モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ファインレジデンス高崎ステーションサイド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 群馬県
  5. 高崎市
  6. 栄町
  7. 高崎駅
  8. ファインレジデンス高崎ステーションサイドに行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-05 19:48:37

JR高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン・吾妻線・上越線・両毛線・八高線・信越本線・上越新幹線・北陸新幹線「高崎」駅徒歩4分のところにある『ファインレジデンス高崎ステーションサイド』の現地とマンションギャラリーへ行って参りました。

来場見学をしたこの日は、非常に寒い日でしたが、幸いにも、電車は比較的空いており、幾度か電車の乗り換えはしましたが、全て、座席に、しかも、ほぼソーシャルスペースを保った状態で座って行くことが出来ました。

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインレジデンス高崎ステーションサイド見学紀

  1. こちらの物件に関しては、事前に、モデルルームの撮影が可能かどうか、そして、価格表は受け渡し可能かどうかなどをメールでリサーチしていた為、来場予約→メールでの質問→現地訪問→マンションギャラリーへの受付等、何もかも、スムーズに行きました。そして、何と有難いことに、間取や物件の概要説明などが入った資料を郵送にて、見学1日前に、DMが届きましたので、それをMRまで持参することにしました。

    1. こちらの物件に関しては、事前に、モデルル...
  2. ということで、先ずは、高崎駅東口を出て、現地へ向かいます。現地は、駅を背景に、向かって右側を歩いて行きます。すると、目印にセブンイレブンが見えて来ますが、その対面に現地があります。

    この日は、晴天ということもあり、工事現場の方が、一生懸命に建設作業に取り組んでいらっしゃいました。現場の近くには、「アイダ設計」のビルが見えます。

    所在地は、群馬県高崎市栄町11番1(地番)です。構造・規模は、鉄筋コンクリート造・地上15階建てで、総戸数 は、98戸です。

    竣工予定 は、2024年1月下旬で、入居予定は、2024年3月下旬です。売主は、京阪電鉄不動産株式会社・大成有楽不動産株式会社になります。

    設計・監理会社は、株式会社ソシアル綜合設計で、施工は、斎藤工業株式会社で管理会社は、京阪カインド株式会社です。

    地域・地区は、商業地域、防火地域/準防火地域、敷地面積 は、1,168.05㎡、建築面積は、698.23㎡、延床面積は、8,281.34㎡です。完成後が楽しみですね!!

    1. ということで、先ずは、高崎駅東口を出て、...
  3. 現地も、一通り見学させて頂きましたので、お次は、マンションギャラリーへ参ります。マンションギャラリーは、西口にある高崎OPA(オーパ)の駅ビルの3階にあります。取り合えず、こちらの物件も、時間に間に合って良かったです。

    自分の性格上、時間に遅れるのって、嫌いなんですよね....。マンション見学であれ、仕事であれ、人と会う時は、常に先についているのがこの上なく、嬉しいものです。

    そうそう、この時期、高崎駅周辺では、「高崎光のページェント」があるみたいですね。どんな感じなんだろうって思います。

    マンションギャラリーに着きました。受付にて、消毒と検温を済ませたものの、この日は、来場客がいっぱいだった為か、商談席に案内して貰うまで、5分ほど受付のロビーで待つことにしました。数分後、商談席に案内して貰うことになりました。

    1. 現地も、一通り見学させて頂きましたので、...
  4. 暫くすると営業担当者の方がやって参りました。実は、営業担当者の方は、事前にメールでやり取りをしている方でしたので、有難いことに、モデルルームの案内や価格のご案内など、スムーズに行きました。

    ここでも、やはり、アンケートに対する質疑応答として、「高崎駅には、地縁とかありますか?知り合いはいますか?」とか、当たり障りのない質問でしたので、「地縁も、知り合いもおりませんが、去年、家族旅行で高崎駅のホテルに泊まり、一人2000円分のクーポンチケットを頂きました。

    翌日は、泊まったホテルに車を停めて、蒸気機関車を見に行ったり、湯沢方面で電車に乗り、温泉に行って参りました。それからというものの、高崎駅にはとても興味を持ちました。」と伝えました。

    更に、「どこのマンションの営業担当者の方にも、同じようにお伝えしていますが、現在、コロナ禍で三蜜回避のため、恐れ入りますが、シアタールームやモデルルームのご案内、今後のスケジュールなどについてのご案内は、小一時間程度でお願いします。」と伝えましたところ、営業担当者の方は、嫌な顔せず、引き受けて頂けました。

    1. 暫くすると営業担当者の方がやって参りまし...
  5. 商談後は、早速、模型コーナーを案内して頂きました。こちらの物件には、ゲストルームやパーティールームなどの共有施設はなく、ラウンジがあるといった程度で抑えているということでランニングコストを抑えているようです。

    エレベーターは、9人乗りで2基あります。そして、小中学校の通学区は、城東小学校(現地から徒歩約15分)、佐野中学校(現地から徒歩17分)ですので、子供の足で学校に行くには、まずまずの道のりですね。

    1. 商談後は、早速、模型コーナーを案内して頂...
  6. ◇ファインレジデンス 高崎ステーションサイドのCタイプ・80.32㎡(3LDK+2WIC)の間取りについて◇

    次は、モデルルームを案内して頂きました。モデルルームは、事前に営業担当者の方に承諾を得ましたので、掲載させて頂きます。カラーセレクトプランは、6階までは、もう、期日に間に合わないらしく、7階~9階までは、受付可能であるということを伺いました。

    1. ◇ファインレジデンス 高崎ステーションサ...
  7. 先ずは、玄関からお邪魔します。玄関から入って左側は、約8.0畳の洋室です。洋服が沢山収納出来るウォークインクロゼットも見せて貰いました。

    そして、右側には、緑色の壁、白い机やソファなどがある約5.0畳の洋室があります。こちらには、図面通り、クロゼットが二つあります。

    1. 先ずは、玄関からお邪魔します。玄関から入...
  8. お手洗いを見せて貰いましたが、手洗いカウンターは付かないそうです。トイレの隣には、小物入れとなるクロゼットがあります。バスルームも見せて貰いました。

    1. お手洗いを見せて貰いましたが、手洗いカウ...
  9. パウダールームから見たキッチンです。パウダールームの隣には、直ぐに、キッチンへと移動が出来ます。キッチンは、ぱっと見て、浄水器がとても格好良くて、お洒落です。浄水器と食洗機は、標準仕様ですが、ディスポーザーは付きません。

    そして、約18.8畳のリビング・ダイニングルームです。床暖房は、標準装備との事です。(時々、床暖房は、会社によっては、付けないところもありますので、床暖の有無は、ちゃんと聞いた方が良いと思います。)

    1. パウダールームから見たキッチンです。パウ...
  10. こちらは、約3.4畳の和室です。そのまま、バリアフリーで和室が存在するのではなく、浮き上がった感じで和室が仕上がっている仕様ですが、和室があるのは、Cタイプのみだそうです。

    殆どの新築マンションが全部屋洋室が多い中で、和室がある物件なんて、とっても希少です。ただ、やはり、少し、休憩したい時には一部屋あるかないかでは、違うと思うのです。

    もう、この時点で思いました。もし、この物件を買うならば、Cタイプのお部屋だということを!!!

    1. こちらは、約3.4畳の和室です。そのまま...
  11. お次は、バルコニーです。面積は、13.60㎡です。因みに、避難訓練は、毎年やるのか、これを伺いそびれてしまいました。いつ、何が起きるか分からないこのご時世、万一に備えての防災訓練は、必要だと思います。

    これは、大人だけで行うのではなく、家族ぐるみで連携して行うべきじゃないかと個人的には、思います。

    そう考えると、私は、低層階である2階~3階ならば、はしごを使ってでも逃げ遅れることなく、万が一の震災に備えて、対応出来そうな気がします。

    気になるCタイプの天井高(約mm単位)についてですが、A・B・C・D・E・F・Gとタイプ別によって、高さが多少前後しますので、ご了承願います。

    玄関 2F 2,180mm 3F-7F・12F-15F 2,180mm  8F-11F 2,180mm

    廊下 2F 2,100mm  3F-7F・12F-15F 2,100mm  8F-11F 2,120mm

    リビング・ダイニングスペース 2F 2,500mm  3F-7F・12F-15F 2,450mm  8F-11F 2,400mm

    キッチンスペース 2F 2,250mm  3F-7F・12F-15F 2,200mm  8F-11F 2,150mm

    洋室 2F 2,500mm  3F-7F・12F-15F 2,450mm  8F-11F 2,400mm

    パウダールーム 2F 2,100mm  3F-7F・12F-15F 2,100mm  8F-11F 2,100mm

    トイレ 2F 2,100mm  3F-7F・12F-15F 2,100mm  8F-11F 2,100mm

    ウォークインクロゼット 2F 2,200mm  3F-7F・12F-15F 2,200mm  8F-11F 2,200mm

    と、各フロアによって、若干異なるのが分かります。

    1. お次は、バルコニーです。面積は、13.6...
  12. ◇ファインレジデンス 高崎ステーションサイドの販売価格について(第1期の追加分譲)◇

    価格は、次期により、変動するとの事で、価格表は誰にも渡していない為、「気になる物件を書き写すのはOKです。」との事です。

    と言うことで、ちょっと今回は、営業担当者の方に無理を言って、「御社の物件は、正直、全て気になる物件ですので、出来れば、全て書き写したいのですが。」とお伝えしましたところ、快く承諾を得ました。

    因みに、第2期販売は、2月下旬を予定されているようです。

    お部屋  タイプ 専有面積(㎡) 間取 価格(万円)  向き

    304号室 Dタイプ 70.77㎡    3LDK  4,798万円   東向き

    401号室 Aタイプ 80.16㎡    3LDK  5,338万円   西向き

    503号室 Cタイプ 80.32㎡    3LDK  5,758万円   西向き

    905号室 Eタイプ 50.40㎡    2LDK  3,798万円   東向き

    907号室 Gタイプ 70.69㎡    3LDK  4,858万円   東向き

    1002号室 Bタイプ 76.26㎡   3LDK  5,218万円   西向き

    1003号室 Cタイプ 80.32㎡   3LDK  6,098万円   西向き

    1004号室 Dタイプ 70.77㎡   3LDK  5,308万円   東向き

    1306号室 Fタイプ 60.08㎡   2SLDK 4,728万円    東向き

    1307号室 Gタイプ 70.69㎡   3LDK  5,108万円   西向き

    1402号室 Bタイプ 76.26㎡   3LDK  5,498万円   西向き

    1405号室 Eタイプ 50.40㎡   2LDK  3,968万円   東向き

    インターネットの販売価格では、 3,400万円台~6,000万円台という記載がありましたが、概ね、近い価格ですね。

  13. ◇ファインレジデンス高崎ステーションサイドのタイプ別管理費一覧表・駐車場・駐輪場・バイク置き場の月額使用料◇

    ファインレジデンス高崎ステーションサイドのタイプ別管理費一覧表を頂きましたので、掲載致します。↓

    タイプ 面積 管理費 修繕見立金 インターネット利用料 月額合計 管理費準備金(一括) 修繕積立金(一括)

    A 80.10㎡ 14,420円 9,610円 605円  24,635円   16,020円     641,000円   

    B 76.26㎡ 13,730円  9,150円  605円  23,485円   15,250円      610,000円

    C 80.32㎡ 14,460円 9,640円 605円  24,705円   16,060円     643,000円

    D 70.77㎡ 12,740円 8,490円 605円  21,835円   14,150円     566,000円

    E 50.40㎡  9,070円 6,050円 605円  15,725円   10,080円     403,000円

    F 66.08㎡ 11,890円 7,930円 605円  20,425円   13,220円     529,000円
     

    ・駐車場 45台(平面駐車場5台うち身障碍者用1台、機械式駐車場40台)↓

    平面駐車場 4台       月額使用料 20,000円

    平面駐車場(身障碍者用)1台 月額使用料 20,000円

    昇降横行式地上4段 8台    月額使用料 15,000円

    昇降横行式地上3段 6台    月額使用料 13,000円

    昇降横行式地上2段 6台    月額使用料 13,000円

    昇降横行式地上1段 6台    月額使用料 16,000円

    昇降横行式地下1段 8台    月額使用料 13,000円

    建物側駐車場地上1段 3台   月額使用料 13,000円

    建物側駐車場地下1段 3台   月額使用料 12,000円

    ・自転車置場 148台   ↓
    (平面式12台、2段式136台)

    平置き式 12台 駐輪場使用料 800円

    2段式下段 83台 駐輪場使用料 300円

    2段式上段 51台 駐輪場使用料 100円

    ・バイク置き場 7台 月額使用料 4000円

    以上になります。

  14. ◇ファインレジデンス高崎ステーションサイドの総評(5つが最高)◇

    立地条件 ★★★★★ 

    高崎駅には、JR高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン・吾妻線・上越線・両毛線・八高線・信越本線・上越新幹線・北陸新幹線とJRの電車も新幹線も通るターミナル駅と呼ぶに相応しく、徒歩4分という駅から、家までの近さと利便性においては、立地条件のみならず、資産価値も十分にあると言えます。また、群馬県は、どちらかと言うと内陸になりますので、地震の影響も比較的小さく、
    安心して住まえる立地条件と言えます。

    住環境 ★★★  

    やはり、駅から徒歩4分と利便性と資産価値は、良いかも知れませんが、人の出入りの多さが気になる方には、少し、疑問です。また、住環境も便利な分、自然の多さとか緑の豊かさを求める人には、
    不向きとも言えるでしょう。但し、営業担当者の方から、「群馬県は、移住希望地5位です。」と言うだけあり、治安も良いかと思われます。また、西口は、どちらかと言うと繁華街で東口は、ビジネスや文化の街と言われています。
    住環境の良しあしは、個人個人によって、意見も分かれるかも知れませんが、あくまでご参考程度に捉えて頂ければ、幸いです。

    コストパフォーマンス★★★★

    高崎駅から徒歩4分の物件ですので、妥当な価格だと思われます。駅から歩くのが出来るだけ近い方が良いという方にぴったりの物件です。また、高崎駅周辺は、再開発地域でもありますので、資産性は、これからも伸びていくと思われます。徒歩4分でも、この値段ではちょっと高いな、若しくは、もう少し落ち着いたところが良いな...という方には、「ウェリス高崎問屋町」をおすすめなのかも知れません。

    おすすめ度★★★★

    駅からは、とてもフラットな道のりで、利便性も高く、商業施設にも恵まれた高崎駅から徒歩4分のこちらの物件は、繁華街が多いとは言え、とてもハイソなムードが漂ってました。隣の栃木や埼玉、そして、千葉や東京へ行くにも、電車や新幹線が走っているので、とても住みやすさを感じます。ということで、大変魅力的な物件だと思いますが、価格的に高いので、検討しますと営業担当者の方に伝えました。

    今回、「デュオヒルズ伊勢崎」、「ウェリス高崎問屋町」、「ファインレジデンス高崎ステーションサイド」の来場見学をして、それぞれの物件の良さを実感しました。消費者目線で、最も良かった物件、直ぐにでも欲しいと思える物件は、「ウェリス高崎問屋町」です。

    高崎問屋町は、下車してみた際、一目で気に入ってしまった物件でした。もう、これは、独断と偏見でしかありませんが、どの物件に関しても思うのですが、先ずは、資料請求だけでもしてみる価値は、あるかと思います。

    マンションギャラリーを出る頃には、17時を過ぎてましたので、高崎駅前では、「高崎光のページェント」がライトアップされていました!とっても、綺麗でしたよ~!!!

    以上、「ファインレジデンス高崎ステーションサイド」の来場見学レポートでした~!!!

    1. ◇ファインレジデンス高崎ステーションサイ...
  15. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸