京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-24 16:54:08

プラウド草津についての情報を希望しています。
公式ホームページをみたら門構えがかっこよかったです!
物件検討中の方いたら情報交換したいです!

所在地:滋賀県草津市草津二丁目字二町目1123番1 他3筆
交通:JR東海道線 「草津」駅 徒歩9分
JR線草津線 「草津」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.00m2 ~90.30m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社・大勝建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/

[スレ作成日時]2021-05-14 15:02:00

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プラウド草津口コミ掲示板・評判

  1. 1401 マンション比較中さん

    >>1400 検討板ユーザーさん
    実際、南草津はセレブ多くないですか??けれど、このマンション買われる方も結構お金持ち多そうです。

  2. 1402 検討板ユーザーさん

    草津駅、南草津駅、どちらを選んでも滋賀で住むなら満足度は高いと思いますよ。
    大津はもうさびれてダメですからね。
    滋賀県民なら皆さん気づいているとは思いますが。

  3. 1403 マンション検討中さん

    周辺環境は落ち着いて好きなのに肝心の建物が残念すぎる
    駅から離れてるから尚更設備は妥協して欲しくなかった

  4. 1404 eマンションさん

    >>1398 検討板ユーザーさん
    わかります。たしかに草津駅周辺はコンパクトシティそのものですね。これからの日本は更に人口減になり地方都市は駅周辺に、限られた予算を投資して行きます。草津市はまだ財政に余裕ありますが赤字自治体は郊外には金を振り向けていません。
    草津市は2030年まで人口増える計画なので当面郊外にも予算振り向けますが、いずれ駅周辺は更に整備されて行き、郊外はそれなりになって行くでしょう。

  5. 1405 検討板ユーザーさん

    >>1403 マンション検討中さん
    草津駅前で狙っているなら、今出ている中ではここが一番と言う実態がありますので。

  6. 1406 マンション検討中さん

    エレベーターを3戸づつ分ける必要あったんでしょうか?
    効率よくさばくにはデメリットでしかないし定期点検で
    片側だけ停めることもできないので意味が解らない

  7. 1407 検討板ユーザーさん

    エレベーターは1箇所に集中して複数台配置が効率が良いです。今、住んでいるマンションは1箇所に3台ありますが、集中しているため、エレベーターの待ち時間が非常に少ないです。

  8. 1408 eマンションさん

    >>1406 マンション検討中さん

    ワンフロアー3邸をアピールしたかったのでしょうが・・・。低層マンションならわかるが15階マンションでは階段使用はつらい。

  9. 1409 検討板ユーザーさん

    中部屋でも両面バルコニーにして角部屋っぽく使えるようにしたかったんでしょ。メンテナンスの時は片方使えなくて不便ですけど、そんなに頻度はないから、分けてくれた方が他の人とあまり会わなくていいのでありがたいです。

  10. 1410 eマンションさん

    非効率で上層階の人は特に不便なだけだね
    通勤通学時間帯とか最悪でしょ

  11. 1411 マンコミュファンさん

    私は40戸でエレベーター1つのマンションに住んでます。通勤時間でもエレベーター待ちってあまりないので大丈夫だと思いますよ。多い時で3人乗り合わせくらいで、ほとんどは1人。そのマンションの人の生活リズムにもよりますが。

  12. 1412 検討板ユーザーさん

    60戸で1台とかでも普通やし不便ではないやろ。それより6部屋が廊下共有する方が部屋の前を他人が通る頻度あがってうっとうしい。

  13. 1413 マンション検討中さん

    それが毎日使うエレベーターですから待ち時間がストレスになります。
    2台あれば片方は1階常駐もう片方は7階常駐になることが多いです。
    1フロア3邸を1台で使うとなるとおそらくバラバラな階でスタンバイです。
    帰ってきて15階にいるのを1階へ降りてくるのを待ったり
    人を乗せて上昇して人がおりて扉閉まるの待って1階まで下りてくるのを待つとか最悪です。
    知ってる物件だと南草津ジオが1エレベーターで結構ストレスを感じますが
    マーメイドシティ草津は3エレベーターなのでストレスありませんね。
    戸数が少ないとか以前に1エレベーターってだけで不便ですよ。

  14. 1414 通りがかりさん

    そんなに気になる人は低層か戸建買ったらいい

  15. 1415 通りがかりさん

    でもエレベーター増やせば増やすほど、入居者一世帯あたりの、管理維持費が高くなるんじゃないでしょうか?

    私はエレベーターの数よりもエレベーターに入れる定員の方が気になります。

  16. 1416 通りがかりさん

    >>1413 マンション検討中さん

    マーメイドシティ草津は207戸ですね、69戸/台です。ここは87戸ですから43戸/台です。戸数が多いのにストレス感じないのはおしゃるように一箇所にエレベーターが集まっているからですね。
    集めるメリットは他にもあり建築費用が安くなります。また将来の更新費用も多少安くなるでしょう。
    ここは、正面が廊下側になるため見てくれをよくするためこのような配置にしデザイン性を上げたのでしょうね。ワンフロアー3戸はメリットでありデメリットと思います。

  17. 1417 マンション掲示板さん

    1台、43戸なら離れていても全く問題無しですね。
    後は何人乗れるサイズなのかだけですね。
    デアイ広場に近くよい住環境だとは思います。

  18. 1418 マンション掲示板さん

    設備より住環境、マンション周辺の将来性、子育て環境、そしてハザードマップですね。
    最新設備を入れても日々劣化して時代遅れになるだけです。場所、立地重視で決断が基本で失敗は少ないです。

  19. 1419 口コミ知りたいさん

    私はエレベーターのことはあまり気にならない。ここより条件悪いとこに住んでるけど混まないし。正面から裏側が見える設計だからアシンメトリーにしたって言ってた。

  20. 1420 口コミ知りたいさん

    ×アシンメトリー ○シンメトリー かな

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