん
>>1109 eマンションさん
固定資産税だけが爆上がりします。
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1113
eマンションさん
-
-
1114
マンション比較中さん
なんだかんだ半年前に完売しましたね。買っとけばよかったって思ってしまう・・
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1115
口コミ知りたいさん
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1116
ご近所さん
かわいそうに、通勤通学は地獄の七隈線ですな・・・
地獄解消に向けた車両増はまだ先のようです・・・
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1117
マンション検討中さん
>>1116 ご近所さん
わざわざ夜中に他人の物件をけなすなんてかわいそうな人だな(笑)
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1118
口コミ知りたいさん
-
1119
検討板ユーザーさん
七隈線の混雑状況に納得した上でここ買った人もいるだろうし余計なお世話
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1120
匿名さん
>>1116 ご近所さん
もうすぐですよ。6両も。国際線延伸も。売上爆増で今日本で最も成功した路線になった。安心価格も上がってるしね。
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1121
口コミ知りたいさん
七隈線がどうとか色々妬みひがみのコメントあるけど、販売価格に対する資産価値って完売スピードが全て物語ってるからですね
茶山でこの価格って高過ぎるって思ったけど、お買い得だったってことなんでしょうね
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1122
匿名さん
なんだかんだ言っても地下鉄まで徒歩3分ですもんね。
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1123
匿名さん
地獄の入り口まで徒歩3分。。。
車両を増やすまで3年かかるそうです。
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-
1124
評判気になるさん
完売おめでとうございます!(^^)良い物件でしたね(^^)
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1125
マンコミュファンさん
>>1123 匿名さん
そう言いながらこの一年で何度も増便。ふくおかし本気だ。これだけ車両数増やすとすぐ6両化に繋がるし、国際空港に延伸したいんでしょう。
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1126
匿名
>>1124 評判気になるさん
別府はすぐ完売する。七隈線沿線は人気あるね。
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1127
匿名さん
>>1121 口コミ知りたいさん
七隈線沿線 混雑あっても人気あるから。空港線より売れ行き良いから。
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1128
匿名さん
-
1129
匿名さん
-
1130
万
>>1129 匿名さん
娯楽こそ七隈線ですよ。商業施設、飲み屋、デパートほか七隈さんの方が有利。空港線はビジネスより。
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1131
名無しさん
>>1130 万さん
天神博多間は、七隈線の方が倍早いしね。
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1132
名無しさん
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1133
口コミ知りたいさん
-
-
1134
口コミ知りたいさん
>>1132 名無しさん
七隈線は乗客少ないのになんで激混みかわからない
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1135
評判気になるさん
>>1134 口コミ知りたいさん
地下鉄に慣れていないバス民族が騒いでるだけ
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1136
マンコミュファンさん
こんなに妬まれ羨望されるとはグランドオークブランドもブランド価値が着実に上がってますね
買えた人たちはおめでとうございます!
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1137
マンション検討中さん
深夜2時にネガコメ
非正規氷河期世代フリーターの深夜バイトの休憩時間かな?w
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1138
マンション検討中さん
-
1139
マンコミュファンさん
>>1135 評判気になるさん
確かに空港線の半分の乗客でなんで騒いでるんだろう
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1140
通りがかりさん
部外者ですが、ひと言。
妬みじゃなくて呆れてるんじゃない?茶山なのにのぼせてるもんね。過去には西新と張り合う発言もあったよね。感覚がおかしいよ。
田舎の賃貸組が都会のマンション買えなくて、やっと手に入れた地下鉄沿線沿いに満足したいという自己暗示。
地価の割には高掴みてるよね。
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1141
eマンションさん
>>1134 口コミ知りたいさん
車両の構造的な問題ですよ。
奥に入れず、ドア付近に乗客がたまる構造になっています。
-
1142
eマンションさん
>>1139 マンコミュファンさん
車両の構造的な問題ですよ。
奥に入れず、ドア付近に乗客がたまる構造になっています。
-
1143
マンション掲示板さん
>>1140 通りがかりさん
ここの書き込みのほとんどは、あなた含め購入してない人のものだと思うけどね。
真面目に捉える方がどうかと。
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-
1144
検討板ユーザーさん
>>1140 通りがかりさん
でもおたくは郊外ですら新築買えない貧困層じゃないですかあ
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1145
マンション検討中さん
七隈線の地獄ぶりについては実際に利用している人たちが情報提供してくれています
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1146
口コミ知りたいさん
>>1142 eマンションさん
なんでそんな失敗メトロにした?
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1147
評判気になるさん
>>1144 検討板ユーザーさん
ごめんね、違うんだあ
積水マンションなんだあ
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1148
マンション掲示板さん
七隈線が国際線まで繋がるって自慢みたいに言うけどさ、そんなに海外行く?用事ある?
そもそも飛行機を頻繁に利用する人は圧倒的に国内が多いし、地下鉄空港線を選ぶのよ。国際線まで延伸という理由で七隈線を選ぶかね?
ろくに国内線にも乗らない人が、国際線に行けるのって意味ある?
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1149
匿名さん
-
1150
匿名さん
>>1148 マンション掲示板さん
中国からの観光客の為です。
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1151
通りがかりさん
-
1152
マンコミュファンさん
-
1153
名無しさん
>>1150 匿名さん
であれば、茶山には関係ないよね。延伸なんてどうでもいい話だよね。
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1154
検討板ユーザーさん
-
1155
匿名さん
>>1153 名無しさん
あのね、空港線vs七隈線の話がしたいだけなんよ
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1156
通りがかりさん
>>1155 匿名さん
七隈線が空港線にマウント取りたいみたい
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1157
マンコミュファンさん
-
1158
マンション検討中さん
>>1157 マンコミュファンさん
流石にあと30年後まで累積赤字が解消しない路線より空港線がマシ
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1159
eマンションさん
どうやったって七隈線は空港線より格上にはならないよね。
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1160
通りがかりさん
-
1161
マンション検討中さん
-
1162
匿名さん
>>1159 eマンションさん
福岡市営地下鉄の事業計画案でも2068年でも七隈線は空港線の乗客数、売上ともに半分以下
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1163
通りがかりさん
>>1160 通りがかりさん
都民なのに福岡市にマウントとらなきゃいけないほど心に余裕がないのか・・・
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1164
口コミ知りたいさん
-
1165
検討板ユーザーさん
-
1166
eマンションさん
>>1161 マンション検討中さん
お前はなにしにきてんの?
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1167
マンション検討中さん
>>1166 eマンションさん
俺は羨ましくて悔しくて板汚しにきたとばい
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1168
名無しさん
-
1169
匿名さん
>>1164 口コミ知りたいさん
茶山の西新に対する負け惜しみみたいなものか
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1170
マンション検討中さん
この価格で竣工前完売するなら十分人気物件でしょ。
私はちっと厳しいのではと思ってたよ。
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1171
名無しさん
-
1172
匿名さん
-
1173
通りがかりさん
>>1170 マンション検討中さん
そら人気物件だから買えない貧民たちの妬み嫉みが集まるんですよ
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1174
名無しさん
-
1175
マンコミュファンさん
-
1176
マンコミュファンさん
目くそ鼻くそでスレが伸びて、お前らも覗きに来てんだろw
西新>>>>>茶山
言っとくけど地価が2倍違うんだからな!
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1177
検討板ユーザーさん
>>1163 通りがかりさん
中央区とか空港線とかマウント取りに来たお前がマウント取られたら
心に余裕がないってレスするとか心の余裕なさすぎるのはお前
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1178
マンコミュファンさん
-
1179
マンション掲示板さん
>>1178 マンコミュファンさん
そんな事言うなら、香港やシンガポールと比べちゃうぞw
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1180
通りがかりさん
>>1177 検討板ユーザーさん
人違いも甚だしいわ、中央区でも空港線でもマウントとってないんですけど・・・
治安わるすぎ
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1181
マンコミュファンさん
-
1182
マンション掲示板さん
>>1177 検討板ユーザーさん
お前っていう言葉遣いに余裕のなさが現れてる
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1183
名無しさん
>>1179 マンション掲示板さん
でもお前は福岡の田舎っぺじゃん
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1184
通りがかりさん
>>1182 マンション掲示板さん
余裕がないというレスに余裕のなさが現れてる
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1185
検討板ユーザーさん
-
1186
口コミ知りたいさん
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1187
名無しさん
>>1186 口コミ知りたいさん
ありがとう。地下鉄が博多まで延伸してはしゃぎすぎた。
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1188
通りがかりさん
早期に完売にしたということは、販売価格以上にさまざまな面で価値を見出した方、あるいは買い時だと考えた方が多かったのでしょう。
地価はそのうち高止まりし下落するかもしれませんが、生産人口の減少にともなう人件費や建築材料費の高騰でマンション価格は今後も下がらないと思います。
数年後、まだあの頃は安かったと思う日が来るかもしれません。
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1189
周辺住民さん
>>1142 eマンションさん
本当にそれです。
奥に逃げたくても逃げられないんです。
「うぎゃ~!もう乗ってこないで~!」って叫びたい思いを抑えながら毎朝耐えています。
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1190
検討板ユーザーさん
>>1176 マンコミュファンさん
西新みたいなハザードマップ赤にはすまないな。学区もいじめばっかりで悪いし。
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1191
口コミ知りたいさん
>>1190 検討板ユーザーさん
まあ人気も公示価格も地下鉄乗降客数も西新の圧勝だから気にしなくていいよ
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1192
マンコミュファンさん
>>1191 口コミ知りたいさん
西新乗客数伸びてないぞ。空港線もコロナ前より増えてないぞ。
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1193
匿名さん
>>1192 マンコミュファンさん
七隈線は延伸直後で今が一番乗客数の伸び率が高い時期だからね!5年経てば落ち着くよ。
何も変わってない空港線が伸びてたらおかしいよね
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1194
評判気になるさん
>>1193 さん
情弱?市営地下鉄が2068年までの収支、乗降客数の予想出してるから見てごらん。
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1195
マンション検討中さん
>>1192 マンコミュファンさん
伸びてるとかじゃなくて茶山と比較したら。
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1196
マンション掲示板さん
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1197
検討板ユーザーさん
>>1195 マンション検討中さん
西新落ちぶれ感強いよ。数年前は桜坂や六本松相手に同様の議論してた。それが今や別府でもなく茶山相手。そのうち七隈とかにこのような議論するんだろうな。
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1198
検討板ユーザーさん
>>1197 検討板ユーザーさん
茶山や別府のスレで西新なのマウント取りきてる。
六本松や西新スレては比較対象にならないエリア
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1199
評判気になるさん
>>1194 評判気になるさん
七隈線って2056年て累積赤字は解消予想だけど2060年から乗客減少でまた単年度赤字路線の予想になってるね。
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1200
マンコミュファンさん
>>1199 評判気になるさん
七隈線沿いは将来は人口増ないけど西鉄バスの運転手不足で更にバス減便になりそうだから交通手段が地下鉄だけになるからもう少し赤字はあとになりそう。
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1201
名無しさん
-
1202
通りがかりさん
-
1203
匿名さん
>>1201 名無しさん
福岡市が出してる具体的な指標出されたら困るよね
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1204
口コミ知りたいさん
>>1189 周辺住民さん
女性は特に大変そうですね
きょうは雨で車内は完全パンク状態
傘がかさばって湿気も充満して前後左右密着して生き地獄
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1205
名無しさん
>>1204 口コミ知りたいさん
可哀想に。
安かろう悪かろうの七隈線マンションですね。
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1206
匿名さん
-
1207
匿名さん
七隈線は車両の構造的な欠陥
「混雑」なんて甘いものではない
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1208
名無しさん
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1209
検討板ユーザーさん
>>1208 名無しさん
七隈線沿線駅近が羨ましいんですね。世の中の評価とかけ離れてますよ。
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1210
eマンションさん
>>1209 検討板ユーザーさん
1208は、素朴な疑問なんじゃない?七隈線は文句ばっかり言ってるから。
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1211
eマンションさん
七隈線の地獄ぶりに納得しての購入ならいいですが
マンション販売員は絶対にそんな説明はしないですよね
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1212
マンション掲示板さん
>>1207 匿名さん
うん、だから早く家出たらいいんじゃない?
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1213
匿名
茶山のマンション早期完売。これは事実だしある程度覚悟して購入している。地下鉄の問題は粛々と対策を進めてください。路線維持できない不人気路線よりまし。
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1214
マンション検討中さん
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1215
マンション掲示板さん
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1216
マンション比較中さん
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1217
評判気になるさん
>>1215 マンション掲示板さん
煽るねー
西新より安いからでしょ( * ̄ ? ̄*)
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1218
マンション比較中さん
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1219
マンション比較中さん
9月引き渡しの4月完売が竣工ギリギリって言っている人の意味がよく理解できないwww
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1220
評判気になるさん
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1221
名無しさん
>>1219 マンション比較中さん
西新がなかなか売れないので焦ってるんでしょう
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1222
マンコミュファンさん
>>1220 評判気になるさん
それでも高くて売れるのが西新
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1223
eマンションさん
空港線と七隈線で序列を言うなら、
西新>六本松>藤崎>別府>室見>姪浜>茶山
でございます。
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1224
マンコミュファンさん
>>1223 eマンションさん
桜坂>西新 西新と六本松はほぼ同じ 藤崎はほぼ別府に追いつかれた
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1225
口コミ知りたいさん
>>1222 マンコミュファンさん
西新売れてないやん。売れてるのは安いやつだけ
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1226
マンション検討中さん
>>1225 口コミ知りたいさん
西新の駅直結タワーもなかなか完売しなかった。すぐ中古がたくさん出た。
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1227
匿名さん
>>1224 マンコミュファンさん
七隈線は空港線に追いつくことに必死で騒ぐけど、空港線は全く気にしてないよね。
民度の違いかな。
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1228
マンコミュファンさん
>>1226 マンション検討中さん
儲かったならいいんじゃないの
即転売できるって人気の証拠
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1229
口コミ知りたいさん
櫛田神社駅、天神南駅、渡辺通駅、薬院駅、薬院大通り駅が上位を占めてますけど。もうそのうち追い抜くんじゃないですか。てか、追い抜くもなにも上位8位のうち5駅は七隈線やん。ちなみに、博多駅は共通として除いてます。騒がなくとも公示価格が物語ってます。
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1230
通りがかりさん
>>1229 口コミ知りたいさん
それほぼオフィス街な。人の住む所じゃねーよ。何比べてんの
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1231
検討板ユーザーさん
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1232
口コミ知りたいさん
>>1230 通りがかりさん
論点ずらすなー。明らかに七隈線沿線優位やん。オフィス街でも逆転した。西新こそ危険地帯で人の住むとこじゃない。
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1233
eマンションさん
>>1232 口コミ知りたいさん
七隈線の魅力って何?文句しか出てこないよ。
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1234
eマンションさん
>>1225 口コミ知りたいさん
安い所はどこでも売れる
高くて売れる所は限定される
茶山の高い部屋は九電の自社買いだろ?茶山にそれくらいの金額を出す価値がないからキャンセル出て買い手がつかなかったんだろ
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1235
検討板ユーザーさん
西新駅徒歩◯分とか、もほや比較の対象ではない。3LDK以上で西新駅近マンション(徒歩数分以内)は、新築はもう一般人には無理。
ところが、西新とうたいながら、実際には西新ではなく藤崎の物件だったり、そもそも地下鉄じゃなくて最寄りはバス停だったりする物件だったら、本件の方が圧倒的にコスパいいと思う。
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1236
利用者さん
>>1094 通りがかりさん
何度も増便しているのに、地獄の七隈線は地獄のまま。
韓国朝鮮人を中心としたインバウンドはまだまだ増えますし、
3年後の車両増も期待外れになる可能性が大きいです。
-
1237
口コミ知りたいさん
>>1229 口コミ知りたいさん
乗客数少ない駅だから住んでいる人あまりいないな
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1238
通りがかりさん
-
1239
通りがかりさん
>>1229 口コミ知りたいさん
茶山みたいな地価安いエリアでなく地価高い薬院とかの方をなんで買わないの?
-
1240
eマンションさん
-
1241
マンション検討中さん
>>1234 eマンションさん
社宅として九電が購入したのは事実ですがよくご存知で。
-
1242
マンション検討中さん
まあこの物件に限らず億出せるなら城南区選ばんでもよくねとは思わんでもない。地元なのかもしれんけど。
-
1243
匿名さん
>>1242 マンション検討中さん
億出すなら中央区の薬院とか買うでしょう。社宅として九電で購入したのは逆にいいことですよ。いろんなことが安定する。わけわからん投資目的の外人が買うよりよっぽどいい。
-
1244
匿名さん
ガセネタで自社購入だ、社宅だと騒いでる人がいますが、ディスってるつもりなのかな
1243さんがいうとおり、メリットの方が大きいよ
別府駅前に最近できたGMみたいに賃貸や転売目的の投資家が購入するよりよほどいい
-
1245
匿名さん
>>1244 匿名さん
おそらく、サンリアン西新の営業でしょう。売れなくて困ってるみたいだから。
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1246
口コミ知りたいさん
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1247
通りがかりさん
※閲覧者の皆様へ※
尚、以前以後も暇つぶし民の投稿が続きますので同じ暇つぶし感覚でお楽しみください。
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1248
通りがかりさん
茶山で駅近土地50坪の戸建て買ったならいいなぁ~ってなるけど、マンションなら駅近でも選択肢にならないし安くても要らない
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1249
検討板ユーザーさん
>>1247 通りがかりさん
× 暇つぶし民
○ 貧困アパート暮らし非正規マンションオタク暇つぶし氷河期おじさん
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1250
口コミ知りたいさん
>>1245 匿名さん
グランドサンリアン西新、、、地区一番の狭小マンションですか。グランドオーク別府は完売したんで、ほっときましょう。
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1251
口コミ知りたいさん
>>1248 通りがかりさん
流石に何しにマンコミュ見てんのと思わんでもない。
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1252
eマンションさん
>>1250 口コミ知りたいさん
グランドサンリヤンって竣工まで8か月残してあと2戸だから竣工前完売しそう
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1253
匿名さん
>>1252 eマンションさん
ここは竣工前三ヶ月前完売だったからここより高くて狭いサンリヤンが早く完売?
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1254
マンコミュファンさん
マンション掲示板って「自分が買うための情報収集」なのに
あっちが完売早いぞ!こっちのほうが早いぞ!って明らかに自分が買うこと検討してない人たちですよね
マンションを買えない貧民がせめて夢の中だけでも億ションをキャッシュで買える富裕層になりきる場所なんですよねw
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1255
マンコミュファンさん
>>1254 マンコミュファンさん
西新買えない貧民が特に暴れてる
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1256
マンション検討中さん
茶山に家を買おうって人が金があったら西新が選択肢になるとは思えないが。そういう選び方するか?
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1257
匿名さん
>>1256 マンション検討中さん
だってそもそも購入検討者じゃないんだもんそんな金もないし
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1258
マンション掲示板さん
>>1256 マンション検討中さん
なんで茶山?まだ別府とか六本松の方がいいのに
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1259
マンション掲示板さん
>>1254 マンコミュファンさん
あと地下鉄の話したいだけの人ね
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1260
マンコミュファンさん
>>1258 マンション掲示板さん
俺も七隈線沿線ってだけで選ぶなら別府までしか候補に入れない。
その上で茶山に買おうという人は茶山の方がいい理由がなんかあるだろうって話よ。職場とか住み慣れてるとか。
そういう人は予算が1.5倍あったら西新選ぶってもんじゃなかろう、と。
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1261
口コミ知りたいさん
>>1260 マンコミュファンさん
いや、お金あったら、それこそ、六本松や桜坂とかじゃない。西新は災害リスク高いし、学区悪いし、狭いし、機械式駐車場。ていうか、完売したスレで議論してどうする。誰も見ないぞ。
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1262
マンコミュファンさん
完売済みのマンションスレで、なんで茶山vs西新みたいな構図になるのかよく分かんないけど、福岡大vs九大みたいなノリですね。九大では全く話題にもならないとこも一緒。
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1263
匿名さん
福大と西南くらいのノリ。西新も安いから。平均単価億を超えてから吠えてくれ。
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1264
マンション比較中さん
>>1250 口コミ知りたいさん
茶山なのに別府を名乗るとは!最寄り駅でもなく隣の駅なのにね。
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1265
通りがかりさん
地獄の七隈線は奥地から乗るほど有利です。
野芥くらいから乗るとまだ車内奥に進めます。
薬院大通くらいまで来るとかなり強めのタックルをかましても車内に入ることすらできません。
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1266
名無しさん
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1267
口コミ知りたいさん
>>1266 名無しさん
こんなとこでストレス発散ですか。
悲しいですね。
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1268
eマンションさん
>平均単価億を超えてから吠えてくれ。
ここは笑うところ?
もしかして、マジレス??
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1269
検討板ユーザーさん
>>1264 マンション比較中さん
名乗るもなにも住所が別府なんだけどね
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1270
通りがかりさん
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1271
匿名さん
とっくに完売した人気物件でいつまでもネチネチネチネチグチグチグチグチ
「お前なんかブサイク!絶対に結婚なんか無理!」とか罵ってた相手がとっとと結婚して
「なんであんなブサイクが結婚できてあたしが結婚できないのよ!あいつは顔がダメ!性格もダメ!結婚なんかダメ!」とか言ってる勘違いオンナみたいでダサい
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1272
名無しさん
2019年「70平米で3000万!?高すぎ!いつかバブルははじける」
2020年「70平米で3500万!?高すぎ!いつかバブルははじける」
2021年「70平米で4000万!?高すぎ!いつかバブルははじける」
2022年「70平米で4500万!?高すぎ!いつかバブルははじける」
2023年「70平米で5000万!?高すぎ!いつかバブルははじける」
2024年「70平米で5500万!?高すぎ!いつかバブルははじける」
お前らのバブルはいつ弾けるんだよ笑
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1273
匿名さん
>>1271 匿名さん
空港線も七隈線も人気エリアは完売。
完売や販売好調のマンションに僻みや妬みはつきもの
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1274
マンコミュファンさん
>>1272 名無しさん
流石にそんな上がり方してねえだろ。去年から今年にかけてが酷いだけで。
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1275
匿名さん
>>1273 匿名さん
人気路線はどこも混みます。七隈線も空港線も西鉄も。七隈線のタックルというの聞くと、ほんと東京に住んだことない田舎者だと思いますね。東京では当たり前ですよ。
東京、大阪、京都など混みます。混まない路線はなくなるでしょう。東京に住んでいる人はわかると思いますが、ミニ車両でない地下鉄でほんとに混むとドア付近にいないと降りれません。大声でアピールしないと降りれません。
西鉄貝塚線は七隈線以上に混みます。2両編成ですから。全国2位の混雑です。話題にもなりません。西鉄の扱い見れば、そのうちなくなるでしょう。
西鉄大牟田線も朝は混みます。人気路線で西鉄が一番力入れるのもわかります。
空港線も混雑は同様です。入口が狭く降りにくいです。ドームで何かあるときは駅にも入れません。徒歩で帰宅です。
七隈線も乗客数が想定外に増え、地下鉄としては成功例ですが、6両化が待たれます。また空港国際線延伸が見えてます。ただ、国際線延伸でも乗客の移動は朝のラッシュと被らないのであまり影響はないでしょう。
混む路線=延伸の人口=延伸の人気度です。資産価値は必ず上がります。
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1276
eマンションさん
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1277
名無しさん
>>1275 匿名さん
七隈線の混雑は人口の上昇よりバス乗客からの流入が大きい。城南区あたりは人口上昇率は福岡市人口平均上昇率以下だしバスが減便傾向だからまだ混雑は進むだろうから早く6両にしてほしいね
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1278
マンコミュファンさん
>>1276 eマンションさん
中央区で今5500万のマンションが2019年に3000万で買えたか?
4000万ならわかるが。
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1279
通りがかりさん
ご自身で書かれていることが破綻していますよ汗
>西鉄貝塚線は七隈線以上に混みます。
>混む路線=延伸の人口=延伸の人気度です。資産価値は必ず上がります。
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1280
匿名さん
貝塚線が混むのは別の理由からやろ。2両に減便したから混む。時間列車数も減った。たくさん乗客が増えたせいではない。
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1281
匿名さん
>>1278 マンコミュファンさん
2019年供給の最安が地行で坪135万でありますね。
唐人町で140万円台。
当時グランドメゾンで中央区坪170万円シリーズ。普通に3,000万円台で買えましたよ。2020年は草香江や六本松で160万円台の供給ですし。
ざっくりしてるけど、あながち間違ってはないようですね。
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1282
マンション掲示板さん
六本松MJRの頃が70平米4000万80平米5000万位だったような…一度下がったっけ?
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1283
匿名さん
>>1282 マンション掲示板さん
MJRの前にシティハウス六本松がありましたね。
下に西銀の物件。それが坪160万円台ですね。
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1284
マンション掲示板さん
2009年に70平米3000万台ですというのはそこまで違和感ないな。
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1285
検討板ユーザーさん
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1286
マンション検討中さん
マンションはどうしても年を経る毎に好立地が埋まって条件が悪くなるから単純比較は難しいな。
今70平米5000万のマンションを建ててる土地に15年前にマンション建てても商売にならんだろうし。
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1287
eマンションさん
>>1286
それでも、いまは価格が高騰し続けてるから異常事態ですね。
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1288
マンション比較中さん
>>1236 利用者さん
初めて乗ったけど本当に地獄だったわ
旅行鞄の外国人もそうだけど学生っぽい若者も多いね もちろんサラリーマンも
茶山からならまだ乗り込めたけど六本松を過ぎるとギチギチすぎて誰も乗り込めない
ちょっとこれで毎日通勤は無理だわ
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