リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「箱根って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 箱根って、どうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名ちゃん [更新日時] 2023-09-09 18:17:35

箱根に別荘をお持ちの方、教えてください。

避暑のため、箱根の強羅地域に夏用の別荘を持ち、2カ月ほど連続
して滞在したいと考えていますが、箱根の過ごしやすさは、どうで
しょうか?(短期の旅行で箱根に行った経験はあるのですが、長期
ではよくわからないため)
また、7月〜8月のお天気、特に湿度に関してはどうでしょうか?

以上、どうぞよろしくお願いします。


[スレ作成日時]2010-02-20 23:54:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

箱根って、どうですか?

  1. 301 箱根にいます

    結構寒いですね、でも穏やかでいい感じ。昨日入りました、久しぶりの別荘。
    快適。
    温泉最高。


  2. 302 nakakou


    こんちはー
     177番の書き込み者ですが、最近
    だいぶ損しましたが、箱根第2パークマンションの部屋が売れて無事脱出しました。

    買ってくれた人に大感謝です。
    売れるまで、半年以上かかりました。
    今度は、秦野市のテラスハウスに移動しました。
    一ヶ月かけ自作でリホームして階段ケーブルカーもつけて(これも自作2万5千円で作りました。作りたい人に作り方教えます。
    私は請け負いませんが、アドバイスだけです。
    自分で作る事、何か有れば自己責任、作り方は簡単です。)この部屋は車の運転ができなくなったら、使用する予定です。
    もう、温泉関係はこりごりです。
    温泉の出る所は高い、不便、病院が近くにない高齢者には良いところは有りません、高齢者にはきついです。
    私が出る原因の理事会は、解散して新規の理事会が出来たそうです。
    どちらにしろ、管理会社の傀儡なのは間違い
    ありません。
    前理事会の解散はおそらく私の攻撃と下の部屋の地元の入居者の
    大不満の為だと思います。(凄い怒っていました。)

    1.  こんちはー 177番の書き込み者ですが...
  3. 303 購入者

    いい季節になりました。箱根、行きたいな。最近行けてないな。
    湿生花園、散策したいね。

  4. 304 購入検討中さん

    大文字焼きが楽しみ

  5. 305 購入経験者さん

    週末行ってきました、温泉でのんびり。
    いいね、箱根って。

  6. 306 ご近所さん

    8日から1泊で強羅へ掃除を兼ねて温泉三昧でした。かけ流しは、神経痛などにもいいですよ。
    強羅はこの所湿度が高く室内メンテが大変です。寝るときは毛布を入れてちょうど良く眠れます。
    紫陽花も最高ですよ。緑が綺麗です。箱根が一番きれいなのはこの時期です。
    ドライブを楽しみ例の干物屋でアジを購入して帰路につきました。
    強羅は大文字が一番混みますよ。

  7. 307 購入経験者さん

    いいねえ、、、、週末だねえ。行きたいけど今週も予定があっていけない。
    来週の連休かな。

  8. 308 購入検討中さん

    例の干物屋って何処ですか?

  9. 309 ビギナーさん

    小田原のでっかい店?、道路沿いの。

  10. 310 ご近所さん

    お返事が遅くなりました、私の定番の干物屋さんは、小田原駅東口にある,老舗の山安です、鯵の干物は大きくて油ののり塩加減も絶妙ですよ。箱根湯本にも有りますが駐車出来ませんので、小田原店で購入しています。
    人気商品の為、午後ですと売り切れです。お急ぎください。
    7月末に強羅へ行こうと思っています。

  11. 311 リゾーター

    連休に来ています。涼しいなあ。夜は寒いくらいたっだね。
    さて昼とするか。

  12. 312 ご近所さん

    16日は大文字焼きですね。何度か見ましたが強羅は混雑しますね。
    私のリゾマンが3年がかりでやっと売却にこぎつけました。買うのは簡単ですが売るのは非常に難しいね。
    これから購入希望の方は長期に所有する覚悟が無いと厳しいですよ。
    リゾマンは管理費が高いので月1程度の利用では元は取れません。
    旅行に行った方がよっぽど安上がりですよ。
    購入はお金持ちの方に任せましょう。大損しますよ。

  13. 313 購入経験者さん

    まあ、それは本人の考え方ですよね。月一行ければいいんじゃない?
    僕は頑張って所有していきたいけどね。大損はしないでしょ?
    312さんも今はもう不要なものかもしれないけど、お子さんやご両親と素敵な思い出ができたはず。それだけでいいじゃないでしょうか。

  14. 314 購入経験者さん

    週末行ってきました。ノンビリしてきました。時間の流れが忙しなくていいですね。出来れば2泊したいけど。
    箱根は本当にいいね。

  15. 315 購入経験者さん

    行く度に箱根の良さをしみじみ感じて幸せになります。

    クラシック好きなので、今月オープンするピアノハウス箱根でのコンサートが楽しみです。
    杮落とし公演のブーニンのリサイタルは8万円という値段に躊躇し(都内でならウン分の1で聞けますから)、
    プレオープン公演の方に行く事にしました。
    こちらは8千円。
    どんなホールか楽しみです。

  16. 316 購入経験者さん

    仙石原にピアノホールですか、素敵ですね。凝った造りだったので何作ってるんだろうとは思っていたのですが、高原でコンサートとはいいですね。行ってみたいですね、場所もいいしね。

  17. 317 購入経験者

    9月中は竣工を目指して突貫工事だったピアノハウス箱根。いよいよオープンなんですね。
    それにしても チケット代は高い!! ファンの間では チケット代についてかなり話題になっていたのですね、知らなかった。プレオープン公演に行かれたら、ぜひ、設備や音響についてアップしてください。あの小さな空間に
    ◆ ファツィオリF308
    ◆スタインウエイD274ブーニンモデル
    ◆ベーゼンドルファ225ハンスホラインモデルなど
    の音がどう響くのか興味津々です。

  18. 318 購入経験者さん

    ホロデンコのピアノリサイタル(ファツィオーリ使用)行って来ました。
    道路混雑で間に合わない人の為に開演が15分遅れました。
    演奏は良かったと思いますが、やはり狭い空間に半分程のお客の入りでは、ピアノの音がかなりきつく感じられました。
    年月を経てホールが熟成して来ると多少違って来るのでしょうか。
    客席後ろ(ホール正面)が大きなガラス面で、舞台後ろにも横長のガラス窓があり緑が美しく見えるのですが、演奏中に人や車が通り過ぎるのが目に入るので、イマイチ集中できませんでした。
    美しいホールではありましたが、しばらく再訪は無いと思います。


  19. 319 購入経験者

    >318さま
    ご丁寧なご報告、ありがとうございました。
    やはり本格的なピアノだと、あの空間では音が響き渡るって感じになるのですね。
    もったいないな〜〜。
    そういえば、道路側に大きな窓がありましたね。
    ホール正面がどちらか、よく分からなかったのですが、客席後方になるのでしょうか。やはり気になりますかぁ、、、。道路反対側(舞台後ろ側?)?にも窓があるとすると、木々の緑が見え隠れする感じですが、人や車が通るんですか? 
    どちらにしてもロケーション的に、そしてサイズ的に難しいものがありますね。セカンドハウスが近いので、興味あるプログラムでもあれば、来年夏にでも訪れてみたいと思います。

  20. 320 購入経験者さん

    >319さま
    白く明るいホールに赤と黒の椅子でお洒落な雰囲気ですが、
    ガラス張りで道路から中が丸見えになるのはやっぱり落ち着きません。
    舞台後ろ側(道路反対側)の窓から人や車が見えたのにはビックリしました。
    ホールの後ろがどうなっているのか今度見てみます。
    客席に段差が無く椅子も列ごとに左右にずらしていないので、
    前の人の頭が邪魔になります。
    音的には後ろの席の方が良いかもしれません。
    それにしてもブーニンのチケットが完売でキャンセル待ちになっているのも驚きです。
    機会があれば一度いらしてみて下さい。



  21. 321 匿名さん

    この春,箱根の某所に別荘地を買いました。
    この秋から冬にかけてプランを練り,来春から工事に入りたいのですが,
    箱根近辺でお勧めの建築士や工務店があれば教えて下さい。
    薪ストーブ,吹き抜け,ウッドデッキなどは必須ですが,何か設計にアドバイスなどあれば教えて頂けると助かります。
    建物の価格はピンきりでしょうが,どれくらいかかりますかね。
    それから,芝生を植えている方にお聞きしたいのですが,芝生は暖地用の高麗芝でないとダメでしょうか?
    1年中緑になる寒冷地用の西洋芝にしたいのですが・・・
    いろいろと書きましたが,教えて頂けると幸いです。

  22. 322 購入経験者さん

    某所っても結構上と下では環境が違うよ、私は上の方ですが(仙石原)、雪は降るときは凄いし、寒さも湯元とは大違いですね。
    東急とかに聞けば業者教えてくるんじゃねえ。

  23. 323 匿名さん

    ピアノハウス箱根のブーニンのコンサート行かれた方、感想をぜひお聞かせください。
    よろしくお願いいたします。

  24. 324 匿名さん

    321ですが,標高は850mですね。
    先日,工務店を巡ってきたので,だいたいの様子がわかりました。
    土地は400坪ですが,平地部分に30坪程度の別荘を建てる計画です。
    3000万くらいの予算でしょうかね・・・

  25. 325 リゾマン所有

    すごいね、一戸建て憧れるね。標高高いから(仙石?)雪対策をしないといけませんね、結構積もります。当然温泉も引くんでしょ?いくらかかるか教えてください。
    ログハウス? 暖炉も作っちゃう? ウッドテラスとか?
    そういう本あるよね。いいなあ。 
    昨日の深夜、箱根に到着、別荘は自由でいいよ。

  26. 326 匿名さん

    別荘地は買う時は高くて,売る時はほとんどタダ同然だし,
    その後,子供が使うかもわからないので,買うのは辞めた方が無難です。
    だから,ウチは借地権です。これなら10分の一以下の値段です。
    どうせ,30年したら自分は確実に死んでるしね。富士山噴火するかもしれないし・・・。
    だけど,温泉付きではありませんよ。これだけが唯一の難点。
    温泉はそこらじゅうにあるので,日帰り温泉に行きます。
    ウッドデッキは10年で腐るから木粉を含んだ人工木材デッキ,
    吹き抜けにして,暖炉は熱効率が悪いから薪ストーブとシーリングファン,
    湿気対策には,24時間のルームドライヤーが必須,
    水道凍結対策には,最新の水抜き装置を設置する,
    それからログハウスは,価格が高いし,間取りに自由がきかないし,
    思ったほど住み易くないので絶対に辞めた方が良いというのが,工務店から仕入れた情報ですね。
    箱根は,自宅から東名・小田厚で1時間で行けるのが最大の魅力ですね。

  27. 327 購入検討中さん

    温泉無いんじゃ意味なくね!

  28. 328 匿名さん

    ブーニンのコンサート結局なかったの?

  29. 329 匿名さん

    ピアノハウスって,まだ建設中では・・・・仙石原で工事してる建物だろ・・・

  30. 330 匿名さん

    温泉権は最初300万円くらいだが,10年程度でまたすぐ支払いが来る。
    しかも,風呂ガマは温泉を沸かすとだいたい5年でダメになる。
    そのほか,温泉管理組合などの出費が次々にくる。
    よっぽど,金に余裕がないとイヤになります。
    それこそ,1泊5万の温泉宿に年10回泊まった方が良い。

  31. 331 匿名さん

    11/2にこけら落としだったはずですが、チケット代が8万円で話題になっていました。
    あのブーニンが弾くというのも話題になっていました。もうできているはずですが、
    なにかご存知の方、いらっしゃいませんか?

  32. 332 購入検討中さん

    そうですか、温泉引くというのは大変なんですね。
    貧乏人は温泉付きリゾマンで満足しないといけませんね。

  33. 333 匿名さん

    私は御殿場温泉で我慢してます

  34. 334 購入経験者さん

    ええつ、ピアノハウスなんて全然まだ完成してないよね。昨日見てきたけど、工事中みたいでしたけど。
    ここまでの情報って一体、、、。

  35. 335 匿名さん

    ほんとですか?こけらおとしコンサートに、あのブーニンが弾く、8万円のチケット完売ってクラシック界では話題になってたのに。。。。こういう嘘っていいんですかね?すごくいいピアノがあるから借りてみたいと思っていたんですが、どんな人が経営者なのかぜんぜん出てこないんですよね。。。

  36. 336 匿名さん

    8万円w

  37. 337 匿名さん

    8万円のチケット完売ってうそだったのかな?
    信用できないね、このホール

  38. 338 購入経験者さん

    仙石原にいます。やっぱりまだ出来てないけど、。。確かに一生懸命工事やってはいるみたいだけど、橋脚も外れてないし、
    これでは試演奏だって無理でしょ?
    いままでは別の情報?

  39. 339 匿名さん

    ピアノハウスを建ててる建設会社が知り合いで、
    中を見せてもらったよ。
    ピアノが2台、窓の関係で建設中から運ばれてる。
    ブルーシートに包まれてるよ。

  40. 340 匿名さん

    え?そうなんですか?
    クラシック情報誌「ぶらあぼ」に大きく広告出してたのはなんだったのかな?
    こけらおとしコンサート11/2にブーニンが弾く
    チケット8万円完売!
    すごく話題になってたのに
    いったいどういうことなのか?

  41. 341 匿名さん

    ピアノハウスは、10月初旬に建物の中に入って見せてもらった感じでは、年内に完成できるかどうかっていうところでしたね。
    窓枠は既に付いていて、ドアから、この2台以外のピアノがはいるかどうかって、業者が話してましたからね。吹き抜けの結構広い空間でした。
    その後、建設は進んでるんでしょうが・・・。
    私もHPで完売って見ましたけど、あれは何なんでしょうね。
    建物自体まだできてないですよ。

  42. 342 匿名さん

    HPみていただいたようで、ありがとうございます。
    クラシック界では高価なチケットもありますが、
    オペラでも5万円とかくらいなので、
    ピアノのチケット8万円完売は話題でした。
    でも、嘘だったようで、驚きです。
    たいへんいいピアノが4台入っているということも話題でしたが
    4台といっているのも嘘かもしれませんね。
    箱根は東京からすこし離れていますので
    ばれなければいいと思ってるのかな?
    堂々とHPを作っているので
    ばれていないと思っているのでしょうね。
    驚きです。
    ホール使用料も安くはないですし
    どうやって経営していくんでしょうね?

  43. 343 匿名さん

    仙石原は、別荘多いし、温泉もあるけど、
    ただのススキが原のようですよね。
    芦ノ湖が見えるところに土地が欲しいんだけど、
    あまり土地はないし、高いしで、悩んでいます。

  44. 344 購入検討中さん

    冬の箱根は寒い、今日雪が舞っていた。

  45. 345 匿名さん

    冬寒いから、夏の避暑地なんでしょ、箱根の高原は・・。
    仙石原は盆地だから、気候は知らないけど・・・・。
    冬は別荘の薪ストーブで温まるのが、ベストですよ。
    でも、最近は温暖化の影響で、エアコンは念のためつける設置だけはしておくのが常道。

  46. 346 manu

    ピアノハウスの超高級ピアノが3台、ヤフーのオークションに出品されてます。
    ホームページもトップページ以外削除されているので、早くも営業終了なのかしら。

  47. 347 匿名ちゃん

    ヤフオクで売るようなものなの?ピアノって・・・
    支払いがもう行き詰ったのか?
    最初からおかしかったけど、まさかの展開ですね。
    おどろきです

  48. 348 購入経験者さん

    昨日行ってきました。日中、雪がすごかったです。さすが仙石原でした。
    寒かったですが、温泉にひたってまったりしてきました。

  49. 349 匿名さん

    今月2月15日にピアノハウス箱根でコンサートが開催されるみたいですよ。

  50. 350 匿名ちゃん

    ピアノを売ろうとしていたのに、コンサートなんかできるのかね?
    また8万円のチケットみたいに嘘なんじゃない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸