仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ミッドタワーいわきってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 福島県
  5. いわき市
  6. 平並木の杜
  7. いわき駅
  8. ミッドタワーいわきってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-02-22 15:15:10

ミッドタワーいわきについての情報を希望しています。
大規模マンションですね!
隣が商業施設で資産価値も高そうだなと思っています。
検討されている方いたら情報交換したいです!

所在地:福島県いわき市平並木の杜1番(地番)
交通:JR常磐線・磐越東線「いわき」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.89平米~131.57平米
売主:株式会社フージャースコーポレーション・株式会社日本エスコン
施工会社:熊谷組・加地和組・堀江工業特定建設工事共同企業体
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ミッドタワーいわき (福島県最大級、いわき市最高層物件が爆誕!!! いわき駅周辺の都市再開発等とともに紹介します。)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/39589/

[スレ作成日時]2022-03-10 22:45:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドタワーいわき口コミ掲示板・評判

  1. 21 マンション検討中さん

    私も案内会に行ったが11月4日価格決定で、11月5日優先分譲期登録受付開始
    11月13日抽選会おかしいと思う
    5,000万以上の買い物するのに、何もわからないで買うって考えられないがマンションてこんなふうに買うの?

  2. 22 マンション検討中さん

    >>21 マンション検討中さん
    今思えば要望書って何だったんだろう?

  3. 23 検討板ユーザーさん

    >>22 マンション検討中さん
    分からん
    売り方に問題ありかな

  4. 24 マンション検討中さん

    こんな売り方で誰が買うんだ
    国土交通省に誰か聞いて

  5. 25 評判気になるさん

    >>24 マンション検討中さん
    地元民です。
    いわき市のHPを見ると駅前周辺の再開発計画が出ています。その一連の中のマンションです。
    福島県の瓦版にも期待が持てる開発との評価です。
    よって国と県・いわき市の公的資金が入っている事業なので、他の民間会社が建てたマンションと比較(立地、環境、設備など)しても価格がかなり抑えられているようです。
    例えば、マンション住民の駐車場は、自走式の5階建てでエレベーター付きです。1F、2F、は市営駐車場とするため駐車場の維持管理はいわき市が行います。そしてマンション住民のための屋根付きの車寄せもあり、住民が利用する自転車置き場は無料です。いわきでは他のマンションにはない免震構造マンションで、停電でも自家発電装置に切り替えエレベーターが止まらない仕組みになっています。また、その装置類も水没しないように設置するらしいです。震災を経験した自治体の事業でもあるため、防災に関してはかなりいわき市の意見が反映されているマンションのようですよ。
    これからいわき駅周辺がどのように変わっていくのか楽しみです。

  6. 26 マンション検討中さん

    24です
    災害に気をつけている割には、地震でエレベーター止まったら点検しないと運転出来ないので止まる?
    マンション建てるところは、水害で10メートル水没するところですが、なぜ1階に電気設備があるのかな?
    公的資金が入ってるといっているが、税金をマンション建設費に入れられるもの?


  7. 27 マンション検討中さん

    マンション建築時に検討すべき項目

    受電設備(キュービクル)の設置場所を検討している段階であれば、屋上などの浸水しにくい場所を選定するのが賢明です。
    多摩川氾濫の時、高級マンションが大変な生活していたね

  8. 28 マンション検討中さん

    東日本大震災のとき、家を建てるなら高台で地盤の良いところ、いわきニュータウンが宣伝することなく、残り全部あっという間に売れちゃった
    自然災害が今までとは全然違うので水没10メートルは怖いです

  9. 29 評判気になるさん

    建設予定地のことを詳しく知らなかったり、購入検討もしないスレの方々が勝手なことを言っても、質問者には何の参考にもならないですね。実際いわきニュータウンも売れ残ってるし。

  10. 30 匿名さん

    いわき市って東北で2番目に人口多いのになんで全然マンション建たないんでしょうね。

  11. 31 匿名さん

    マンションより一戸建ての方が安いからちゃうか?

  12. 32 匿名さん

    東北第一の人口いる仙台は毎年バンバン建ってるのに東北第二の人口のいわきは数年に1件、差がありすぎ。で数年に1件といってもだいたいこの会社だけだし。盛岡とか秋田の方がバンバン建ってるよ まぁレーベンが目をつけてないだけかもしれない

  13. 33 通りがかりさん

    人口はさて置き、個人的には、
    仙台>郡山>盛岡>秋田>青森>山形 各市の規模と思います。
    二番目の郡山でも駅前のマンションは、まだイマイチ建っていないね。
    前のスレの方が言っている、郡山の野村不動産プラウドも安く売り出しても完売するのに大変みたいだね

  14. 34 通りがかりさん

    仙台は100万都市、郡山は同じ面積ぐらいで30万都市、いわきは名前も分からない面積1.5倍の30万都市マンション建たないのが当たり前、一戸建てはバンバン建っています

  15. 35 マンション検討中さん

    >>34 通りがかりさん 需要と供給は釣り合ってるなら問題ないですけどね

  16. 36 通りがかりさん

    需要が無いからマンション建たないのかな
    無い同士で釣り合っているの?

  17. 37 マンション掲示板さん

    フージャースって東京で賃貸住宅やってます?

  18. 38 マンション検討中さん

    出来上がる頃、維持費は高い上、尚金利上がったらと思うとマンション買うの考えませんか?

  19. 39 マンション検討中さん

    修繕積立金、管理費、駐車場2台、固定資産税等かかる上に、変動金利の住宅ローン金利上がったら考えるよね。
    だって固定金利にする場合、完成時の金利だから上がっていると思うから。

  20. 40 マンション掲示板さん

    >>39 マンション検討中さん
    買えない人が色んな理由をつけて買わないって言ってるの悲しくなるね

スムラボ トミー「ミッドタワーいわき」のレビューもチェック

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸