注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「水戸市 プライムホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 水戸市 プライムホームってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
戸建て検討中さん [更新日時] 2023-12-14 14:33:45

水戸市 プライムホームについて語りましょう。

[スレ作成日時]2022-01-28 20:26:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

水戸市 プライムホームってどうよ?

  1. 1 戸建て検討中さん

    建てた方や検討してる方いましたら色々教えて下さい。

  2. 2 匿名さん

    詳しい方おられたら、ぜひ。
    地域密着系なのかな?と思うのですが、なかなか建てているところも多くはみられないので…。
    天然素材系で、シンプルな感じなので
    良さそうだなぁって思って見ていますが
    実際はどういう感じなんですか?

  3. 3 購入経験者さん

    プライムホームで建てました。
    ここは宣伝がかなり控えめですが、全方向でレベル高いと思います。
    ・断熱性はZEHレベルからG2レベルにも対応
    ・気密性は謳っていないが、通常施工でC値0.5以下になる。
     (当然、窓などの仕様にもよるが)
    ・デザインと自然素材にこだわりがある。(施工事例は豊富)
    ・全棟長期優良住宅
    ・営業の方から、現場監督、大工さんまで良い家を造ろうという
     気持ちをもって仕事をしていただける。
    ・この時代にコンスタントに棟数建てているので、
     よほどのことが無ければ経営に問題ないのでは
    という感じです。
    後は、断熱材にアイシネンという現場発泡ウレタンを使っているので、
    グラスウール信者の方には向かないかもしれません。

  4. 4 購入経験者さん

    追記ですが、現場発泡ウレタンやってても、依頼すればしっかりした技術で防湿フィルムも施工してくれるから、結露計算マニアでも安心だと思います。

  5. 5 匿名さん

    購入経験者さんの評価、高いですね!実際に購入された方のご意見なので、かなり参考になるかと思います。

    こちらの場合は自由設計ではなく自遊設計となっている点もユニークだと思います。施主さんの話をよく聞いてプランニングしていく感じが好印象です。
    デザインも和の要素を取り入れた洋風な感じとか、個性が強すぎない程度に独特な感じがしました。個人的には、タイトルにモダンと付いたデザインが好みです。

  6. 6 検討板ユーザーさん

    >>3 購入経験者さん

    建てた後、満足している施主の方が、わざわざこんな掲示板を検索して、書き込みをするんでしょうか?
    自作自演のような気がするのは、気のせいでしょうか?

    ずいぶん詳しく良いことを書かれていますね。

    ウッドショックなど、予想だにしないよほどのことがある時代です。

  7. 7 購入経験者さん

    >>6 検討板ユーザーさん
    疑うのは自由ですよ。
    自作自演、疑心暗鬼...。ネットで流行ってますからね。

    ただ、自分が建てたところがどんな評価されているのか、
    また、あまり知られていないようなら、
    少し書いてみたくなるもんじゃないでしょうか?

    もう一点書くなら、
    業者側の心理として、あまりいいこと書きすぎるのも
    負担になるというのはあると思います。

    あとは検討板ユーザーさんがどう判断するかですね。

  8. 8 匿名さん

    そうかもしれません、書き込みはかなり自由度が高いですから、
    プラス面もマイナス面も踏まえたうえで利用するのがいいかなと思います。
    あとは、実際に自分で見て感じて知ることが一番大事ではないかなとも思います。

    断熱性能総合順位表がちょっと笑えました。
    社内検査日記というのも独特で興味深いです。
    社長さん自ら検査に加わっているようです。

  9. 9 匿名さん

    坪単価はいくらくらいなんですか

  10. 10 戸建て検討中さん

    ちょっとプライムホーム気になってる
    確かに坪単価は気になるね
    ホームページ見る限り完全自由設計だから高くも安くも出来るんだろうけど
    木をふんだんに使っていながら高気密高断熱にも力入れてるみたいだから高いのかなと思ってる

  11. 11 匿名さん

    建て方にも拘りがあるみたいですね。
    商品紹介を見ていたらストロングプラス工法で建てると書いてありました。
    この工法を良く知らないんですが一般的な工法とどう違うのか気になります(リンク先には飛べませんでした)。
    住宅性能と地震へ対応するこの工法を掛け合わせると
    自分もやっぱり高い家となるんだろうなあという予想はします。

  12. 12 購入経験者

    >8さん
    >11さん
    三島市のプライムホームと勘違いされていると思います。
    価格帯ですが、当然仕様によりますが、
    一条工務店なんかと比較するとほぼ同性能でも全然安いです。

  13. 13 口コミ知りたいさん

    工務店の倒産が続いていますね。
    経営状況はどのような感じでしょうか?
    完成保証などは、みなさんどうしていますか?

  14. 14 購入経験者さん

    そこは気になりますよね。今のところはたくさん受注取れているようですが、ホームページの更新に力をあまり入れていないだけに将来は気になります。
    質はいいので、うまく現代の流れに乗ってほしいなと思います。無くなったら悲しいです。

  15. 15 匿名さん

    最近は公式サイト、見学会の案内が出てきているので、
    割と頑張っているのかな~って感じがします。
    コロナがまだすごかったころは、こういう見学会がしにくかったのもあるのかと。
    インスタもせっかくあるので、
    現場の写真とかもう少し見せてくれても…とは思います。

  16. 16 匿名さん

    完成保証ってお話が以前こちらで出ていますが、
    こちらは完成保証ってどうなっているのでしょうか。対応していますか?

    完成後60年まで保証してくれるということですので、
    本当にずっと会社として存続していってほしいものです。
    作ったところでやはりメンテナンスはお願いしたいものですから。

  17. 17 eマンションさん

    >>16 匿名さん
    2年前にリホームしてもらいましたが素材の良さスタッフの方もとてま親切で社長さんも自ら家に何回か出向いてくれてとても思った以上に素敵にリホームしてくれました。
    娘も結婚をしてマイホームを作る予定なのですが是非プライムホームに頼もうと思っています。

  18. 18 匿名さん

    いい感じの会社だったら、安心ですね。あとは自分たちとの予算感が合うかどうかか…汗
    どれくらいなのかはわからないですが、
    決して安いわけじゃないと思います。あれだけのものを作っているので。
    今はコストも上がっているでしょうし、
    まずは話を聞いてみて、合っているかどうかってところですかね…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸