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マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-01 15:03:50

マークネクスト鳥飼についての情報を希望しています。

所在地:福岡県福岡市城南区鳥飼7丁目12番1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線「別府」駅(1番出口)より 徒歩6分
   福岡市地下鉄空港線「西新」駅(4-B出口)より 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.18平米~88.68平米
売主:西日本鉄道株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:若築建設・西鉄建設共同企業体
管理会社:西鉄不動産株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【福岡】マークネクスト鳥飼 レビュー
https://www.sumu-lab.com/archives/67644/

[スレ作成日時]2022-06-08 20:34:12

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マークネクスト鳥飼口コミ掲示板・評判

  1. 1062 マンション検討中さん

    >>1061 マンション検討中さん
    塩害災害リスク高く、同じくらい混雑している空港線よりましだろ。流れは完全に七隈線。資産価値上は七隈線沿線一択。

  2. 1063 匿名さん

    空港線は6両編成で7時台は16本、8時台は20本列車があります。七隈線はミニ車両で4両編成で7時台11本、8時台は13本しかありません。その他の時間はもっと差があり、3分の2以下です。空港線は1列車で約800人、七隈線は380人です。
    今後仮に七隈線を6両にすると(これは近い将来実現すると考えられます)、580人になります。
    空港線は分岐があるため列車の3分の1から4分の1は博多方面でなく貝塚方面となるため、博多行とすると不利になります。
    したがって、仮に時間本数を同じにして、6両編成同士で比べた場合は、博多駅着で考えると輸送能力はほぼ同じとなります。
    七隈線に必要なのは新しい車両の確保ですね。市長次第です。

  3. 1064 検討板ユーザーさん

    >>1062 マンション検討中さん
    今まで資産価値低かったから上昇してるだけ

  4. 1065 マンション掲示板さん

    混雑がすごいなら普通に車両増やすんじゃねえの?
    市も博多空港まで通して前と同じ本数で回ると思ってないでしょ。
    そもそもここはそこまで地下鉄使いやすい距離じゃないけどさ。

  5. 1066 eマンションさん

    >>1065 マンション掲示板さん

    私もそう思って福岡市に問い合わせましたが、七隈線は物理的に車両を増やすことができないそうです。

  6. 1067 匿名さん

    地下鉄論争はまだ終わらんと?

  7. 1068 匿名さん

    >>1066 eマンションさん
    それは嘘ですね。増やせますよ。ほんとに福岡市地下鉄に聞きました?。駅は6両編成に作ってますし、福岡市の見解として述べられてますよ。

  8. 1070 買い替え検討中さん

    >>1068 匿名さん
    ちょっと検索したら6両化について記事いっぱい出てくる。
    一例
    https://trafficnews.jp/post/123431

  9. 1071 買い替え検討中さん

    現状で4両編成が走る七隈線は、6両化が計画されています。去年投入された車両には、下り方先頭より3118-3218-3518-3618と付番されていますが、中間の2両を増結することを見越し、33xxと34xxが現時点で欠番となっています。

  10. 1073 匿名さん

    >>1064 検討板ユーザーさん
    不動産価値上昇に同意なんですね。
    そういう不動産が買いなんですよ。

  11. 1074 匿名さん

    >>1073 匿名さん
    福岡市はどこも上昇してるけどね。なので、意味不明。

  12. 1075 匿名さん

    >>1074 匿名さん
    1064さんが匿名さんで投稿。意味不明。

  13. 1076 口コミ知りたいさん

    >>1066 eマンションさん

    報道写真を見るだけでもゾッとしますね。
    この地獄のような通勤が毎日続くなんて。。。


    【福岡ニュース】「まるで押しくらまんじゅう」車内混雑際立つ延伸後の七隈線
    https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/1083467/

  14. 1077 マンション掲示板さん

    七隈線も空港線もバスも通勤時間のピークにはそりゃ混むよ。
    嫌なら早めに出勤するか車やね。
    選択肢が多い分にゃいいことだし、使いたくないなら使わなきゃいいじゃん?

  15. 1078 匿名さん


    空港線の混雑もやばい。
    混雑自体都会では当たり前。騒ぐのは田舎者。

  16. 1079 マンション検討中さん

    七隈線の経済効果はすごいよ。天神南、博多駅、キャナル周辺はもちろん、橋本木の葉モールも明らかに客が増えている。別府、六本松、薬院、七隈なども活発になっている。ここは別府駅6分で資産価値有望。

  17. 1080 ユーザーさん

    >>1076 口コミ知りたいさん

    車体がかなり狭いから体を押し込める余地が少ないんですよね。
    車両に余力がなくてぱっつんぱっつんしてる感じ。
    女性は特にそうですが、毎朝毎夕どうしても乗れない人が必ず出てしまっています。

  18. 1081 マンション検討中さん

    >>1080 ユーザーさん
    それは空港線でも同じです。

  19. 1083 匿名さん

    >>1076 口コミ知りたいさん
    博多延伸前から結構混んでいましたから予想はしていましたが、ここまでとは思っていませんでした。はっきり言って予想のはるか上、上すぎます。

  20. 1084 買い替え検討中さん

    ポイントとして駅近すぎず徒歩6分とういのは資産価値見込めますね

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