京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト大津京ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 皇子が丘
  7. 大津京駅
  8. プレミスト大津京ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-02 10:37:23

プレミスト大津京についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/shiga/otsukyo98/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152482

所在地:滋賀県大津市皇子が丘3丁目字南尻深28番(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅より徒歩6分
京阪石山坂本線京阪「大津京」駅より徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.59m2~74.35m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)これが琵琶湖かぶりつきでない新築分譲マンションだ!! 滋賀県大津市・湖西エリア『プラウドシティ大津京』『プレミスト大津京』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/34339/
プレミスト大津京+プレミスト堅田 滋賀の都市型レジデンスをご紹介!
https://www.sumu-lab.com/archives/79857/

[スレ作成日時]2021-05-07 15:39:46

プレミスト大津京  [第1期1次~第8期]
所在地:滋賀県大津市皇子が丘3丁目字南尻深28番(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩6分
価格:4,219万円・4,689万円
間取:3LDK
専有面積:72.62m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 98戸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト大津京口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>298 マンション検討中さん
    T2等級サッシの複層ガラスです。騒音低減対応です。

  2. 302 マンコミュファンさん

    モデルルームなんてどこも詐欺レベルですよ。オプションだらけで間取も改造されてることがほとんどなので、本当の部屋を見たら高級感は特に感じないと思います。私はモデルルームでは、建具や床の色合い、標準の設備とかを確認します。あと柱が邪魔になってないか、下り天井がひどくないかを見ます。そこはごまかせないので。

  3. 303 匿名さん

    誤解を防ぐために最初からモデルルームに上乗せする価格を書いておいてほしい
    業法的にルール化してもらえないものでしょうかね

  4. 304 匿名で

    >>301 匿名さん

    T2は今や当たり前ですよ

  5. 305 マンション比較中さん

    >>303 匿名さん
    いろんなモデルルームへ行きましたが、オプションでオーダーが必要な箇所全てに「オプション」と貼ってあるモデルルームありました。それはそれで少し目障りでしたけどね、説明員の説明忘れ用コンプライアンス対策なのでしょうけど

  6. 306 匿名さん

    >>オプションでオーダーが必要な箇所全てに「オプション」と貼ってあるモデルルーム
    親切ですね。
    スタッフがどちらかわからなくて言葉をにごされるより、きちんとわかるのでいいかと思います。
    ただ、見栄えがちょっと・・・

    オプションつけはじめると、かなり高くなっちゃいます。それは理解しておかないといけないですね。

  7. 307 匿名さん

    こちらを契約済みのものなのですが、既にインテリア相談会に参加された方はいらっしゃいますか?前回開催分に参加できなかったのですが、洗濯機上吊り戸棚の価格がいくらなのか知りたくて…

  8. 308 買い替え検討中さん

    >>292 マンション検討中さん
    飛行機墜落ってまたよくある事例ですね。マンション選びは、駅近が好みの方、田舎が希望の方、消防署近くが好きな方、湖西がいい方、いろいろな好みで選ばれるので其々の物件毎に他にない特徴あるのもまた楽しい処です。このマンションの住所が気に入っています、皇子が丘!

  9. 309 匿名さん

    >>308 買い替え検討中さん
    いい考え方ですね。マンションは立地が大切で駅から近ければいいと言われるけど、私は駅からちょっと離れてる方がガヤガヤ感がなくなって好きだったりします。それぞれの家庭の条件、好み、重視するポイントは違いますからね。

  10. 310 買い替え検討中さん

    >>309 匿名さん
    いい考え方というかそれが普通だと思います。好みの物件見つけた後に予算的に買えないとか個人的な問題とは戦わねば(妥協しなくては)なりませんが、それはそれとしてそれぞれが好きなのを買えばいいですよね。

    このマンションで教えてほしい情報はボートレース開催日の周辺の雰囲気です。最近はネットでされる方が多いそうなのですが、レース開催日はいつもと違った感じになりますでしょうか?

  11. 311 周辺住民さん

    >>310 買い替え検討中さん
    大津京駅と大津駅から出てる無料バスで来るか車で来るかのどちらかの利用が多いと思うので街に人がブラブラいるという事は無いです。
    ただ始まる前と終わった後は駐車場~競艇場の間は人混みが有るのと
    駐車場から出る車で渋滞します。
    30年住んでますが競艇場利用者絡みで事件やトラブルが起きた事は聞いた事は無いです。開催日は近隣にガードマンが立ちますので多少安心感は有ります。
    ただボートの音は気になります。
    開催してない日も練習してるので窓を開けてるとまぁまぁ聞こえます。
    慣れると気にならない程ですが。


  12. 312 検討板ユーザーさん

    開催日以外も騒音に悩むことになるのですね
    せっかくの琵琶湖ビューも窓を開けられられないとなると魅力半減ですね

  13. 313 周辺住民さん

    >>312 検討板ユーザーさん

    ここ元から殆ど琵琶湖見えませんから
     ネカティブコメント入りませんから!

  14. 314 買い替え検討中さん

    >>311 周辺住民さん
    ありがとうございます!安心しました、そこが気になってたので!

  15. 315 eマンションさん

    ネガティブな情報も検討には必要だと思う。でも琵琶湖見えないのはネガティブではないと思うよ。よく見える場所だとちょっと駅から遠いし。値段も景色の為に高くなるから。

  16. 316 職人さん

    マンションから琵琶湖見えない
    街中歩いてても生活圏内で琵琶湖見えない

    ここは琵琶湖近いけど琵琶湖を感じるところではないよ 琵琶湖むしは平等にやってくるけどね・・・
    大津京で琵琶湖ビューじゃないならあと4分歩くけどプラウドの方が激安で設備も間取りも共用部分も良くなるから比較するならそこかな たかが4分されど4分 結構大きいけど

  17. 317 通りがかりさん

    競艇場がどうとか、虫がどうとか、嫌なら他にいくらでも物件があると思いますが?

  18. 318 マンコミュファンさん

    >>316 職人さん

    設備はプラウドさんそこまでですよ…しかも徒歩圏内には琵琶湖感じるスポットありますが??

  19. 319 マンコミュファンさん

    >>318 マンコミュファンさん
    ないよ。
    琵琶湖感じられないならプラウドの安いのでいいじゃんてこと。
    西向き最上階80平米超え天井2.65mが3000万円台は流石に安くてここと比較対象なる。
    琵琶湖感じたいなら高い金出して琵琶湖ビューの部屋にするか、なぎさ公園ある膳所だろうね。
    ここは駅徒歩7分と短いから差別化はできてると思う。
    通勤利便性だけならエクストラマーク石山のが結局便利そうだけど。

  20. 320 ご近所さん

    >>318 マンコミュファンさん
    徒歩3分程のところに浜がありますよ
    犬の散歩でよく行きます
    チェアリングしている人もよくいます

スムラボの物件レビュー「プレミスト大津京」もあわせてチェック

プレミスト大津京  [第1期1次~第8期]
所在地:滋賀県大津市皇子が丘3丁目字南尻深28番(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩6分
価格:4,219万円・4,689万円
間取:3LDK
専有面積:72.62m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 98戸
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸