福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン大手門ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 大濠公園駅
  8. グランドメゾン大手門ザ・レジデンスってどうですか?

広告を掲載

検討板ユーザーさん [更新日時] 2024-03-28 15:30:00

グランドメゾン大手門ザレジデンスについての情報を希望しています。
住環境や資産価値、相場、将来性についてなど、検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせてください。
よろしくお願い致します。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/otemon_the_residence/

所在地: 福岡県福岡市中央区大手門2丁目101番1
交通: 福岡市空港線「大濠公園」駅徒歩6分
   西鉄バス「大手門三丁目」バス停徒歩3分
総戸数: 69戸(事業協力者住戸14戸含む)
構造: 地上21階建
売主:積水ハウス
施工会社:鉄建建設株式会社 九州支店
管理会社:積和管理九州株式会社

[スムラボ 関連記事]
【福岡】グランドメゾン大手門ザ・レジデンス レビュー
https://www.sumu-lab.com/archives/58340/

[スレ作成日時]2022-07-08 00:49:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン大手門ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 401 検討板ユーザーさん

>>395 買い替え検討中さん
    大濠のここ最近のGMも似たようなデザインばかりで面白味にかける印象です。浄水よりはマシですが。

2. 402 購入者さん

>>398 マンション検討中さん
    私は選んで貰えてよかったです。手間でしたので。高機能型だし満足してますよ。

3. 403 マンション検討中さん

>>401 検討板ユーザーさん
    シンプルで落ち着いたデザインの方が時間が経っても古臭くならないかもですよ。大濠など正面から見た堂々とした感じも遮るものがなくいいと思いますが。デザインは完全に主観の話ですしそれぞれの意見を出しましょう!

4. 404 マンション検討中さん

キャンセルが出たんですかね?
    16戸に増えてますし、この2か月間で1戸も売れていないのが気になります。

5. 405 評判気になるさん

>>404 マンション検討中さん

外国人投資家の目に止まればいいのでしょうが、福岡ですし、中国人もまだあまりいない時期でもありますしね、、、75年前を考えると実住居でない場合、国からどんな扱いを受けるか不透明なので、この額を検討する日本人にとってはやはりリスク高めに映るのでしょうか、、、実需の人が少しずつ埋めてくれるのを待ちましょう

6. 406 匿名さん

>>398 マンション検討中さん
    THE CLASSはエアコン付きですよ。THE TOWERはどうでしたかね・・・あいまいですが少なくとも一個前のTHE CLASSはエアコンほぼ全室ついていたはずです。

7. 407 匿名さん

>>406 匿名さん

既にうりきれたとこの曖昧なエアコンの話はこの段では不要でしょう。於大尽様に億部屋が売れる魅力をみんなで見つけてアピールしていきましょう。

8. 408 検討板ユーザーさん

>>407 匿名さん
    アピールせずとも時期に売れます。
    検討中の方もいますから、騒がす待てば良いだけです。
    タイミングを逃すと後は超高額GMのみ。納得いかない階や眺望、広さとなり没状態に陥ります。その時には既にここは完売してします。
    購入者の先見性が極めて重要だと、福岡市の地価上昇ニュースを聞く度に思います。

9. 409 マンション比較中さん

69戸がこの短期間で16戸になったのは人気だと思いますが。
    GMだけで探している人には高倍率・早期完売が当たり前になっているのでしょうかね。
    これまでGMはそんな物件ばかりだったので批判もありましたが、ゆっくり販売したらしたで人気がないとか言われるので積水も大変ですね。

10. 410 マンション掲示板さん

>>408 検討板ユーザーさん

時期に売れます
    は残が逆に増えている今の状況では荒らしの標的か、煽りになりかねません。本当にそう思うならじっと書き込まず待つ方がいいかと。板が荒れて伸びるのが物件の人気と勘違いしているならどうしようも無いですが。

11. 411 購入者

>>409 マンション比較中さん
    ここの土地が更地になった時から狙っており、結果GMだったわけですが。口コミからそんなに人気がないのかと不安だったのですが、少し安心できました。
    GMシリーズが故のコメントも多いのですね。個人的には土地(立地)も上物もとても気に入っています。
    ちなみに比較的最近購入を決めましたが、検討している間に他契約済もあり残戸は減っていましたが、販売概要の戸数が増えているのは不明です。

12. 412 マンション検討中さん

物件概要って結構ちゃんとしたものだと思うのですが、比較的最近の購入者がいてモデルルームで残戸が減っていたということは、急激な円安やらの影響かはわかりませんが、直近で2件以上のキャンセルが出たってことなのでしょうか?

13. 413 マンション比較中さん

>>411 購入者さん
    409です。更地になった時から狙っていて契約できたというのは最高のご選択だったのではないでしょうか。

戸数については私もよくわかりませんがキャンセルがあったのでしょうね。いずれにしても完売は時間の問題かと思います。年末または年明けくらいかと私は予想していますがその時を楽しみに待っております。

14. 414 匿名さん

売れないなぁ

15. 415 マンション掲示板さん

こちらの物件の、入居予定者交流・情報交換スレッドは立たないでしょうか??既にあったりするのであれば、教えてください。(検索では引っ掛かりませんでした…。)今後、板が立つことを期待しております…。

16. 416 名無しさん

>>415 マンション掲示板さん
    あなたが立ち上げたらいいやん

17. 417 マンション検討中さん

ここまで売れないと心配になる

18. 418 マンション検討中さん

>>417 マンション検討中さん
    2個減って14個です 少しずつだけどちゃんと売れてます
    竣工までたぶん売り切れます

19. 419 通りがかりさん

高いから買えないというだけで、ココ買えるなら欲しい人は多いでしょう。
    買える層が限られる分、ゆっくり売れてる。

20. 420 匿名さん

ここ2-3ヶ月でやっと2戸売れました。
    しかし残り14戸、竣工まで15ヶ月ですので、月1戸売れていけば竣工前完売ですよ。さすがに大丈夫でしよう。じゃないとヤバい。

21. 421 マンコミュファンさん

>>419 通りがかりさん
    坪500万近い部屋ばっかりならそれが通用するけど、300万もない部屋が売れてないところを見ると理由はそれだけではない。

22. 422 マンション検討中さん

>>421 マンコミュファンさん
    となると、あなたの見解では、売れない理由はどこに?

23. 423 匿名さん

坪単価300もないって言ってるけど、そもそもグランドメゾンの普通サイズの部屋を買う中心層って単なるふつーの小金持ちなんで、そういう人達にとっては坪300でも高いと感じませんか?
    それで、売れてないだけな気がする。

24. 424 匿名さん

坪単価300万円だと75平米換算で7000万円か…確かに買える層は限られてくる価格帯ですね

25. 425 匿名さん

>>419 さん
    リセールさえ気にしなければココは大濠公園も近いしいうことなしでしょう
    完売云々気にせず気長に待ちましょう

26. 426 マンコミュファンさん

残り14戸でも裏ではだいぶん契約されてるみたいですよ。いわゆる銀行の審査待ちです。後の多くは億単位の未分譲。でも来年早々に完売かもです。

27. 427 マンコミュファンさん

>>425 匿名さん
    いや、リセールもここはいいでしょうよ。大手門は天神に近く地価がどんどん高くなってますよ。

28. 428 通りがかりさん

>>427 マンコミュファンさん

地価が高くなっているからといってココの物件が買った価格で再び売れるわけではないと思うんですよね

29. 429 マンション検討中さん

>>428 通りがかりさん

おっしゃる通りです。福岡においては、薬院や千早辺りが魅力度は増してます。

30. 430 マンコミュファンさん

>>428 通りがかりさん
    思うであって予想の域ですよね。ただ現実数値としては大手門の公示単価、値上がりを見ていると将来的にも需要は高く推移していますよ。それは舞鶴大濠公園の再整備化も影響してます。

31. 431 マンコミュファンさん

>>429 マンション検討中さん
    薬院は酔っ払いや多くの外国人や叫ぶ人も多くて治安の悪化が心配されています。夫婦のみならいいでしょうが家族向きではない。なら千早だけど、天神から遠くなります。

32. 432 口コミ知りたいさん

>>430 マンコミュファンさん
    あくまで個人的な予想の域です。ただ固定資産税は地価上昇に伴い確実に上がるでしょうが、地価が高いからといって需給が成立するかは、別の問題のような気がしてしまいました。現行価格ですぐ買い手が出ない物件は、投資対象として見る場合個人的には出口が不安なような気がしますが、皆さんはどのようにお考えでしょうか?

33. 433 マンション比較中さん

福岡市の人口規模に照らすと、そろそろ一般的な購買層の上限を超えてきているように思います。
    現在の新築の価格で掴むと、2015年頃までの相場で入手できたケースのように、含み益を持った形でリセールに成功することは難しいのではないかと考えています。
    また、賃貸に出した場合の利回りはこの価格帯では厳しそうです。
    従って、一次取得者は別として、投資対象にはならないように思います。

この物件の動きが良くないのは、後に控えているタカクラホテル跡地との関係で中途半端(GC浄水や大濠タワーのようなバーゲン価格ではない一方、億を出すにはインパクトが足りない)からではないかと考えています。

34. 434 名無しさん

とはいえ、今の現状で購入検討すべきではないでしょうか。ここは億を出す価値があると思いますよ。人気ある立地かも知れませんがタカクラや一丁目は1億どころではない破格帯で出てきます。しかも億超えても階数、間取りは納得いかないものになるでしょう。だんだんここが安く感じるはずです。しかしすでにそのときは完売してます。今後の日本経済の状況からして購入する層はかなり限定されてきます。高値の方が損益も大きい。リセールもここがちょうど良いと考えます。

35. 435 匿名さん

>>433 マンション比較中さん
    全くの同感。
    そもそも、万が一の話だけど、ココ、大濠タワー、浄水GCが同時に発売されていて、同価格帯だったとしてもココは最後まで売れ残るでしょう。他の2つに比べて仕様はほぼ同じだけど立地は微妙だし、いろいろ中途半端。

36. 436 マンション掲示板さん

>>434 名無しさん

営業さん?

37. 437 通りがかりさん

>>434 さん

だんだんここが安く感じるはずって、、、
    なんか催眠術みたいで怖い
    文脈から高いほど損出ることが前提のようでさらに怖い

38. 438 買い替え検討中さん

>>435 匿名さん
    俺は434さんに賛成。435は正に主観的な考えの代表格!購入検討もできない人の妬み、恨みの表出コメだ。まあ今のうちに云ってればいいんじゃねー。

39. 439 マンション検討中さん

434 435は本質ついてるな。
    待てど次はもっと高い。
    大手門の高層階予算がタカクラの低層階の微妙な間取みたいな比較。
    後から完売した大手門にすりゃ良かったの愚痴が1年後に聞こえる。

今時点で悩んでて大手門を見送る者は同じく昨年に大濠公園THEタワー見送ったのか?不動産見る目ない。

40. 440 買い替え検討中さん

435さんがいう微妙、いろいろ中途半端という意味は?消費者の購入動向のデータかを分析されましたか?
    昨日の昼にデザインセンターに問い合わせたら販売後も順調に申し込みが入っていましたよ。既に90%埋まってました。もし立地が微妙というなら今の段階で90%も埋まらないのではないでしょうか。
    前スレでも舞鶴大濠や学区、生活圏のよさから選択した方が多くいらっしゃったはずです。半年前と急変した円安経済下にあって、ここをご購入された消費者の購入動向とは違った意見ですが。

41. 441 匿名さん

>>439 マンション検討中さん

いつかバブルが弾ける
    という可能性もある
    これは誰にも分からない

あと、物件概要の記載事項は大事
    投資する場合まず物件概要を見る人は多いはず

42. 442 eマンションさん

435さん答えたら?
    私も聞きたいです、微妙や中途半端だとという意味は?

43. 443 マンション検討中さん

>>440 買い替え検討中さん

申し込みで90%埋まっているということは、実質残り7戸程度と考えて良いのでしょうか?7戸ならスピード的にも年末年始完売もあり得なくもないため、こんなに荒れなくてもいいと思うのですが、積水が概要に反映させない何か理由でもあるのでしょうか?銀行の審査ってそんなにかかるものなのでしょうか?

44. 444 購入者

>>443 マンション検討中さん
    デザインセンター初回訪問から契約するまでに2ヶ月近くかかりましたが、初回からその部屋を押さえていただけていました。購入を前向きに検討していたからかもしれませんが。他の方に契約される心配がなく、ゆっくり検討することができました。
    契約済になるまで概要には反映されないでしょうが、積水側も余裕を持ったスケジュールで対応されていると感じました。

45. 445 マンション検討中さん

>>444 購入者さん
    あなたが買わなくても竣工までまだずいぶん先だし、グランドメゾンというだけで売れる自信がありますからね。焦ってあなたから逃げられるより、とりあえず数ヶ月は押さえておくという営業方針は正しいですね。

46. 446 マンション掲示板さん

>>442 eマンションさん
    埋もれたネガティブ要素を、あえて刺激して掘り起こす必要はないのでは、、、
    主観の問題として触れずにおけばいいだけの話ですし、、

47. 447 eマンションさん

>>446 マンション掲示板さん
    私はただしっかり本人からの説明を求めているだけです。以後、購入された方の為にもいい加減なことを書かないでいただきたい。

48. 448 名無しさん

>>447 eマンションさん
    匿名掲示板における主観的発言をそんなに追及されてもムダだと思います…
    けっこう間違った情報は多いし、話半分で読み流した方がいいですよ。
    掲示板の情報で疑問に思い積水の担当者に聞くと全然違うというのは何度も経験してますんで。

49. 449 マンコミュファンさん

>>448 名無しさん

新手の煽りが跋扈するとなかなか意見交換も難しくなりますね、、、事実のみ参考にして、主観的意見は読み流す感じで利用します

50. 450 評判気になるさん

>>447 eマンションさん
    こんなんここまで感情的になるような人がご近所さんになると思うと萎えてくるのでやめてください。自分でここが1番だと思って購入したのであれば正々堂々としていればいいし、主観的な意見はスルーすればいい。ここの欠点はいくらでもあるし、今までのグランドメゾンの方が優れている部分もたくさんあるけど、それを超えるメリットがあるからここを購入したのでは?
    そういった意見に対して感情的になって煽るような発言をする方がかえってマイナス。

51. 451 検討板ユーザーさん

>>450 評判気になるさん

いやフツーに考えて447は荒らしの煽りでしょもしくはネガキャンの自作自演のフリ
    萎える必要全くなし
    現実的でない分析どうこうではなく、事実をに基づいた検討に値する実のある意見交換がしたいです

52. 452 評判気になるさん

>>451 検討板ユーザーさん
    そうだと願ってるけどね、あまりにもしつこいから。

53. 453 口コミ知りたいさん

>>445 マンション検討中さん

グランドメゾンで唯一売れ行き悪いみたいですよ

54. 457 検討板ユーザーさん

変なのに取り憑かれましたね、、、日曜の深夜から早朝にかけての連投は狂気すら感じます
    大方検討項目は出尽くし、まとめもありますしやっぱり閉鎖がいいんでしょうか

55. 458 通りがかりさん

>>454 >>455って購入者なのかな?もしそうだとすると怖いんだけど。さらに言うと、ネガキャンよりタチが悪いかも。営業妨害ですらある。

56. 459 匿名さん

ここを購入するくらいならプレミスト大濠二丁目の方が良くない?

57. 461 マンション検討中さん

>>459 匿名さん
    価格帯も同程度ですし、立地や仕様はプレミストの方が良いです。ただ、竣工も近くもうオプション選択ができないという欠点があります。リフォーム工事で対応は可能ですが、そこをどう捉えるかですかね。

58. 463 検討板ユーザーさん

435さんがここまで言われてもし書くとすれば、既出のデメリットを整理してあげてくるはず。そうなると新規の検討者がここに来た際まず最初に目に入ることになる。
    ここが分からず責め続けているならよっぽど先が見えないか、物件に対しての強い悪意を持った書き込みと捉えられても仕方ないですよ?
    検討板なので、個人の発言の重箱の隅を突くのはやめて、検討に資する事実に基づいた意見交換をしませんか?

59. 465 匿名さん

>>461 マンション検討中さん
    確かにオプションはもう厳しいのか。ありがとう。

60. 466 名無しさん

>>459 匿名さん
    でもグランドメゾンほしいなあ…福岡だからかもしれないけど

61. 467 マンコミュファンさん

>>466 名無しさん
    てかそもそもプレミストとここの購入層は被らないでしょう。
    より富裕層があっち。そこそこの人がこっち。

62. 468 マンコミュファンさん

というか、プレミストがいいならプレミストで書いて。ここはGMのスレ。個人的に積水の方が信用度高い。しかも圧倒的な高級分譲マンションという印象。やはり徐々に売る戦法、賢い積水。

63. 469 口コミ知りたいさん

>>468 マンコミュファンさん

いや、比較は大事な視点なので、ここで書いていいでしょう。
    居住者や契約者スレなら分かりますが検討スレなんで。

64. 470 マンコミュさん

>>469 口コミ知りたいさん
    別にここじゃなくても他でしたら?
    しかももう検討さんたちの答えはでてる。プレミストの完売はまだまだ先。圧倒的な大手門GMの力。

65. 471 eマンションさん

>>470 マンコミュさん
    いや、答えが出てないから完売してないわけで、、、
    こういう人が購入者だとしたら、なんか怖いです、、、

66. 472 マンション掲示板さん

圧倒的な大手門GMの力…ww

67. 473 口コミ知りたいさん

プレミストは赤坂にも計画があるので、そっちも注視している人が多いのではないでしょうか。

68. 474 マンション検討中さん

大和の営業ですか?
    何故しつこくプレミストとここを比べたがるのかわかりかねますが。
    プレミストは高いだけはありますが、仕様等に魅力は感じませんでした。現地で同じような感覚を持たれた方も多いはず。だからかスレも全然伸びてないです。スレの注目度から見ても、私はここが価格や場所も良いと思い検討しています。

69. 476 eマンションさん

これを購入者自身が投稿してるとしたら本気でヤバいと思う。釣りだと信じたい。

70. 477 匿名

>>476 eマンションさん
    私も同感です!
    そもそも検討スレで、他のマンションと比較するのなんて当たり前なのに、プレミストが買えない僻みなのか知らんけど、見苦しいです。

71. 478 名無しさん

>>477 匿名さん

水害でお堀と一体化する可能性のあるエリアに一億出せませんって話じゃないのかな?

72. 480 管理担当

[No.454~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

73. 481 口コミ知りたいさん

福岡は積水のグランドメゾンが一番高級なんですか?
    来年から福岡の大学に通う事になって人暮らしだからパパがマンション買ってくれるのですが、
    パパもママ土地の事分からなくて調べてくれています。私も私なり調べています。
    479の方は反社さんですか?
    大手門のグランドメゾンは反社さん多いですか?グランドメゾンよりいいマンションは福岡にありますか?
    反社さん居ない地域は福岡市にありますか?それはどこの地域にありますか?質問ばかりでごめんなさい。

74. 482 eマンションさん

え?推薦の願書が終わったばかりだよね?
    気が早くね?文章も頭悪そう
    最近の10代ってこんなもん?

75. 483 検討板ユーザーさん

>>477 匿名さん
    偉そうに見苦しいとか言うなって。
    そもそもあなたは買えないんだから、ここも、プレミストも。残念ね。

76. 484 マンション掲示板さん

やはり人気のあるGMは外部からの煽り、妬み、嫉妬心が渦巻いてますね。でもそれだけ大手門は、立地も環境も建物も良いということの証だと思いますよ。

77. 485 匿名さん

>>481 口コミ知りたいさん
    不動産さんにお訊ねくださいませ

78. 486 名無しさん

>>484 マンション掲示板さん
    もしそうならもう完売してるよ。

79. 487 検討板ユーザーさん

>>483 検討板ユーザーさん
    性格悪くて引いた

80. 488 マンション検討中さん

>>487 検討板ユーザーさん
    お前もな。

81. 489 マンコミュファンさん

ここはスレのユーザーが悪態ばかりついて悪い。嫉妬心が深すぎる。買える方が羨ましいのだろうね

82. 490 評判気になるさん

>>486 名無しさん
    直ぐ完売をもち出す低知能 登場!

83. 491 eマンションさん

431が荒らし放題だな。だから言わんこっちゃない。お前説明終わってねーぞ。

84. 492 通りがかりさん

431って、よかレジ、じゃないですかね?なんか文体似てますよ。めちゃくちゃくだらない記事ですよね、あれ。あとよく匿名さんの名での書き込みも、じゃないですかね。

85. 493 匿名さん

>>485 匿名さん
    治安悪そうなのでやめときます。違う所に行きます。ありがとうございました。

86. 494 検討板ユーザーさん

私もよかレジだと思いましたよ。やっぱりそうでしょ。主観的過ぎて読む価値なし。5流、6流サイトだから文体能力が低いのは仕方ないけど悪文すぎて笑えます 笑。

87. 495 eマンションさん

431ってよかレジなんですね。きっと493もですよね。無責任に逃げましたね 笑。
    皆さん、よかレジ、について調べてみましょう。

DINKSとか子供いないのにどうしてマンションの利便性や校区の良さが分かるの?語れるの。
    一番記事の信頼性がないと思う。

88. 496 口コミ知りたいさん

>>495 eマンションさん
    よかレジさん、あなたの写メがアップされてますね。まだ若い方のようですね。各物件の根拠薄弱、散文記事が書けますよね。

89. 497 検討板ユーザーさん

>>496 口コミ知りたいさん

ここは閉鎖ですね、管理者さん。

90. 498 通りがかりさん

さすがに誹謗中傷はヤバいと思うけど

91. 499 通りがかりさん

すぐに削除することをお勧めします

92. 500 匿名さん

>>499 通りがかりさん
    別に削除する必要はないです。
    有益な情報もあるから。
    それより一人一人が秩序ある建設的な話し合いをもたらす責任をもった書き込みをすべきだと思います。

93. 501 eマンションさん

そうですよね。
    よかレジが責任をもって話すべきではないでしょうか?購入者や施工主に対するこれまでの無責任かつ中傷的な書き込みも含めて謝罪すべきだと思います。社会人として責任ある言動を求められていますよ。閉鎖とは別問題ですよ。

94. 502 買い替え検討中さん

ここを閉鎖しても同じことじゃない?
    よかレジさんのツイッターが炎上するだけ。
    すむラボも大迷惑でしょうね。
    まあ、自業自得でしょう。

95. 503 通りがかりさん

じゃなくて、こうやって個人を誹謗中傷するのはマズいんじゃないかって言ってます。その方が投稿したと確信できる証拠ってあるのでしょうか?もしそれが無くて、憶測でこのように個人名を出して誹謗中傷されているのであれば非常にマズいと思います。そのような方がここを購入されて入居予定という事実が周知されてしまうことも大変なことになり得ます。
    問題が大きくならないうちに、ご自身の投稿の削除依頼をされることをおすすめします。

96. 504 マンコミュファンさん

>>503 通りがかりさん

496とか法的にアウトなんじゃないでしょうか。また、この状況で閉鎖してない管理者も、もしよかレジなる人が何かしら実害を受けたら同罪なんじゃないでしょうか?

97. 505 検討板ユーザーさん

>>503 通りがかりさん
    今さらになって焦ってませんか 笑?
    本人でしょ。
    自分のしたことを反省してるみたいですね。
    やっちゃった人は削除依頼を出すのが王道だから 笑。
    よかレジって個人名は世界に存在しませんよ、笑える。
    焦ってますね。

98. 506 マンション検討中さん

>>501 eマンションさん
    「社会人として責任ある言動を求められていますよ。」そっくりそのままお返しします。

99. 507 匿名さん

>>504 マンコミュファンさん
    あら、本人さん、やはり焦ってますね。
    自分が撒いた種は自分で刈ってくださいね。
    ユーザーは何にもしてないです、あなたの言動が引き起こしたのでしょう。

100. 508 マンション検討中さん

>>506 マンション検討中さん
    皆さん、こんな状況になったら逃げる人なんです。
    どれだけ無責任なサイトを立ち上げ、ここで発言してきたのかお分かりですよね。

101. 509 マンション検討中さん

証拠あるのです?

11月1日から法律変わりますよ。
    今のうちによかレジさんに謝罪と削除申請してください。
    こういう中傷が貴方の人生を狂わせます。
    家族が悲しみますよ。

102. 510 マンション掲示板さん

荒れてるなぁ

103. 511 eマンションさん

>>509 マンション検討中さん
    家族が悲しむなんて酷い脅しです。
    警察に通報しますよ。
    削除依頼、匂わせ法令。逃げの王道です笑。
    全て有力な立証に至りません。
    むしろあなたはまずい立場です。証拠があります。
    住むラボサイトに記事を立ち上げ中傷的書き込みをされてますから。もう削除しても遅いですよ、拡散してますから。
    施工主もしくは購入者から民事訴訟裁判により訴状が届いたとしても覚悟は出来ていると理解してます。
    仮にそうなった場合、弁護士費用も含めて和解金の話合いなど、裁判所からの出廷命令もあるかと思いますが、勿論応じますよね。
    サイトを削除せず、逃げずに、将来来る日に備えて資金をご準備ください。全力で戦いましょう。

104. 512 マンション検討中さん

んーここ見る限り買いたくないかな。

105. 513 買い替え検討中さん

今後、購入者が理事会で意見一致すれば集団訴訟で提訴される可能性も出てきましたよ。がんばってくださいね。

106. 514 買い替え検討中さん

まじでやばいやん、よかレジ。

107. 515 買い替え検討中さん

ここは魅力ある本物件について語る場ですから、もうやめましょう。
    少しずつですが、下から立ち上がってきましたね。
    セットバックしている分、マンションの奥行が出てエントランスが際立ちそうですね。

108. 516 検討板ユーザーさん

>>515 さん

>>515 買い替え検討中さん
    セットバックということは、ここは旗竿地になるのでしょうか?前に建物が立った場合、建て替え時のコストは普通の整形地と比較して上がる可能性はありますでしょうか?だいぶ先のことになりますが、詳しい方おられれば教えてください。

109. 517 マンション検討中さん

スレに惑わされず欲しいようなら買う。

ただそれだけ。

110. 518 匿名さん

この荒れた書き込みをしている人は購入者じゃないと信じていいですよね?
    同じマンションで理事会で一緒になるかと思うと…

111. 519 通りがかりさん

>>518 匿名さん
    当然そうだと信じたいです。あなたも含めそうである事を信じたいです。まだ投資対象候補としてここを切りきれない一購入検討者としてですが。

112. 520 マンション検討中さん

ネガティブな発言をしている方は購入者ではないと思いますが、「eマンションさん」「買い替え検討中さん」といった方が購入者でないことを祈ります。もし契約されているのであればキャンセルしていただきたい。このままいくと、このような方々が購入者であるという事実がネット上に一生残ってしまい、資産価値も落としかねません。とても迷惑ですし、少なくともご自身のレスはすべて削除していただきたい。

113. 521 通りがかりさん

>>520 マンション検討中さん
    ドーム傍の某マンションみたいになったらイヤだな

114. 522 評判気になるさん

>>520 マンション検討中さん
    10月1日より法改正もありましたし、496は一線を超えているのでよかレジさんの心算によってはよろしくないように感じます。
    また、eマンションさんは脅し・警察云々言われてますが、家族が悲しむというのは脅しではなく、496に対する助言のように個人的には感じます。
    そもそも名前はその都度記入しないとこのサイトでは変わるように思う(どういうアルゴリズムかはわかりませんが)事を考えると、名前に基づく指摘はあまり意味がないのではないでしょうか?
    この掲示板を見ていて思ったのですが、事実に基づく有用な情報交換のみ残すようなAI
    を用いた匿名掲示板のスクリーニング機能とかあってもいいのかもしれないですね。

115. 523 口コミ知りたいさん

>>522 評判気になるさん

投資用で購入したマンションの掲示板、買った後に振り返るとガセネタも多かったんで、掲示板なんて話半分で利用するものだと思いますよ。検証するなら売主しかわからないでしょうが、売主は不利益な情報は隠したいでしょうから、結局、掲示板においてはスクリーニングは機能しないと思います。

116. 524 マンション検討中さん

よかレジさんの記事はメリデメを客観的に書いてあり参考になりました。
    メリットしか書かない記事は売主の提灯持ちで信用なりません。

117. 525 eマンションさん

よかレジかどうか分からないって言っといて、なんでそこまで彼を擁護するのか。まさに本人以外には考えられない連投ぶり 笑。
    ほんとお疲れ様。

118. 526 通りがかりさん

>>524 マンション検討中さん
    だからそういう陰湿な記事を書くことや、ここで書くこと自体が煽りに繋がるんですよ。
    515さんの話は届いてますか。もうやめませんか。寝た子を起こさないで。

119. 527 マンコミュファンさん

>>526 通りがかりさん

駐車場のくだりはとても参考になりましたし、購入者からすると重要視してない項目でも検討者からするととても大事なことって多々ある気がします。
    記事も読みましたが、自分とは全く関係のない他県の物件としてもし見てみた場合、果たして陰湿と感じますでしょうか?
    掲示板への書き込みは、仮にヨカレジさんで有れば表現をもう少し大人しくした方がいいようにも思いますが、内容そのものや記事も煽りというならば、そもそもここ検討板の存在意義がないように思いますが。

120. 528 匿名さん

福岡の掲示板で1番無駄に盛り上がってるスレッド

121. 529 マンション検討中さん

>>525 eマンションさん
    >>526 通りがかりさん
    決して陰湿な記事には見えませんが。よかレジさんがここで投稿されているという証拠もないですよね?自分の都合の良いように物事を解釈して、個人を勝手に恨み、それをこのような匿名掲示板で発信することが異常だって気付きませんか?このような方がご近所さんになると考えると不安で仕方ありません。
    よかレジさんの記事には、メリットもデメリットも記載されており、それぞれ根拠も示してあり大変わかりやすく客観的視点で書かれているように思います。特にグレイブビュー、駐車場、駐輪場、網入りガラスの件は教えてもらわなければ気付きにくいですし、入居後に気づいて残念な気持ちにならないように教えていただき大変感謝しています。
    また、一般論ではここよりも立地が良いとされていて今後出てくるグランドメゾンでは大濠2丁目、大手門1丁目、渡辺通2丁目、プレミストでは大濠2丁目、赤坂が比較対象になるというのも有益な情報ですし、検討者としてはとてもありがたい情報です。価格は上がるでしょうがグレードもさらに上がるでしょう。
    ここもとても良い物件だと思いますが、購入者と思われる方々が欠点を指摘されて憤慨され、荒らしているようですので残念な印象です。将来のことも考えて発言をなさった方がいいと思いますよ。

122. 530 評判気になるさん

>>529 マンション検討中さん
    私もこの掲示板で初めてよかレジさんを知りました。
    Twitterやスムラボも拝見させてもらいました。
    正直、思う所もありますがどうでもいいです。

ただもし本心で書いてるなら言っといたほうがいいと思うので書きます。

今、掲示板で叩いている人とは近所になりたくないと書いていますがそれなら集合住宅(マンション)はやめたほうがいいと思います。
    だって叩く人=近所ではないかもしれませんが同じ人種の人は沢山いますよ?
    マンションのママ友のヒエラルキーとか最たる例ですよ。
    何も進んで人密集地に行ってストレス溜め込むのはあなたのためになりません。

せめて郊外の戸建て、ベストは田舎を薦めます。
    人口密集地の建物です。
    嫌かもしれませんが許容、妥協が必要です。
    不適切かもしれませんが多様性ですよ。

123. 531 マンション検討中さん

>>530 評判気になるさん
    ネット上で誹謗中傷する方も多様性の一つとして受け入れられるということでしょうか?貴方の寛容さを尊敬します。集合住宅には様々な方がいらっしゃると思いますが、いろんなスレを見てもここまで誹謗中傷される方は見たことがありません。多様性にも程があると思いますが、いかがでしょうか?

124. 532 マンコミュファンさん

>>531 マンション検討中さん
    530を書いた者です。
    うーん、とりあえず喧嘩腰やめてください。

私からはネットの中傷を論ずる場ではないので辞退します。
    キャットファイトなんて全く得になりません。
    ここはマンションの情報をやり取りする場なので、、、
    好きの対義語は嫌いではなく、無関心だと思います。

目に見えないからと喧嘩ふっかけられても本当に寛容な人はあなたにも反応しませんよ?
    叩く人と同列になりたいのですか?

125. 533 マンション検討中さん

掲示板の検討スレは契約者ではなく検討者が比較検討したり物件のメリデメの情報を交換する場です。
    営業さんから全ての情報は得られません。
    我々が気付かない内容が記事や掲示板に書かれているので有益です。
    それさえも何も書くな!では掲示板の存在意義が失われます。
    墓が見えるのが中傷になるのか有益な情報提供になるのか個々の価値観によりますけど第3者から見れば客観的アドバイスです。
    デメリットを把握して買うのと 知らないで買うのはどちらが良いのでしょうかね。
    高い買い物なんだし材料はそろえて検討しないの?
    素人は全部自分でチェック出来ません。

126. 534 通りがかりさん

>>532 マンコミュファンさん
    言ってることとやってることが矛盾してるよ。それなら最初からレスしなければいいじゃん。あと、鋭い指摘を喧嘩腰と言ってしまったら何も議論できません。お引き取りください。

127. 535 匿名さん

誹謗中傷の線引きも定かでないのに何を議論するのよ?
    どの投稿が誹謗中傷なん?
    管理者に申請して判断仰いでもらう?
    総務省にでも問い合わせする?
    まずは誹謗中傷と断じた者が立証して下さい。
    話はそれから。

少なくともデメリットを客観的に書いた記事は参考になりました。
    言論の自由の範囲内か貴方が立証して下さい。

128. 536 口コミ知りたいさん

>>534 通りがかりさん
    >>533 マンション検討中さん

書くななんて一言も言ってないですよ。
    (確認してください、曲解はしないでくださいね、そんなつもりは一切ありませんから

ただ近所になるのは嫌だ
    という情報は本当に有益でしょうか?
    それ、あなたの感想ですよね?
    というやつです。

一回書くくらいなら仕方ないかな?と思いますがだんだん感情論になっていました。
    そこが主論となり主張していたので見ていられなく書いた次第です。
    藪蛇っすね。
    いやぁ、まだまだですね。

>言っていることとやることが矛盾している。
    私もそう思います。
    私は寛容ではないですし、正直見ていられないという老婆心です。
    場違いな指摘は単なる論点ずらしで鋭くもないです。

先に書いたように好きの対義語は無関心です。
    ご希望通り退場します。

でももし購入なされるなら実際にいずれ会うかもしれませんね。
    まぁ、お互いわからないでしょうが、、、

129. 537 買い替え検討中さん

>>529 マンション検討中さん
    「よかレジさんの記事には、メリットもデメリットも記載されており、それぞれ根拠も示してあり大変わかりやすく客観的視点で書かれているように思います。」

まず今まで見たことない日本語の乱文さ。
    記事を書く人とは思えない稚拙な文体。
    執筆者の主観的な視点と考えの大全集。
    記事の構成、第一印象は読みづらい(そう捉えられた時点で底辺)。

「特にグレイブビュー、駐車場、駐輪場、網入りガラスの件は教えてもらわなければ気付きにくいですし、入居後に気づいて残念な気持ちにならないように教えていただき大変感謝しています。」

担当者から上記の点、大変詳しくかつ丁寧に説明があったけど。。
    「大変感謝」…えっ?

「また、一般論ではここよりも立地が良いとされていて今後出てくるグランドメゾンでは大濠2丁目、大手門1丁目、渡辺通2丁目、プレミストでは大濠2丁目、赤坂が比較対象になるというのも有益な情報ですし、検討者としてはとてもありがたい情報です。」

あの~言いにくいけど、皆さん前から知ってますよ。
    「ありがたい」って…1億近く出すのに知らない方が、かなり怪しいでしょう。

「将来のことも考えて発言をなさった方がいいと思いますよ。」
    恐喝だぞ。気を付けろっ。

→一読者として…記事内の写真もカメラで撮ったものを貼り付けしたような荒々しさ。もろ主観的視点からの考察、何より稚拙な文語表現という感じは受けました。

これではここをご購入される品格ある方々からは…まあそんな程度の記事か‥だろうね。同じ土俵に立てないというか、参考にもならないってこと。

私も530さんと同感です。
    「正直、思う所もありますがどうでもいいです。」という気持ちを私も支持します。

では。

130. 538 マンション検討中さん

私の担当は駐輪場や網入りガラスのことは何も言ってなかったですね。
    あちらも商売ですし、こちらが気付かないことはあえて言わないスタンスだと思われます。

131. 539 匿名さん

>>537 買い替え検討中さん
    そんなに悪い文章だとは思わないけど。あなたも含め、他の人の方が読みづらいよ。

132. 540 マンション検討中さん

ちなみに、お墓のこともこちらが言わなければわざわざ話題にしません。
    さすがに目の前がお墓だと気づかないまま買う人はいないでしょうが、マイナスなことを担当者自ら言及してくることはないと思った方が良いです。
    なので小さなことだとしても情報交換は大事ですよ。

133. 541 匿名さん

このスレに品格を感じた事が一度もないんだが。

134. 542 口コミ知りたいさん

お墓っていうくらいなら、まずここにきて検討しなきゃいいんじゃん。
    お墓のない別の素敵な物件も中央区にたくさんあるんやろ。

気になるならここの中上階層を買ったらいいやん。
    申し込み入ってるみたいだし、買えないかもだけど。

なんか中途半端な感じなんだよね、あなた。ただの冷やかしやろうって思う。
    情報交換って、むしろ情報も出尽くしたし。
    最近は情報の上塗りばかりやん。

私はここがいいと思った。直観じゃなくてね。
    エントランスや概観など今まで感じたことないデザイン。
    マジですごいと思った。立地も住所も環境、学区も最高。
    価格も今後のGMを考えたらまだ安い方だし。
    何より大濠公園も近し、最寄り駅が大濠公園駅って最大の魅力やん。
    他人に最寄り駅を自慢したい、かっこ良すぎるから。
    だから私は相談にいきますよ。

135. 543 匿名さん

最寄駅が大濠公園でカッコいいから他人に自慢したい←

136. 544 名無しさん

>>543 匿名さん
    便利で環境いいけど、別に自慢にはならんな

137. 545 eマンションさん

圧倒的な大手門GMの力(キリッ

138. 546 マンション検討中さん

大手門にはまだグランドメゾンは早かった
    住民の質が追い付いてない。
    グランドメゾンにこんなのがうようよ住んでるの嫌だけどグランドメゾンの近所の住民がこんなのばっかりってのも嫌。そして怖。

139. 547 マンション掲示板さん

>>536 口コミ知りたいさん
    お隣さんだったりて

140. 548 マンコミュファンさん

物件概要見てるんだけど、先着順から第一期5次販売に2戸移っているのは、どのような状況なんでしょうか?

141. 549 通りがかりさん

>>548 マンコミュファンさん
    売主側にも、購入してほしい人vsしてほしくない人があり、選ぶ権利もあります。

142. 550 eマンションさん

>>546 マンション検討中さん
    寒っ。俺はここの人じゃないけど、あなたのコメは買えない僻みでしかない、そう捉えられる、怖。

143. 551 マンション検討中さん

浄水のキャンセル待ちは出ないですかね?ずっと待っているのですが、もし空かないようならココに決めたいと思っています。大手門GMも大濠公園近くで良いなーとは思っています。
    同じような境遇の方いらっしゃいますか?

144. 552 マンコミュファンさん

>>550 eマンションさん
    ここのスレ読んでそう思われるのでしたら
    お好きにどうとでも捉えてください。

145. 553 マンコミュファンさん

>>549 通りがかりさん
    自分の頭が悪いせいか、どういう意味かがわからない
    買って欲しくない人がいると、交渉の過程で先着順から外せば追い払えるって事かなぁ?どんなやりとりすればそうなるか、クレーマー対策のため是非知りたい

146. 554 マンション検討中さん

仮に浄水キャンセル発生→嫁1部屋に婿20人w
    答えは簡単!大手門買う。

147. 555 名無しさん

先着順で出してた物件が、第何次って変更になるのはどういう事情なんすかね
    事情のわかる方、教えてほしいっす

148. 556 匿名さん

>>554 マンション検討中さん
    なんでそうなるの?大手門は浄水じゃないけど

149. 557 名無しさん

>>552 マンコミュファンさん
    546のレスで大手門の住民の質、っていう観点で主張しているからじゃないでしょうか。あなたは上級国民だからそう感じないなのかもしれませんが、そのような類のラベリングをすると違和感を覚える人がいるのは当然では?

150. 558 検討板ユーザーさん

今冷静に考えても、浄水は選ばないな。大手門の方がいい。大濠公園近いし周辺の再開発は今後も目紛しい。一方浄水は約800家庭の高齢団地に傾いていく。周辺も再開発予定がない。つまり今、市や県からテコ入れ予定がないため、将来的に微妙な立地になることは明らか。

151. 559 口コミ知りたいさん

>>558 検討板ユーザーさん
    一等地なら相続したり、少しでも値段が下がろうものなら即誰かが買うから。欲しがる人がいたら必然と開発が始まるから。

152. 560 匿名さん

現地見たけど、気にしてもしょうがないんだけど、お墓がなー

153. 561 マンション検討中さん

>>560 匿名さん
    人によると思いますが、あれは気になっても仕方がないです。周りに高い建物も多く、四方八方なにかに囲まれてますので眺望を全く気にしない方以外はやめておいた方がいいです。

154. 562 マンション検討中さん

>>560 匿名さん
    仕事から疲れて帰ってきたとき、遅くまでお酒飲んで帰ってきたとき等にお墓が目に入るって、なんとも言えない残念な気持ちになりそうで購入を躊躇っています。慣れたらそうでもないんですかね?どうしても我が家にはリセット感を求めてしまう。

155. 563 匿名さん

多分、他のGMと比べて売れ行きが鈍足なのは、お墓の問題だけだと思う。
    瞬殺にならないのがおかしいアドレスだし。

156. 564 マンコミュファンさん

>>551 マンション検討中さん

あのような物件は新築では中々出てこない。どうしても住みたいたら、不動産屋に行き、細かく情報収集した方がいい。ちなみに、某不動産屋の情報によると中古物件を狙っている人は100名以上いるとのこと。

157. 565 名無しさん

>>7 匿名さん

知ったかぶりすぎて笑いが出てくる

158. 566 評判気になるさん

>>564 マンコミュファンさん
    800世帯の密集団地がいいならどうぞどうぞお待ちください。わざわざここで言うって、みれんがましいね。
    動物園へさよなら。

159. 567 マンション検討中さん

>>563 匿名さん
    あなたに選ばれなくてほんとに良かった。
    買えない僻みだもんね。

160. 569 マンション比較中さん

>>563 匿名さん
    自分はお墓は比較的気にならないかな。
    むしろ右半分が前立ちで隠れる可能性があるとよかレジのコメントで出ていたのが気になる。
    せっかくのシンメトリーで他と一線を画すデザインが、もし前立ちがでる可能性があるのであればとても残念。
    というのがあり、検討を前向きに進めることができない自分がいます。

161. 570 評判気になるさん

>>567 マンション検討中さん
    こういうコメントする人って、どういうとこに住んでるんだろうね

162. 571 通りがかりさん

>>566 評判気になるさん
    正確には600世帯だけど、逆に考えたらそれだけ多くの世帯が住んでるのに、それでもなお3桁以上のキャンセル待ちや中古待ちがいる需要の高さに驚きを隠せない。あそこはお金があっても買えない物件、ここはお金があれば誰でも買える物件。買いたいかどうかは別にして。

163. 572 販売関係者さん

久々にHPみたらしれーっと売れてますね。

164. 573 マンコミュファンさん

>>571 通りがかりさん
    お金があっても買えない物件
    お金があれば、浄水も買えますよ。中古を内覧したことがあります。そしてこちらも真剣に検討しました。お金があっても買えない、とはすごい上げようだなと反応してしまいました…。

165. 574 マンション掲示板さん

>>571 通りがかりさん
    浄水は買えるけど唯一買いたくない物件。
    まあ浄水じゃなくて薬院4丁目。
    七隈線より空港線の方が圧倒的に良い印象。
    極めつけは団地感がハンパない。GMの大規模な失敗作を見る度に凹む。田舎臭い、動物園が近いし。
    10年経てば空き部屋多い大規模高齢者住宅になる。
    マジで都会のここと一緒に語られたくない。

166. 575 評判気になるさん

>>572 販売関係者さん

これって実際あと何戸って事なのでしょうか?少し前から14戸先着順だったのが、2戸減って今12戸で、その内2戸が抽選になるって事ですかね?

167. 576 匿名さん

>>573 マンコミュファンさん
    1億円越えののお部屋、倍率12倍で買えなかったけど。いま出てる3億円はムリw

168. 577 マンコミュファンさん

倍率エグ…

169. 578 マンション検討中さん

最上層の3億は既に売れたみたい。
    他の部屋も既に申し込みが入ってて、抽選になるかもね。検討を急がないと、入口狭く営業されてるからいつの間にか申し込みが入ってて完売だよ。冗談抜きで。

170. 579 マンション掲示板さん

>>578 マンション検討中さん

浄水恐るべし、、、

171. 580 マンション検討中さん

>>575 評判気になるさん
    先着順の戸数(12戸)は第一期4次販売までの残戸数で、第一期5次販売は新たに2戸で抽選。
    第一期5次販売の期間内に売れない場合は、先着順の戸数に加算されます。
    また、まだ販売されていない部屋もわずかにあるかと。

ここ以外にもモデルルームに行くと、先着順の戸数にすでに応募が入っていて希望していた部屋を選択できないことがありました。契約前の段階だと物件概要の数字に現れてこないようです。
    検討されているなら、モデルルームに行かれて現状を知ることが一番かと思います。

172. 581 マンコミュファンさん

こちらの掲示板を読んで知って、検索してページをみてきました、浄水の3億のお部屋。2018年完成の2023年入居可能ということは、一度住まわれていての3億ということですよね?。6780万円の方も築年数経っていますが、広いですね。
    ここ、浄水の板ではないので、横ですが。

173. 582 名無しさん

>>581 マンコミュファンさん
    おそらく福岡で1番住みたい人が多いマンション

174. 583 マンション検討中さん

>>581 マンコミュファンさん
    知りません。どうぞ田舎の山の手をお探しください。

175. 584 評判気になるさん

いわゆる浄水信者が蔓延ってきた。ウィルスや。百害有って一利なし。気狂いみたいに連投してる。

176. 585 口コミ知りたいさん

>>580 マンション検討中さん

なるほど、今回2戸出てきたように、今の14戸の他に、まだ表に出てない売り戸数が今後出てくる可能性があると言う事ですね。ゆっくり売っているという方がいる理由がようやくわかりました。オンラインのみでそれぞれの物件の全容を把握するのはやはり難しい。参考になりました、ありがとうございます。

177. 586 匿名さん

ここのGM=グレイブメゾン
    とかディスられそうだな…

178. 587 検討板ユーザーさん

>>586 匿名さん

それは言い過ぎ。買った人のこと考えな。

179. 588 口コミ知りたいさん

>>586 匿名さん
    587さんの言う通り。
    ここを買えない嫉妬心や妬みが激しく現れてる。
    言えば言うほど残念なやつの象徴になる。

180. 589 名無しさん

>>588 口コミ知りたいさん
    「ここを買えない嫉妬心や妬み」
    そういった煽るような発言も荒れる原因となるのでやめてください。予算が足りない方をそのように見下すような方がここの住民となるというのも評判を落とすことになるのでやめていただきたい。ここは完売まで時間があって予算や条件が合えば買うことができる物件ですし、過度に人気だっていうわけでもないですので過大評価もやめてください。恥ずかしい。

181. 590 匿名さん

>>586 匿名さん
    一部のマンションクラスタの中ではすでにそう呼ばれていますが、ここには書かない方がいいですよ。

182. 591 マンション掲示板さん

>>588 口コミ知りたいさん

586はとても良くない事だけど、おそらくもっと良いところに住んでて見下してる感じもする
    いずれにしろただの悪口って本当によろしくないっすね
    あと、嫉妬、妬みは時々出るワードだけど、煽りにしかなってないと思うのは気のせいかな?

183. 594 マンコミュファンさん

マンションクラスタは大濠公園にもっと近い高級マンションに住んでるぜ。
    だけん嫉妬しない。

ここを荒らしてるのは経済力が弱いクラスタと過度なポジ。

184. 595 マンション検討中さん

>>594 マンコミュファンさん
    あんまり大濠公園近いと、水害時機械式駐車場の車と共に資産価値沈んじゃいません?目下温暖化進行中ですよ?

185. 596 口コミ知りたいさん

やはり予想通り売れてますね。
    来年県外から福岡に来ます。
    ここがいいって思いましたが、もう億ションか近いものしかないのか~。遅かった。

186. 597 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

187. 598 マンコミュファンさん

>>596 口コミ知りたいさん
    スレの初期に書いたのですが、私もここがいいと思ってましたが外れてしまい、今は別の物件を探してます。
    結局同じぐらいの価格を出すならここは抜群に良かったのです。南向きで採光も将来的に確保されてて。今は西向きしか部屋がなく。後悔しても仕方ないですが。同じ境遇の方もやはりいるのですね。

188. 599 口コミ知りたいさん

他の中古GMも考えたのですが。私も妻も空港線沿いが希望。ここはマンションから学校が近くて周りも静か。新築中の病院も出来る。大通りに面してないので車もあまり通らず静かでめちゃくちゃよかったな。ここの中古を待とうかなと思ってますが、賃貸しか空かないか。持ち家がいいけど。買う頃はさらに高そうだな。

189. 600 検討板ユーザーさん

>>599 口コミ知りたいさん

598さんも言われている通り、お部屋によって条件が大きく異なる物件のようですので、希望のお部屋指定でキャンセル待ちできればお願いするといいかもしれません。
    固定金利がじわじわと上昇してきており、新築キャンセル、もしくは金利上昇に伴う中古相場の下落局面で築浅を意外とお安く手に入れる事ができるかもしれません。
    もちろんこれから先の新築はデベの利益が乗るため高いでしょうし、中古市場の価格も予想が前提ですが、中古狙いもこう考えるとありな気がいたしました。

スムラボ よかレジ「グランドメゾン大手門ザ・レジデンス」のレビューもチェック

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~6,948万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~83.60平米

総戸数 82戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

未定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸