リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「箱根って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 箱根って、どうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名ちゃん [更新日時] 2023-09-09 18:17:35

箱根に別荘をお持ちの方、教えてください。

避暑のため、箱根の強羅地域に夏用の別荘を持ち、2カ月ほど連続
して滞在したいと考えていますが、箱根の過ごしやすさは、どうで
しょうか?(短期の旅行で箱根に行った経験はあるのですが、長期
ではよくわからないため)
また、7月〜8月のお天気、特に湿度に関してはどうでしょうか?

以上、どうぞよろしくお願いします。


[スレ作成日時]2010-02-20 23:54:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

箱根って、どうですか?

  1. 401 口コミ知りたいさん

    No.400 元所有者さん

    こんにちは。いつもご丁寧にご説明いただき深く感謝申し上げます。ありがとうございます。

    >マナーが悪いのは 会社の福利厚生施設として購入されている法人所有のお部屋にくる方々です。

    ちなみにどの棟か教えていただけないでしょうか。参考にさせていただきたいと思います。

    よろしくお願いします。

  2. 402 元所有者

    >401
    法人所有のお部屋は各棟にあると思いますよ。中小企業の会社が福利厚生施設として購入ることは多いです。法人所有登記されていても、社長が使用している例もあれば、社長が使わない時に、従業員が利用するなどといった例はたくさんあると思います。従業員専用という使い方ももちろんあると思います。ヴィレッジのゴミ収集場や道路に駐車した車の置き方や出入りを見れば、??と思うことがあります。そのすべてが法人所有のゲストだとは言い切れませんが。。。

    また私が書いた例は 一般論です。具体的な事柄を書いたわけではありません。
    そのため「どこのマンションでも同じようです」と書かせていただきました。

  3. 403 hヒデ

    強羅のリゾマン噴火前に売り抜けました。本当によかった。

  4. 404 購入経験者さん

    中古物件、結構回転してるね。程度のいい掲載物件はわりとすぐ消去されてる、。売れたってことだ。

  5. 405 購入経験者さん

    くろ卵も食べれるようになり、警戒も解除されて本当に良かった。人も結構出てるし賑わいが戻ってきましたね。さあ、どんどん箱根に行きましょう!

  6. 406 購入経験者さん

    人、結構出てます。どこもかしこも賑わってます。

  7. 407 匿名

    先週、仙石原に行きましたが20センチ近い降雪で帰られなくなりました。
    翌日、湯本まで下ってくるとほとんど降っておらず、唖然としましたよ。

  8. 408 匿名さん

    箱根は都内からの交通の便が良く、温泉もよい。

    問題は噴火!

    今は小康状態だが、いつまた、立ち入り禁止になることやら。

  9. 409 匿名さん

    仙石原のピアノハウス箱根は売り物件になっていました。
    グレインはシェフが亡くなり今はサンゴというレストランになっています。
    グレイン、好きでよく通っていたので残念です。

  10. 410 匿名さん

    仕事が忙しくて,なかなか別荘には行けないが,
    この前,久々に行ってきた。
    有名だが行ったことのない九頭竜神社に初めて行ったが,結構良かった。
    箱根も,まだまだ知らないところがたくさんある。
    年末年始は1週間くらい滞在したい。

  11. 411 購入経験者さん

    宮城野の町営のさくら館で温水プールが利用できますよ

  12. 412 匿名さん

    結構書き込みが少ないのが意外。

  13. 413 匿名さん

    箱根は東京の避暑地ですから、冬は書き込みも少ないと思います。

  14. 414 周辺住民さん

    強羅にマンション持ってます。温泉大浴場なので、自分で掃除もしなくてよいし、
    楽は楽です。リゾマンなのですが、定年後に住んでいるご夫婦もいます。
    真夏は小田原と比べると5~7度前後気温も低いので避暑地としては良いです。
    買い物は仙石原に生協がありますので、5~7日に一回車で買い出しに行きますが、
    遊びがてら御殿場までいけばいろいろあります。
    今問題なのは噴火レベルが引き上げられ、大涌谷の観光ができなくなっていることです。
    危険なのは大涌谷だけですが箱根全体のイメージに影響してしまうのは事実です。
    リゾマン買うなら、逆に今は値段も下がって、言い値で売ってくれる場合もあるのでは?
    売り主の気持ちが弱くなっている今が安く買える時期ですね。

  15. 415 購入経験者さん

    投稿があまりに少なくて寂しいですね。
    箱根大好きです。行く度につくづく思います。
    仙石原のマンションですが、夫が退職してからはほぼ毎月行っています。
    夫は雨でない限り毎日金時山登山、地元の知り合いもできたようです。
    その間私はクラシック音楽と読書にいそしんでいます。
    近くの食事処はほぼ制圧し、今は御殿場もかなり詳しくなりました。
    毎回欠かさず行くお気に入りのレストランもいくつかありますし、
    買い物ももっぱら御殿場です。
    仙石原でもはぼ用は足せますが、パン屋が無いのが残念!
    焼きたてパン屋さん、あれば最高なのですが。

  16. 416 匿名さん

    軽井沢の隣の御代田町なら、軽井沢の追分から繋がる別荘地で有りながら、日本一の晴天率地域(太陽光発電が多い)、浅間山南傾斜の乾燥した高原で、浅間山はもちろん、軽井沢では見えない、八ヶ岳、蓼科、アルプスが町のどこからでも眺望できるよ。車で軽井沢の追分の駐車場に10分以内、ハルニレテラスに15分、旧軽井沢に20分。新幹線も高速道路も軽井沢と佐久の両方が利用でき、東京に新幹線で通勤してる人もいるようです。また、東京から高速バスもあるよ。スーパーは、つるやと西友があるし、しゃれたお店から大衆食堂、100円ショップまで。冬の寒さは、軽井沢並ですが、雪は少ないです。ブランドとしては、隣の軽井沢、佐久、小諸に挟まれた「御代田ってどこ?」言われそうな町ですが、暮らすには良いところのように思えます。ーーセカンドハウスを作って2年、週末には毎週のように行ってます。

  17. 417 匿名さん

    ここは箱根の掲示板なのですが?

  18. 418 販売関係者さん

    箱根にも週末には毎週のように行ってます。

  19. 419 匿名さん

    芦ノ湖、箱根神社周辺で
    坂を登った辺りにお住まいの方居られませんか?
    住所的には元箱根になるでしょうか?
    あの辺りは湿気や気温など
    強羅や仙石原と比べると如何なものでしょうか?

  20. 420 匿名

    すごく大雑把な質問です、、。まあ別に夏なら問題ないのでは?冬と違うし。なぜ強羅?

  21. 421 名無しさん

    仙石原の比較的新しいマンションで70平米ほどの部屋を購入しました。現在リフォーム計画中です。

    週の半分ぐらいリモートワークするスタイルなので、金曜日から月曜日まで滞在する予定です。コロナで色々な問題はありますが、リモートでも十分仕事ができることが分かったのは良かったです。

    仙石原には様々なレストラン、美術館、スーパー、ドラッグストアなどがあり、幼稚園児の息子を含めて家族も便利に過ごせそうで気に入りました。

    前オーナーからはラリック美術館の朝食や、うおせいの魚介料理などオススメしていただきました。他にもおすすめのお店や場所など有ればぜひ共有下さい。

  22. 422 購入経験者さん

    差し支えなければ築年数お教え頂けますと参考になります。

  23. 423 名無しさん

    >>422 購入経験者さん
    2001?2007年に竣工したもののうちの一つです。

  24. 424 匿名さん

    仙石原が人気のようですが、小涌谷のフジタ箱根山マンション、ニノ平のヴェルデ箱根山ヴィラはいかがですか?

  25. 425 名無しさん

    >>423 名無しさん

    やっとリフォームが完成しました。かなり手を入れて居心地が良い部屋になったと思います。ホームシアターも導入して、リゾートライフとワーケーションを満喫したいと思います。

    1. やっとリフォームが完成しました。かなり手...
  26. 426 口コミ知りたいさん

    >>425 名無しさん
    割り込み失礼させていただきます、
    このリフォームの金額が気になるのですが
    ざっくり内容と金額をお教えいただけないでしょうか?

  27. 427 名無しさん

    >>426 口コミ知りたいさん

    ほぼ全面リフォームで、キッチン、浴室、トイレ設備入れ替え、エアコン更新、カライエ設置、無垢フローリングに全面貼替え、エコカラット施工、床暖房面積拡大、LED照明に入れ替え、クロス全面張替え、和室間取りとデザイン変更、電動ブラインド設置などで1000万+α。別途ホームシアターが400万でした。

  28. 428 口コミ知りたいさん

    >>427 名無しさん

    なるほど! スケルトンリノベーションですね。
    お教えいただきましてありがとうございました。

  29. 429 マンション検討中さん

    箱根のリゾートマンション探してるんですが、最近かなり物件が少なくなってるような感じがします。去年の春は仙石原でも強羅でも新しめ(といっても築15?20年)の部屋がいくつもあったのに、すっかりなくなりました、、、

    コロナによる移住やリモートワーク?でしょうか。

    物件あるときは余裕で探してましたが、気がついたら選択肢が少ないです。

    季節的にこれから出てくるとかあるんでしょうかね。

  30. 430 マンション検討中さん

    昨年の6月くらいに検討した時は、色々あったんですが今は選択肢が本当にないですね。コロナでテレワークで都心離れた方々が良い物件を買われてしまったように見受けます。リノベはできても景観を良くすることはできませんし、やはり築浅をと思うと難しい状況ですね。

  31. 431 名無しさん

    箱根は建築規制が厳しくなってから新規のマンション開発が極めて難しくなったと聞きました。

    利便性の良い仙石原で築20年以内、周囲の人工物に目線を邪魔されない部屋は希少になりました。昨年夏前に今の部屋を買えたのは幸運でした。

    ちなみにロイヤルリゾートで出ているパークシーズンズ強羅は8000万円。強羅でも坂の下で強羅駅すぐなので利便性もありそう。この価格が売れるようになれば、ちょっとバブルかもしれません。

  32. 432 匿名さん

    なんてロマンチックなスレッドでしょう!
    素敵。
    リノベーションのプロセスって素敵なんでしょうね。

  33. 433 マンション検討中さん

    ロイヤルリゾートのブログを見ると、近日中にもう一件パークシーズンズ強羅の部屋が出てくるのかもしれません。写真からの憶測です。

    仙石原の新しめで、眺望の良い物件は出てきませんね。出る前に探してる人に紹介されて売れてしまうのかも?

  34. 434 名無しさん

    仙石原のラリック美術館の近くに新しくカフェができるようです。この週末に前を通ったので写真撮ってきました。

    2階にも座席があるようで、単なるカフェだけではなく、食事やお酒も出す雰囲気。

    あの辺の活性化につながると良いですね。私もオープンしたら行こうと思います。

    1. 仙石原のラリック美術館の近くに新しくカフ...
  35. 435 名無しさん

    パークシーズンズ強羅のもう一部屋が、9980万円で出てきましたね。

    相当拘って内装をやりかえてありますが、ちょっと趣味が偏り気味?好き嫌いが分かれそうな感じです。

    まあ、この物件買う人は自分好みにリフォームする前提なので問題ないと思いますが。

    もう一部屋の8000万の物件と合わせて、いつ頃売れるのか興味深いです。

  36. 436 名無しさん

    みなさん、GWはどう過ごされましたか?
    私は箱根のリゾートマンションで密を避けて過ごしました。少し歩けば公園も早川もあり、リフレッシュには最適です。

    食事もテイクアウトやデリバリーを自炊と組み合わせて、部屋にいる時は映画三昧。

    箱根にセカンドハウスを持って本当によかったと思う一週間でした。

  37. 437 マンション検討中さん

    >>436 名無しさん
    私も仙石原のマンションでのんびりしました。仙石原はAコープや大きなドラッグストアがあるし、マンション徒歩すぐにコンビニあるし、御殿場まで車で20分マックスバリュやダイソーあり、徒歩2分のバス停からは新宿、横浜、羽田空港行きバスもあるから
    便利です。私たちはゴルフが趣味なので車で20分近辺にいくつかゴルフコースがあるのも魅力。勿論マンションの白濁の温泉は最高ですね。

  38. 438 名無しさん

    新緑の箱根、良いですね。都心が29度の日も、仙石原は22から23度で、窓を開けるだけで気持ちいい風が入ってきます。

    新緑を眺めながらベランダでコーヒー片手にのんびり。

    都心から1時間半で気軽に来れる箱根のリゾートマンションにして本当に良かったと思います。

    1. 新緑の箱根、良いですね。都心が29度の日...
  39. 439 マンション検討中さん

    強羅は標高700m前後あるから、真夏は小田原より5~6度位低いです。避暑には良いと思います。冬は湯元だと雨なのに、強羅や早雲山は雪だったりします。
    林の中に建物が点在しているような感じで車も少ないから、空気が澄んでいます。
    強羅のマンションで重要なことは、北向きの物件は湿気が多いのでおすすめしないということです。強羅は大文字焼きが見られるとかで、北向きの物件を宣伝していますが、大文字焼きなんてお盆の時期に年に1回ですよ。
    長く滞在する人ほど、絶対に南向きの物件をおすすめします。

  40. 440 マンション検討中さん

    確かに南向きは居心地が良いですね!
    寒い箱根では北向きは何かひんやりして長居したくないですね!
    緑が多い箱根は癒されます。
    ぼーっと外を見ているだけでも幸せな気分になります…
    これがリゾマンの魅力ですね!

  41. 441 名無しさん

    緊急事態宣言も明けましたね。また箱根の人出が戻ってきそうです。9月の連休もかなりの人出でした。

    これからススキや紅葉の季節になります。楽しみです。

    うちのマンションは東向きですが、朝日が気持ちよく、午後には窓の外がお日様に照らされて綺麗ですよ。

    床暖房もありますし、北向きだったとしても比較的最近のマンションなら寒くないのでは?暖房費はかかりますけどね。

  42. 442 マンション検討中さん

    仙石原に購入検討中です。
    御殿場へのアクセス重視です。
    予算は700-800万以下で、築年数は気にしません。
    ここはお勧め、ここはやめとけ、みたいな
    情報ございましたらよろしくお願い致します!

  43. 443 口コミ知りたいさん

    >>442 さん

    広さによりますが、ファミールヴィラ第5仙石原あたりが手頃かもしれません。最近は売り物減りましたね。

  44. 444 マンション検討中さん

    >443 口コミ知りたいさん

    アドバイスありがとうございます!
    検討致します!

  45. 445 マンション比較中さん

    ラリック美術館、東急ハーヴェスト側から~仙郷楼・リカーヴあたりにかけてが仙石原の一等地ですね。平坦で一般住宅が少なく飲食店などもそろい、湿原やすすき草原にも歩いてすぐというエリアです。
    マンションもたくさんありますが、眺めが良い部屋でお手頃価格なのはなかなか出ないですね。新しい低層ホテルは12月オープンのようです。

  46. 446 マンション検討中さん

    444です。
    御殿場アウトレット近くのゴルフコースのメンバーなので、
    そこまでのアクセスとマンション付近の利便性(主に外食)重視です。
    強羅のようにアップダウンが多いのはパスです。
    温泉大浴場があればベターです。
    色々教えてください!

  47. 447 名無しさん

    温泉大浴場は本当に良いですね。チェックアウトとかを気にすることなく、のんびり白濁温泉を楽しめます。早川沿いの露天も気持ちいい。

    やはり箱根のリゾートマンションの大きな魅力は温泉大浴場だと思います。

  48. 448 マンション検討中さん

    仙石原で東急が民泊新法を前提にした分譲マンションを販売してますね。資料届きました。

    しかし価格にびっくり。50平米で7,000万円って、都内レベル?

  49. 449 2拠点検討中

    箱根生活について教えてください!

    リモートワークが可能な環境になったので、箱根に別荘orリゾートマンションを持って定期的に滞在(2拠点生活)したいと考えています。
    現在の候補地は仙石原周辺です。

    同じように2拠点生活をされている方、もしくは別荘orリゾートマンションでほぼ定住している方、いらっしゃいましたらご教示ください。

    ①料理があまり得意ではないので、自分が時々利用したり友人が来た時に使えそうな
     お惣菜屋さん(R1/fのような)やテイクアウトのお店があるといいなと思っていま す。利用しているお店やお薦めのお店があれば教えてください。(ない、という情報でも大丈夫です)
    ②たまには箱根のちょっとおしゃれなレストランで食事をしたいと思っています。
     利用しているお店や薦めのレストランを教えてください。
    ③仙石原で雰囲気のいいカフェとかがあれば、息抜きで行きたいと考えています。
     利用しているお店やお薦めのところをはありますか?(ないという情報でも大丈夫です)
    ④箱根生活で不便なところはありますか?

    あと、2拠点生活や別荘orリゾートマンションに定住されている方は、箱根で1日をどのように過ごされているのでしょうか? 都市部とは違うところ(良さなど)もあればお聞かせいただけるとうれしいです。

    色々と盛りだくさんで恐縮ですが、
    どうぞ宜しくお願いします!

  50. 450 購入経験者さん

    あまり詳細を書くのははばかるので、要点だけ。
    テイクアウト専門店は知りませんが、鮨屋さんの出前や有名な肉屋さんに肉総菜、カレーテイクアウトなどはあります。飲み屋も本格的な良いところあります(予約取りにくい店も)。ファミレスや激安チェーンのようなところは無いかも、そういう場所でないことも気に入っています。カフェもあります。車15分圏で行けるところにも良いところあります。仙石原の中心部のマンションであれば、田舎としてみるなら不便はあまりないところです。車が無くてもバスやタクシーで行動しているお年よりもいます。
    良さ、、、全てが良い! 戻りたくなくなる。
    いまは涼しくて清々しい、夕方はヒグラシの大合唱です。
    暇な夜は酒飲みながらプライムやワウワウで映画やスポーツなど見ています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸