大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. 【契約者専用】クラッシィハウス京都六地蔵

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-15 16:32:05

クラッシィハウス京都六地蔵の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665427/

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152086

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 
交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分
総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建
売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

[スムラボ 関連記事]
京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/3507/

クラッシィハウス京都六地蔵

[スレ作成日時]2021-08-16 19:38:34

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名掲示板と現実は別モノさん

    >>900 住民さん1さん
    そうなんですよね。無責任なことも好きに書けるこういう場と、キチンと自身の身分を明かした上でのアクションって完全に別物で、誰かの動きに安易に乗っかるだけなら賛同しても良いけど、自分が何かするのは一切イヤだってのが大多数。。。

  2. 902 匿名さん

    その程度の「横断歩道と信号が出来たらいいな」なんだから別に構わないでしょう。理事会の理事にしてもその程度のリクエストに対して無償で手間をかけて要望書の作成なんか誰もしたくないだろうし。

  3. 903 匿名さん

    契約者さん7さんが管理会社を通じて理事会に要望した(要望書を出した)と捉えていたのですが
    口頭で管理会社に要望するよう頼んだということだったのかな?
    だとしたら、とりあえず、契約者さん7さん同じように口頭で管理会社に要望するよう頼むのであれば
    ハードル低くて実行しやすいんじゃないですか?

    契約者さん7さんが既に要望書を書いているのなら
    それを参考に書けば書きやすいんじゃないでしょうか

  4. 904 契約者さん1

    管理室へ行ったと書き込みした者ですが、
    その時に実際に要望書を提出した人っているんですか?と聞いたら、いらっしゃいますと管理室の方がおっしゃっていました。

  5. 905 匿名さん

    既に受理要件を満たした要望書があるわけですね
    でしたら、名前の部分だけを消すとか、署名欄を設けるなどしたものを作るだけで
    他の方も簡単に要望書を提出することができるようになります

    最初に要望書を書かれた方、たぶん契約者さん7さんだと思いますが
    こういった協力は可能ですか?

  6. 906 契約者さん1

    どう考えても無理でしょう。信号とか横断歩道とか簡単に出来る訳がありません。この場所よりもずっと必要な場所が山ほどあるのをご存知ないみたいですね。

  7. 907 匿名さん

    論点は要望書を作成し提出すること
    その先のことまで考えなくていいんですよ

  8. 908 匿名さん

    >>906 契約者さん1さん
    「この場所よりずっと必要な場所が山ほどある」かどうかを判断するのは少なくともあなたでは無い事はよく分かってますよ。

  9. 909 契約者さん7

    やっと落ち着きましたね。馬鹿な住民が去ったおかげで変な人出てこなくてなって良かったですね。

  10. 910 匿名さん

    >>909 契約者さん7さん
    他の住民を馬鹿にする言い方止めません?
    そういうのが荒れる原因になるのですから

  11. 911 匿名さん

    >>910 匿名さん
    煽りに乗ると思う壺です。反応しないか削除依頼ですよ。

  12. 912 契約者さん1

    909の書き込みがあってすぐ削除依頼しましたが、まだ残ってますね。微妙なラインなのでしょう

  13. 913 契約者さん3

    >>893 匿名さん
    かれこれ50年。街や治水は変わったけど信号も横断歩道の位置は変わってない。
    その間に駅も家も増え街は変わった。
    今は
    結構子供も老人も増えて多い、但し昔と変わらず車も多い一車線なのでもう一度考え直すのはありかと思います。
    地下はできたけどJRや京阪、学校にはできれば遠回りしたくない。ココだけでは無いけど可能な限り子供や老人が危なく無い様な配慮の向上は何処の地域でも必要かと

  14. 914 契約者さん1

    既出でしたらすみません。

    近所で美味しいランチのお店があったら教えてほしいです。

  15. 915 契約者さん1

    近所でしたら、御蔵山商店街にある
    フォースシューさん。バスタランチとかありますよ。あとデイリーヤマザキの近くのいろはさんも出汁が美味しくてお刺身定食など美味しかったです。
    少し離れて大手筋商店街近くの
    コートレットという洋食屋さん。美味しいです。
    水の雅のフレンチもコスパよくてオススメです。

  16. 916 匿名さん

    スーパーって結局なにになるのでしょうか?
    業務スーパーとかコンビニになったりして??

  17. 917 契約者さん6

    >>915 契約者さん1さん

    ありがとうございます!
    参考になります。

  18. 918 入居前さん

    近々入居なのですが、カーテンとエアコンは皆さんどのように手配されましたか。
    こちらのオプション販売?を利用するよりも、自分で採寸して注文したり、家電量販店で調達する方がずっと安く済むのでしょうか。

  19. 919 契約者さん6

    >>918 入居前さん
    自分で手配したほうが断然お得です。ちょうど今くらいがエアコンはハイグレードモデルがモデルチェンジの時期になりますし、ボーナスセールもあるでしょうから家電量販店で購入するほうがいい。カーテンもオプションだとイタリア製とか?でお洒落ですがあまり遮光性がないものが多いのでおすすめしません。うちは大宮にあるカーテンミュセというお店のオーダーカーテンにしました。納得のいく仕上がりで大変満足しています。

  20. 920 入居前さん

    >>919 契約者さん6さん
    ありがとうございます。やはりオプションで揃えようとするとだいぶ割高なのですね。食洗機と合わせて、自分で手配しようと思います。逆に、価格差が小さくオプションで取り付けるのもアリと思われる設備は何かありますでしょうか。玄関ゾーンの人感センサーライトと玄関脇の姿見あたりを検討しています。

  21. 921 契約者さん3

    >>920 入居前さん
    玄関の人感センサーと姿見はつけたほうがいいです。姿見は縁取りなしの一番安いものでいいかも。逆にシンプルでいい感じです。壁紙3面で7万くらいでしたっけ?高いのかわかりませんが壁紙はやってよかったです。大阪のサンゲツのショールームまで行ってサンプルもらってこだわりました。モデルルームなどの壁紙を参考にするといいですよ、壁紙ひとつでぐっとお洒落な部屋に変身します。合わせてピクチャーレールも一番安いのを付けましたがこれもよかったです。あとは価格が安かったので洗面台のサイドをホーローにしました。磁石で浮かせる収納ができますし水はね防止になり掃除も楽になりました。

    他にもいろいろ付けちゃいましたが、あまり言うとなんなんでこれくらいにしときます。これから楽しみですね。

  22. 922 入居前さん

    >>921 契約者さん3さん
    参考になる情報をありがとうございます。そうですね、壁紙も変えるとだいぶ雰囲気が出ますよね。洗面台のサイドをホーローですか、便利そうなのでチェックしてみます。
    年末でバタバタして新居の準備が追い付いていないのですが、とても楽しみにしています。

  23. 923 契約者さんその5

    ここ数日の朝、ライブラリーカフェでのWi-Fiの接続が悪いです。管理人さんに連絡してJ:COMに調査を依頼しています。ひとまずご連絡まで。

  24. 924 入居前さん

    インターネットは皆さんJCOMを利用されていますか?自宅での接続はスムーズでしょうか。現住居では入居時に設定されていた業者の回線が弱く、その後希望者が集まってNURO光を利用するようになったので気になっています。

  25. 925 契約者さん2

    >>924 さん

    基本JCOM以外使えないことになってるかと思いますが、速度は特に支障ないです。個人の印象です。夜10時頃は若干混んでるかな?と思う日はありますが、それでも動画視聴など一般的な利用で支障が出るレベルではなく普通に使える品質だと思います。
    今無線で計ったら100mbpsほどでした。

  26. 926 匿名さん

    共用部でのwifiが弱すぎですね…室内は問題なしですが。

  27. 927 入居前さん

    >>925 契約者さん2さん

    おっしゃる通り100Mbps出ているのでしたら十分快適なレベルですね。共用部については、改善されるといいですね。

  28. 928 契約者さん3

    まだスーパーの案内がないようですがテナントが決まってなかったりするのでしょうか…

  29. 929 契約者さん5

    >>928 契約者さん3さん
    来年4月開業に間に合うように工事を平日は1時間延長、日曜も工事します。って案内が先月あったので、テナントは決まっていると解釈しましたが、実際はどうなんですかねー。楽しみに待っています。

  30. 930 契約者さん3

    工事の方にお店なにができるの?って聞いたら普通に教えてくれたのですが、工事の方は知ってるもの?

  31. 931 契約者さん1

    かなり揺れましたね。倒壊すると思いましたよ。

  32. 932 契約者さん8

    >>931 契約者さん1さん

    5階ですが、大した揺れではありませんでした。

  33. 933 契約者さん5

    低層階は揺れないんですね。もっと下の階にすればよかったかもです。

  34. 934 契約者さん7

    >>933 契約者さん5さん
    原理的に上階層の方が揺れるとは思いますが個々人の感覚の差のような気もします。上階層だと物が落ちてきて、低階層だと物が落ちてこないような定性的な差があると分かりやすいですよね。

  35. 935 契約者さん1

    先ほどライブラリールームに金髪のヤンキーたちが集まってテーブルの上に立ったり、ソファのクッションで叩きあったりしていました。
    こういうときはどう対処したらよいのでしょうか。
    ただただ気分が悪いです。

  36. 936 契約者さん3

    広場でタバコを吸ってるヤンキーもいますね。

  37. 937 契約者さん4

    >>935 契約者さん1さん
    私も見ました。監視カメラがあるみたいなので、明日管理人室に連絡して、録画があるか確認してもらいましょう。
    住民なら管理組合から注意なり、不法侵入なら警察に通報なり、対処してもらうべきですね。

  38. 938 契約者さん1

    入居者の息子と友達らしいよ。もともと治安の悪い地域なんだし反社の子供も多いみたいだから無視でいいでしょう。へたに関わらない方が身のためですよ。

  39. 939 契約者さん5

    なぜ入居者の息子と思われたのですか。話してる内容を聞いていたら不法侵入者のように感じました。
    好き放題に暴れていて驚きました。マンション側がどのような対応をされるのか静観したいと思います。

  40. 940 契約者さん7

    想定内の出来事でしょう。宇治の六地蔵ですよ。買った人は皆これくらいは当たり前だと思ってますよ。

  41. 941 契約者さん1

    ネット環境が脆弱。何とかならないのか?ストレス溜まる。

  42. 942 契約者さん5

    >>941 契約者さん1さん

    どの程度の速度が出ていますか?
    うちは十分実用的な速度で、不満が出るほど遅くなることは皆無です。
    参考までに使用機器など教えて貰えますか?

  43. 943 契約者さん5

    >>939 契約者さん5さん

    話しているのを指をくわえて見ていたんですか?
    ちょっと無責任すぎませんか?
    本当ならあなたも防犯カメラに写っているはずですね。
    特定させていただきますね。

    どうもニセ住民のような気がします。

  44. 944 契約者さん5

    >>938 契約者さん1さん

    次似たようなことが起きないよう、入居者は特定すべき。

  45. 945 契約者さん4

    >>935 契約者さん1さん

    こんなところに書き込まず、管理人室に通報で良い!
    住民の子息が招き入れたようなので、特定の上で、被害があれば補償を求めることを伝えるだけ。

    本当に反社なら退去を求めることは可能。

  46. 946 契約者さん1

    オイコスやマンション内の掲示板にもある通り、管理組合はすでに警察に相談しているようです。迷惑行為を見かけたらすぐに110番通報をするようにしましょう。

  47. 947 契約者さん1

    商業施設が出来ると現在以上に不審者や荒くれ若者が増えるんでしょうね。

  48. 948 契約者さん3

    タバコの不始末で火事とか起こる前に何とかしないとですね。起きてからでは遅いですからね。地域性だけで済まされる問題ではありませんよ。

  49. 949 契約者さん6

    >>947 契約者さん1さん

    敷地内に入れなければなんの問題もない話です。
    今後、同様の案件があれば、即座に警察に連絡してください。
    すぐに出勤してもらうように段取りしていますよ。

    必要があれば、銀行のように警官立ち寄りにしてもらうのも良いかと。

    全て管理組合を通して安全安心は守っていくのが筋ですので、くだらないことを書き込むのはやめましょう。
    自分の所有する不動産物件を自分で毀損している自覚はおありですか?

    あと、地域性などと差別発言するのはやめて頂きたい。
    非常に不愉快です。
    本当の住民なら地域を良くするために力を貸して欲しいものです。

    余談ですが、あなたはアンチの成りすましに見えます。

  50. 950 契約者さん8

    >>943
    管理人が不在だったから困って相談したまでです。
    特定に意味があるならどうぞご自由に。

  51. 951 契約者さん1

    最近、警察の方が来られているので
    安心です。

  52. 952 契約者さん1

    >>950 契約者さん8さん

    追い出してくれた住民さんもいる中で、指をくわえて見ていただけでなく、悪い評判を流すとは、どれだけ考えなしな人なんだろうと呆れ果てました。
    本当に住民さんですか?。

  53. 953 入居前さん

    >近々入居を控えている者です。現時点でのモモテラス方面から駐車場への進入経路ですが、Googleマップからですとフレスコの交差点を左折して反時計回りに大回りする経路と、川を渡った直後に六地蔵病院の所を左折してジョーシンの裏側から外環に出る経路があるように見えます。ただし、後者は外環に右折で出なくてはなりません。みなさんはどちらの道を利用されていますか。

  54. 954 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  55. 955 契約者さん3

    >>954 契約者さん2さん
    wifi中継器は使っていますか?市販のものでもいいと思いますが、うちはJCOMに連絡してメッシュWi-Fiポッドの追加をお願いしたら快適になりました。

  56. 956 契約者さん8

    >>952 契約者さん1さん
    あなたも住民なのか怪しく見えます。
    無責任に煽るのは止めて下さい。

    不審者に直接対応するのは、危害を加えられる危険があるので控えるべきです。
    まずは身の安全を確保し、速やかに110番通報で対応しましょう。

  57. 957 契約者さん7

    >>954 さん

    自宅のWiFiの話でしょうか?
    部屋によって違うかもしれませんが、玄関のシューズクロークの中に無線APが設置されてるかと思います。扉やドアが間に挟まり、リビングでは電波が弱くなります。
    私のところは2.4GHzがギリギリ使える電波強度で、5GHzは場所によっては電波を掴まない感じでした。

    2.4GHz帯が増えて来てるみたいなので、電波干渉の影響が少し出てるかもしれませんね。
    一台リビングに追加して、5GHz帯を使用すれば安定すると思いますよ。

  58. 958 契約者さん3

    ネット環境も悪いし治安も悪いし住民の質も...買う時期間違えたかもです。

  59. 959 匿名さん

    >>958 契約者さん3さん
    「買う時期」?前の3つの理由は時期とは関係ないが。

  60. 960 契約者さん1

    住民の質が悪いというのは
    感じたことありません。
    前の一件は住民ではなさそうですし

    みなさんここに書いておられるように
    すれ違えば会釈なり挨拶してくださるし
    親切な方が多い印象ですが。

    Wi-Fiは
    そんな目くじら立てる問題ではないかと個人的には思います(解決方法がある)。

  61. 961 契約者さん2

    >>958 契約者さん3さん

    まだやるのか。
    本当に呆れる。
    ネット環境悪いと言うが、どれくらい速度が出てる?
    開示請求はハードルが高いとかデマを飛ばす人がいるが、大した金はかからない。
    やってもいいんだけど。

  62. 962 契約者さん8

    >>953 入居前さん
    近々とはいつですか?
    奈良街道側が通り抜け可能になるので、そのルートは使用しなくても帰れます。

  63. 963 契約者さん6

    >>955 契約者さん3さん

    え?
    それっていくら払ってます?

    各部屋のマルチメディアコンセントにLANコンセントがあるので、普通にWiFiルーターを増設すれば良いだけではないかと。

    玄関にあるルーターはIODATAの安物なので、その方が速度が出ます。
    あと、入居時にj:comの委託の方に訪問されませんでした?
    動作テストのために、うちは訪問されましたけど。
    その際に、全部屋に電波が安定して届くかは怪しいと案内されましたけど。

  64. 964 契約者さん8

    >>962 契約者さん8さん

    矢印の部分ですね。
    3月下旬には抜けますよ。
    遠回り生活は終わりです。

    1. 矢印の部分ですね。3月下旬には抜けますよ...
  65. 967 管理担当

    [NO.965~本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  66. 968 契約者3さん

    >>963 契約者さん6さん
    その通りです。なので、最初に市販のものでもいいと思いますが、と前置きをしました。良いもので揃えようと思ったらけっこう高額になりそうだし、せっかく買っても不具合が出ると嫌だったのでうちはJcomにしました。子供達の携帯キャリアやらセットにしてちょうど無料キャンペーンやっていたのもあります。うちは広めの部屋になりますが今のところ全部屋快適に使えています。

  67. 969 契約者さん7

    >>965 契約者2さん

    部屋のレイアウトにもよりますが、廊下側は既存のIODATAのルーターでカバーし、1番電波の厳しいリビングにもう1台アクセスポイントモードでWiFiルーターを増設してみてはどうでしょうか。

  68. 970 契約者さん8

    初めまして。
    皆さんオプションは長谷工インテック様へお願いしましたか?
    それともご自身で別の業者様へおねがいしましたか?


  69. 972 契約者さん3

    >>970 契約者さん8さん
    長谷工にお願いした部分もありますし、外注した部分もあります。詳しくは過去の投稿を参照ください。

  70. 973 契約者4

    >>970 契約者さん8さん

    レス検索でキーワードに オプション と入力して検索したら過去レスが見れます。

  71. 974 契約者さん3

    >>971 契約者さん7さん
    別ですが会釈をする人が8割で声を出して挨拶をする人が2割くらいの印象でした。

  72. 976 入居前さん

    少し前のトピックで恐縮ですが、下駄箱側にwifiルータがあり、リビングでwifiを使用する際に距離があるのでご自宅のwifiが弱い可能性があります。amazozn等でTP-Link WiFi 無線LAN 中継機を購入して、リビングに取り付ければある程度速度が出るようになりました。ご参考までに

  73. 977 契約者さん5

    >>976 入居前さん

    中継だと速度が出にくいよ。
    メッシュWiFiならともかく、標準のものはいまいち。

    WiFiコンセントに2台目ルーターをアクセスポイントモードで増設する方が良い。

  74. 978 契約者さん5

    >>977 契約者さん5さん
    そうなんですね。ご丁寧にありがとうございます。

    我が家は3人暮らしで同時にyoutubeやNetflixを見ても
    問題ないので、中継機で十分な速度が出ます。
    オンラインゲームなど帯域幅が必要な方はそちらを試されても良いかと思います。
    設定も簡単で安価だと思ったので、参考までに投稿したまでです。
    wifiの細かい設定の議論をする気は無いのでこれ以上の返信はご遠慮ください。

  75. 980 管理担当

    [No.971~本レスまでは、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  76. 981 匿名さん

    >>980 契約者さん1さん
    これだけの規模ですから、個人の主観では色んな方がいらっしゃるのでは?嫌がらせ目的と決めつけた脅迫まがいのコメントの方がよほどマンションの評判を貶めることになりかねませんよ。

  77. 982 住人

    >>980 契約者さん1さん

    私も980さんと同じで快適に過ごしています。
    我々みたいに快適に過ごしている人もいるので、
    979さんみたいな表現はやめて頂きたい。

  78. 983 契約者さん1

    >>981 匿名さん

    どこが脅迫なのでしょうか?

    住人でもないのにデマを書き込む。
    悪評を流すなどの行為は、犯罪ですよ。
    犯罪を犯せば大変なことになるのは当たり前です。
    当たり前のことを書いたら脅迫とは笑わせてくれますね。

    実際のところ、何か問題が起こっても、管理会社もマンションの理事会も機能しているので、実効性のある対策が取られていますよ。
    理事会の議事録も住人ならば閲覧できますし、オイコスにもアップされています。
    なにか不満があるのなら、ここに書き込むよりも、管理会社に要望するなり苦情を伝える方が余程効果的です。

  79. 984 匿名さん

    >>983 契約者さん1さん
    じゃあ何であなたはせっせとこんな掲示板を監視してるの?

  80. 985 契約者さん5

    >>984 匿名さん
    他の住民や契約者と情報交換する掲示板なので、そのためでは?
    府内のマンションでも注目度が高いので相手をしてもらえるから脱線したコメントが多いのは事実な気がします。もはや掲示板に有益な情報は少ないですが、それでもネットで気軽に見れるなら定期的に見てしまいますね。

  81. 986 入居済み1さん

    >>985 契約者さん5さん
    検討板も見たら一目瞭然ですが、うちに関するネガ投稿が気になって気になって仕方ないサイコパス的な方が執拗に両方の掲示板で投稿続けてるだけなので、他の住民との交流とかの目的ではないでしょうね。同価格帯でうちみたいな大規模駅直結マンションなんか他に無いからネガ投稿なんか何とかの遠吠えと思ってほっとけば良いのにとは思いますが。

  82. 987 契約者さん5

    >>984 匿名さん

    監視とは笑えます。
    住民なので気になるだけ。

    普通に考えて、家庭の事情とかベラベラ掲示板に書き込む人なんていませんよね。

    ところが、ここにはいるんですよ。
    なんだか不思議ですね。
    しかも、それが体験的に知りうる事実と全く違う。

    とても住民とは思えない方が混じりこんでいる。
    これって住民としては非常に不快ですね。

  83. 988 契約者さん8

    >>986 入居済み1さん

    サイコパスですか。
    あまり誹謗中傷は感心しませんね。
    事実で反論できなくなると、誹謗中傷を始めるのはやめた方がよろしいかと。
    住民でない方には書き込みを御遠慮頂きたいものです。

  84. 989 Anonymousさん

    何がそんなに不安なのでしょうね。こんな匿名掲示板の誰のものとも知れぬ書き込みに一喜一憂するより現実生活を楽しまれた方が良い気がしますが。。。

  85. 990 契約者さん5

    >>989 Anonymousさん

    いやいや(笑)
    ゴキブリと同じで、住民を装ってデマを垂れ流す犯罪者は絶滅させるべきでしょう。
    毎度毎度お疲れ様なことです。

  86. 991 契約者さん6

    >>986 入居済み1さん

    同じマンションに住む住民さんを、サイコパス呼ばわりΣ(゚ロ゚;)???
    本当に住民ですか。そんな非常識な方はマンション内ではお見かけしないため、かなりの違和感です。
    この掲示板を開設してからずーっと常駐していらっしゃる様子ですが、ものすごい執念ですね。感心します。
    住民同士を対立させるように、煽ったり、デマを流したり。
    最近のお気に入りワードは「挨拶をしない」「治安が悪い」ですね。

  87. 992 契約者さん3

    >>991 契約者さん6さん

    『放っておけ』もよく使ってきますよ。割れ窓理論を知っていたら、放置は悪手だと理解出来る話なのですが、住民を侮っているのでしょうね。翻訳すると『自由に悪評を流したいから邪魔すんな!』なんでしょうね。でなければ『サイコパス』呼ばわりなんてする必要がないです。

  88. 993 契約者さん2

    昨日も1件引っ越しがありましたが、A敷地では空き部屋をほとんど見なくなりました。その影響なのか、営業さんの案内ルートも共用施設を見学したらブライトテラス棟を見に行くルートにかわっています。
    公園も完成していますし、機械式立駐もほぼ完成。
    いろいろ楽しみです。

  89. 994 契約者7さん

    >>991 契約者さん6さん
    同じマンションに住む住民さんをゴキブリ、犯罪者呼ばわりしている方もいるのでどっちもどっちかと。サイコパスってのは定義を見てから投稿を見ると然もありなんって感じですが。

  90. 995 契約者さん4

    >>994 契約者7さん

    ゴキブリとは呼んでませんよね?
    またデマですか?

    ゴキブリ駆除に対する考え方と同じで、デマ対策は徹底的にやらないとダメです。

    申し訳ないが、当方は荒らしという犯罪者に対して、ゴキブリとは呼んでいないのは明白。

  91. 996 契約者さん8

    >>994 契約者7さん

    そもそも、荒らしは住民ではない訳だが(笑)
    荒らしには、ゴキでももったいないかもしれないね。

    マンション住民でちょくちょく話題になるのだが、ここで荒らしてる変なのを、マンション住民だと思っている人に出会ったことは1度もない。
    最近は、そこそこコミュニティもできてきたので、あまりに実態と外れたことを書くとすぐバレますよ。

  92. 997 契約者さん1

    暗渠上の歩道工事ですが、明日で一旦終わるはずでした。現場の状況は、とてもじゃないが明日終わるとは思えない進捗状況。
    今日加熱合材で舗装していたが、総延長の1/3も終わってない感じです。
    先週の土日返上で帳尻合わせしてくるかと思いきや、宇治市は工期をなんと思っているのか、少なくとも2~3日は遅れそうです。
    天候次第で延長もありうるとは書いてありますが、工期内に合わせる気がないのは残念です。

  93. 998 契約者さん1

    >>997 契約者さん1さん

    こんばんは。
    商業施設もかなりできあがってきてワクワクしますね。
    保育施設とスーパーは結局どこが入るのでしょうか?

  94. 999 契約者さん1

    >>998 契約者さん1さん
    保育施設は第3のぼりです。
    保育士の募集もしています。
    正式名称は第3のぼりほのぼのになるらしいですが。
    商業施設については、開店1か月を切らないと正式発表はしないと思われます。

  95. 1000 契約者さん7

    >>999 契約者さん1さん
    情報ありがとうございます!
    商業施設はかなりギリギリまで発表されないんですね。勝手なイメージでは2,3ヶ月前には発表して、従業員の方を募集や、開店までの擦り合わせをするものかと思ってました。

スムラボの物件レビュー「クラッシィハウス京都六地蔵」もあわせてチェック 

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

16戸/総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

5,498万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

9,850万円

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

ヴィンテージ灘(5/12登録)

ヴィンテージ灘

兵庫県神戸市灘区岩屋北町三町目3-5

未定

2LDK~4LDK

57.75平米~115.35平米

未定/総戸数 17戸

レ・ジェイド甲子園口(5/12登録)

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定/総戸数 60戸

プレサンス ロジェ 福島野田グランアリーナ

大阪府大阪市福島区大開三丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

46.92平米~80.04平米

未定/総戸数 140戸

クレヴィア池田(5/11登録)

クレヴィア池田

大阪府池田市姫室町911番3

未定

3LDK

62.53平米~73.28平米

未定/総戸数 33戸

デュオヒルズ六甲道

兵庫県神戸市灘区琵琶町三丁目

未定

2LDK・3LDK

58.47平米~85.25平米

未定/総戸数 71戸

プラウド大阪城

大阪府大阪市都島区片町1-4-14

未定

1LDK~3LDK

54.35平米~105.93平米

未定/総戸数 30戸

(仮称)大阪西九条マンションプロジェクト

大阪府大阪市此花区西九条5丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.51平米

未定/総戸数 204戸

プレサンス レイズ 新梅田

大阪府大阪市北区大淀南三丁目

未定

1LDK・2LDK

32.00平米~48.05平米

未定/総戸数 32戸