京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 草津
  7. 草津駅
  8. プラウド草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-24 16:54:08

プラウド草津についての情報を希望しています。
公式ホームページをみたら門構えがかっこよかったです!
物件検討中の方いたら情報交換したいです!

所在地:滋賀県草津市草津二丁目字二町目1123番1 他3筆
交通:JR東海道線 「草津」駅 徒歩9分
JR線草津線 「草津」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.00m2 ~90.30m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社・大勝建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/

[スレ作成日時]2021-05-14 15:02:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド草津口コミ掲示板・評判

  1. 461 マンション検討中さん

    AタイプとFタイプで悩んでます。
    価格差は数百万程?なので、日当たりやエントランスからの近さなどからAタイプの方がいいかな?でもFタイプでも充分かな?と考え中です。
    ほぼ間取りは似た感じですが迷われてる方いませんか?

  2. 462 検討板ユーザーさん

    ゴミ捨て場が遠い。
    24時間ゴミが捨てられない。
    駐車場敷地内に止められなければ動線が真逆。
    管理費修繕費高いのはいいですが、そのかわりゴミを何とかしてもらいたかったです

  3. 463 匿名さん

    >>460
    よくお調べになられたほうがいいですよ。
    下がる要素だらけですし、実際に去年あたりから顕著に下がっています。
    不動産屋がどういう説明をするかわかりませんが、人件費は下がっているのが現実です。

  4. 464 匿名

    >>462 検討板ユーザーさん

    そうなんですよね。滋賀県でそれなりの値段で建てるならせめて駐車場ぐらいちゃんとしてよ、ちゃんとできないならもうちょっと値段下げてよ、設備も特に良くないのに、と思います。

  5. 465 マンション検討中さん

    エスリード駅4分待つなら分かりますが、ジオを待つのはやめた方が良いです。駅徒歩12分?に住むなら多少高くても、利便と資産性を考えてプラウドでしょう。

  6. 466 マンション検討中さん

    >>462 検討板ユーザーさん
    たくさんマンションはあるので、好きなところ買ったら良いと思いますよ。結局は何を重視するか、です。当てはまらないなら、わざわざ書き込む必要ないですし、ここの魅力は景観規制や住環境では?

  7. 467 通りがかりさん

    滋賀もこれから上がっていきますよ不動産。どこもみんなが欲しいエリアは、それなりの価格します。
    あと、どこの不動産買っても不動産会社に利益ありますからね?慈善事業ではないのです。
    中小の不動産会社ほど、利益率は高くないと事業成り立たないですし、建築コスト抑えるために見えない部分削ってます。
    大手は社会的責任から逃げないので、何かあった際は保証があります。何にお金を払うかでは?

  8. 468 eマンションさん

    >>463 匿名さん

    駅近マンション用地は出にくいと言うかほぼない、建築費は人件費の高止まり、建築材の値上げなど下がる要素は素人の私の判断ではなく、建築関係の専門家やマンション市場動向など指標として出ていますが具体的に間近下がる要素をご教示していただけませんでしょうか?

  9. 469 匿名

    >>465 マンション検討中さん
    プラウドより安い可能性があっても、やめといた方がいいですかね?同じような値段だったらとても後悔しそう…

  10. 470 マンション検討中さん

    私もジオを待とうか迷っていましが、先程ジオ用地見てきましたが本陣通りからの道路狭く前方から車来て参りました。今夜旦那と話し決断します。

  11. 471 坪単価比較中さん

    >>470
    ジオのアクセスは本陣通りからじゃそら狭いわ。あそこは車は通っちゃイカン。
    普通は1号線のスタバの交差点から入るよね。そっちも充分広いとはいえんけど。

    一方通行の本陣通り一択のプラウドとR1・税務署側の両方からアクセス出来るジオならアクセスに限って言えばジオの勝ちですね。

  12. 472 マンション検討中さん

    >>471 坪単価比較中さん
    ありがとうございます。グ━グルマップで見てみました。明日走って見ます。

  13. 473 坪単価比較中さん

    >>472
    税務署じゃありませんでした。訂正します。
    ×R1・税務署側の両方からアクセス出来る
    ○R1・法務局側の両方からアクセス出来る

  14. 474 マンション検討中さん

    ジオの車の出入口はロイヤルプラザとリバティハウスの間からになると思われる。

  15. 475 通りがかりさん

    ジオ予定地の南側に結構な広さの駐車場ありますが将来何かを建てば、やっばりプラウドにしておけば良かっと悔やむことに・・・
    少し気にしています。

  16. 476 匿名さん

    近隣の住人の方いらっしゃったら教えてください。情緒ある街並みで景観も気に入っているのですが、自治会費や、町内会の費用、景観を維持するのに基金への寄付などはあるのでしょうか。面と向かってなかなか聞けないので教えてもらえるとありがたいです。

  17. 477 坪単価比較中さん

    >>475
    南側の駐車場はロイヤルプラザの駐車場でしょう。まぁロイヤルプラザが壊されて
    再開発されれば仕方ないですが。

    ベランダ向きは南側(1号線側)でなく南西(市役所側)になると思うんですけどね。
    そっち側にも駐車場があるけど、広さを考えると3~4階建てが限界かと。

  18. 478 匿名さん

    >>462 検討板ユーザーさん
    24時間ゴミ捨て出来ないんですか?管理費も高いし、マンションならもちろんできると思い込んでて確認してなかったんですけど…

  19. 479 匿名

    >>478 匿名さん
    横です。24時間ゴミ捨ては、できません!ではなく
    「ゴミの日に出して頂く様お願いしています」と言われたので…原則24時間出せないと思います。

  20. 480 匿名さん

    えっ、市のゴミ回収でしょうか?
    管理費高いのに…

スムラボ kyoto1192「プラウド草津」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸