リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「箱根って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 箱根って、どうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名ちゃん [更新日時] 2023-09-09 18:17:35

箱根に別荘をお持ちの方、教えてください。

避暑のため、箱根の強羅地域に夏用の別荘を持ち、2カ月ほど連続
して滞在したいと考えていますが、箱根の過ごしやすさは、どうで
しょうか?(短期の旅行で箱根に行った経験はあるのですが、長期
ではよくわからないため)
また、7月〜8月のお天気、特に湿度に関してはどうでしょうか?

以上、どうぞよろしくお願いします。


[スレ作成日時]2010-02-20 23:54:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

箱根って、どうですか?

  1. 251 契約済みさん

    伊豆のマンション賃貸にしてメリット有りますか?
    借り手がすぐ付くとか、利回りが良いとか?

  2. 252 匿名さん

    フルタイムで貸すかシーズンのみ貸すかでしょう。昔はハイシーズンは自己利用という
    パターンが多かったのですが今は逆に考えてた方がいいでしょう。
    設けようというのではなくてせめての維持費捻出、あるいは利用しなくなったが
    所有していたい{これも維持費の捻出}
    管理費、修繕積立金が高いところはどちらが負担するかですね。自分が都内で賃貸してる
    2軒のマンションは入居者負担ですがリゾマンでは入居者がリゾート利用として
    入居しないと大変維持費の月額が上がります。
    自分の経験では実住でないと賃貸として安定はしないと思います。
    また賃貸、永住を禁止してる物件もありますので不動産会社に問い合わせも良いかと。

  3. 253 契約済みさん

    貴重なご意見有難うございます。大震災の後避難を兼ねて熱海に購入し、充分満喫出来たので、箱根に半定住的な使い方しようと思い箱根に購入しましたが、ペット持ち込みの定住禁止と理事会のメンバーも長年変わらず、官僚的な組織に陥ってる様です。多分賃貸禁止なので、このまま維持しようと思ってますが、最近売買が活発化し、少し価格上昇気味と感じてます、プロの意見としては如何でしょうか?
    伊豆も考えてますが交通の便が心配です、横浜在です。

  4. 254 匿名さん

    私でしたらプロではないですが〇急不動産にかつて勤めていました。
    今、伊豆に3ヶ所、軽井沢と野尻湖に1ヶ所ずつあります。どれも賃貸には
    してません。自分hが考えるのは伊豆、軽井沢が1位で申し訳ないですが箱根
    湯河原などはその次ですね。富士五湖、八ヶ岳等も2位でしょう。
    清里、房総などは論外ですね。伊豆は温泉旅館、ホテルも多く、社員寮もありますが
    潜在的需要が多い。賃貸の需要もあります。箱根はリゾートとしての賃貸と思います。
    〇急リゾートの知人に聞くと箱根は湿気が多く、押入れまで除湿機用のコンセントが
    あると言います。リゾートとして賃貸で借りる人は少ないと思いますし。
    とにかくリゾートで貸すよりも実住でしょう。それならやはり熱海か伊東と思います。

  5. 255 契約済みさん

    房総にまるきゅうさんの仲介で一部屋購入しました。確かに賃貸が付きませんね、箱根でも強羅より仙石原の方が湿気が多そうですが、人気は仙石原ですね?平坦でスーパーも有り便利です。
    伊東の商店は元気みたいです。河口湖近辺を考えましたが、伊豆で探してみます。暖かいリゾマンの方が人も穏やかな感じがします。こんな事言うと箱根の皆さんに怒られそうですが、私の勝手な思い込みですのでお許し下さい。
    伊豆に行く時は熱海の方からですよね?何か良いルート有りますか?熱海に行くのも遠いと感じてますので、下田に行くなんて、韓国行くより時間かかる感じです。

  6. 256 匿名さん

    伊豆スカイラインもありますがやはり海岸沿いの135号線がいいと思います。
    どちらから来られるかわかりませんが小田原厚木道路は覆面パトカーが多いので
    十分注意してください。型落ちのクラウンで色はし白、シルバー、黒のどれかで
    自分など普通のワンボックスなのに20分くらいぴったり付かれてあおられました。
    見るところ食べるところも沢山ありますので楽しんでください。

  7. 257 契約済みさん

    小田原厚木道路は何時も注意してます。箱根の国道に合流するカーブでは、時々警官が五、六人で軒並み捕まってます。
    何年も前に西湘バイパスで後ろからあおられ93キロでスピード違反と言われましたが、煽った事と、他のもっとスピード出ている車は何で取り締まらないのかと食い下がったら、許してくれました。その時は自分では100キロ未満のスピードでよもや捕まるとは思ってみませんでしたから、熱海に行く時は向かって右側の崖の上にある、蕎麦屋が大概空いてて利用してます、大分手前のクラシックカーが置いて有り旗が目立つイタリアンはロケーションは良いけど、料理は最悪です。

  8. 258 匿名

    あそこねー・・味はそうですか・・・

    確かにロケーションは良いですよね。あの漁師めしなるところも

    大した事がないですね。

  9. 259 購入初心者

    ここって箱根のレスだよね。
    じゃあ箱根(湯本、強羅、仙石原)のグルメスポット教えてちょ、。
    超有名店は知ってるので(豆腐カツとか、仙石原のローストビーフとか、湯本の手打ちラーメンとか)、それ以外キボンヌ。

  10. 260 匿名さん

    自分のお勧めは、二の平(彫刻の森の駅)にある中華屋さん、味はしっかりしています。
    あと、その近くにある寿司屋さんネタはいいですよ。

    機会があれば行って見てください。

  11. 261 259

    260さん、
    サンキューでーす。

  12. 262 契約済みさん

    強羅の有名鉄板焼き、高いだけで料理のセンスなく、アルバイトが作るようなガーリックライス不味くてビックリ!

  13. 263 匿名さん

    強羅に有名な餃子屋さんがありますが、定食屋さんのメニューで・・・
    昼食ならいいですが、次回さそわれても遠慮しますね。 個人の感想ですけど。

  14. 264 買いたいけど買えない人

    残念ながらガイドブックの半分以上はがっかりですね、美味しい店は湯本に集中してます。

  15. 265 匿名さん

    ガイドブックに載って無く、地元の人が進める店が良心的ですね。
    ただし、リゾート向きでない店もありますので、ご注意を。

  16. 266 匿名さん

    ガイドブックは所詮ガイドブックですよ。

  17. 267 みなさんのご意見を

    箱根のハーベスト惹かれます。綺麗だし、ゴウジャスだし。でも予約とか、チェックインの時間とか凄く制約ありそうですか?
    自分今、リゾマン持ってます。深夜に行ったり、夕方に到着したり凄く自由です。
    でも綺麗さにはかないません、掃除のめんどくささもあります。

  18. 268 リゾーター

    箱根もずいぶん寒くなりました。山間部では夜の温度表示が14度になってました。
    また冬将軍の到来です。今年も雪が一杯積もるかな?。
    様々な景色を見せてくれる箱根がだ、い、す、き。

  19. 269 買いたいけど買えない人

    冬の箱根はパスかな

  20. 270 匿名さん

    冬の箱根も情緒があっていいですよ。 四季をしっかり感じる場所です。

  21. 271 契約済みさん

    例の有名な商売熱心な肉店、初めての人に勧めるスペアリブ不味くて食べられませんでした。
    チャンとした肉、使ってるんでしょうね?

  22. 272 匿名さん

    スペアリブは好みでしょ、スパイスが強いと好みが現れますね。

  23. 273 買いたいけど買えない人

    私も行きましたが、交雑牛と言う種類らしいです、A5ランクではなさそう。

  24. 274 契約済みさん

    茅ヶ崎ラチエン通りにある開高健が愛したメンチカツが最高!

  25. 275 購入者

    箱根の情報を、、、。

  26. 276 匿名さん

    紅葉が、そろそろ見頃になると思いますが、どんな感じでしょうか。

  27. 277 購入者

    週末行ってきました。山はもう寒いですね。11度でした。
    夜はふとん2枚掛けてねました。

  28. 278 匿名さん

    ↑なるほど、風邪を惹かないようにして下さい。

  29. 279 匿名さん

    箱根は、週末が紅葉の見頃でしょうか?

  30. 280 匿名さん

    東京が木枯らし1号で、真冬並みとのことですが、箱根も厳冬の世界ですかね?

  31. 281 購入者

    仙石原に着きました。7℃です。さすがに芯に冷える寒さです。温泉の暖かさが心地よりです。

  32. 282 匿名さん

    ゆっくり温泉を楽しんでください。

  33. 283 はこねずし

    仙石原に父が新築で購入以来、二十年以上所有しています。
    仙石原は東京からのアクセスもよく、御殿場まで買い物するにも車で十五分で、冬場雪が降っても、フラットな土地な上、除雪が早いので、チェーンさえあれば何にも不自由ありません。いづれは定住するつもりですし、すでに定住なさっている方が何軒もいらっしゃります。後は管理人の質には要注意です。

  34. 284 匿名さん

    箱根駅伝、東洋大学優勝おめでとうございます。
    昔は、強羅にリゾマンがあって見に行ったのですが、今はテレビで応援です。

  35. 285 購入者

    週末行ってきました。
    雪が降らなくてよかったです。天気予報は最近全然あたんないですね。
    でも寒かった、-4度でした。

  36. 286 購入者

    いやいや凄い雪ですね、今週末は行けないな。

  37. 287 ご近所さん

    25日に久しぶりに強羅へ行きます。雪の為に今年は初めてです。掃除を兼ねて1泊です。のんびり温泉三昧とウォーキングです。また報告致します。

  38. 288 匿名さん

    こんにちは 仙石原でマンション購入検討しています。箱根ビレッジが価格的にもヒットしています。情報お持ちの方いらっしゃいましたら 宜しくお願いいたします。

  39. 289 購入者

    仙石原は本当にいいですよ、自然もグルメも文化(ミュージアム系)も多種多様でお勧めです。湯本からあがってくるのが一苦労ですが、買ってよかったと実感してます。
    その物件は知りません、すみません。

  40. 290 購入検討中さん

    289様ありがとうございます。場所は仙石原で絞り込めそうです。結構棟数があり(1~11号棟)まであり価格や年式もばらばらで管理費 修繕費などもまちまちなのでどうかなって思案中です。情報集めてみたいと思います
    箱根ビレッジで情報ある方よろしくお願いいたします

  41. 291 以前、所有者

    >290さん
    5年前まで 箱根ヴィレッジを所有しておりました。1〜9号棟くらいまでは、1〜2号棟づつ、1年づつすらして竣工していたようです。、それなりの古さを感じる設備です。数年遅れて建てられた10,11号棟は坂上の場所で、明るい感じがしますが、他の号棟と違った印象ですね。私は坂道を上っていくアプローチの感じやヴィレッジの名前にふさわしいコテージ風の建物が点在する感じが気に入って、昭和64年くらいに築浅の建物を中古で購入しました。管理は建て主である箱根建設(子会社?)になってからは植栽の手入れや管理全体が良くなったと思います。
    どのようなことがお知りになりたいのか、具体的な点を上げてご質問いただければ、お答えできる範囲で対応いたします。

  42. 292 以前、所有者

    追伸です。
    ご存じかもしれませんが、箱根ヴィレッジは大浴場はありませんで、各戸のお風呂場に温泉を引くことになります。前の所有者が温泉権を購入していれば、それを引き継ぐカタチで50万円の名義書換料のような感じで、権利継承できます。もし前の所有者が温泉権を持っていないと新たに引くことになり、確か100万以上かかったような記憶があります。温泉がないとただのお風呂として入浴は出来ます。ご確認ください。

    なににしても 古さは否めないので、リフォーム済みのお部屋がお得かも。。。

  43. 293 購入検討中さん

    以前所有者様ありがとうございます。管理状況もわるくなさそうですね一度現地に行って雰囲気をかんじたほうがよさそうですね 管理費 修繕費が結構違うのは棟の年式なんですかね?その辺が少し気になっております 設備的には子供たちとプール 近辺の散策でよい時間が過ごせたら良いかなと思いまして検討しております。元所有者様の貴重な情報ありがとうございます。

  44. 294 購入検討中さん

    プールを考えるなら強羅のレジーナビィラが良いと思います。

  45. 295 購入検討中さん

    皆様のご意見ありがとうございます。どこの場所でもそうなのでしょうがこの掲示板のやり取りにもありましたし 最近では新潟県あたりのリゾートマンションの事情などをよく目にします (修繕費暴騰 管理状態不良 売却困難など)そうならないための判断基準など実際に所有された方また売却されたかたののご意見を聞かせていただけると幸いです
    資産価値の値上がりなどは期待しておりませんが 大きなリスクにはしたくないと考えております 純粋に子供たちとの時間 自分の時間の余暇に対価としての負担として考えております。皆様のご意見宜しくお願いいたします。

  46. 296 購入検討中さん

    追伸 当方40さい半ば 予算¥1000万以内で考えております

  47. 297 リゾーター

    週末だ、箱根に行こう。
     結構久しぶり、。

  48. 298 匿名

    箱根はしとしと雨が降ってます、結構寒くてエアコンは欠かせません。どっかへランチに行きますか。

  49. 299 購入検討中さん

    ランチお薦めの店有りますか?
    一人でも行ける所でー

  50. 300 仙石原のリゾーター

    景福宮に行きました。安くて美味しい焼く肉屋さん。
    おススメ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸