札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ東札幌プレイスコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. グランファーレ東札幌プレイスコートってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-09 12:55:28

グランファーレ東札幌プレイスコートについての情報を希望しています。

所在地:北海道札幌市白石区菊水3条5丁目4番2(地番)
交通:地下鉄東西線「東札幌」駅 徒歩6分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:46.76平米~92.46平米
売主:日本グランデ
施工会社:畠山建設
管理会社:グランコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-02 18:24:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ東札幌プレイスコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    本日、ラソラ札幌の中にあるマンションギャリーに行ってきました。
    満席でとても混んでました。
    間取りも豊富ですが、まだ価格は発表されてませんでした。
    価格が出たら検討したいと思ってます。

  2. 2 匿名さん

    キャッチコピーの「HOUSE THAT TELLS TIMES」ってどういう意味なんですかね。時を告げる家?時計台かな?

  3. 3 マンション検討中さん

    久しぶりに新規分譲マンションが東札幌エリアで発売されます。東札幌駅やラルズマート、ラソラも近く、とても便利な立地は最高に良いです。価格は来週発表されるらしいので申し込みたいと思っています。

  4. 4 匿名さん

    5階建てですが、陽当たりはどうでしょうか?

  5. 5 匿名さん

    ↑隣にマンションがありますが、1階には庭付き住居になっているので、専用庭の分は隣地から離れますのでそれ程気になりませんよ!むしろ低層マンションは躯体が壁式なので柱や梁がありません。部屋を広く使えるメリットがあります。最上階はオープンハウスになっていて、私は憧れますが価格は高いかもしれません。うちは庭付きを検討してます。

  6. 6 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  7. 7 匿名さん

    総戸数40戸とわりと小規模なマンションだと思います。
    ですが、共有施設がとても充実しているのでびっくり。

    維持費に結構費用がかかるのかなと心配もあり、
    ここまで必要かなと思わなくてもありませんが・・・。
    万が一、リセールする時には共有施設が充実しているのは良いかもしれませんね。

  8. 8 マンション検討中さん

    ここに限らず、グランファーレを検討される際は、共有施設のことを考えねばなりません。
    つまるところ、共有施設というのは入居者全員で維持していくしかないものです。どういう形にせよ、ランニングコストは入居者が負担するのです。
    ですから、「自分に必要な施設なのか」と「それを入居世帯〇戸で維持していけるのか」を考慮する必要があるでしょう。

  9. 9 匿名さん

    グランデさんの多彩な共用施設の工事費は事業主が負担してますよ。他のマンデベならその建築面積を住居にして販売します。東札幌のマンションなら販売面積な換算すると1億位かかっているでしょう。やはり企画が売りのデベだから共用施設を作るのでしょう。資産価値を考えると私は多少のランニングコストは必要経費かと思いますよ。

  10. 10 匿名さん

    8様も書かれているように
    共有施設は利用してもしなくても住民で維持していくことになりますね。
    便利と思う人は良いでしょうけれど、利用しない人にとってはデメリット。
    特にこんな小規模物件では負担額はかなりかかってきそうですね。

  11. 11 匿名さん

    以前、別物件の時にうかがったところでは、シアタールームのプロジェクターは100万円くらいの機種だそうです。
    プロジェクターの寿命は、一日8時間稼働で5年くらいですから、40戸だとざっくりで月450円くらいをプロジェクターの為に積み立てることになります。またカラオケ機器はJOYSOUNDだそうですが、これの上級機種だとリース料が月額50,000円ですから、一戸当たりだと月1,250円です。同様に、ジムのフィットネス機器、テレワークスペースのテレビ、プリンター、オーディオ、ペットグルーミング用のドライヤー、コンシェルジュの給料などが、ランニングコストとして住む間ずっと積算されていくわけです。
    ですから、まあ「要るか要らないか」はけっこうマジで検討された方がいいと思います。

  12. 12 匿名さん

    管理組合の理事をしてますががジョイサウンドのリース料金は月12000円です。引き渡し後1年間はグランデさんが払ってくれました。カラオケシアタールームは、家族も友人も招いて楽しめるから嬉しい施設かな。

  13. 13 匿名さん

    確かに共用施設がかなり豊富だなという印象です。
    シアタールームやフィットネスジム、テレワークルームなど多彩な共用施設があるのは特徴があります。
    さらに間取は4LDKがあり、専用庭やルーフバルコニーがかなり広々としているのにびっくりしました。
    これだけの広さなら戸建てとあまり大差がない暮らしができそうです。

    一方これだけの設備があると将来の管理費は上がっていくのかなという怖さがありますね。

  14. 14 匿名さん

    ここは5階建てなので、エレベーターの待ち時間も短いし、いざとなれば階段も使えるのがいいですね。
    最近はタワマンが人気の様ですが、私はすぐに外に出られる低層マンションに憧れています。
    駅も近くて便利な立地ですね。

  15. 15 匿名さん

    14と同じく、低層階でも立地や周辺環境に恵まれていたら
    高さはあまり関係ないかなと思うようになりました。

    総戸数が多過ぎないので、住民間のもめ事も少なく住みやすそうです。
    人付き合いに振り回されたくない人にもぴったりな感じがしました。

  16. 16 匿名さん

    駅には近く買い物便が良いのが嬉しい立地ですね。久しく東札幌駅エリアでの新築マンションは出てなかったので検討しています。ネットで見ますと部屋に柱や梁が無いのも使い勝手が良いと思いました。

  17. 17 匿名さん

    駅に近い立地も嬉しいですが
    外観デザインがお城みたいで素敵ですね。
    女性好みな感じに仕上がりそう。
    共用施設も充実していて、かなり人気物件になりそう打と思いました。

  18. 18 マンション検討中さん

    グランファーレの検討時にいつもある
    ここもプロパンなんですか?
    どこのスレでも言われてる、プロパン屋が共用部分のお金負担してる件に関心があります。
    ガス屋がメルヘンからボッてる話。

  19. 19 匿名さん

    先日、契約しました。買い物の便がよく立地も大変気に入りました。自由設計が出来るのも嬉しいサービスです。

  20. 20 匿名さん

    >>19 匿名さん  
    ご契約おめでとうございます。参考にしたいので部屋のタイプ教えてください。

  21. 21 匿名さん

    19番です。Fタイプを契約しました。メニュー4タイプをセレクトするのにかなり悩んでます。リビングを広くしたいけど、引き戸を取るか残すかで悩んでます。

  22. 22 マンション検討中さん

    >>21差し支えなければ、価格を教えていただけますでしょうか?今後新築マンションを購入する際の参考にしたいです。

  23. 23 らいおん

    >>21 ご契約おめでとうございます。
    参考にさせて頂きたいので、もし立地や自由設計以外にもこちらのマンションへの決め手となったことがあれば教えて頂けますでしょうか?

  24. 24 匿名さん

    マンションの近くにラソラ札幌があり買い物が便利みたい。昔のイーアスより人気で人が入ってますね。やはり生活にはスーパーや商業施設が近いと嬉しいですね。

  25. 25 匿名さん

    マンションギャラリー見学しましたが売れ行き好調みたいです。立地は買い物便利で魅力的だから早くに完売しますね。

  26. 26 マンション掲示板さん

    >>25 匿名さん

    その割には営業から電話が来ましたけどね。
    引く手数多ならそんな必要無いでしょ。

  27. 27 匿名さん

    日本グランデはなりすましコメが多いですから。

  28. 28 匿名さん

    無料セレクトができるって、わりとどの物件も同じだろうと思っていましたが

    豊富な種類の照明から選べるっていいですね。

    自分の好みのものが選べるのですが、照明プランナーとコラボレイト。

    どんな感じなんでしょうね。選ぶのワクワクしそう。

  29. 29 匿名さん

    なにげにグルーミングルームがあるのもいいなと思います。
    ドライヤーするとき、両手が空くのでがーっと済ませられるかなって?
    家の中だとドライヤーもちながら逃げないようにしながら
    急いで乾かさないと!って結構大変ですよね汗
    分譲マンションに引っ越してくると犬猫を飼う方も増えるかと思うので
    そういう施設が充実しているのも純粋にいいなと感じました。

  30. 30 周辺住民さん

    残りわずかですね

    ところでコンシェルジュってみなさん何を期待していますか?
    マンションコンシェルジュの時給って1200円程度ですから大したことは期待できないと思うんですが・・・

  31. 31 匿名さん

    残りあと3邸のみ。完成までには完売しそう。
    残っているのは4LDKのみと、広い間取りが残っているのは珍しいですね。
    元々4LDKの間取りのみのマンションだったのでしょうか?


  32. 32 匿名さん

    4LDKだと広すぎるっていうのもあるし、
    広いから物件価格が高いっていうのもあるのだと思います。
    4人家族だったら、夫婦の部屋と子供それぞれの部屋みたいな感じで3LDKでもやっていけるので…。
    本当はもう一部屋あると、
    仕事部屋兼物置みたいに使えていいんですけど。

  33. 33 匿名さん

    駅まで徒歩6分。
    真冬はちょっと辛いかなとは思いますが、歩けない距離ではない。
    間取りや設備内容を見ると、この価格は納得かな。
    大規模マンションよりも住みやすい感じはしますね。

  34. 34 匿名さん

    実際にここの設備は皆さん、使われることが多いのでしょうか。
    これだけ充実していると、
    設備を目当てにされている方は多いかと思われます。
    となると、使いたいっていう人が多くなって
    結局使えないみたいなことは置きないのかしら?と感じまして。

  35. 35 匿名さん

    住んでから落ち着いてくると目新しさというのもなくなって
    興味本位の人の設備利用は落ち着いてくると思う。
    必要とする人が使いたい時に使える形になりやすいのではないかと推測。
    戸数もそこまで多いマンションって言うわけでもないのでね。

  36. 36 匿名さん

    駅に近いだけでなく
    共有施設が充実しているところに魅力を感じました。
    大規模マンションだと、共有施設もなかなか利用出来ない可能性がありますが
    この規模だと利用しやすそうなのでいいですよね。

  37. 37 eマンションさん

    と、業者さんが書いてます。

  38. 38 匿名さん

    外観デザインがおしゃれですね。

    白が基調なので、年数が経つと古臭くならないかだけは心配ですが・・・。

    この高さだとエレベーター不要だし

    低層階マンションのほうが住みやすいかもなぁと思いました。

  39. 39 名無しさん

    もうすぐ引渡しで楽しみですね!

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸