京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク浜大津AQUAってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 浜大津
  7. びわ湖浜大津駅
  8. ル・サンク浜大津AQUAってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-01 13:33:22

ル・サンク浜大津AQUAについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://lc-hamaotsu.jp/

所在地:滋賀県大津市浜大津4丁目116番、浜大津3丁目7番3(地番)
交通:京阪京津線・石山坂本線「びわ湖浜大津」駅 徒歩5分
   京阪石山坂本線「三井寺」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:67.16平米~73.79平米
売主:株式会社NIPPO
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2021-11-23 22:43:16

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク浜大津AQUA口コミ掲示板・評判

1. 22 デベにお勤めさん

夜あんまり部屋の電気がなさそうなんですが、売れていってるのでしょうか?

2. 23 ご近所さん

昼に日が当たる南東側の部屋でさえ、上から3つくらいしか人が入ってないように見えますが、まだ売りに出してない部分が多い?

3. 24 購入経験者さん

毎日前を通ってますが、部屋に電気ついてる?って感じです。
    立駐にも数台しか停まってないし。
    琵琶湖が見える以外はおすすめポイントが無いですしね…
    駅が近いと言っても京阪石坂線ですしJR大津駅は徒歩18分
    周りに全くスーパーが無く最寄の三井寺駅からの動線にコンビニも無い。
    琵琶湖が見えると言っても北東側で花火が上がる浜大津方向は
    ネバーランドが邪魔して上方向しか見えない。
    駐車場は機械立駐。
    今後大津市はプラウドシティ、シェリアシティ、石山駅裏物件、瀬田物件と大型物件が
    相次いで出来、一時的に供給過多になると思われるので
    急いでココを選択する必要は無いかな~って感じです。
    買った人ごめんなさい!

4. 25 通りがかりさん

ここ、前に検討していて
    今も気になりよく前を通りますが、本当に電気ついてないですね。

管理費、修繕費が怖くて買うのを戸惑いますね!

5. 26 評判気になるさん

>>25 通りがかりさん

悪循環ですよね、私も検討してたけどもう怖くて買えません…

6. 27 匿名さん

>>18 匿名さん
    ボートレースって、音が気になりはじめると仕方なくなりそうですよね・・・
    場所を見ると尾花川公園の向かいくらいなので距離はそれなりにありますが・・・
    ナイターもあるんでしたっけ?
    現地案内図に書いていないのも気になっていて・・・

気にならないならOKと思いますが、うちは女の子を育てる家庭なので気にしておきます。

7. 28 評判気になるさん

>>27 匿名さん

3月末から住み始めました。
    東側の角部屋です。
    ボートレースは全然大丈夫ですよ。
    個人的に思っていること纏めときます。
    高層部の部屋やっぱり琵琶湖ビューは素晴らしいと感じますし、此間の花火大会も思ったより良かったです。あとは駅が近いからとても便利です。駐車の台数も最近増えています。

8. 29 検討板ユーザーさん

管理費修繕費が怖いというのがよくわかりませんが…まさか入居者だけで割ってると思ってます?未入居分は通常デベ負担が多いので売れてないから高くなることは普通ないです。
    このマンション最近まで知りませんでしたがあまり宣伝されてないのでしょうか?そもそも電車も不便そうですしスーパーもなく欲しいと思えるポイントが少ないと感じてしまいました。びわこ虫被害もありそうです。そうでなくても大津市はかなり供給が多いのでどこも厳しいですね。

9. 30 匿名さん

>>29 検討板ユーザーさん
    管理修繕費について「未入居分は通常デベ負担が多い」ってコメントですが、通常というより、重要事項説明書で特約として売れ残り住戸含めて住民負担が謳われてなければ規約通り「区分所有者の負担」(=売れ残り住戸はその所有者であるデベ負担)となります。
    で、デベ負担を逃げるような物件ってのは会社としての信用に大きく関わるのでよほどヤバイ会社(倒産寸前とか)でなければありません。ここの売主と販売に携わっている企業を見ればそういう物件かどうかは分かりますが、検討者であれば想像ではなく事実を営業担当に確認されることをおススメします。

10. 31 名無しさん

このマンションに魅力は感じてなさそうなので検討者ではないでしょう。想像ではなく売残り分はデベロッパ負担であることをわかっているから管理費、修繕費の負担が大きくなると思ってる人がいることに疑問を感じているのだと思います。

11. 32 匿名さん

マンションに空き部屋が多いと住人の管理費、修繕費の負担が高くなることはありませんが、機械式駐車場の空きは心配になりますね。
    未確認ですが空き部屋が埋まるまでは駐車場の空きの分も売主が負担するんでしたっけ?

12. 33 マンション比較中さん

>>32 匿名さん
    そもそもここの駐車場設置率ってそんな高くないから稼働率(月極契約利用収入)については大して影響ない気がするが、「売主負担」って何を売主に負担して欲しいってお話?駐車場の未契約分を売主負担するって聞いた事ないし、そこまでしなきゃならないマンションの方がヤバくないですかね?

13. 34 匿名さん

駅に近いとはいえ、駐車場が総戸数の半数しかありませんよね。
    既に入居も開始していますが、まだ駐車場に空きはあるのでしょうか。
    間取りからしてもファミリー層が多いと思うので、もし空きがないと検討しづらいなぁ。

14. 35 匿名さん

駅まで徒歩圏内であるということで、案外車を叙事詩ない人のほうが検討されているのかも。
    万が一、駐車場に空きが出たら維持費も結構かかるので
    半数以上の設置というのが厳しいのかもしれませんね。

15. 36 匿名さん

検討中なのですが、湖畔にかなり近いのでやはりビワコムシは大量発生しますでしょうか?

16. 37 匿名さん

どうなんだろう…
    営業さんに聞いたらわかるとかあるんだろうか。
    出てしまうエリアって限られているけど、ここだと北限くらいに入るか入らないか。
    もう少しすればわかるんだろうけれど…

17. 38 マンション検討中さん

外壁は吹付なんですね。凄く気になりました。10年後は凄く汚くなってそう。

18. 39 マンション検討中さん

幹線道路から見える姿が安っぽすぎる

19. 40 通りがかりさん

竣工から1年経ってますが結構残ってますね

20. 41 マンション検討中さん

場所が悪くて見た目も安っぽい。特に湖岸道路から見える姿は公団住宅そのもの。10年後は隣のオンボロマンションとそう変わらなくなっているだろう。買う人がいるのが不思議なくらいの物件だわ。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸