広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ比治山レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 段原
  8. 段原一丁目駅
  9. デュオヒルズ比治山レジデンスってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-12 21:55:25

デュオヒルズ比治山レジデンスについての情報を希望しています。
大きな公園が近く近くにショッピングセンターもあるので生活しやすそうですね!

所在地:広島県広島市南区段原二丁目17番8、17番15(地番)
交通:広島電鉄皆実線 「段原一丁目」電停 徒歩7分
   JR線「広島」駅より広島バス利用4分、「段原中央」バス停下車徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.21平米~91.87平米
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:未定
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
デュオヒルズ比治山レジデンス モデルルーム訪問(段原アドレス フージャース広島供給第1号物件)【ひろしマンション
https://www.sumu-lab.com/archives/900/

[スレ作成日時]2021-01-25 15:26:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ比治山レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 524 周辺住民さん

    このマンション建設予定地は、昨年の1月27日
    まで土砂災害特別警戒区域(レッドゾーン)で
    あった土地。https://www.sabo.pref.hiroshima.lg.jp/portal/keikai/keikaidata/zumen/k...
    その危険な土地をフージャースが買い、コンクリ
    ート壁を作って、レッドゾーンを解除した土地。
    ただ、レッドゾーンは、解除出来ても、イエロー
    ゾーン指定は残ったまま。しかも、コンクリート
    擁壁の上側は、今後もレッドゾーン指定のまま。https://www.sabo.pref.hiroshima.lg.jp/portal/keikai/keikaidata/zumen/k...
    このマンション予定地のすぐ上の山の中腹あたり
    は、昔から段原に住んでいる人は、
    通称『馬の背』と言っていて、等高線からも分か
    るように急な傾斜になっている。
    大雨の時は、多くの水が流れ出す。
    実際に段原2丁目の旧町名であった段原東浦町で
    も過去に何度か崖崩れが発生している。このマン
    ション建設予定地の上の斜面は、レッドゾーンと
    なっている。大雨も心配だが、地震が来た時に
    大丈夫なんだろうか?
    比治山は、戦後だけでも2回土砂崩れが発生して
    いる。
    1965年6月20日(日)7名死亡 比治山鶯谷の崖
    崩れ(段原南第3公園に慰霊碑)
    1982年7月16日(日)2名死亡 比治山市営墓地
    土砂災害(西区の三滝寺に供養塔)
    近年は、地球規模で温暖化が進み、気候変動が
    起きています。
    昨晩からの大雨で、熊本県の球磨川が再び氾濫
    しそうになっており、宮城県の大崎市では、
    『緊急安全確保』が出ています。
    何年か先に、この投稿で忠告したことが、現実に
    ならないことを祈るばかりです。

  2. 525 通りがかりさん

    『デュオヒルズ比治山レジデンス』のホームページによると、「比治山の深き森に抱かれ 鳥の囀りや木漏れ日に安らぐ特別な日常 都市を間近に自然と寄り添う ここにしかない暮らし 比治山に澄む 都市に秘められた森を庭にする』と謳っていながら裏では、このマンションの販売会社であるフージャースは、マンション裏手の比治山の木を伐採しようとしている。(どんぐり・虫対策か、鬱蒼とし過ぎている景観を改善し、マンションの販売しやすくするためか分からないが。レッドゾーンであるにも関係わらず。。。)近所の方の話によると、『元々、水害が多い場所であるのに山の木を伐採までされると正直とても怖い。元々こんな危険な場所に大規模マンションを建てること自体がありえない。』と言っておられた。町内会の方が不安になり、区役所に相談したところ区役所は、『フージャースが、住民説明会を開催しない限り、伐採は絶対に認めない。』と言っていたそうです。近隣の方は、地域の防災にかかわることでもあるので、一人でも多く参加されて説明を聞かれた方が良いと思います。

  3. 526 マンション検討中さん

    >>525 通りがかりさん
    レッドゾーンの木を伐採すると土砂災害が怖いですね。
    資産性に不安がありますね。

  4. 527 通りがかりさん

    レッドゾーンの木を伐採 するのは ちょっとこわいね。 フージャース どんだけ責めてるんだか。 それとも広島の土砂災害を知らないのかい?

    ここ買った人や 興味ある人は 伐採の説明会 聞いといた方がいいよ。 自分の家 何も聞いてないじゃ 済まされないから。

  5. 528 広島人

    豪雨はもう毎年起こる
    土砂災害リスクの高いエリアに住むのはヤバいと思うがね

    高い階であれば直接被害は免れるが1~2階に被害を受けると泥の除去が大変
    同僚が呉、海田で災害にあい1階部分の土砂の除去に職場のメンバーで行ったが数日交代で大変だった

  6. 529 近所のものです

    歴史ある比治山を見下ろすマンションです。近隣からのせっかくの緑の景色は、巨大マンション建設で台無しになりました。閑静な住宅街だったのに。案内のチラシを見るたびに腹立たしい思いをしています。近隣住民との関係づくりはなかなか大変そうな物件です。多くの方が指摘されているように、あの斜面に面した高層マンションということで、防災面ではかなりの覚悟が必要な物件です。

  7. 530 匿名さん

    建っちゃうと管理組合の管理責任になっちゃうから、建つ前にフージャースが万全にしておいて欲しいですね

  8. 531 マンション検討中さん

    2022/07/19 11時の情報です。

    避難行動の確認出ております。

    ソシオ段原とリバックスの新しいマンションは該当なしです。

    1. 2022/07/19 11時の情報です。...
  9. 532 口コミ知りたいさん

    この板には粘着質のアンチが居ますね。

  10. 533 評判気になるさん

    >>532 口コミ知りたいさん
    ほんと、キモチワルイですね

  11. 534 匿名さん

    だいぶ建物が目立ってきましたね!

  12. 535 匿名さん

    広島は土砂災害さえ気を遣えば全国的に見ても非常に住みやすいエリアです。
    その中で敢えて土砂災害が不安になる場所に居を構える必要性が分かりません。
    場合によれば資産価値の大幅な下落も有りうるところを敢えて選ばなくとも同じくらいお金を出せばそんな心配の要らないマンションは他にもあるはず。
    なぜここを検討するのかがまったく理解できません。

  13. 536 検討板ユーザーさん

    >>535 匿名さん

    契約して入居を楽しみにしている人がいるのに、そんなの書き込む神経が全く理解できんわ。書き込む前に良く考えようよ。

  14. 537 マンション比較中さん

    >>536 検討板ユーザーさん
    ここは悪い意味で目立っちゃってる板ですから。。。

  15. 538 匿名さん

    >>536 検討板ユーザーさん
    そういう他人の人格を否定するのはマナー違反ですよ。
    具体的に反論があるならばどうぞ。
    ここはそういう場ですから。

    因みに一般的に、
    ディベートにおいては相手の人格攻撃はほぼ敗北宣言となります。
    なお、自己の論破宣言は逃亡行為とされています。

  16. 539 通りがかりさん

    良い面だけ知りたければ こんなサイトみず デベの話だけ素直に聞いてたらいいんよ。
    良しも悪しも 多方面から 知りたいから こういう所をみる。
    みんな どちらかというと 悪い面を知りたくて こーゆーサイトみるんじゃないの?
    悪い面もひっくるめて 納得して購入するんじゃない?

  17. 540 検討板ユーザーさん

    >>538 匿名さん

    マナー違反でしたか。失礼致しました。
    人格攻撃したつもりもなく、お気持ちを傷付けてしまうこととなり大変申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

    反論はないです。間違ってるともいいません。
    ここはネガティブ情報は既に出尽くしてて、それに誰も反論もしてない状況で、それでもなお繰り返し繰り返し繰り返しネガティブ情報を書き込み続ける意味が分からなくて、コメントさせていただきました。

    ここにネガティブ情報を書き込むことに何かしらご自身の中で意味を見出されてるなら、第三者がとやかく言うべきではないですね。失礼致しました。

  18. 541 通りがかりさん

    台風14号ナンマドル

    怪我人や死者出ないといいが。

  19. 542 通りがかりさん

    こんな台風 強風でも 作業してますよ。クレーンや足場が飛ばなきゃいいですね。

  20. 545 匿名さん

    デュオヒルズの価格帯って他と比べて妥当なの?
    2L、3800万円台。3L、4400万円台ってどうかね。

スムラボ ひろしマンション「デュオヒルズ比治山レジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸