管理組合・管理会社・理事会「管理会社を処罰できるマンション管理適正化法の活用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社を処罰できるマンション管理適正化法の活用

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-08-30 08:37:17

このスレッド(管理)を利用したい管理組合員の本来の目的は、悪徳管理会社の悪行を是正することだ。
ところが、悪意ある管理会社側のステマで荒れ放題。
どうして荒れるのかと言えば、悪行の数々を愚痴るだけで、実行力のない単なる憂さ晴らしの場となっている。
喜んでいるのは管理会社側の人間だ。
マンション管理会社が最も恐れているのは、【マンション管理適正化法】という悪徳管理会社を取り締まるための法律と、その法律を実施する行政機関(地方整備局建政課)だ。
管理会社のすべてが悪徳管理会社でもない。
この法律【マンション管理適正化法】に触れる行為をしている管理会社が悪徳管理会社なのだ。
管理組合員はもっとこの法律を勉強し、【悪徳管理会社と戦う武器】を持たなくてはならない。
その為のノウハウをみんなで語り合おう。
当然、管理会社側からの反論もでてくるが、スルーすればいい。

[スレ作成日時]2022-05-23 08:05:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社を処罰できるマンション管理適正化法の活用

  1. 29 匿名さん

    >>27 匿名さん
    プライバシーを気にするなら他人に委託する時点でアウトでしょ…
    てか管理会社は信用できないのに、専門業者が信用できるのか?

  2. 30 匿名さん

    >29 匿名さん
    利益相反関係の意味がよく理解できていない。
    まず、日本語の勉強からだ。

  3. 31 匿名さん

    >>30 匿名さん
    どこのバカが書いたか知らんが、利益相反なんていつ出てきた?妄想か?日本語の勉強が必要なのは誰だろな。

  4. 32 匿名さん

    >31 匿名さん
    管理会社=勘違い会社
    そんなところかな。

  5. 33 匿名さん

    >27 匿名さん
    成程、便利な管理組合運営支援ソフトがどんどん出てきているんですね。
    しかも無料。
    有料であっても管理会社の経費に比べれば雀の涙。
    時代は、マンション管理会社を必要としない管理組合運営へと変わりつつあるのですね。
    その内、管理会社なんて勘違い会社として語り継がれるのだろうな。

  6. 34 eマンションさん

    >>33 匿名さん
    管理会社の費用全体と一部業務のみ行える支援ソフトとを比較して何の意味があるのですか?

    支援ソフトは委託料を削除するための手段の一つにはなりますが、まだまだ管理会社を必要としない。とまではならないでしょう。会計ソフトも督促状の送付までで、長期滞納者へはほぼ無意味ですし、ラインワークスの無償プランではとても理事会に耐えられないですね。
    トータルで考えられないようではミスリードですよ。

  7. 35 匿名さん

    >34 eマンションさん
    ふんふん、勘違い社員の勘違いコメントね。
    聞き飽きた。
    その内、勘違い会社の勘違い社員として語り継がれるのだろうな。

  8. 36 eマンションさん

    >>35 匿名さん
    どこが勘違いが教えて下さい。少なくとも私は管理会社の社員ではないのであなたの方が勘違いしていますね。

  9. 37 匿名さん

    この板主さんは、どうも管理会社側の方の様です。
    https://www.mansion.mlcgi.com/acc_8_1_5.htm
    で、免許停止処分はここ数年ないことが判ります。

    それから、管理組合が悪徳管理会社と気づくのは稀で、修繕委員が内部資料や委員会の進め方を見て気づくことは有りますが、ごく少数派で、殆んどの組合員は気がつきません。
    そんな状況で、「悪徳管理会社の悪行を是正」など、夢のまた夢のようです。

  10. 38 匿名さん

    >34 eマンションさん
    現状を改革する場合、知恵のない人間がいくら頭を絞っても改革なんてとても無理な話。
    いくら便利な管理組合支援ソフトがあっても、管理組合現状改革など夢のまた夢。
    少しの知恵があれば、支援ソフトなどに頼らなくても知恵が改革を可能にする。
    支援ソフトにこだわるeマンションさんは知恵のない人間の典型的な見本。
    支援ソフトは知恵のある方たちのための支援アイテムにしか過ぎない。
    勘違い人間にはそこが勘違いによって理解できない。

  11. 39 eマンションさん

    >>38 匿名さん
    私のコメントからどう読み解けば支援ソフトに拘っている事になるのでしょうか?勘違いはあなたではないですか。
    知恵どころか、読解力のないあなたにこそ改革なんて夢のまた夢ですね。

  12. 40 匿名さん

    実務経験のないマンション管理士が多いのには困る。
    話していて不動産屋はおおいが分譲のマンションの
    管理の実務を知らない。
    マンション管理士に悩みを相談して役立ちましたか。

  13. 41 匿名さん

    >39 eマンションさん
    >読解力のないあなたにこそ改革なんて夢のまた夢ですね。
    そっくりお返ししますよ。
    勘違い人間が勘違いしている間は、私が言っていることを理解できないのは当たり前の話です。
    むきになったところで勘違いが解決するわけでもない。

  14. 42 匿名さん

    >>38 匿名さん
    そうですよ、
    知恵を絞りましょう。
    マンション管理士試験の回答をしているわけではありません。
    管理組合は生きているのです。

  15. 43 eマンションさん

    >>41 匿名さん
    どこをどう勘違いしているか説明できないのですね。あなたはその程度の知能しかお持ちでないということですよ。そんな人間に改革できますか?改革しているならどのようにしたのか教えて下さい。

  16. 44 匿名さん

    >43 eマンションさん
    >どこをどう勘違いしているか説明できないのですね。
    自ら自分の勘違いに気付くまでは無理だろうな。
    >改革しているならどのようにしたのか教えて下さい。
    知恵のない人間には説明しても無理だと言っているのにそれさえ理解してもらえない。
    管理会社に頼っていない管理組合の存在が、知恵のない人間にとっては奇跡みたいに思えるんだ。
    むきになったところで勘違いが解決するわけでもない。

  17. 45 匿名さん

    >>43 eマンションさん
    「悪意ある管理会社側のステマ」が横行している様です。
    慈悲の心で、彼らと接してやって下さい。

  18. 46 eマンションさん

    >>45 匿名さん
    そのようですね。接する必要もないと思いました。

  19. 47 匿名さん

    適正化法違反による管理会社への処罰一覧を紹介します。
    違反があれば、地方整備局建政課まで相談にいこう。

    1. 適正化法違反による管理会社への処罰一覧を...
  20. 48 匿名さん

    どちらかというと、組合員としての内部告発なら区分所有法違反に対するものが多いと思う。
    対象者は理事長やら管理組合だが、管理会社がらみもあるので、違反があれば遠慮しないで地方整備局建政課に相談してほしい。
    その際、大切なことは、違反内容を証明する証拠(書類、録音内容、写真等)を添付することだ。

    1. どちらかというと、組合員としての内部告発...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸