福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン大手門ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 大濠公園駅
  8. グランドメゾン大手門ザ・レジデンスってどうですか?

広告を掲載

検討板ユーザーさん [更新日時] 2024-03-28 15:30:00

グランドメゾン大手門ザレジデンスについての情報を希望しています。
住環境や資産価値、相場、将来性についてなど、検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせてください。
よろしくお願い致します。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/otemon_the_residence/

所在地: 福岡県福岡市中央区大手門2丁目101番1
交通: 福岡市空港線「大濠公園」駅徒歩6分
   西鉄バス「大手門三丁目」バス停徒歩3分
総戸数: 69戸(事業協力者住戸14戸含む)
構造: 地上21階建
売主:積水ハウス
施工会社:鉄建建設株式会社 九州支店
管理会社:積和管理九州株式会社

[スムラボ 関連記事]
【福岡】グランドメゾン大手門ザ・レジデンス レビュー
https://www.sumu-lab.com/archives/58340/

[スレ作成日時]2022-07-08 00:49:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン大手門ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 201 名無しさん

>>200 マンション検討中さん
    今までは次々とGMの建設が控えていたため、短期決戦で需要を取り込む販売手法だと思います。それが証拠に積極的にHPやパンフレットを公開配布し、主に大都市圏からの問い合わせに対応されていましたよ。しかし大手門2丁目は、この後のGMまで時間的な余裕がありますから、ゆっくり販売すると思います。だからHPも上げない。公開後徐々に、億ションもなくなると思いますよ。2ヶ月毎とか長期的な目線で見てください。

2. 202 匿名さん

A~Cタイプはほぼ完売、残りはDタイプと上層階のようです。

3. 203 匿名さん

最上階は完売したって事ですよね?それならとりあえず安心。初動で残った部分は縁がある人が竣工までぼちぼち出て来て、少しずつ埋まっていく感じでいいと思う。価格もターゲット層も今までのGMと違うような気もするし。

4. 204 買い替え検討中さん

GMは早めに契約しないと、いつの間にかしれーっと完売しますよね。別のマンションを待ってたら購入機会を逃してしまいましたから。デザインセンターがお盆休み中だから、明けたら話を聞きたいと思います。

5. 205 マンション比較中さん

駅利用はそれぞれメリット、デメリットありますが。
    私は近隣から赤坂駅利用。赤坂駅はそこそこ人が降りるので入れ替わって乗るのが楽といった理由で使っています。

6. 206 評判気になるさん

>>201 名無しさん
    ゆっくり販売するのであれば、販売物件を小出しにするはずですので、敢えて時間をかけているという印象はありません。一般公開のだいぶ前からお得意様には案内してましたし、過去にはHPができずともほぼ完売した物件もありました。戸数もそこまで多くない上に、そこまで価格が跳ね上がってもないのにスローペースなのには、購入を躊躇させる要素がいくつかあるんじゃないかと勘繰っております。
    当方、福岡の地理に詳しくないので教えていただきたいのですが、子育て環境としてはいかがでしょうか?大濠公園が近いのは魅力的です。ただ、周囲の道が狭く、車通りも多いことから、やはり子育てにはアイランドシティの方がオススメでしょうか?
    あと、駐輪場、駐車場、グレイブビューといったマイナス要素も気になります。リセールを考えた際、そういったことが後々響いてくるのではないかという不安もあります。

7. 207 検討板ユーザーさん

子育てならアイランドシティの方が良さそうです。
    リセールを考えるならアイランドシティは厳しいと思います。あの辺りはかなり供給過多なので。

8. 208 評判気になるさん

>>207 検討板ユーザーさん
    ご回答ありがとうございました。
    なるほど、子育てをとるか、リセールをとるかですね。参考になります。
    自転車専用のエレベーターがないことから、エレベーターの汚れによる劣化のスピードが早くなるのは残念ですし、そういった共用スペースの劣化がリセールに響かないのかな?と不安です。また、機械式駐輪場の規格から車のサイズがかなり制限されてしまいますので、特に子育て家族の身としては厳しいのかなと考えました。
    せっかく移住するのであれば中央区がいいなと思ってましたが、なかなか難しいですね。

9. 209 マンション検討中さん

>>208 評判気になるさん
    駐車場の規格は、子育てファミリーじゃなくてもなかなか厳しかったように思います。確か、1億以上とかじゃないとSUVに乗れない。

10. 210 匿名さん

>>209 マンション検討中さん
    8000万くらい出せばイケたはず。

11. 211 名無しさん

>>208 評判気になるさん
    中央区のしかもここは大手門ですよ。資産性を考えるなら随一の良物件です。周辺環境がどうであれ積水がGMを建てる場所は、相当検討して建てます。だから長年信頼されていますし、証拠に中古物件も高額です。お金を出せるなら駐車場もこの場所で確保できる。最寄り駅はブランド化しつつある大濠公園駅。天神の都心部に近い。自転車は都会的マンションであり仕方ないと割り切ることも大事です。私も県外からの移住者です。照葉も検討しました。しかし子供のことを考えるなら学区を優先、通学時間等を考えるとやはり都心部を選択すべきと判断しました。それでもお子さんが小さいうちは土地の広さを優先したい。また車の高さを気にされるようなら、照葉が貴方様は合うのだと思います。

12. 212 口コミ知りたいさん

>>206 評判気になるさん
    まず、出だしが遅く感じるのは、他のGMの販売時期が早かった為、ある程度そこで高価格帯の需要は満たしてきたからだと考えられます。
    そして今は、敢えて時間をかけています。何故なら他社が同じ価格帯で競合している状態だから。つまり顧客が他社と比較し、ある程度市場で選択できる状態だから。だか、そのうち、資材価格や人件費が高騰し、ここが他より安く感じるようになる。しかもGMだから、必然的に売れてきます。気づいたときにはもう遅く完売です。貴方のように中央区内にマンションを探している方は今後益々増えてきます。何故なら福岡市内の人口が今後も順調に増加してますから。
    気付いたら1億なんて安い方で、更に高額を出さないと希望した広さや場所はもう買えなくなります。それが人気エリアの需要と供給のバランスです。私が思うに、ご購入された方は先見の明ありです。ご検討もほどほどに。

13. 213 名無しさん

この揚げ感、必死感がこのエリアを購入する可能性のある対象者に逆の心理的影響をもたらす事を何故購入者なら理解できないのですか?もし新種の荒らしなら分かりますが、そうでないのならローン金利年利10%とかなった時に一括で返すことが出来るよう、投稿する暇などなく寸暇を惜しんで働くべきなのでは?

14. 214 口コミ知りたいさん

>>213 名無しさん
    よくおしゃる意味が分かりません。論旨は何ですかね?事実であって揚げても何の特にもならない立場です。つまり私は購入検討者であって、購入者ではありませんから。検討できる立場になるように、寸暇を惜しんで仕事はしていますがね。

15. 215 検討板ユーザーさん

ご検討もほどほどに、と言ってて自分がまだ検討者なのか。
    214さんはなぜ購入しないのです?

16. 216 評判気になるさん

>>214 口コミ知りたいさん
    そうおっしゃるのなら、なぜ購入されないのですか?
    やはり躊躇する理由があるのですか?
    大濠公園ザ・タワー、浄水ガーデンシティセントラルフォレスト2は1億円前後の物件も高倍率で抽選だったので、落選者も多く、その価格帯の購入希望者&グランドメゾン待ちも多いはずです。

17. 217 口コミ知りたいさん

>>216 評判気になるさん
    かなり検討しましたが、私の場合、来年後半に建てられる物件が良いという判断に至り…残念ながらここは欲しいですがタイミングなく諦める次第です。
    竣工が2024年の2月末になるとのことで。
    様々な事情があり、すぐにでも欲しい方もいらっしゃると思いますので、これも縁ではないかと思います。
    ザタワーの時は現在よりGMの需要過多でした。しかも駅1分のザタワーは随分前から知ってましたよ。浄水はある意味6年前から告知していた訳で需要は膨れ上がるばかりでした。
    しかも浄水は早めに積水が広大な土地を購入した為、コスパが良かったから投資家が殺到し高倍率になった経緯でしょう。外れたその方達も直ぐに買いたい方も多く、別のマンション、例えばレーベン、ランデック等にうつられたとも聞いたことがあります。
    ここでもし貴方様が資産性を考えられるなら、無論その時々の地価等の値上がりの流れを見極めていくことが大切です。
    大手門は上がっています。一番2LDKの駐車場あり物件がコスパが良かったかと思います…が、やはり直ぐに売り切れてますね。でも3LDKも今は高いかもですが、今後の流れから格安だと思います。所詮、スレですから信じるかどうかは皆様ご自身の判断です。しかし事実は、物価は高騰し、人件費や地価は上がっているのが現況です。先見の明があるかどうかは貴方様次第ですね。

18. 218 通りがかりさん

>>217 口コミ知りたいさん
    そう私も思います。大手門なら資産性ありそう。今気づいたけど、マンションの外観、他のGMよりオシャレ!

19. 219 購入者

私は購入できてとても満足しています。
    確かに自転車の出し入れは気になりましたが、むしろそれくらい。福岡はシェアサイクルが沢山あるので、自分の自転車は購入しないと思います(私の場合)。現地に何度も足を運びましたが、近所の雰囲気、お店のラインナップ、利便性、静かなところはとても気に入ってます。グレイブビューの捉え方は人それぞれ。実際高い塀で囲まれてますし、マンションは少し奥に入ったところに建てられるので、私は気になりませんでした。今も墓地の近くに住んでいますが、嫌な気持ちになったことは一度もありません。

20. 220 マンション検討中さん

>>206 評判気になるさん
    駐車場は平置き、高さを高くしたいなら高いお金を出す。駐輪場はご自身も利用すれば良いと思う。みんなで綺麗に使うモラルが大事。どのマンションも求められること。グレイブが気になるなら中上層部を買えばいい。山とマンションしか見えなくなる。だが高い金額が必要になる。どこのマンションも完璧はない。完璧に近づきたい、都心部に住みたいのならお金を払えばある程度のラインまでいける。

21. 221 評判気になるさん

みなさんありがとうございました。
    中上層階、ハイルーフで再検討してみます。
    大濠と浄水を逃したので、どうしてもそれらと比較してしまって悩んでました。現時点では割高と思いますが、将来性も期待しつつ考えてみます。

22. 222 検討板ユーザーさん

ここそんなに立地良くないから検討外

23. 223 名無しさん

立地ってほんと人による。それぞれの人の住みやすさと、一般論でのアドレスの付加価値は相関しないことも多々あるだろう。居住環境なりキャピタルゲインの想定なり、自分の目的を明確にして高額な物件は選ばないと、中途半端な見栄で選んで、結果競売等で財産失った時悔やんでも悔やみきれないだろうなー。

24. 227 管理担当

[NO.224~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

25. 228 匿名さん

MS名、もっと考えれなかったのかなあ。平凡すぎる。

26. 229 名無しさん

人が群がって抽選になるのが華だとしたら、ないのでしょう。ただ、物件の本質はそこじゃないですよ。新円切り替えと竣工が近く、戦後以来の特殊な状況にある現状、ローンの心配をせず余裕を持って買える人が今購入しているわけで、それで竣工一年以上先で2/3売れているのは十分すぎるのでは?上辺だけの投稿は購入する入り口に立てない第三者と思われても仕方がありませんよ?

27. 230 評判気になるさん

しれーと、4戸売れてますね。
    しかもここはHPも公開してない。パンフだけで…公開せずとも静かに無くなっていくのか。

28. 231 口コミ知りたいさん

>>230 評判気になるさん
    HPあります。ほんとに公開なしで完売していくGMは今までありましたが、ここは初めから公開しています。

29. 232 マンション検討中さん

>>231 口コミ知りたいさん
    いや、どう考えてもないでしょ。物件概要と現地案内図のみ。公開とはいわないでしょ。

30. 233 検討中さん

>>230 評判気になるさん
    80%弱がもう売れてるんですね。ここも完売まで時間の問題ですね。問合せたら私が欲しかった物件が既に完売して終わってましたよ。正直焦ってます。

31. 234 マンション検討中さん

>>232 マンション検討中さん
    それすら公開されてない物件もありましたよ。

32. 235 eマンションさん

>>234 マンション検討中さん
    はぁ、そうですか…としかいいようがないです。
    完全非公開という貴方様の情報が本物件のプラス、マイナスの論点になるのか、その関連性が当方や他の方に分かりかねます。

33. 236 周辺住民さん

現GMオーナー様のお住替えなので、公開前に契約済になります
    いつものことです
    先ずは抽選物件に当選して、新築GMオーナーになる事から始めましょう

34. 237 名無しさん

>>236 周辺住民さん
    ここは抽選じゃなくても買えます。

35. 238 評判気になるさん

>>237 名無しさん
    補足ですが、残り多くは高価格帯物件のはずです。

36. 239 マンション検討中

物件概要見たら4800万から買えるんですね!この立地でこの価格はかなりお得に見えるのですが!

37. 240 マンション検討中

ちなみにここの前のお寺のお墓、買えるのでしょうか?先祖の供養をお願いできれば、日々ご先祖様に見守られて暮らせるという、なんとも幸福な日々が送れるという認識でよろしいのでしょうか?

38. 241 マンション検討中さん

この物件は様々な制約があるにも関わらず、ウッドショックなどの影響で最近のGMの中でも割高となってます。このご時世ですし、よっぽどここが気に入らなければ見送る方がよいと思います。
    福岡GMは別府と併せて残り20戸ですが、共に懸念事項を我慢してまで買うほどのものではないでしょう。同様にリセールの際にもそのような制約が影響してきますので、長期間の住居目的での購入がオススメされます。

39. 242 検討板ユーザーさん

>>241 マンション検討中さん
    今の時代にこの辺りを買っておられる方たちは、この金額ローン心配せずに出せる方々が多いと思います。ですので、あなたに心配されずともその辺わかって買っていらっしゃるのだと思いますよ。また、ご指摘通りそれぞれの物件に永住するに足る長所があります。お金に対する価値は人それぞれですし、他人の価値観を尊重できないと、貴方自身が今の日本のようになりますよ。

40. 243 評判気になるさん

ただ欲しいけど買えない妬みでしょ。こんなアンチ人は一定数います。バカバカしい。

41. 244 匿名さん

ご指摘の通り、ここの高層階に関しては、ある程度キャッシュで買えるレベルの人じゃないと今後は厳しいだろうね。7500万に満たない間取りは、特に駐車場とか眺望の制約とかあるから資産価値に響きそう。
    お金持ちほど資産価値は気にするので、なかなか判子を押さない人も多いみたいやね。

42. 245 匿名さん

>>243 評判気になるさん
    どこにもアンチはいるけど、この方に関してはバカバカしいコメントとは思えんが。

43. 246 マンション検討中さん

月3-4戸は売れてくでしょうから完売が年末年始くらいですかね。
    大手門の発展とインフレの影響を考えたら後になってお買い得だった物件になりそう。

44. 247 職人さん

>>245 匿名さん
    243の『見送る方がいい』というのがどの立場からなのかというのが疑問。他の人も言われていたけど、お金の価値ってこの格差社会では人によって全く違うから、主観的な意見を一般論として書かれているようで違和感がある。
    あと、別府と大手門では同じGMでも立地や重視している項目が全く違うため、購入者層はかなり異なるはずだけど、括って表現しているあたりも、ただのアンチGMのきがしてしまう。どうでしょうか?

45. 248 匿名さん

>>247 職人さん
    万人にウケるコメントは誰にもできんやろ。ある程度、主観的なことを一つの意見として書かれてるだけであっえ、それを全否定するのもどうかと思うよ。いろんな見解があってもいいと思うし、だからバカバカしいとも思えない。ここと別府を完全に一纏めにしてるとも解釈されない。逆に、こういったコメントを鼻から否定して、バカバカしいという失礼で下品な言い方で批判する方がいることが残念で仕方ない。

46. 249 検討板ユーザーさん

>>248 匿名さん
    やっぱりバカバカしい意見だこと。そもそも論点が明確じゃない。

47. 250 名無しさん

ここを高いとは思わないが、立地も微妙だし値段に見合うマンションとは思えない。

48. 251 検討者さん

>>244 匿名さん
    今後は厳しい、資産価値に響くって、何故そう云えるの?7500万の基準は?そう考えた根拠や具体的証拠は?
    論理的かつ具体的でないと、恥ずかしいだけの個人見解ですよ。具体的な資料を提示してください。そうでなければ、ただの購入出来ない妬みにしか聞こえないです。

49. 253 管理担当

[NO.252と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

50. 254 匿名さん

>>251 検討者さん
    駐車場の高さ155cm以下という制限は、自家用車の選択の際には致命的。かなり選択肢の幅が狭まる。その制約に引っかかってくる間取りが7500万以下なんだけど、その価格帯の購入層って車にもある程度こだわるはず。ここを手放さなくてはいけなくなったとき中古マンション、もしくは賃貸とすることになるだろうが、対象物件の駐車場にそんな制約があったら、契約者が決まるのに苦戦することになるだろう。そうなると契約者が決まるまでの期間、住宅ローンの返済で苦労することになる。だから、ある程度キャッシュで買える人でないと厳しい。駐車場だけでも大きなハンディキャップ。

51. 255 購入者

民度が疑われるので、みなさん言葉遣いには気をつけた方がいいです。アンチだろうがなんだろうが、一つの意見として聞いてあげましょう。決して間違った指摘でもない気がします。でも、私にとっては長所が上回ったので全て受け入れます。

52. 256 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

53. 257 評判気になるさん

>>254 匿名さん
    長文の割に中身がない。個人的解釈に留まる。「こだわるはず、致命的、苦戦」などの言葉の遣い方からそう理解される。スレは多数の方々が拝読されている。それでは納得感は得られない。

54. 258 検討者さん

>>256 マンコミュファンさん
    こんなことを書く、あなたが、火付け役。

55. 259 マンション掲示板さん

>>257 評判気になるさん

まぁただ、各メーカーの一中~上位車種が概ね入らないってのは、流石にどうかと思う。このスレの一番下のスムラボなるタブに同じことが書いてある。もしかして254はよかレジさんですか??ただ調べてないけど、全高の問題ならポルシェとかランボルギーニとかは入るのかな?

56. 260 マンション掲示板さん

254さんは、色々と想いがあるみたいですね。それだけここのことを調べるエネルギーがあるなら、逆に恐いほどの恨みを感じます。何が貴方をそうさせたのか。
    しかしながらいずれ完売することもご自身分かってらっしゃるでしょう。その日まで続けて頑張ってください。

57. 261 マンション検討中さん

>>257 評判気になるさん
    中身がないのはあなたでは?
    >>254さんは具体例を出しつつ、数値も示して客観的データも提示されています。個人的な解釈以上の内容ですし、この論理的かつ具体的な発言に同等の返答ができなければ、それは購入者もしくは検討者として情報収集不足と言われても仕方ありません。

58. 262 マンション検討中さん

>>258 検討者さん
    254さんに対して言い返せないのですか?
    論破されたんですかね?

59. 263 匿名さん

>>262 マンション検討中さん

論破も何も、事実を述べてるだけでしょうに。この価格帯でセカンドハウス目的なら、レクサスLC等2シーターの高級車乗る人も多いでしょうよ。執着ヤーにはマトモにぶつかったらこっちが怪我するよ。

60. 264 匿名さん

よかレジさんも指摘されているが、1億円以上の間取りでもリビングダイニングに網入りガラスが採用されているのは大きなマイナス。訪れたときのリビングダイニングがそんな感じだったら「え?ダサい?」って印象を受ける。間接照明とか希望者がオプションで付ければいいの話だから、窓は普通のにして欲しかった。ここはカーテンで隠すしかないのかな。

61. 265 マンション検討中さん

資産価値に言及する人は多いけど高価になればなるほど買い手も少ないし、わざわざ中古買う理由も無いんだよな。
    キャッシュで1億あるとかローンでそれだけ引っ張って来れる人は新築注文住宅含めて選択肢は豊富だからね。どうしてもそのアドレスがいいとかじゃ無いとなかなかね。

62. 266 eマンションさん

>>264 匿名さん
    これより後のGMは金額的にもアジア圏の富裕層や優良企業の役員等をターゲットにした、これまでのGMから金額を上に振り切った高級路線にシフトする気がするのですが、ここはまだ一般の日本人を対象としてしまい、値段を上げきれず中途半端なコストカットをしてしまったということになるのでしょうか?

63. 267 匿名さん

>>266 eマンションさん
    なにか建設の基準をクリアするためのものであれば仕方ないが、リビングダイニングってその家の「顔」でもあるし、この点はとても残念。コストカットと思われても仕方ない仕様だよね。

64. 268 購入検討者

>>262 マンション検討中さん
    ただ皆さん、呆れてるだけ。

267の匿名回答にも呆れてるだけ。
    購入者の方はそれぞれ高貴なご意見をお持ちでしょう。しかし皆さん、読むだけで、意見交換するなど関わりたくないだけです。そんな残念な流れです。

65. 269 管理担当

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

66. 270 匿名さん

>>268
    高貴なご意見があるのであればぜひ聞いてみたいね。求められた返答をしたのに、それに対する真っ当な返答をせず、「呆れてるだけ」と流すのはただの逃げのような気もするけど。

>>269
    聞いてくれてありがとう。図星やったね。

67. 271 匿名さん

「検討者」「購入検討者」など、以前から赤ちゃん語で投稿してるやつが本当の荒らしな気もするが。ここは検討板なので、長所も短所も議論されるべきで、短所を指摘されて荒らし扱いをすることの方が、本当の荒らしの原因やね。

68. 272 マンション検討中さん

欠点に気づかずに契約すると、入居が近づいてきて後悔する羽目になるだろうから、こういった検討板での情報収集もある程度は有用だと思いますが、そういったマイナスの意見を全て荒らし認定するともう誰も来なくなりそう。

69. 273 職人さん

>>270 匿名さん
    今から言うことは高貴な意見ではないとおもいますし、全ての方が共感できるものでもないと思います。
    ただ、近い将来日本円を取り巻く状況が大きく変わる際、そもそも日本円での購入価格に付随する資産価値なんて、さして重要視していない人もいると思います。その方達の中には、自分の許容できるリスクを超えない範囲で引っ張ってこれる金額で購入可能な、仕事のパフォーマンスを最大化できる物件を探していたら、たまたまここだった、というパターンの人が一定数いるのではないでしょうか。
    その人たちとっては仕事が一番の資産なので、リビングの窓の網や駐車場の屋根の高さは執着の対象ではなく、職場へのアクセスと住む場所のセキュリティ、プライバシー及び最低限の快適性があれば、いいのだと思います。
    加えて、いい車であればポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニ(他の条件で入るかは分かりませんが)などいくらでもロールーフの車はあるわけですし。
    天神に近いので地価が高く、社会情勢で割高といっても直近のGMと比較し1.5倍とかするわけでもないため、騒ぐほどのことでもない気がします。
    それぞれが私見を持ち合うのはいいと思いますが、『逃げ』等のことばでさらに煽るのはよくないとおもいます。

70. 274 マンション掲示板さん

>>271 匿名さん
    長所も短所も議論すべきって誰が決めたんでちゅかね?お前、調子に乗ってまちゅね。名前変えて何度も投稿してまちゅね!中身ないから誰も相手にしないでちゅ 笑。

71. 275 検討板ユーザーさん

>>270 匿名さん
    逃げているのではなく、議論に値しない主観的見解であり時間の無駄だからです。だから皆さん、あなたに呆れているのです。あなたは短所ばかりで長所がない。多面的な理解が欠けている。論客気取り屋です。

72. 276 職人さん

セカンドハウスとして検討中の者ですが、この板は閉鎖した方が購入者にとって間違いなく有益と個人的には考えます。また、購入者は板があろうが無かろうが少しずつだが必ず現れると思います。同意される方は削除依頼を出しませんか。数が集まれば閉鎖も可能かもしれません。

73. 277 マンション検討中さん

>>276 職人さん
    私はそれぞれのご意見を検討の参考にしております。
    間違った情報が書き込まれているわけではないので、このままで良いのではないでしょうか。
    荒らしはスルーしましょう。

74. 278 匿名さん

>>275 検討板ユーザーさん
    長所は他の人が書いてるし、敢えて書かなくていいやろ。そんなんしてたら超長文になる。短所だと解釈して発言しているから主観的要素もあるだろうが、具体的に数値も出して客観的データも示しているわけだし、あなたの議論に値しないという発言は、すなわち「自分に都合の良いことしか耳に入れない」と解釈される。多面的な理解が欠けているのはあなたでしょ。

75. 279 匿名さん

>>273 職人さん
    ここに住んでる間は、車はロールーフしか乗らないという制約を許容できるならいいかもね。ちなみに幅も制約があるよ。車はどんどん大きくなってきてるからね。

76. 280 職人さん

大濠、別府に対してかつての浄水や大手門はなぜここまで荒れるのでしょうか?個人的には大濠は議論の余地なくアドレス最強、別府は別府だから、浄水は群がって買えない人がいたからと解釈しておりますが、ここはなぜここまで荒れるのでしょうか?
    荒れた板の中から有益な情報を掬い取るのはあたらしく見られる方からするとストレスだろうと思います。
    スルーしても荒らしは荒らし同士で増幅していくので切除は難しく、荒らしに侵食された板はやはり閉鎖が適切なのではないでしょうか?

77. 281 マンション検討中さん

注目があるのは人気の裏返しなのである程度は荒れるので仕方ないと思います。
    恥ずかしげもなく投稿している方は買えない・買わないことを祈ります。

78. 282 マンション検討中さん

多面的な意見は参考になります。
    一検討者としては賛否関わらず書き込んで頂けたら嬉しいです。
    モデルルームも見てきましたが、初めての大きな買い物に舞い上がってしまい、窓のことなど気付きませんでした。窓やサッシは変更できない箇所ですものね。
    細かく気になる点など他にあれば気にせず書き込んで頂きたいです。

79. 283 検討者さん

>>278 匿名さん
    なぜ、書かなくていい、になるのですか?あなたは書いてないし、書けないからでしょ。大人でしょ、他人が書いてるからでは理由にならないです。実際にあなたの意見ではないのですから。だから皆さんからみれば敢えて短所ばかり書いている「荒らし」と思われてしまうのです。
    世の中どんなマンションもデメリットはあります。ただメリットも多数あるわけです。デメリットばかりの論点だと客観的な理解は生まれません。
    それとここはご指摘されずとも自然に完売していく注目物件です。あなたが購入しないなら、出来ないのかも知れませんが。それでいいではありませんか?何が気に入らないのか知りませんが、もういい加減やめませんか?

80. 284 マンション検討中さん

長所ばかり言う人もいれば短所ばかり言う人もいる。
    それでいいと思いますよ。どちらの意見も参考になります。

81. 285 マンション検討中さん

>>272 マンション検討中さん
    後悔する?とは?
    許容範囲と受け止めているのに、何もわざわざ表記する程、必要な情報だとは思いません。

82. 287 職人さん

>>279 さん

>>279 匿名さん
    自分が運転者で事故を起こした際のリスクを考え、仕事中自分では運転あまりしないのですよ。自分のコメントの意図としては、「車にもある程度こだわるはず」という匿名さんのコメントがあったので、「大きさだけでなくしっかりこだわれば質の良い入る車たくさんあるよ」という意味だったのですが。
    このコメントで感じましたが、最初から偏った意見を持った方とのディスカッションは、歪なやりとりになることがあらためて実感できました。
    そんなんだから皆に嫌われるんですよ。

83. 288 マンション検討中さん

>>285 マンション検討中さん
    272さんのおっしゃっていることは一理あります。確かにそういう方は0ではないでしょう。
    あまり他人の言動に突っかからないで、建設的な意見交換をしましょう。

84. 289 マンション検討中さん

見る角度が違うだけで、どなたの意見も正しいと思います。
    他人の意見が気に入らない、我慢できない方は無理にここを見なくて良いのです。購入者の義務でも何もありませんから。使いたい方が使っている板です。マンションが買えるくらい大人なのですから、他人の意見も一意見だと許容するか、またはスルーして下さい。

85. 290 通りがかりさん

大の大人がディスカッションで欠点を指摘されて、みんなに嫌われるどうこうって恥ずかしくないですか?子どもじゃあるまいし。資料を取り寄せたりモデルルームに行ったりして、自分だけでは気づかないことってたくさんあります。ここは匿名掲示板なので荒らしもいますが、多方面からの正しい情報も得ることができますので、使い方次第ではとても有益です。情報の取捨選択は自己責任です。一方で、欠点を指摘されて全てを荒らしとして片付けるのは、購入者および購入検討者の民度も疑われることになると早く気づきましょう。そういった方が多く住まれると、入居後の理事会などで揉めます。決定事項が少しでも自分に気に食わない方向になったとき、何も建設的な意見も述べることができずに文句ばかり言うのでしょう。

86. 291 検討者さん

>>290 通りがかりさん
    表現は自由であっても、配慮という倫理観はスレ内でも必要です。何故なら事実、住まわれる方がいらっしゃるからです。匿名さんは事実をお伝えしたのかも知れませんが、同時にご自身の否定的考えを表現するから、皆さんから荒らしとか、関わりたくないといわれたのです。
    建設的な意見というあなたも、理事会で揉める、などあってもないことを書くのは如何かと思いますよ。
    こうした表現が続くなら私も閉鎖することを望みます。

87. 292 マンション検討中さん

>>291 検討者さん
    買った人がいるから欠点は指摘するなという配慮でしょうか?
    ここは買った人のためではなく検討する人のための場所です。他のマンションの掲示板もそのようなスタンスで情報交換されていますし、ここを有効利用している検討者もいます。購入して住まわれる方は住民板を作ってそこでお話されると良い。
    罵詈雑言が並んでいるわけでもないのに閉鎖すべきとは極端で個人的感情かと思われます。あなたが不快ならあなたがここを見なければいいだけです。

88. 293 職人さん

>>292 マンション検討中さん

欠点を指摘するのは良いけれど、価値観の多様性を示すと否定的な感情と共に揚げ足をとってくる輩がいるのは良くないし、実際住む方に対しても失礼って事なんじゃないですか?

89. 294 口コミ知りたいさん

ここに投稿されたマンションの欠点

駐輪場専用のエレベーターがない。
    タワーパーキングで車のサイズが限定される。
    窓が網入りガラス。
    目の前が墓。眺望

うーん、これすら指摘されたくない→閉鎖って、ちょっとどうかしてる。

ちなみに良い所は
    安い
    駅強駅近
    グランドメゾン
    各階にゴミ置き場
    内廊下、ディスポ、設備良し

とたくさんあるので、買う方はどーんと余裕の構えでいていいと思いますよ。個人的意見ですけれど。

90. 295 マンション検討中さん

>>293 職人さん
    具体的にどの発言のことを言っているの?
    住む人のことをあなたが心配しなくても、住む人も大人なので大丈夫ですよ。住む人が不快なのではなく、あなたが不快に感じている、というだけです。
    価値観の多様性を謳うなら揚げ足取りなどと揶揄せず他人の価値観も受け入れねば。
    ここは良いマンションです。もう少しドライにいきましょう。

91. 296 マンコミュファンさん

リビングからバルコニーに面している出入り可能な窓、所謂メインの開口は網入りガラスでは無さそうですよ。その他の窓は網入りの部分もありますが。

92. 297 通りがかりさん

>>296 マンコミュファンさん
    それはみんな知ってます(笑)

93. 298 購入者

>>295 マンション検討中さん
    私は購入者です。例え検討スレでも見ますよ。
    購入したのに不愉快な想いをする表現がいくつも見られました。
    291さんの意見に賛同します。スレの削除を希望します。

94. 299 マンション検討中さん

>>298 購入者さん
    あなたのための板ではありません。検討者のための板です。

95. 300 マンション検討中さん

>>296 マンコミュファンさん
    そうなのですね。情報ありがとうございます。
    それでしたら私には許容範囲内です。

96. 301 マンション検討中さん

このマンションに限らず、感情的になってしまう購入者は検討板は見ない方がいい。この程度の書き込みはどのマンション掲示板でも当たり前にされていますよ。それを踏まえて検討するものです。
    他人はコントロールできませんので、折角買った大切なマンションなのだから心の自衛は個人でなさってください。

97. 302 マンション検討中さん

ハッキリ言って購入者の方々は見ないことをお勧めします。ここが買えない人の妬み、僻みで書いてる人たちが大半ですから。特に人気のあるGMは酷いです。

98. 303 検討板ユーザーさん

>>302 マンション検討中さん
    そういう煽り書き込みは荒れる元です。ご遠慮下さい。

99. 304 匿名さん

不愉快な想いをするということは、契約時には気づいていなかったところを指摘されたってことなんかな?その欠点をわかった上で許容範囲とし、それを大きく上回るメリットがあって購入したのであれば堂々としていればいいのに。
    他の方も言及しているが、ここは福岡で絶大な人気を誇る、信頼と実績のグランドメゾンだし、中央区で駅もそこそこ近いし、大濠公園も近いし、一般人でも手の届く安さは良いところなので、そっちを優先したのなら自信を持って。

100. 305 通りがかりさん

>>303 検討板ユーザーさん
    本当のことです。妬みが半端なく続きますから。絶対見ない方がいいです!

101. 306 匿名さん

>>302 マンション検討中さん
    そういう書き込みをするから荒れる。そういう低所得者を見下すような購入者がいるのは残念で仕方ない。

102. 307 マンション検討中さん

県外の者です。
    駅近にとても魅力を感じております。大濠公園が近いというのは、近くに緑があるということ以上に大きなメリットがあるのでしょうか?

103. 308 マンション検討中さん

福岡でもトップクラスの人気地域です。
    学区もよく空港、新幹線まで一本の便利な路線地下鉄空港線添いです。

私も元々県外なのですがエリアとしてはほぼ間違いない安心感があります。
    薬院、天神、西新など他エリアも検討の価値あると思います。

104. 309 マンション掲示板さん

>>308 マンション検討中さん

舞鶴小中学校って良い学区なんですか?土地勘なく、教えていただきたいです!

105. 310 マンション検討中さん

>>309 マンション掲示板さん
    可もなく不可もなく、ですね。
    学区が特別いいわけではないです。
    ちなみに、いろんなアンケート調査がありますが、大手門はトップクラスで人気な地区でもないです。住環境は良い方だと思いますが、そんなに特別感はないです。

106. 311 買い替え検討中さん

>>309 マンション掲示板さん
    舞鶴小中学校は全国学力テストの結果も通年良いです。福岡市で数校しかない小中連携校で福岡市が力を入れています。また公立のほかに国立の附属小中からも近いところです。高等学校では修猷館校区で大変教育環境に恵まれた場所です。
    大手門は、福銀本店や大企業の支店、国の出先機関等がある信頼性が高い土地柄です。変な飲み屋街などは建ちません。行ってみて歩くとよく分かりますよ。しかもスーパーも多くて買い物もしやすい場所です。私は薬院に住んでいますが引っ越す予定です。子どもの治安・学区など将来性を考えると大手門が良いと私は思います。

107. 312 匿名さん

ここって耐久可変などの基準をしっかり満たしてますか?もし1つくらいしか満たしてないのであれば、ここよりも価格の安い照葉のグランドメゾン(フォレストプレイス、オーシャン&フォレストタワー)の方が仕様も資産価値も高くなると言えます。子育てに関しても、両親が自家用車通勤ができるのであれば、子育て住環境としては市内1の照葉でのびのびと子育てをして、福高に進学するのがベストでしょう。 電車通勤しかできない大変なお仕事であれば、こちらしか選択肢がないのかもしれませんが、お子さんことを考えると照葉一択です。

108. 313 マンコミュファンさん

>>312 匿名さん
    なぜ照葉の話題になるのでしょうか?

109. 314 マンション検討中さん

312さんのギャグに爆笑しました笑
    ひと笑いありがとうございます。

110. 315 マンション検討中さん

敵味方入り乱れ疑心暗鬼の中ひたすら耐え忍ぶしかなかった荒んだ嵐が過ぎ去った後だからこそ、一服の清涼剤となりうる312さんのコメント、なんともほっこりさせていただきました。ありがとうございました。

111. 316 名無しさん

こちらを検討している方は、グランドメゾンシリーズの中で最もハイグレードな照葉の2件も当然候補に入ってくるでしょう。

大手門推し→ほとんどが電車通勤または自転車通勤。リストラや離婚時のリセールに備え資産価値が大事。飲み会に行きやすく、終電を逃しても歩いて帰れる。80平米超えは1億円を超えてくる。狭い部屋が多い。マンションの眺望は期待できない間取りがほとんど、道が細くて学校も遠い。電線がある。大濠公園は近いが週末はごった返している、近くのスーパーが微妙。

照葉推し→ほとんどが自家用車通勤。中には完全リモートの人もいる。仕事も家庭も順調もしくは経済的にも余裕があるので資産価値よりも住環境を重視。たまの飲み会は普通にタクシーで帰る。80平米超えの間取りが多い。海や緑、福岡タワーやドームまでも見える眺望、人目を気にせず使える広々としたバルコニーがある。道が広く学区に優れており小中一貫校が目の前にある。街が新しくこれからも開発が続く。電線がない。生鮮市場は福岡No.1。景観も賞を受賞するほど素晴らしい 。

車通勤ができないのであれば仕方ないですが、いまのトレンドは間違いなく照葉です。

112. 317 検討板ユーザーさん

>>316 名無しさん
    だから何故照葉の話題に?話が通じない感じがとても怖く、照葉地区の住民の方の民度を疑ってしまいます。。。

113. 318 マンション検討中さん

ちなみに、修猷館校区だから学区が良いとの発言が見られますが、福岡高校はノーベル賞受賞者や有名人、スポーツ選手など優秀な人材を数多く輩出しており、御三家の中でもトップと言っても過言ではありません。

114. 319 マンション検討中さん

照葉にヘイト集めたい人の自作自演行為ですかね
    流石に突飛すぎて不自然ですよ

115. 320 名無しさん

>>317 検討板ユーザーさん
    現在、積水ハウスが販売しているグランドメゾンシリーズは、こちらと別府、照葉の3つのみです。福岡で絶大な人気を誇るこのシリーズの中から検討されている方も非常に多いと思いますし、こちらを検討されている方は別府や照葉も候補にあがるのは当然です。照葉には低所得者は住んでませんので民度は高く、皆さん心に余裕があって良い方ばかりと評判の地域です。

116. 321 検討板ユーザーさん

>>320 名無しさん

清涼剤は一服で大丈夫ですよ。ここは大手門の板なので、照り葉や別府でもないような気がしますが、ご自身の本来いるべき場所にお戻りください。

117. 322 マンコミュファンさん

>>316 さん

経済的に余裕があったら資産価値も住環境も共に重視して、交通の便が良くて駐車場も確保できて広くて眺望良好なとこを選ぶのでは。
    大濠、赤坂、薬院、浄水、平尾の高層階とか。

資金的にそれが許さないとなった時に何を優先するかは個人の価値観なので、仕方が無いとかトレンドとかは余計なお世話かと。

あなたの言い分は「中央区だと高くて狭くて眺望いまいちなんで、天神から遠いし車ないと生活厳しいけど安くて広い照葉はいかが?」ということで宜しい?

118. 323 eマンションさん

>>322 マンコミュファンさん
    挙げられている場所の中でも大濠がダントツでしょう。
    浄水とか古臭い町は嫌です。笑

119. 324 マンション検討中さん

大手門を検討している方は照葉や別府は候補には上がりません
    なぜなら利便性と中央区アドレスに意味があるからです
    逆もまた然り
    同じGMだからと言って立地がどこでも良いわけではありませんよ

120. 325 名無しさん

>>324 マンション検討中さん
    照葉は車通勤もしくはリモートの仕事が出来ないと候補に上がりません。電車通勤の利便性を重視する方にとっては選ぶことが出来ない街でしょう。
    たまに中央区アドレスに執着する人がいますが何なのでしょうね。何区かよりも地名の方が大事だと思うのですが。マウントしたいのであれば大濠、照葉、浄水、百道などの所謂良いとこに住んでるとはっきり分かる地名の場所に住んでその地名を言いましょう。
    別府は予算を下げたい以外に選ぶ理由が分かりません。

121. 326 購入経験者さん

>>325 名無しさん
    大濠、浄水はわかりますが、埋め立て地の照葉や百道と同類?

122. 327 匿名さん

>>326 購入経験者さん
    人工島の住民が勝手に言ってるだけなのでムシしましょう。

123. 328 匿名さん

別府>>照葉

124. 329 マンション検討中さん

照葉住民さん、ここと関係ない話題で荒らすのやめてもらっていいですか?承認欲求が強すぎて怖いですし、いかに照葉で満足されてないかが垣間見えます。

125. 330 通りがかりさん

>>328 匿名さん

第三者同士の比較はここと全く関係ないので、この板ではやめましょう。あと、他の方も言われていた通り、重点項目が違いすぎてGMの括りで今出てる3物件を比較検討する人はおそらくほぼいないでしょう。浄水の落選者がそれぞれに流れないことからも、購入者の仕事先や家族構成等を比較すると、属性は個人的には全く異なる気がしますよ。なのでこの物件について情報交換いたしましょう。

126. 331 マンション検討中さん

>>320 名無しさん
    別にお好きに主張されて結構ですが『照葉に低所得者が住んでいないので民度が高い』という何とも民度の低いご発言。。

照葉ってそんなに悪いところではないと思っていますが、一連のコメントから怨念のようなものを感じて怖いです。

127. 332 マンション検討中さん

気づいたら残り15戸、知らず知らず売れていくんでしょうね。

128. 333 マンション検討中さん

>>316 名無しさん
    いまのトレンドは間違いなく照葉

今週一番面白かった決め台詞。次回も楽しみにしています。
    ちなみにここは大手門のスレです笑

129. 334 マンコミュファンさん

大手門って、目立ちにくい名前ですよね。
    駅名だと大濠公園とか赤坂だし、住宅地ではなく商業地だし。なのであまり「住みたい街」として名前が上がりにくいのかなと。実際街のことをよく知ると、非常に恵まれた環境でかなりおすすめのロケーションだと思いました。

特に空港をよく利用される方なら最高では。

130. 335 通りがかりさん

福岡は
    第4学区 照葉(福岡高等学校 )
    第5学区 浄水(筑紫丘高等学校 )
    第6学区 大濠(修猷館高等学校 )
    の御三家です。

131. 336 通りがかりさん

>>331 さん

>>331 マンション検討中さん
    一連のコメントは、普通の人が見たら照葉ヤバいってなるから、それを狙ってこの板を盛り上げたい人もいるってことではないでしょうか。強い言葉で反応しすぎると、売れ行き好調な照葉憎しの怨念を際立たせるからやめた方がいいかもしれないと、個人的には思います。

132. 337 匿名さん

一連のコメントはGM浄水スレのコピペです。
    照葉下げをしたい浄水民が成りすましで照葉の評価を下げようとしているのだと思います。
    過去にも他のGMスレで同じ流れがありました。

133. 338 マンション掲示板さん

>>337 匿名さん
    照葉推しの方が、色んなグランドメゾンのスレに遊びに来られるからだと思いますよ。
    ぶぶ漬けでもどうどす。

134. 339 口コミ知りたいさん

>>338 マンション掲示板さん
    京都の方はそんなに単純じゃあないですよ。裏の裏を読むのが亡国の旧都の方々ですよ。上部だけのコメントは不要です。

135. 340 匿名さん

>>337 匿名さん
    いろんなスレを荒らすのはやめましょう。

136. 341 マンション検討中さん

>>337 匿名さん
    グランドメゾン浄水ガーデンシティセントラルフォレスト2の検討スレを拝見してみました。
    おっしゃるように同じような記載がありましたが、急にフォレストプレイス香椎照葉の話題を出し、かつ浄水に関する否定的なコメントをされてる方が何度も出現し、同じような内容を言葉を変えながらずっと投稿されてるような印象を受けました。こちらでの投稿内容と同じような経緯、論点、書き方ですし、おそらく同一人物の仕業かと考えます(浄水スレでは耐久可変さんと呼ばれていました)。中央区のグランドメゾンに何か恨みでもあるのでしょうか。
    また、こちらの投稿が成りすましであるという発想は、当事者でないとなかなかできないことだと思いますが、もしかして貴方が耐久可変さんでしょうか?万が一、これが成りすましだとしても、その方が浄水スレで行ってきた行為はただの迷惑行為ですし、照葉住民の印象も悪くしてしまうので二重に迷惑です。もうこれ以上、いろんなスレを荒らして回るのはやめてください。

137. 342 匿名さん

>>335 通りがかりさん
    ちょっとなに言ってるかわからない笑

138. 343 匿名さん

>>341
    フォレストのスレも同じように浄水の名前を出して荒らされていたようですね
    要はどこにでも程度が低い方はいるので、荒らしはスルーし相手にしないことです
    大手門の話以外はスレチです

139. 344 マンション検討中さん

>>343 匿名さん
    定期的に襲ってくる承認欲求を解消するために、いろんなスレに現れて迷惑行為をされているのでしょう。>>336のように「売れ行き好調な照葉」とか余計な修飾語をつけたり、使用する言葉の傾向が特殊なのでわかりやすいです。今までも返答に困ったり、スルーしたらいつの間にかどこかへ去っていっていたようですので、そのスタンスでいきましょう。

140. 345 匿名さん

>>344 マンション検討中さん
    今回もいなくなりましたね、何なんでしょうね。
    それでは本題に戻りましょう。

141. 346 マンション検討中さん

>>341
    貴方の対立煽りの自作自演は迷惑ですよ
    物件に関係ないことはスルーで煽らないでくれますか?

142. 347 匿名さん

確かに
    浄水語りも目に余る

143. 348 マンション検討中さん

2023年以降に竣工のグランドメゾンは全てZEHにすると積水ハウスが宣言されてます。福岡でも大濠公園タワー、浄水ガーデンシティあたりから全てそのような仕様になっておりますが、やはり節電効率などはかなり期待できるのでしょうか?税金面でも優遇されますのでその点だけでもありがたいですが、電気代などはどの程度安くなるのか気になります。

144. 349 通りがかりさん

>>348 マンション検討中さん
    もちろん、光熱費は削減されます。ZEHシャーメゾンでの検証結果によると、光熱費が30-40%削減されたというデータが出てます。省エネ、断熱、自家発電をうまく利用したシステムであり、環境にも優しいです。
    また、災害時用に電力を蓄えておけますし、BELSで高評価を得られるため資産価値が高く見積もられますし、断熱性能が非常に高いため部屋同士の気温差が小さくなり、脳卒中や心筋梗塞などのヒートショックのリスク軽減につながるので身体にも優しいです。
    住宅ローン控除を初めとして、様々な補助金も出ますし、経済面でも環境面でも優れており、何より将来的に高評価が得られますので、ZEHであるかどうかは重要な検討項目です。

145. 350 匿名さん

グランドメゾン-ZEH-

・大濠公園 THE TOWER(完売)
    ・浄水ガーデンシティ セントラルフォレスト2(完売)
    ・大濠公園 THE CLASS(完売)
    ・別府レジデンス(残4戸)
    ・大手門ザ・レジデンス(残15戸)

福岡ではこれだけ。このハイクオリティマンション群の価値は、その売れ行きが全てを物語っている。この残り19戸が完売した後に出てくるグランドメゾンは価格が跳ね上がるので、ZEH搭載グランドメゾンの評価や資産価値もつられて跳ね上がるだろう。

146. 351 マンション検討中さん

ZEHという仕様は、どう頑張っても後から追加できるものではないので、資産価値の上昇に大きく貢献します。リノベーションなどでどうにでもなる仕様に騙されたらダメです。

147. 352 通りがかりさん

ここって警固断層の真上ですよね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e7fdb9dda4b755f09c40b33aab5e76d4d122...

148. 353 匿名さん

>>352 通りがかりさん
    真上ではないよ。南側やね。
    警固断層の北側が非常に危険と言われている。福岡市の揺れやすさマップを見ても一目瞭然だろう。

149. 354 マンション検討中さん

警固断層のことを考えると、中央区にマンションを購入するという発想自体がおかしいということは容易に想像がつくはずです。
    照葉はハザードマップ全てで安全であることが証明されており、地盤に関して最新の技術が採用されていますので非常に安全な地域であると保証されています。ZEHなどの宣伝文句につられて中央区グランドメゾンを購入されている方もいるようですが、このようにyahooニュースの記事でも取り上げられる程、やはり耐久可変を満たしているかどうかが資産価値に大きく影響するといえます。

150. 355 eマンションさん

>>354 マンション検討中さん

うん、わかった、ありがとう

151. 356 匿名さん

>>354 マンション検討中さん

中央区のハザードマップは昨今公開されたものではなく、10年前から大きくは変わっていないように個人的には記憶しています。その上で、中央区、特に大濠や薬院といったアドレスが資産価値を上げ続けているわけです。福岡では安全よりアドレスが資産価値に直結する事は、地価と新築物件の坪単価の推移より明らかのように感じるのですがいかがでしょうか?照葉の安全性を疑うわけではないですが、資産価値とつなげるのは違う気がいたしました。10年前に中央区のマンションを検討した際の記憶なので間違いがあれば遠慮なくご指摘ください。

152. 357 マンション検討中さん

資産価値は立地が全てです。その点、このマンションは間違いないですね。

153. 358 検討板ユーザーさん

ここ場所も良いですね。大濠公園駅にも近いし。浄水より外観のデザイン性もあってめちゃくちゃいい。

154. 359 マンション検討中さん

15戸から全然減らないですね。

155. 360 マンション検討中さん

>>358 検討板ユーザーさん
    浄水も植栽を含めて素晴らしい外観ですし、グランドメゾンはいつも目を惹くデザインですが、私もここは最近のグランドメゾンの中で1番好みですね。大手門をイメージしたエントランスも素晴らしい。外観も内装も仕様も期待を裏切らないグランドメゾン。

156. 361 匿名さん

>>356 匿名さん
    356ですが、耐久可変さんがあまりに酷かったので少し偏ったコメントになった気がします。補足すると、ハザードマップのリスクは織り込み済みで現在の資産価値となっているのは間違い無いですが、『実際には起こらないだろう』という正常性バイアスも無視できないという事です。温暖化の進行や歪みの蓄積は事実としてあり、自然災害が実際に起こった際の資産価値の変動は、程度も含め誰にも予測できないのです。そのため、福岡で物件を選ぶにおいて一番のポイントは、『自分が住んでいて心地いいか』に尽きるのではないかと感じます。現在の資産価値を第一条件で物件を選ぶと、何かあった時に心が病みます。大濠公園が徒歩圏内のグランドメゾン、これで十分な気もしますよ。

157. 362 匿名さん

ここ1か月くらい15戸から減ってないですが、ホームページで居住空間など詳細が公開されましたね。

158. 363 匿名さん

>>362 匿名さん
    見てみました。かっこいいですね。

159. 364 マンション検討中さん

ここかなり売れ行き悪いな。GMなのに珍しい。

160. 365 評判気になるさん

>>364 マンション検討中さん

時期も悪かったのでしょうが、GMがコストカットし始めたら、『福岡ではGM』という信頼そのものが揺らぎますものね。既存のGMの価値にも影響する可能性があり、値段をあげてでも立地も含めてこだわり抜いて欲しかったです。積水さんには次からは気をつけてほしいものですね。

161. 366 匿名さん

確かに、別府の方が順調かも。

162. 367 マンション掲示板さん

>>366 匿名さん

別府はアドレスそのものがコストカットなので、アドレス気にしない人にはいいのかもしれない。こことはターゲット違うから、比較対象にならない。

163. 368 評判気になるさん

まあ、ここは時期に売れます。立地含めて需要はあるから。

164. 369 口コミ知りたいさん

>>365 評判気になるさん
    買えない人にっては、羨ましい物件なのでしょう。

165. 370 マンション掲示板さん

>>364 マンション検討中さん
    買えない妬みですね。。。残念ですね。

166. 371 マンション検討中さん

そんなに高いと思いませんけどね。立地も悪いわけではないので。ただ、ここは価格的に買えない人が多いから売れてないわけではなく、立地や仕様からすると割高だから購入をためらっている人が多いからです。建築資材や人件費の高騰の影響もありますが、大手門一丁目、タカクラホテル跡の価格が跳ね上がるので、その踏み台としての価格設定でもあるのかなと考えてます。いずれ完売はしますし、資産価値も心配はないですけどね。

167. 372 匿名さん

「アドレス」は地名そのもののブランドで、大手門は悪くないですが、「立地」はまた別の要素だと個人的には思います。駅徒歩5分を超えている、一部の部屋に前立ちのリスクがある、グレイブビュー、ハザードマップ等々の立地要素は、仕様や価格とあわせ、福岡No1ブランドとしての魅力を上回る障壁になっているのではないでしょうか。今回の需給バランスが今までと異なってしまった原因を精査し次に活かすことで、ブランドイメージが保たれ、その結果定期的なGM内でのスムーズな住み替えが可能になるのだと思います。それができないと、他の大手や勢いのある新興デベに、福岡No1の座を奪われるかもしれません。

168. 373 マンション検討中さん

>>372 匿名さん
    別府は駅近なのでわかりますけど、大濠公園THE CLASSあたりから苦し紛れの立地選択のような印象ですよね。土地がないんでしょうね。積水ハウスとしてはGMを建て続けないといけないので土地探しが大変ですよ。

169. 374 名無しさん

>>369 口コミ知りたいさん

住み替えのため常に物件の資産価値を計っているのでは?売却のためにも、今まで短期間で完売してきたブランドイメージを毀損しないでほしいという、ここの検討を行っている上で絞り出された積水に対する切実な願いだと思いますよ。担当者も多少は目を通すでしょうし。

170. 375 検討中

舞鶴小中校区の中では立地は最も良いと感じます。大通りから1本入って静かで、このエリアでこれだけ静かな場所はもう土地がありませんので、中々新築は建たないと思います。
    GMからの住み替え検討という方は他エリアと比較して悩まれるかもしれませんが、このエリアで探したい方に好んで選ばれる物件と思います。
    近隣に住んでいますが、天神は自転車、博多はバス、空港は地下鉄です。

171. 376 マンコミュファンさん

>>372 匿名さん
    住宅評論の気取りの意見です。
    購入者や希望者、不動産関係者など多角的にアンケートや聞き取り調査して統計処理したデータがある訳でもない。個人の感覚や主観をばら撒いてるだけ。まるで信憑性がない。笑える。

172. 377 匿名さん

>>373 マンション検討中さん
    苦し紛れではないです。社内で検討に検討を重ねてよく選んでくださってますよ。だからクラスや大手門などよいところが紹介されてます。もうこんな土地は手に入らない。ありがたいです。

173. 378 マンション検討中さん

中央区のグラメゾ3LDK6500万の時代。
    THETOWER契約しといて良かった。

174. 379 匿名さん

>>373 マンション検討中さん
    大濠公園THE CLASSは立地、アドレス、仕様、価格のバランスが取れていたためスムーズに完売しており、結果苦し紛れではないということになるのでは。別府はここより前からの売り出しにもかかわらず残があり、アドレスとその他の要素のバランスが悪いのでしょうし、程度の差こそあれここと同じく要精査でしょう。
    需要を満たしていればすぐ売り切れる。いくら検討、聞き取り、統計処理しても、結果が全てであり、伴わなければ追加広告等コストがかかるので逆に有害ですらあります。今までの成功にあぐらをかいて結果を無視すると、今の日本のようになるのでは。
    福岡のグランドメゾンに資産価値を求めている人は多い為、次から頑張って欲しいです。

175. 380 名無しさん

>>379 匿名さん
    単純な考えですね。結果が完売ありきで論客気取りです。では、購入された方々の意見や貴方より参考になる数が多い375さんの考えはマイノリティーとして無視していいのですね。Bタイプは即確か完売でしょ。
    つまり貴方の意見は広がりがなく、長文の割に意味がないのです。多面的でない割にあたかも正しいかのように結論づける。とうに前スレの検討と同じです。さよなら。

176. 381 匿名さん

>>378 マンション検討中さん
    タワーは、唐人町アドだから私はやめました。街並もなんかちょっと暗いから。

177. 382 匿名さん

>>380 名無しさん
    市場におけるブランドイメージと資産価値の関係についての私見をグランドメゾンの一検討者として述べただけで、気を悪くしたのであれば申し訳ございません。あくまで匿名掲示板の意見交換の範疇として捉えてもらえれば。ただ、既出の検討とは違う点として、販売開始からの時間は、無視できない要素だと思われます。積水の方も最終的には売れるだろうと思っているかもしれませんが、金利次第でそうも行かなくなる可能性があり、もっと焦った方がいいのではないかと思った次第です。

178. 383 マンション検討中さん

>>382 匿名さん
    私も同意見です。福岡におけるグランドメゾンの立ち位置は最上級であり、ブランドイメージのプラス要素の一つとして「即完売」「高倍率抽選」「竣工前完売」など完売までのスピード感が挙げられます。これはグランドメゾンの人気、信頼性、需要を反映しており、資産価値へも多少影響します。グランドオーナーとしては、もう少しそこらへんを考慮して欲しかったなと思ってます。

179. 384 マンコミュファンさん

積水にとってここの販売は余裕です。立地の良さから自然に完売しますよ。ここ最近のGMの最終分譲地ですし、まだ本腰入れた営業はかけてないでしょう。
    大濠公園やその駅に近く、赤坂天神にも近い。国公私立にいくのも利便性も良いし学区も良い。買い物など住環境も良く静かで申し分ない。
    これから福岡県と市による「セントラルパーク構想」化が始まり、舞鶴公園や大濠公園を本格的に整備して周辺地域を緑化します。公園を中心とした街並が完成するのと同時に、周辺の資産性は益々高まります。そこが行政が介入しない薬院や浄水地域との差になって10年後に格差として表れてきます。
    他にタカクラ跡地や一丁目の販売時期まで一年以上ある。しかもかなり高額。きっと8000万出しても手狭で眺望も望めないです。その頃にはここはもう完売します。

180. 385 口コミ知りたいさん

>>383 マンション検討中さん
    私はそうは思いません。
    何故ならこれまでと経済市況が急に変わってしまったからです。あなたはこの急激な円安を想定できましたか??経済状況を無視した不動産の論点は空論です。「即完売」「高倍率抽選」「竣工前完売」は一昔前、虚無感に襲われます。
    これからは円安や建設費高騰を受ける一方、国民の収入は変わらないため住宅業界はどこも厳しくなると予想されます。GMだから、積水だからは、通用しないです。
    あなたがもしGMのオーナーならもっと知的な経済学や金融学、不動産論の観点から学際的に語って欲しいです。

181. 386 マンション検討中さん

>>383 マンション検討中さん
    あんたの個人の発言の方がGM全体の資産価値に影響するよ 笑。
    そこらへんよ。足元見られてるよ、GMオーナーさん。

182. 387 名無しさん

>>382 匿名さん
    それは積水さんが考えることではありませんか?積水にはかける人員にも時間にも限界があるでしょうから、任せていいと思います。

183. 388 検討中

>>387 名無しさん

お上に任せてあとはお願い、の結果が今の日本でしょ?国はもう駄目でもせめて自分達の住居のブランド≒資産価値くらい維持する努力はしないと。担当者が自分の代でとりあえず売り切ったら終わり。ではなく、早期完売のためできる努力は最大限してもらわないと。また、今後経済情勢に合わせたマーケティングをより精密にやるべきだと思います。

184. 389 マンション掲示板さん

ブランドイメージを保てる市場ではなくなってきた言うことが結果として出ているわけで積水がガッカリして徐々に力を入れなくならなきゃいいが。

185. 390 評判気になるさん

>>389 マンション掲示板さん
    私は昔からのGMファンですが、実際浄水GC位から比較的買いやすい大衆マンションになってしまって魅力を感じなくなってしまいました。方向性を変えてほしいです。

186. 391 マンション検討中さん

>>390 評判気になるさん

浄水GC出入りしたことあります?
    室内こそオーナーそれぞれですが、全体としては全然大衆向けじゃないですよ。

187. 392 評判気になるさん

>>391 マンション検討中さん
    もちろん現地出入りしたことありますよ。それぞれ求めるレベルは違うのでしょうが私には物足りませんでした。
    戸数が多いのでしょうがないのかもですが小綺麗な団地感が拭えません。敷地内の植栽は悪くないのですが、周りの錆びた電柱や古いボロアパートなどが目立ちチグハグな印象を受けました。

188. 393 マンコミュファンさん

>>392 評判気になるさん

電柱のサビやボロアパートは積水がどうにかできる問題じゃないし、そこにチグハグを感じたってことは周囲を圧倒する堂々たる佇まいだった、という認識でよい?

189. 394 マンコミュファンさん

浄水がどうとかこの物件と関係ないので、話を広げるのやめましょう。

190. 395 買い替え検討中さん

事実として浄水は、外見の団地感が色濃い印象です。あれがGMか?と思います。照葉ですよ。ただ、そういった印象は浄水ぐらいではないかと思います。他のGMには高級感と気品がある。また浄水・薬院は、行政の大規模な再開発が今のところ予定されていない地域だから、セントラルパーク構想によりますます舞鶴・大濠公園を中心とした地域の人気と資産性は高まると推察されます。今後浄水は、大規模な高齢住宅地となることは明らかであり、他のGMと差別化されるでしょう。世帯数があまりに多すぎますよ。

191. 396 買い替え検討中さん

>>388 検討中さん
    私も経済情勢にあった価格戦略を望みます。
    しかし一方で、高級路線が崩せないのもGMの宿命です。1丁目やタカクラ跡地等の高額物件を購入できる層が果たしてどれだけいますかね。止まらない円安、今後の建築費高騰の煽りや景気の後退感を受けても購入できる富裕層にはきっと限りがありますよ。
    庶民が手を出せる価格帯ではないでしょうから、高額物件の売れ残りなど苦しい営業も予想されます。
    ここ大手門もそれが始まった印象です。福岡のファミリー層にとってはここは高価格帯の部類です。私も欲しいですがやめざるを得なかったです。

192. 397 マンション検討中さん

見学してきました。

ここではzehだから素晴らしいみたいな意見がありましたが、別府もここも実際はzehを取得するために高機能エアコンをつけたりしてるというのが実情のようでした。
    実際こちらが取得したzeh Orientedはzehマンションの中では最も簡易なものですね。
    zehマンションに対する補助金もあるのでその関係の推進なのしれないですが、エアコンをつけたりしての取得は顧客目線ではない気がして少し残念でした。
    土地取得が難しくなってるのもありますし、補助金が切れた後のzeh対応はさらに費用が嵩むとみればここが福岡GMのピークになるような気もしています。
    これ以上の価格帯になると、他の方も書かれてるように購入層はかなり限られてきます。そうなると何かしらでコストカットしていくしかないなかなあというのが私の予想です

193. 398 マンション検討中さん

>>397 マンション検討中さん
    大濠公園THE TOWER、THE CLASS、浄水GCからZEHになりますが、ここらは高機能エアコンなしでZEH取得しています。案内によるとZEH達成のための構造などは変わっていないようですが、なぜ今回はエアコンを付けないといけなかったのでしょうか?自分で選びたい方もいらっしゃるでしょうし、余計なお世話な気もしますが。

194. 399 マンション掲示板さん

>>395 買い替え検討中さん
    照葉の方が敷地に余裕がある分マシです。周囲に電柱もなく街レベルで景観も良いですし。
    浄水は敷地に対し戸数多すぎで団地感が出てしまっています。

195. 400 匿名さん

>>384 マンコミュファンさん

>>395 買い替え検討中さん

名前変えてるけど同一人物ですか?

スムラボ よかレジ「グランドメゾン大手門ザ・レジデンス」のレビューもチェック

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~3,980万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸