仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ミッドタワーいわきってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 福島県
  5. いわき市
  6. 平並木の杜
  7. いわき駅
  8. ミッドタワーいわきってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-02-22 15:15:10

ミッドタワーいわきについての情報を希望しています。
大規模マンションですね!
隣が商業施設で資産価値も高そうだなと思っています。
検討されている方いたら情報交換したいです!

所在地:福島県いわき市平並木の杜1番(地番)
交通:JR常磐線・磐越東線「いわき」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.89平米~131.57平米
売主:株式会社フージャースコーポレーション・株式会社日本エスコン
施工会社:熊谷組・加地和組・堀江工業特定建設工事共同企業体
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ミッドタワーいわき (福島県最大級、いわき市最高層物件が爆誕!!! いわき駅周辺の都市再開発等とともに紹介します。)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/39589/

[スレ作成日時]2022-03-10 22:45:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドタワーいわき口コミ掲示板・評判

  1. 5 匿名さん

    いわきの人はこちらの掲示板の存在すら知らないから書き込みないんでしょうね。マンションがないですもんねいわき。モデルルーム見たく電話しましたが結構忙しそうで予定合わず予約取れずでした、、、人気なのかな?

  2. 6 口コミ知りたいさん

    >>5 匿名さん
    11月ならガラガラに見えますよ
    資料請求した人しかよやくできないみたいですが

  3. 7 マンション検討中さん

    病院できるのはしばらく先ですかね。

  4. 8 マンション検討中さん

    >>4
    60m超とは目立つ存在になりそうですね。
    最近地方都市のタワーマンションの売れ行きがいいみたいですが、ここもすぐ完売するんですかね。

  5. 9 評判気になるさん

    いわき駅は、新幹線もないし再開発を行なっているが人口が減り、郊外に何もない所に住宅や店舗を造った方が安く効率が良いのでどこの地方都市も地盤沈下しているような気がします。
    地方の駅前大型店舗は閉店に追い込まれています。

  6. 10 マンション検討中さん

    マンションのなかにカーシェアリング入るのかな?
    マンションの1階に有れば楽だと思うから

  7. 11 マンション検討中さん

    価格の情報全く出ないね

  8. 12 マンション検討中さん

    11月4日価格正式に決まる予定です
    再開発で公的資金入っている割合には、高いような気がします
    郡山駅前のプラウド郡山の方が格が上で安いと思います
    原発の補償金の人あてにしているのかな

  9. 13 通りがかりさん

    >>12 マンション検討中さん
    郡山のプラウドの方が安いって……
    一体誰が買うんだ

  10. 14 マンション検討中さん

    現時点で、11階から21階は8割位仮押さえ(要望有という扱い)されてました。最上階は7000から12000万位、16階から20階は4000から7200万位、11階から15階は3600から6800万位、という感じでした。

  11. 15 マンション検討中さん

    ネットでは大変予約が入っているようだが案内状で予約取ろうとしたらガラ空きですよ
    見学会に早く行った方に聞いたら最上階と角部屋は予約になっていて早くしないと予約取れないですと言われ胡散臭い感じがしたと言っていました

  12. 16 マンション検討中さん

    8割仮差押えの間違えじゃないの?

  13. 17 マンション検討中さん

    前の方ナイスジョーク
    地方都市で案内会して直ぐ8割仮押さえなんてあり得ない
    完成してからも売り残りが沢山あるのが当たり前

  14. 18 マンション検討中さん

    正式価格決まったのかしら
    どなたか教えてください

  15. 19 マンション検討中さん

    ホームページ更新されましたね
    販売価格 3598万円~12000万円
    販売戸数 126戸
    間取り 2LDK~4LDK
    専有面積 62.89㎡~131.57㎡
    坪189万~

    第一期から126戸も要望が入ったってことですかね?

  16. 20 マンション検討中さん

    前のマンション検討中さん
    要望が入ったように買いていますが、価格も何にも分からないのに要望書書いて下さいと言われたから私も書いたよ第二希望まで
    価格もわからないで案内会やるのおかしくない?

  17. 21 マンション検討中さん

    私も案内会に行ったが11月4日価格決定で、11月5日優先分譲期登録受付開始
    11月13日抽選会おかしいと思う
    5,000万以上の買い物するのに、何もわからないで買うって考えられないがマンションてこんなふうに買うの?

  18. 22 マンション検討中さん

    >>21 マンション検討中さん
    今思えば要望書って何だったんだろう?

  19. 23 検討板ユーザーさん

    >>22 マンション検討中さん
    分からん
    売り方に問題ありかな

  20. 24 マンション検討中さん

    こんな売り方で誰が買うんだ
    国土交通省に誰か聞いて

  21. 25 評判気になるさん

    >>24 マンション検討中さん
    地元民です。
    いわき市のHPを見ると駅前周辺の再開発計画が出ています。その一連の中のマンションです。
    福島県の瓦版にも期待が持てる開発との評価です。
    よって国と県・いわき市の公的資金が入っている事業なので、他の民間会社が建てたマンションと比較(立地、環境、設備など)しても価格がかなり抑えられているようです。
    例えば、マンション住民の駐車場は、自走式の5階建てでエレベーター付きです。1F、2F、は市営駐車場とするため駐車場の維持管理はいわき市が行います。そしてマンション住民のための屋根付きの車寄せもあり、住民が利用する自転車置き場は無料です。いわきでは他のマンションにはない免震構造マンションで、停電でも自家発電装置に切り替えエレベーターが止まらない仕組みになっています。また、その装置類も水没しないように設置するらしいです。震災を経験した自治体の事業でもあるため、防災に関してはかなりいわき市の意見が反映されているマンションのようですよ。
    これからいわき駅周辺がどのように変わっていくのか楽しみです。

  22. 26 マンション検討中さん

    24です
    災害に気をつけている割には、地震でエレベーター止まったら点検しないと運転出来ないので止まる?
    マンション建てるところは、水害で10メートル水没するところですが、なぜ1階に電気設備があるのかな?
    公的資金が入ってるといっているが、税金をマンション建設費に入れられるもの?


  23. 27 マンション検討中さん

    マンション建築時に検討すべき項目

    受電設備(キュービクル)の設置場所を検討している段階であれば、屋上などの浸水しにくい場所を選定するのが賢明です。
    多摩川氾濫の時、高級マンションが大変な生活していたね

  24. 28 マンション検討中さん

    東日本大震災のとき、家を建てるなら高台で地盤の良いところ、いわきニュータウンが宣伝することなく、残り全部あっという間に売れちゃった
    自然災害が今までとは全然違うので水没10メートルは怖いです

  25. 29 評判気になるさん

    建設予定地のことを詳しく知らなかったり、購入検討もしないスレの方々が勝手なことを言っても、質問者には何の参考にもならないですね。実際いわきニュータウンも売れ残ってるし。

  26. 30 匿名さん

    いわき市って東北で2番目に人口多いのになんで全然マンション建たないんでしょうね。

  27. 31 匿名さん

    マンションより一戸建ての方が安いからちゃうか?

  28. 32 匿名さん

    東北第一の人口いる仙台は毎年バンバン建ってるのに東北第二の人口のいわきは数年に1件、差がありすぎ。で数年に1件といってもだいたいこの会社だけだし。盛岡とか秋田の方がバンバン建ってるよ まぁレーベンが目をつけてないだけかもしれない

  29. 33 通りがかりさん

    人口はさて置き、個人的には、
    仙台>郡山>盛岡>秋田>青森>山形 各市の規模と思います。
    二番目の郡山でも駅前のマンションは、まだイマイチ建っていないね。
    前のスレの方が言っている、郡山の野村不動産プラウドも安く売り出しても完売するのに大変みたいだね

  30. 34 通りがかりさん

    仙台は100万都市、郡山は同じ面積ぐらいで30万都市、いわきは名前も分からない面積1.5倍の30万都市マンション建たないのが当たり前、一戸建てはバンバン建っています

  31. 35 マンション検討中さん

    >>34 通りがかりさん 需要と供給は釣り合ってるなら問題ないですけどね

  32. 36 通りがかりさん

    需要が無いからマンション建たないのかな
    無い同士で釣り合っているの?

  33. 37 マンション掲示板さん

    フージャースって東京で賃貸住宅やってます?

  34. 38 マンション検討中さん

    出来上がる頃、維持費は高い上、尚金利上がったらと思うとマンション買うの考えませんか?

  35. 39 マンション検討中さん

    修繕積立金、管理費、駐車場2台、固定資産税等かかる上に、変動金利の住宅ローン金利上がったら考えるよね。
    だって固定金利にする場合、完成時の金利だから上がっていると思うから。

  36. 40 マンション掲示板さん

    >>39 マンション検討中さん
    買えない人が色んな理由をつけて買わないって言ってるの悲しくなるね

  37. 41 検討板ユーザーさん

    >>40 マンション掲示板さん
    とても分かります。
    そういう方は何が目的なんでしょうね。
    一生懸命に買わない理由を投稿してご苦労様ですと
    お伝えすべきですね。

  38. 42 マンション検討中さん

    マンションは田舎では狭いしその上に固定費高いので一戸建てが良いと言いたいのでは

  39. 43 通りがかりさん

    私もマンション見に行ったが風呂は小さいし寝室だって狭い田舎では考えられない、今の家が大きいからかな

  40. 44 マンション検討中さん

    マンション1階部に3店舗のスペースがありますが、煙が出る飲食店は無理なので、もともとあったTレンタカーとか歯科医院が入るのかな?と勝手に思っています。
    コンビニやカフェが入れば居住者にも便利ですよね。店舗内容もマンション検討に入るかと思いますので、まだ先の話でしょうが情報あればよろしくお願いします。

  41. 45 購入しました。

    最上階を購入
    20階と21階の資金の差は約3000万ほどありました。モデルルームでソフアに座った時、景色を遮る壁がなかったことが一番の決め手でした。
    ただ残念なことは駐車場からマンションに行く通路に屋根がなかったこと
    雨に濡れないでお部屋に入りたかったのですが、
    …ゆったりと夜景を眺めます。

  42. 46 マンション検討中さん

    >>45 購入しました。さん
    たしかに駐車場との連絡通路があると良かったですね。建築構造学に詳しくありませんが、免震構造の建物とそうではない建物をつなぐと、地震が起きた場合干渉しそうな感じがしますね。それにしても最上階はすごい!高さは今あるクレーンの先端より高いと何かの記事に載っていたので、どこまで見渡すことが出来るんでしょうね?

  43. 47 マンション検討中さん

    夜景とは電気代が100万ドル掛かるから100万ドルの夜景と言う
    いわきでは、海の夜景は真っ暗、平の夜も電気の灯りあるのかな?

  44. 48 通りがかりのひと

    土地持ちお金持ちのシニア層向けかな・・・
    キャッシュで買える人たち向け。
    数十年後も相続が引き継がれて栄え続けるマンションになりますように!
    いわき駅の再開発が成功しますように!

  45. 49 通りがかりさん

    都会は最初、賃貸→マンション→一戸建てが目標
    権利関係が複雑なマンションは、通過点
    田舎は、賃貸→一戸建てが目標、高齢者は権利関係が複雑なマンションを買うかな?

  46. 50 評判気になるさん

    いわきでカネあるのは原発避難民ばかりで避難民は一戸建てに住みたがるからマンションなんか建たないんだよね

  47. 51 周辺住民さん

    駅裏に大型総合病院が移設され
    駅前にシニア向け大型マンションが建ち
    日常のお買い物はラトブがあるし
    車を使わなくてもよい生活は、高齢者には最適
    フージャースコーポレーションは、シニア向けマンションの実績多
    個人的には若者の活気もほしいかな。。。がんばれ平。

  48. 52 eマンションさん

    >>51 周辺住民さん

    イトーヨーカ堂の跡地にペッぺもできて気候も温暖なのでお年寄りにはいいですね

  49. 53 名無しさん

    >>52 eマンションさん

    やっと来週開業ですね。楽しみですね

  50. 54 口コミ知りたいさん

    >>52 eマンションさん

    あいにくの雨のなか行って来ました。凄い人出でした。お買い物しやすくとても良かったです

スムラボ トミー「ミッドタワーいわき」のレビューもチェック

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸