リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「箱根って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 箱根って、どうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名ちゃん [更新日時] 2023-09-09 18:17:35

箱根に別荘をお持ちの方、教えてください。

避暑のため、箱根の強羅地域に夏用の別荘を持ち、2カ月ほど連続
して滞在したいと考えていますが、箱根の過ごしやすさは、どうで
しょうか?(短期の旅行で箱根に行った経験はあるのですが、長期
ではよくわからないため)
また、7月〜8月のお天気、特に湿度に関してはどうでしょうか?

以上、どうぞよろしくお願いします。


[スレ作成日時]2010-02-20 23:54:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

箱根って、どうですか?

  1. 51 匿名さん

    足柄ってほぼ箱根だよね、、


    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110511/dst11051116400046-n1.htm

    足柄茶で放射性セシウム基準値超過

  2. 52 匿名さん

    No.51 さんへ

    報道を記載されたのでしょうが、風潮を煽ることになると思いますが如何でしょうか。

    このレスとは関係ないことではないでしょうか。

  3. 53 匿名さん

    えっ。箱根と足柄って隣ですよ。知人も住んでますが大雄山鉄道とか箱根登山鉄道とか。どう考えても関係なくないでしょう。静岡御前崎のお茶からもセシウムが出てるんです。大問題でしょう。

  4. 54 匿名さん

    各観光地が自粛等で、売上減少に悩み、老舗旅館が倒産までしています。

    ゴールデンウィークの後半にやっと回復兆しが見えたのに、また落ち込ませるのですか?
    このレスに記載すればするほど、社会経済が落ち込むのが解らないのですか?

    事実を記載するのは解りますが、断片的な事実だけでは、風潮被害が広がるだけです。

  5. 55 匿名さん

    この方も事実しか書き込んでおらずどう判断するかは各人の判断と思います。
    事実でないなら問題ですが、あまり過敏になる方が逆におかしいと思います。

  6. 56 匿名さん

    難しい話はやめよー。

    足柄牛を食べたいんだけど、食べられる店を教えてください。
    美味しいという噂は聞いているんだけど、食べたことがないんです。

  7. 57 ご近所さん

    足柄牛美味しそうですね。私も一度食したいです。
    ゴールデンウィーク中は大勢の方々が箱根に来ましたが最近は激減しましたね。
    足柄茶も、ご当地と無関係ではないと思いますよ。残念ですね。
    今日は御殿場のホームセンターまで行ってきましたが道中は空いていました。
    今晩の夕食はタケノコざんまいです。時節柄美味しいですよ。勿論、強羅産です。セシウム大丈夫かな。20年後に症状が出るころにはいなくなっていると思います。
    大いに楽しみましょう。

  8. 58 匿名

    この足柄牛の育成の面白いところは育成前期に地域の特産品である「足柄茶」の粉末を与え、必要な栄養の摂取とカテキン効果により健康的な牛を育てているそうです。


    Pardon?

  9. 59 ご近所さん

    足柄牛は美味しいはずですね。最近は足柄茶も大変ですね。
    今日は小田原産の鯵フライを食べようと思います。
    由比の桜エビ食べに行きます。

  10. 60 匿名

    箱根の温泉は最高ですよ。リゾマンで温泉があれば、大浴場があれば、のんびり過ごすのは最高です、試してみて下さい。

  11. 61 購入経験者さん

    ほんとですね、先週も行きましたが、雨の箱根もまたしっとりしていてのんびり感がアップするんですよね。何にもしないで温泉入って、ビール飲んで、昼寝して。
    最高でした。

  12. 62 匿名さん

    仙石原でお勧めのリゾートマンションを知りたいのですが・・・

    先週も現地に行ってみました(具体的な物件は見られず)。

    道中、霧は濃かったですがやはり温泉が素晴らしく、なんとか仙石原で購入したいと考えています。

    ファミールヴィラ、箱根国際マンションなど色々あるうち

    ここは便利!おすすめ!また反対にここは利便性が低いなどありましたら、ご教示くださると助かります。

  13. 63 仙石原に持っています。

    温泉、すすきの原、ミュージアム、金時山登山など楽しみが一杯で本当にここに決めてよかったと実感しています。ファミールビラの番号の大きいもの、東急リゾートビラ(3つありますね)関係がやっぱりブランドだしお薦めかと、、。
    新しいから、金額ははりますけど綺麗で、仙石原の素敵な雰囲気にマッチしていると思います。中心部(生協のスーパーとか仙石原公園)に歩いて行ける範囲が利便性がいいのではないかな。

  14. 64 匿名

    箱根に持つなら仙石原が良いと思います。
    以前は強羅に持ってましたが売却しました。
    再度、購入しようかと思っており、箱根なら仙石原にしようかと思い、検討しているところです。

  15. 65 匿名さん

    No.63さん

    具体的に挙げて頂けて助かります。

    すすきの原、本当に素敵ですよね。それもあって仙石原が第一候補です。

    ファミールビラ、東急の大浴場は白濁しているのでしょうか?

    第五の写真は透明に見えました。


    No.64さん

    強羅にも惹かれたのですが、近辺にお店が少なすぎて滞在には不向きなのではないかと思っていました。

    今お探しとのこと、お互い良い物件が見つかると良いですね。

  16. 66 入居済み住民さん

    昨年ファミールヴィラ第五仙石原を購入しました。
    不動産会社に紹介して頂いた会社でリフォームし、快適に過ごしています。

    決める前は季節を変えてあちこちのマンションを見学しました。
    私自身が車を運転しないので、
    年老いて夫が運転しなくなった場合や、一人で行く場合を考え、
    交通の便が良く、歩いてスーパーや飲食店に行け、
    そして何より平坦で歩くのに負担の無い仙石原に決めました。

    第五のお風呂は基本的に白濁ですが、
    綺麗に白濁している時と透明に近い時とがあります。

    毎日10時から12時まではお風呂の掃除、
    月曜の10時から夕方まではお湯の入れ替えで、
    それ以外は24時間入浴できます。
    年数が経っているせいか、連休等をはずせば貸切状態で入浴出来ます。

    仙石原のファミールヴィラは殆ど見学しましたが、
    広さや眺望や場所など、実際にご覧になるのが一番です。
    良い物件が見つかりますように☆

  17. 67 購入検討中さん

    横レスで申し訳ないです、、、
    私も買いたいと思っている者です。
    No.66さん、リュミエール箱根館は見学されましたか?今、売りに出されていると聞きまして。
    それから実際にご購入なさったファミールヴィラの第五以外で
    良かった、惹かれたマンションを覚えていらっしゃったらぜひ伺いたいです。

  18. 68 63です

    私は東急を購入したのですが、セオト、キノカ、グラセーヌはちゃんと白濁です。箱根温泉供給会社という地元の専門の業者が大涌谷から湯をひっぱて来ていているので、いつも白濁です。
    仙石原の交差点に不動産屋さんがあるでしょ? 仙石原が希望ならそこで聞くのが一番早いです。親切な人が多いですよ。(私もお世話になりました。さくらとかやらせではないですよ)
    仙石原、本当にいいですよ。夏祭り、ことしはまたいい芸能人きますね、楽しみですね。

  19. 69 匿名さん

    静かさでは、強羅が良いのですが、買い物と食事が不便です。

    仙石原の方が、人が多く騒々しいですが、逆に買物や食事は便利です。

  20. 70 購入検討中さん

    強羅は駅前の渋滞がすごいよね、道も狭いし、すごい坂だし、、。彫刻の森とかは楽しいけど。

  21. 71 66です。

    67さん、
    私が見学したのはファミールヴィラの第6までとジェントル仙石原です。

    第4は、エントランスまでのアプローチが静かで良い雰囲気で、
    ロビーに置かれたマッサージチェアもポイント高かったのですが、
    部屋が狭くてパスしました。

    最後まで迷ったのが第6でした。
    コンビ二が隣接していて便利だし、部屋の窓から早川が見えるのも魅力でした。
    ・・・が、第5に決めたのは、リビングの広さとソファーに座って金時山が見える眺望の良さです。

    セオト、キノカなどは高額で候補に出来ませんでした(涙)。


  22. 72 匿名さん

    「セレスト仙石原」どうでしょうか?

    立地と間取りは良いと思うのですが、ご存知の方はいらっしゃるでしょうか。

  23. 73 購入検討中さん

    No66さん、レスありがとうございました。
    金時山の眺め・・・いいですねぇ。他のかたの意見も参考になります。
    仙石原のお祭りも楽しみですね。

  24. 74 匿名さん

    >No63 No66さん

    詳しくありがとうございます。現地の不動産やさんに見学可能なお部屋を
    知らせてもらうよう頼んでみます。
    仙石原、人もそれなりに多いですが東京や軽井沢より少なくて静かなのでぜひいいマンションにめぐり会いたいです。

  25. 75 63です

    いいご縁がありますように、、。本当に物件選びは御縁ですね。特に仙石原にこだわっていたわけでもなかったのですが、ぱっと見てすぐ決めてしまいました。結果として本当に良かったです。湯本から上がるのがちょっと遠いかなって気もしますが、高地のすがすがしさもありますし、楽しい場所だなあと実感します。連休も行ってきます。
    仙石原ですれ違うかもしれませんね。

  26. 76 桃太郎

    仙石原のリゾートマンションの中には、永住不可の規約があるマンションもあるので購入前に気をつけられたは方がよろしいかと思われるます。

  27. 77 はなさかじいさん

    リゾートマンションはリゾートに使うのが本来の目的であると承知して居ります。が、仮に大都会に災害が起きて、暫くリゾートマンションで暮らしたいと思う事が、なきにしもあらずと思うのです。その場合永住不可の物件は役に立たないでしょう。ファミールヴィラ第6は永住不可の物件らしいです。尚ご自分でご確認あれ。

  28. 78 匿名さん

    永住不可ってどういうことですか?
    住民票を置けない? 形式的な問題?
    連続何日以上いちゃいけないとか???

  29. 79 匿名さん

    主としてリゾート目的に使用するということであって、禁止しているところなんてないんじゃないかな。
    (区別が難しいから…)
    ファミールヴィラ第6も永住可ですよ。

  30. 80 匿名さん

    マンションは住宅で、その住宅に住んではいけない? あり得ないことです。
    何か、別の理由があるのではないでしょうか?

  31. 81 仙石原より

    東急のマンションですが、永住している方は普通にいますよ。
    私も老齢になったら、永住したいと思っています。そういう方多いでしょう。

  32. 82 かぐや姫

    金時山が見える事も大切かもしれません。が、しかし不動産を購入する時は、それ以上に敷地の地目1種であるか2種であるか、建ぺい率は何%で容積率は何%であるか、又公営水道水か井戸水か調べる事は大事な事です。

  33. 83 まあ、たしかに、、、。

    まあ、購入する人の価値観ですよね。
     湯上りのベランダでヒグラシの鳴く音を聞きながらビール飲んで、ああこの物件を購入して本当に良かったなあ、って幸せを感じられれば僕はそれでいいです。
     そのときにこの物件は一種でよかったなとか、容積率は000%だよとかって思わないし。井戸水かどうかは気になるかも、でも気に入ったら買っちゃうな。

  34. 84 浦島太郎

    ファミールヴィラ第6を管理している合人舎に聞くと教えてくれますよ。管理組合の規約に永住不可とあるそうです。理由は分かりません。汚れるし、老人ホーム化するからでは?

  35. 85 一寸法師

    新宿から30分おきに箱根桃源台行きのバスが出ていて、仙石原は便利だと思うのですが唯一、降りる事は出来ても新宿行きのバスに乗れないバス亭があります。それは仙石原小学校前と言うバス停です。新宿行きのバスに乗る時は「箱根仙石」のバス亭迄歩いて乗らなければいけないそうです。→小田急バスお客様センターで聞いた話です。

  36. 86 №79です

    >№84 浦島太郎様
    繰り返しになりますが、ファミールヴィラ第6は永住不可ではありません。
    近隣のリゾートマンションと同じで、建物をリゾート目的として作ったので、
    主としてリゾート目的に使用するということであって、当該マンションには
    現実に永住者は何組か居住していますし、住民票移動にも問題ありません。
    丸紅や東急のマンションは同様です。
    不動産業者、管理会社に確認して頂けたらと思います。

    >№85 一寸法師様
    その通りですね。
    仙石原小学校バス停は、どういう訳か箱根登山バスは総て停まるのに、
    小田急高速バスは降車専専用です。

  37. 87 匿名さん

    合人社の問題っぽいな、、
    というか、合人社管理のリゾマンって、、、

  38. 88 つくしんぼ

    大平台のシャロンリゾート姫の水マンションはどうですか?

  39. 89 購入検討中さん

    毎日HPを確認しているけど、購入されて削除されていく物件は着実にありますね、(特に箱根)。こんな時節でも購入する人がいるんだね、結構いい物件から無くなっていくもんね。すごいな。

  40. 90 匿名はん

    でも最近はパタッと止まったね、売れないね。もう箱根も冬だしこの時期動きは止まるんでしょうけど今年は早いね。

  41. 91 近所をよく知る人

    >>88
    湿気の多い立地ですね。
    駅から歩けて交通の便は良いのがメリットでしょうか。

    頻繁に行って風を通せれば、カビは何とかなると思いますが。

  42. 92 匿名さん

    水道管等の凍結対策で水抜きを行っており、通水に時間が掛かるのと、硫黄泉で金属の錆が悩ましいですね。
    塩害対策が進んでいないのが、悩ましいところです。

  43. 93 匿名さん

    紅葉が良い頃でしょうか。 行った方がいれば感想をお知らせください。

  44. 94 昨日の仙石原

    仙石原は紅葉がすごい!!って感じでは毎年ないのですが、すすきの原は一番いい時期ですね。まさに黄金のすすきです。強羅とかどうなんでしょう?


  45. 95 匿名さん

    嫁さんが行ってきて、紅葉が奇麗だったと言っていました。
    箱根全体が紅葉が素晴らしい時だと思います。 今年は少し遅いかもしれませんけど。

  46. 96 匿名

    箱根のリゾマンは安いように思うけど、皆さんはどう思いますか。

  47. 97 匿名さん

    物件の高い安いより、やはり管理費ですね^^

    紅葉は、堂ヶ島温泉から見渡す宮の下付近の外輪山が絶景。
    強羅、桃源台付近も秋の景色はなかなかです。

    仙石原は紅葉は少ないのですが、すすきが原が本当に見事です!
    盆地で坂が無いので散歩に良い。買物にも便利。
    仙石原はいろんな意味で理想のリゾート地ではあります。
    ただ箱根は湿度が高いし、管理は湿気との戦いでしょうか?

  48. 98 仙石原に持ってます

    箱根は確かに安いかも知れません。物件がそれだけ多いし、回転も早いからでしょう。なにより都心から近いのが良い、熱海や伊豆は箱根まで行ってやっと半分だから行くだけで疲労してしまう。箱根湯本(あまり物件はないけど)なら1時間で横浜に行けてしまう。湯本から強羅とか仙石原までは20分くらい上るから少々大変だけど、夜遅くなら渋滞もないし本当に買って良かったとつくづく思ってます。リゾートライフを是非味わってください。

  49. 99 匿名さん

    東京に近い仙石原という立地は魅力ですね。

    やっぱり箱根湯本は物件少ないですか。

  50. 100 匿名さん

    箱根は良いのですが、難点は硫黄泉の関係で塩害が発生し、金属製品の錆が発生することと、古いリゾマンに
    多いのですが、冬場に凍結防止で水抜きを行うので、通水するまで時間が掛かりますし、塩害の関係もあるの
    でしょうか、錆とかストレーナーの詰まりとか、結構苦労しました。

    結果は、リゾマンの売却です、夏は良いですが、悩ましいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸