リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「箱根って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 箱根って、どうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名ちゃん [更新日時] 2023-09-09 18:17:35

箱根に別荘をお持ちの方、教えてください。

避暑のため、箱根の強羅地域に夏用の別荘を持ち、2カ月ほど連続
して滞在したいと考えていますが、箱根の過ごしやすさは、どうで
しょうか?(短期の旅行で箱根に行った経験はあるのですが、長期
ではよくわからないため)
また、7月〜8月のお天気、特に湿度に関してはどうでしょうか?

以上、どうぞよろしくお願いします。


[スレ作成日時]2010-02-20 23:54:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

箱根って、どうですか?

  1. 101 匿名さん

    冬に凍結防止で水抜きをするエリアは建物が傷みやすいし、春に使うのに不便。

    やはり熱海とか、伊豆とか、凍結しないエリアが良い。

  2. 102 匿名

    箱根駅伝の見物にはいいけど、寒くて嫌だよ。

  3. 103 匿名

    伊豆に居ましたが、駅伝の影響で予定が狂いました。まあ、仕方ないのですけど、各チームにエールを送ります、ご苦労様でした。

  4. 104 匿名さん

    強羅のリゾマンに行くつもりだったけど、雪が降ったのでやめた。

  5. 105 匿名

    箱根は大変ですよ
    とにかく湿度が高いので押入れにも除湿機が付いてるくらいです。
    伊豆あたりと違って好きでないと普段が大変ですよ。

  6. 106 匿名さん

    雪で大渋滞ってTVでやってたね

  7. 107 匿名

    この時期雪はどうですか?
    スノ―タイヤじゃないと無理?
    お部屋は湿気大変ですか?

  8. 108 購入者

    いい季節になって混んできましたね、大涌谷は本当に大渋滞!!。朝早くに出たのに駐車場1時間待ちだって!。速攻でUターンしてマンションに戻りました。
    芦ノ湖のプリンスはすいていたから楽しく遊べました。

  9. 109 匿名さん

    箱根も紫陽花が綺麗な時期になっていると思いますが、リゾマンを購入する場合に、強羅エリアと仙石原エリア
    のどちらが良いでしょうか。

    メリット、デメリット両方をお聞かせください。

  10. 110 匿名

    箱根の温泉は、温泉らしい温泉ですよ。 問題は金属の錆びが早く、手入れが大変ですかね。

  11. 111 匿名 

    >110さん
    このスレッドの №62〜72くらいに 仙石原のマンション購入のご意見が投稿されています。質問の趣旨と少々違いますが、参考になると思います。

    生活するには仙石原の方をお薦めしますが、ウィークエンドのみとか外食でよいのなら 強羅もよいですよね。仙石原は比較的平坦な地形ですが、強羅は坂がきついので車での移動が必須です。
    具体的な疑問を書かれた方がレスがつきやすいと思いますが。

  12. 112 匿名 

    111です。
    110さん宛てではなく、>109さん宛てです。
    間違えました。

  13. 113 匿名

    箱根は紫陽花が素敵でしょうね。
    雨が似合う花ですね。

  14. 114 仙石原に持ってます

    結果的に正解だったです。金時山登山、たくさんのミュージアムめぐり、湿生花園、テレビでもしょっちゅう出てる店のグルメめぐり、御殿場アウトレットも近いなど、楽しみが多いです(業者ではないよ)。強羅は強羅で公園とか彫刻の森とか見るものもあるし、それはそれでいいですよね。要は物件かと思います。ゆっくり出来て、温泉に浸かってのんびり出来る静かな物権ならどっちでもいいかなとは思うけど、、。
    でも持つなら仙石原かな。

  15. 115 匿名

    仙石原の方が良いと思います。 強羅のマンションはケーブルカー沿線です。
    静かで良いのですが、何もないエリアです。
    仙石原なら、買い物も、食事も、交通も、そして遊びも便利です。

  16. 116 114です。せっかく持つなら

    新し目の物件がいいですよ。古いのは管理費が馬鹿みたいに高い。プールとかあっても汚くて入る気にならんし、それに新しい物件は法律改正で毎日湯を入れ替えることになっているから、温泉も快適です。午後いちの一番風呂は最高です。新しい物件はバブリーな感じを極力無くしていろいろ節約しているのも(管理組合にいてそう感じます)とても好感が持てます。

  17. 117 匿名さん

    修繕積立金が多い物件の方が大規模修繕の際に楽ですね。 管理費の1割程度だと一時金聴衆の可能性がありますから。

  18. 118 ご近所さん

    強羅の所有ですが静かでロケ最高です。1年居住し現在は杉並居住ですのでリゾマン利用です。
    新宿から小田急高速バスで仙郷楼まで行き強羅駅行きにて10分程で到着です。
    温泉が引き込み済の為最高です。泉質は美肌効果実証済です、皮膚疾患は完治お約束です。
    愛車は強羅に置いたままなので宿泊の時は仙石方面良く行きますよ、美味しいものを食べるのはいいですね、
    現在リゾマンはお安いので皆さまも夢ではなく現実のものとしお楽しみください、箱根って最高です。

  19. 119 箱根は最高! 同感!!

    県内在住なので本当に近くて便利です、1.5時間位です。静かでのんびりして、雨の時の紫陽花にも、夏の暑い晴の日ざしにも、雪で真っ白な冬の朝にも、全てに癒されます。白濁の温泉は本当に素晴らしいです。別荘にして良かったです。会員制のリゾマンは時間的な制約がきついから、現役で働いている我々には融通が利きません。そんなに高くなかったし、手ごろに入手しました。ちなみに仙石原です。
    海が見たいなら、湯河原とかかな、またはちょっと遠いけど熱海とか。
    でも日本人は箱根が大好きなのは、暮らしてみて実感しますね。

  20. 120 匿名

    すばらしいリゾマンの使い方ですね、うらやましいです。

  21. 121 114です。

    久しぶりに週末行きます。夕方にでて、晩御飯は着いたら食べます。連休なのでのんびりしてきます。

  22. 122 ご近所さん

    8月にまた訪れる予定です。大文字送り火の時が強羅は一番賑やかです。私のリゾマンも駐車場が満車ですよ。
    夏のひめしゃら林道は最高ですよ。東京は猛暑でも強羅では布団をかぶって寝ています。7月半ばで20度切っていました。自然に囲まれ静かで本当に癒されます。たまには仙石のレストランで美味しいものでも食しに出かけるとしますか。暑さ厳しき折お体ご自愛ください。

  23. 123 所有者です

    本当に暑いですね。そうですね、週末は仙石原に行きます。夜はとっても涼しいですよね。温泉に入ってゆったりまったりしてきます。

  24. 124 匿名

    以前、強羅にリゾマンが在りましたが売却しました、今は羨ましいですね、良い休日を過ごして下さい。

  25. 125 匿名

    8・25の仙石原の夏祭りどうでした?一回、行ってみたいんだよね。今年も芸能人来たし、。
    でもあんな公園で芸能人呼べるなんてやはり箱根町は儲かってるんだね。

  26. 126 匿名

    3連休に久々に箱根のマンションに行って来ます。部屋の空気も入れ替えたいし、温泉に浸ってマッタリしたいです。朝夕は涼しいんだろうな。

  27. 127 匿名

    週末に行って来ました。涼しかったね、夜はもう寒いくらいでした。温泉の暖かさが実感できる季節ですね。

  28. 128 匿名

    週末リゾーターです。
    さすがに毎週行くとやはり帰りとか疲れちゃって、ああもう来週はいいかなとか思うけど、でも2-3週行かないと猛烈に恋しくなる、、、。別荘ってそういうものなんだなと最近実感してます。購入したては本当に毎週行ってたけど、最近は月一ペースです。

  29. 129 購入経験者さん

    使いたい時に使えるのが別荘です、リゾートライフじっくり楽しめば良いのではないでしょうか。

  30. 130 匿名

    129さん
    本当そうですね、夜中に到着しても、いつも温泉が待っているなんていいですよね。

  31. 131 匿名さん

    箱根のリゾマンは売却しました。
    冬は水抜きしており水が出るまでが大変でしたし、温泉はいいのですが酸による錆、塩害、すごい大変でした。
    熱海にもリゾマンがありますが、比較すると楽ですね。

  32. 132 匿名

    すごいね、両方所有してたってこと?
    季節で使い分け?
    さすがです。

  33. 133 匿名

    昨日の降雪は凄かったね、仙石原のリゾマンに車を置いて昼に登山バスに乗ったまでは良かったんだけど、湯本に下りるのに5時間!!!かかりました。車はがんがんスタックしてて、みんな路上に捨てて歩いて帰っちゃうから更に大渋滞。いやー大変だった、、。

  34. 134 匿名さん

    なんか毎年こういうやり取りありますね。

  35. 135 匿名

    まだ雪は残っているけど、道路はすっかり回復してました。星空が本当に綺麗でした。乙女峠からの富士山は絶景です。

  36. 136 匿名さん

    箱根強羅のリゾマンは売却しましたが、温泉は良かったです。
    機会があれば、白濁温泉のリゾマンが欲しくなります、雪が積もると大変ですけどね。

  37. 137 tokumei

    週末は低気圧、大雨で行きませんでしたが、湯本、仙石原などの道路など大丈夫でしたでしょうか? 情報提供お願いします・

  38. 138 匿名さん

    この週末に、箱根の塔ノ沢から仙石原に行っておりました。

    風雨は激しかったのですが、冠水や崖崩れもなく一般道は普通に通行可能でしたよ♪

  39. 139 tokumei

    なかなか新しいお洒落なレストランが出来ませんね。仙石原はコンビニが新規に出来ましたが。美味しいお店の情報下さい。 出来れば綺麗なところで。

  40. 140 匿名さん

    おっしゃるように仙石原にはお洒落で美味しいレストランが少ないですね。
    よく行くのがグレイン。和食(魚)ならうおせい。
    御殿場へ向かう通り沿いの草庵は入り口の急坂にびっくりですが見晴らしもよくお洒落です。
    兄弟で経営のイルピアチェーレにはよく行きましたが、ランチメニューでお気に入りだったムール貝のクリームリゾットが無くなってからは行っていません。ランチコースの前菜が美味しいです。
    ポーラ美術館付設のレストランアレイ(入館しなくても入れます)は雰囲気も良く美味しいと思います。
    仙石原は行きたいお店が少なくて御殿場に出て食事する事が多いです。

  41. 141 匿名

    思いつくままに。。。
    【おいしい】というのは基準が難しくて、、、こじゃれた感じでも高いだけでおいしくない店もあるので。。。下記はコスパが良いかな? というお店です。

    仙石ゴルフコースは富士屋ホテルの経営なので、有名なカレーライスが食べられます。ゴルフをしない人でも入れます。
    仙石原の 中華 壷仙(元・太原があった場所・・・昔ながらのままの店内)
    仙石ゴルフコース入り口(練習所の2階)のそば屋・いわさき
    仙石原の和食・花彩  
    仙石原交差点のCOOP正面のイタリアン
    仙石原新ローソン並びのピザ&パスタのお店(元レンタルガレージのあったところ。こちらはもしかして閉店したかも)、
    新ローソン正面のイタリアン(イタリア国旗が掲げられているお店)
    アルベルゴバンブーを通り越したやや先にあるソロピッサ(いつの間にか超人気店になっていて、ランチ&ディナーともに予約なしでは入れそうにない)
    ススキの原入り口の そば屋&釜飯屋
    ラリック美術館のレストランで ブランチなら1200円。これはおすすめです。ランチになると品数もふえて、1900円。お庭の芝生や木々を見ながら食事ができるので、お気に入りです。レストランのみでも使用可能。
    ラリック美術館の裏側にある インド料理のお店も人気のようです。個人的には好きなアジではありませんが、雰囲気は良いですね。
    草庵と反対側の坂を上ったところの 中華 太原 は超有名店。

    アルベルコバンブーはランチでも 4000円近く? 以前は5000円くらいしました。それだけの価値があるかどうかは?ですが、雰囲気はいいですね。デートなら彼女が喜びそう。
    ハイランドホテルも まあまあおいしく、無難だと思います。が、ディナーもテラス風の席で食べるようになってからは行っていません。昔の ダイニングルームは雰囲気も良く、格調高かったけれど。カフェテラスは景色が良いですねぇ。

    余談ですが、、、うなぎの「早川」が閉店したのは 本当に残念です。あれだけの名店がどうして??と思います。お値段なりのおいしいウナギだっただけに(東京とくらべたら、安いと思いますが)、箱根に行く楽しみがひとつ、減りました。

  42. 142 匿名さん

    まともなスーパーがほしいです

  43. 143 匿名さん

    観光地での飲食店営業の厳しさが想像できます。

  44. 144 tokumei

    情報有難うございます。ゴルフコースのカレーは思いつきませんでした。
    今度行ってみます。

  45. 145 ご近所さん

    皆さんお元気ですか。24日から強羅へ泊まりに行きます。新緑が綺麗になってきましたね。温泉に入って散歩して最高です。現在、売却依頼をしています。この次は湯河原を狙っています。

  46. 146 購入経験者

    へー、強羅のままでもいい感じするのに。発展的移転ですね。例の湯河原の海沿いの物件ですか?

  47. 147 入居済み住民さん

    へびが出てビックリした。

  48. 148 匿名さん

    箱根のマンションは敷地内にもよくへびが出るのですか

  49. 149 入居済み住民さん

    迷い込んで時々茂みから敷地内に現れるようです。

  50. 150 匿名さん

    山の中ですから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2