リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「箱根って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 箱根って、どうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名ちゃん [更新日時] 2023-09-09 18:17:35

箱根に別荘をお持ちの方、教えてください。

避暑のため、箱根の強羅地域に夏用の別荘を持ち、2カ月ほど連続
して滞在したいと考えていますが、箱根の過ごしやすさは、どうで
しょうか?(短期の旅行で箱根に行った経験はあるのですが、長期
ではよくわからないため)
また、7月〜8月のお天気、特に湿度に関してはどうでしょうか?

以上、どうぞよろしくお願いします。


[スレ作成日時]2010-02-20 23:54:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

箱根って、どうですか?

  1. 151 匿名さん

    蝮でなければいいよ。

  2. 152 入居済み住民さん

    強羅の値上がりしそうなマンションどこですかね?

  3. 153 匿名さん

    あっても既に売れていますね。

  4. 154 入居済み住民さん

    仙石原と強羅どちらが住みやすいですか?マンションですけどー

  5. 155 購入経験者

    どっちもいいと思います。アクセスもそんなに変わんないし。私は仙石原ですが金時山登山やススキの原、たくさんのミュージアム、湿生かえんもあって満足してます。
    強羅もいいですよね、たまに行きます。豆腐かつ食べに。

  6. 156 匿名さん

    仙石原は小さいスーパーがありますね。
    強羅はコンビニくらいしかないようです。
    仙石原は湿度が高く冬は激寒らしいですが
    強羅はどうでしょうか

  7. 157 入居済み住民さん

    冬を未だ過ごしてませんが、風のとうりが良く仙石原よりは寒く無いと聞きました。
    本当か分かりませんが?仙石原は店が多く強羅より便利そうですね。

  8. 158 匿名さん

    冬の強羅も寒いですよ、湿度は仙石原よりは低いと思いますが、カラッとはしてませんね。

    買い物は不便ですね。 定住人口が少ないから当然かもしれませんが、日常生活では大変でしょう。

  9. 159 入居済み住民さん

    定住不可のマンションなので週末だけですが、食事する所が少なく不満ですね
    仙石原のローストビーフとカップラーメンで一日、強羅公園の前の店の親子丼、強羅のホテルのランチこんな感じです、、、
    連れがいる時は、仙石原の太原、ラリックかハイランドホテルのランチ、夜は出前ですが、不味くてビックリです。

  10. 160 購入経験者

    仙石原は送迎可能な店が3軒くらい(把握している限り)あります。車で来てくれて、まるでハワイとかグアムにバカンスに出かけた感じです。
    強羅にもあるのでしょうか?

  11. 161 匿名さん

    強羅は、店の数が少なく、大した店はありません。 二の平まで含めた方が店数は増えますが、送迎は・・・無いんじゃないでしょうか。

  12. 162 入居済み住民さん

    強羅は静かに過ごすには最適です、仙石原は便利で暮らしやすそうですね、皆さん食事はどうされてるのでしょうか?
    外食ですか、料理の上手な人は自炊でしょうか?津多屋の様な美味しいお弁当無いですかね、湯本の鰻弁当も良いですが、一人前は頼み辛いです。

  13. 163 匿名さん

    箱根に定住は大変そうです。
    住みやすそうなのは湯河原ですかね。
    あまり便利さを求めすぎると移住の意味がなくなってしまいます。

  14. 164 購入経験者さん

    熱海も定住者が多く住みやすそうですね、定住者が多いとお風呂駐車場が混雑して大変らしいですよ
    来れから団塊の世代に定住者がふえそうです。熱海の老舗天ぷら屋、人気中華、川沿いの和食店、従業員の態度最悪です。

  15. 165 購入経験者さん

    箱根は定住する所では無いのかな?
    宮城野は余り雪が降らなく、便利と言う話でしたが

  16. 166 購入経験者

    定住ですか、、。今は週末のみだからいつかはここに定住してノンビリって本気で思うけど、通院とかは不便ですね。半定住が理想かな。日曜に都会に戻る時にいつも思います。

  17. 167 購入経験者さん

    定住は難しそうですね、強羅のマンションは原則定住不可が多く、ペット持ち込みも厳しい様です。
    仙石原、宮城野は定住者に比較的好意的の様です。しかし定住者が増えると、リゾート感が無くなり,マンションの資産価値が減る,と言ってもマンション価格安値安定ですけど。今が一番買い時と思いますが動きが無い様です…

  18. 168 購入経験

    でも箱根は最高ですよね。アクセス、場の雰囲気どれをとっても最高です。うちから熱海や湯河原はやや遠いので本当に箱根の物件と縁があって良かったです。子供たちが成人するまで保持してあげたいと思っています。別荘ライフは最高です。

  19. 169 購入経験者さん

    お子さんが成人するまで保持し、色々想い出も創ってあげる、最高のプレゼントですね。
    皆さん別荘ライフはどの様に過ごしてますか?着いたら家で温泉に浸かりノンビリ過ごす、、、
    そこを拠点にあちこち巡る、、、
    マァ人に依り色々だと思いますが、箱根は広いので飽きないですね。

  20. 170 ビギナーさん

    仙石原の国際マンションどうですか?

  21. 171 匿名さん

    今年の箱根は暑くありませんか。強羅での感想です。

  22. 172 購入者 仙石原

    週末いました。涼しくて夜は窓を開けると寒いくらいで布団掛けて寝ました。
    日中はエアコン入れてましたが夕方からは消しました。
    18時過ぎにはヒグラシが鳴いてとっても風情を感じる光景でした。

  23. 173 購入経験者さん

    強羅は土曜日最高に蒸しました。前のオーナーがクーラー必要無いと言って居たので付けませんでしたが、愛犬と死にそうなくらい、暑かったです。今日、クーラをケーズデンキに買いに行ったら箱根には行けないとの事でした。ずーっとケーズデンキでしたがヤマダ電機に変えました。スンナリ火曜日の取付けになりました。たまには他の店にも行くべきですね。

  24. 174 匿名さん

    今年のような猛暑では、クーラーが無いと生活できませんね。
    エアコンを設置する場合は、塩害対策用もしくは重塩害対策用をお勧めいたします。


  25. 175 匿名ちゃん

    やっと週末ですな。今日、夕方から行きます。圏央道が出来て湯本までの時間が本当に短縮されました。湯本まで1時間かかんなくなりました。日曜には戻ってこないといけないから慌しいけど、少しでも静かな箱根の別荘でぼんやり過ごす時間は貴重です。自然と精神的にリセットされてるのを最近感じています。

  26. 176 匿名ちゃん

    上から続きます。
    、、行ってきました、涼しかったですー。夜は窓閉めて布団掛けて寝てました。ちなみに仙石原です。湯本から上がると少し遠いけど本当にリフレッシュ出来ました。
    いい所だなあと実感しております。オススメです。

  27. 177 購入経験者さん

     こんちはー
     最近強羅の箱根第2パークマンションを購入して定住したいために買いましたが
     2ヶ月間経過して相当の損害ですが売りに出しています。ここは姥捨てマンションで鬼が生息しています。
     売る理由は恐怖です。下記の理由から、密室で病気や他の事で体に異常が有れば、助かりません。

    (1)ここの管理人(監視員)夫婦が、当方から挨拶しないと絶対挨拶して来ません。
    (2)郵便物の受け取りの代行をしてくれません。(過去2回)
    (3)ネットの線を開通の為に工事屋さんに教えるために、電話集中盤を知らないととぼける
    (4)水栓の工事の為に元栓の場所を聞いても、そこは私有物だから、関係ないととぼける
       しつこく聞くと怒りだす始末、結局は逆で共有物であり水道屋を呼んで栓を開けて貰いました。
    (5)ミニスクーターを持って来ていいかと、聞いたら駐車場に置けばいいと入居当時言われたから
       8月に持ち込んだら車とミニスクーターは2台だから駄目と言う始末、持ってかいりました。
       しかも、このマンションの軒下に大きいバイクが置いてあるから本当に怒り心頭です。
    (6)私でない他の入居者が、玄関脇のの小川の畔で花の写真を撮っていたら夫婦で出て来て注意しました。
       当然この人も怒っていました。
    (7)コインランドリーの使用方法を誰も居ない時にランドリーの中に入り、有料や無料の洗濯機、乾燥機
       が入り混じっているから、不思議で中に入り見ていたら(監視員)が弁当の袋を提げて来て
       <何ですか>といきなり怒鳴られました。どうして有料と無料の洗濯機があるかのか聞いたらシラナイそうです
       これって泥棒扱いです。(お前に払う給料の42分に1は私が払っていうるんだよ。ムカつく)
    (8)理事会が義理の兄弟や友人で固めており、他の入居者は干されるとか、意地悪されるとかで不満がありながら
       何も言い出せません。42軒の入居者で30%の人はほどんと来ません。私の隣と上の階の2室売りに出て
       います。他の部屋も同じようなもんです。こんな状態でこんな管理員に(監視員)だれが一人当たり1万円近い
       金を出す人がいますか?ボランテヤやNGOじゃないよ。
    (9)防犯とかで、玄関を外からは合鍵を使用しないと、夜10時~朝6時まで中に入れません。
       自分で110番しても、この監視員だと、なにか有ったら本当に心配です。いつ死んでもいいけど
       見殺しされかねません。
       もっともここで死ぬつもりで姥捨てマンションに自分から飛び込んだから丁度良いかな(笑)

       
       前の庭に除草剤を撒いて、土むき出しです。(仕事時間中にテレビ見て遊んでいるなら、草狩機で刈れよ。)
       出いれする人は1日10人未満です。だから仕事はほどんとありません。こんな奴の給料に私の少ない年金が 
       渡るかと思うと腹が煮えかいるほどに、頭にきます。(戸数42軒 常駐管理)  
       現在売り出し中ですが、半年あるいは1年くらいはかかると思います。
       関係者へお願いです。虐めないで下さい。
       意識改革しないと、このままだと、世代交代が進みません。空家だらけの幽霊マンションになります。 

  28. 180 匿名さん

    管理人に問題があるなら、管理会社にクレームをつけるべきですね。 最も、事前に委託契約の内容を確認してください。

  29. 182 匿名

    充分精査して購入しましょう。管理人さんは見学の時に実際にあってみると人柄がわかります。
    確かに東急の仲介は間違いないかも知れません。

  30. 183 匿名さん

    やけに東急がホメられているが、東急の社員さんですか?

  31. 184 ママさん

    安物買いの銭失い

  32. 185 匿名

    ほんと。でも古い、安いのリスクを理解して購入しているんなら仕方ないんじゃない?

  33. 186 いつか買いたいさん

    50万円のマンションじゃ、しょうがないだろwww

  34. 187 買い換え検討中

    多くを望むなら,相応の価格で、、、クレーマーが増え過ぎ
    昔の貧乏人は我慢したが,最近の貧乏人は権利ばかり主張する。

  35. 188 申込予定さん

    最近の管理人も勘違い者が多い,似たもの夫婦では最悪!

  36. 189 tokemei

    管理人は住み込みでなく、今は出勤タイプに変わってきてますよ。
    経費節減ですし、それで充分ですから。

  37. 190 買い換え検討中

    こんちはー このスレを立ち上げた者です、宜しくお願い致します。

    このサイトの担当者さん、有難う御座います。
    私の言い分を掲載させて頂き心から大、大感謝します。
    もし、掲載されなかったら、
    自分でレンタルサーバーで専用の掲示板を立ち上げて
    この姥捨てマンションの実情を公表して、同じような被害者が
    他のマンションにいたら意見の場の交流サイトを立ち上げようと
    しましたが、一応これで目的は達成されたと大感謝です。


    NO.186さんの書き込み50万円でなく35万円です。残念でした?
    最終的には、税金、リホームの他で100万円くらいかかりましたね。
    10ヵ月前は120万円の売物件です。
    たしかに、私の上が50万円でそうとう前からで売りに出ていますが

    見に来る人もいません。エレベーターはないし、古いです。
    それから、理事会を兄弟、知人で運営するは、止めて下さい。
    入居者からすれば、怖いです。初めて言われたでしょう。
    理事会の皆さん宜しくです。

    部屋は温泉も出るし、風景も最高ですが、人間関係が泥沼です。
    私は1年計画でどなたかに売ります。まー逃げ出すと云うことです。
    (現在多少損ですが80万円で売出中)

    管理人があの態度をとるのは、管理会社と理事会の運営というか考えが
    反映されているのかなと思います。
    管理人はいくら、なんでも一部といえお金を貰う相手にあの態度は
    ひど過ぎます。裏に何か有ると思います。

    以前の管理人が長い間管理人を務めてその人がいろ、いろ指導しています。
    (以前の管理人が会計理事、理事長が義理の姉弟)
    それに、他の入居者が言っていましたが、不満だけど理事会が怖いから
    何も言えないそうです。私はその何も言えないことを言ったから

    出なければなりません。残念です。
    こんな書き込みして、これが買いたい人が見たら尚、売れません。
    でも、黙っている訳にはいきません。
    泥棒扱いにするなんて最悪です。

    追伸
    no.187さんえ
    たしかに、私は貧乏人です、しかも超がつきます。
    それから、あなたは勘違いしていますね。
    高いマンションと比べても管理費は、安くないです。

    それに、ここはもう築40年リゾートマンションの役目は
    終わっています。生活弱者の住まいです。(働いている人も数人います。)
    それを、理事会は今だにリゾートマンションと勘違いしています。
    このマンションの関係者で、私を組織的に批判したら管理会社名を出します。

    担当者や支店長が左遷?されるようにもっとネットを活用します
    損してまで、直ぐ逃げ出すのを知ったら世の中の人はどう思うか
    考えて下さい。私が理事会と管理会社の関係者なら、うかつに
    批判出来ませんね。批判するには勇気がいりますよ?

    あの中国でも世論のことを気にしますでしょう。
    もし、炎上したら本社にも影響します。親会社の社名も出て
    新規の契約者が減るとか、それはないかな?
    かなりオーバーですみません。

    以外と私を批判する人がいないのでびっくりしています。
    以前に夜中に働いているのに、嘘を言って
    生活保護を受けているから、投稿したら凄い批判されました。
    なんと、役所の担当者らしきの人間からの批判が多いんで

    びっくりしました。
    役所の担当らしき人間から窓口が混乱するから、
    そんな話を出すなという書き込みも有りました。


  38. 191 購入検討中さん

    190さん
    事情は分かった
    応援するから頑張れ!

  39. 192 買い換え検討中(熱海がいいな)

     
     NO.190さん有難う御座います。
     違法にならないように、頑張ります。励みになります。
     多少の事は大目に見てくださいね。お願い致します。
     大損してまで逃げ出すような事は普通はあってなりません。
     
     管理会社に言っても私と管理会社とは何の契約も有りません。
     管理人と理事会との関係が深ければどうにもなりません。
     逃げ出すが勝ちです。
     無事売れたら?熱海に同じ姥捨てマンションがいっぱい
     有るから、そちらに行きたいな。

     

  40. 193 買い換え検討中

    定住者には熱海の方が向いてますね、但し来宮から函南方面の温泉が浴場になったマンションは,ふた組の夫婦が理事長の椅子を囲り醜い争いをしてます。気を付けて

    by187

  41. 194 買い換え検討中(熱海に移動します)

    NO.192の主の方、暖かいアドバイス有難う御座います。
    そうですね、常駐は熱海がいいですね。
    でも、住所を移動はどうでしょうね。
    熱海は、高齢者が全市民の38%もいるそうです。

    なんか、税金が高そうです。
    車が有り、動ける内はいいですが動けなくなったら住まいと
    住所が一諸でないと、絶対駄目ですよね。
    No.191の主の方NO.190とNO.191を間違いました
    済みません。

    昨日一日少し勉強して、自分専用の掲示板を立ち上げました。
    でも、以前なら大勢見る人がいたけど今は、掲示板が多すぎて
    見る人が少ないような、気がします。
    今は未だ、テスト中ですので、公開できる代物でないので
    公開できませんが、それにグーグルでロボットの回収?
    が未だです。

    これからも、折角だからこの板も利用させて下さい。
    管理人さんお願い致します。
    今月の20日に理事会の会合が有るそうです。
    その結果で私が出るのだから、管理人を追出せというつもりです。

    何も変化がなければ、全面戦争?します。
    未だ管理会社名も出していないし、次から次と掲示板を
    出したら、(無料で無制限に出せれる。)
    この管理会社は絶対顧客が減ります。
    事実だから、反論出来ません。

    理事会は、長年今の体制で来たし、入居者も無関心
    (これが一番の問題)
    だし、何を言っても変化は有りません。
    管理人(監視員)が出たらほこを収めて、静かに去ります。
    理事会の皆さん宜しくです。

    写真の桜の咲く時期のように、新規に出直します。

    1. NO.192の主の方、暖かいアドバイス有...
  42. 195 購入検討者

    あーーやっとこさ週末だあ。箱根行くべ。温泉はいるべ。

  43. 196 買い換え検討中(熱海に移動します)

    今晩は、今日台風が来るとかで、30分の間散歩に行ってきました。
    この付近坂ばかりだから、公園で運動しています。
    不幸な猫に餌をあげたりして、(すみません。)
    今日、ブログを立ち上げました。(無料レンタル)
    昨日は、見る人がいない掲示板(上と同じく)
    これを武器に私が逃げ出すことになった
    関係者と戦います。

    現在この写真の近くに住んでいます。

    1. 今晩は、今日台風が来るとかで、30分の間...
  44. 197 買い換え検討中

    なんと言うブログですか?

  45. 198 買い換え検討中(熱海に移動します)

    こんちはー
    関心頂き、有難う御座います。
    昨日、立ち上げたばかりで、未だ誰も見ていないと思いますが
    この先も、見る人はほどんといないと思うけど?
    でも、私の悔しさを原動力にしてせっせと、方々に出したいです。
    さらに会社名を入れて?
    (管理会社があの、悪魔を追い出さないかぎりですが)

    私のブログ
    http://tutiya.webspace.ne.jp/blog/

    掲示板
    http://nakakou.webspace.ne.jp/bbs/

    私の動画投稿
    http://www.youtube.com/watch?v=jGmJNuZqmYQ

    写真 
    ここは、少しづつ5年で自作です。
    ウッドデッキ45坪山小屋2棟で10坪
    足組み鉄パイプ 山の傾斜40°
    今の住まいは車が有ればは天国
    車が無ければ地獄

    1. こんちはー関心頂き、有難う御座います。昨...
  46. 199 匿名さん

    熱海でも定住とリゾートの対立がありますよ。 坂が多いですから、原付があると便利ですよ、ただし置き場に困ると思いますけど。

  47. 200 匿名さん

    >198
    なんにせよ、頑張ってください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸