なんでも雑談「墓じまいしたら…」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 墓じまいしたら…

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-08-02 21:28:52

嫁姑の仲が、最悪で墓じまいした。

そしたら仕事では失敗続きでリストラの危機。

子供は精神病んで引きこもりになりそうだ。

天罰なのか?
親戚からは親不孝者と言われ最悪ですわ

[スレ作成日時]2021-07-20 00:18:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

墓じまいしたら…

  1. 37 検討板ユーザーさん

    墓じまいってそんなにいけないことですか?
    なかなかいけないより近くで供養した方が良いと思います
    それに精神疾患にさせる人達が悪いです

  2. 39 検討板ユーザーさん

    ここの人達は聖人君子でもなんでもないのに気に入らない人を叩いているだけではないですか?
    正直お墓にいるご先祖様が祟りを起こすなんて考えにくい

  3. 40 はっか

    お墓なんて

    持ってるだけでお金が掛かるのよ

    不要だよ

    今はオシャレな仏壇の下の扉に納骨出来る物があるから、それで良いと思う

    お墓にわざわざ行かなくても毎日手を合わせられるのよ

    お墓なんて買っても子供が大変になるだけだよ

    ウチは子供に訊いたら、金の掛かる事は一切ヤダっていうから、先祖代々のお墓があったけど、墓終いしたよ

    で、オシャレな仏壇の中に先祖の骨壺一杯入ってるよ

    毎日手を合わせてるから何の問題もないよ~

  4. 41 周辺住民さん

    未来想像ですが
    大量な高齢者がなくなって
    若い世代でお墓の管理ができなくなり
    いやそもそも入る場所がないかも

    それの始末するのは若い世代だとは思いますが
    少子高齢化はこれからも続きます

    義両親がお墓を準備しています
    祖父母の代からなので、必要ではあったんですが
    祖父をイメージした、こじゃれた感じは義母の趣味なんでしょう
    義両親は入っていただくことになります

    こんなことは口を割いても言えませんが
    たぶんきりのいいところで、しめることになると思います

    地元から離れてしまった息子(夫)
    義両親とうまくやれず、墓に入るつもりがない嫁の私(笑)

    都会で育つだろう、うちの息子が
    私の年齢になったとき
    どんなになっているかわからない

    一週回って、うちの子が義実家引き継ぐ可能性は低いが
    ないわけでもなく
    あの、こじゃれた墓にいるかもしれません

    今のところは死んだあとに関心がないのもあり
    樹木葬とか、散骨(今はだめらしいですね)
    何なら、いつか見たダイヤモンドになってみたいです

    もうお墓は、要らないんじゃない?

  5. 42 匿名さん

    感謝とは、しなければいけないのではなく
    自然と感謝するものです。
    感謝するんだ!と豪語する人ほど人望がないのです。
    墓がないなんて罰当たり!っていう人。
    コレ自分にかえってきますよ。
    もう、お先真っ暗なオヤジさん!
    自分は墓に入れてもらえるなんて思って死んでも
    罰当たり言う奴を敬う子孫などいない。
    感謝の言葉がないたけで
    もう信頼関係は完全に無くなった。
    どうでもいいけど。
    利用価値ゼロだから絶縁する。
    いらないこんな役立たずな男!
    いいですか、自分は墓に入れてもらえないんですよw

  6. 43 匿名

    [NO.38と本レスは、成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  7. 44 匿名さん

    親が大切にしてきた墓。檀家として真っ直ぐに生きてきた親。
    そんな親を裏切れば当然、天罰が下るのは当たり前。
    と思っていたら本当に次々に災難に見舞われてた夫婦。
    お気の毒。

  8. 45 匿名さん

    樹木葬なんていやよ!ってママが言ってた。
    だってどこにいるか分からないでしょ?って。

    テレビで見てたらお金持ってなさそうな人ばっかだった。
    貧乏だから墓持てない?

  9. 46 匿名さん

    自分が親不孝者と自覚ないなら別に好きにしたらいい。
    天罰くだれば自業自得。

  10. 47 匿名さん

    >>14 調布さん

    永代供養も商売じゃん

  11. 48 匿名さん

    >>40 はっかさん

    名前変えてまで訴えたいんですね。

    骨壷って結構大きいけど、それをいっぱい仏壇にしまってあるってことはかなり大きな仏壇なのですね。

    私自身は先祖に対する心のあり方が重要だと思うので墓を持っても持たなくてもどちらでもいいと思います。

  12. 49 匿名さん

    もうすぐお盆。
    墓じまいしたら
    どこにご先祖様はいる?
    ご先祖様に呪われても仕方ないね。

  13. 50 匿名さん

    >>49 匿名さん

    あんたの先祖怖いんだね。
    そんな冷たい先祖がいなくてうちは良かったよ。

    あっ、俺は墓終いしてないよ。

  14. 51 匿名さん

    >>50 匿名さん

    親不孝の裏切り者は許さないはず

  15. 52 匿名さん

    墓じまいをしようと口にしただけで
    運から見放された!

    不幸続きで最悪!

  16. 53 匿名さん

    愚かな夫婦(笑)

  17. 54 eマンションさん

    元々墓なんかないぞ。お寺さんに納骨だ。
    墓じまいしたら納骨して永代供養でおけ!

  18. 55 匿名さん

    末裔まで祟られるよ

    お気の毒に…

  19. 56 匿名さん

    金なしで墓なしなら永代供養でいいけどさ
    オシャレな仏壇の中とか信じられない。
    土に帰れないじゃないの。
    その部屋もしくは家は祟られてるよ。南無。

  20. 57 匿名さん

    >>54 eマンションさん

    それでもいいよね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸