モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ヨコハマシンミライプロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 新吉田東
  8. 新羽駅
  9. ヨコハマシンミライプロジェクトに行ってみた − モデルルーム見学記
yukino [更新日時] 2020-11-18 13:58:23

「ヨコハマシンミライプロジェクト」として地元でも話題になっている物件。私はこの近くに住んでいてマンション検討中ですので、ここも候補のひとつ…ということで、モデルルーム見学に行ってきました。

ざっくり基本情報はこちら。

名称:エステムコート横浜新吉田レジデンス
所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東8丁目2880番6他
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「新羽駅」徒歩6分、東急東横線「綱島駅」バス13分
用途地域:準工業地域
総戸数:118戸(他にコンシェルジュルーム、集会室、ゲストルーム各1戸、リモートルーム2戸)
敷地面積:4361.91㎡
建築面積:2011.37㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階建
間取り:2LDK~4LDK

見学は基本的に事前予約制。全体の流れとしては、まず営業マンから物件の紹介を受け、その後イメージムービーを見て、モデルルーム見学、商談…という感じでした。

私達の場合は全体で2時間くらい。もちろん所要時間はどれくらい力を入れて話を詰めるか、などによっても異なるかと思います。

ちなみに、私達は夫婦+子供2人の4人家族です。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エステムコート横浜新吉田レジデンス見学紀

  1. ①現地のアクセスとモデルルームの立地について
    現地は新羽駅徒歩6分。道はフラットでアクセスは良いです。夜はやや暗いですが、心配な方は少しだけ遠回りすれば大通り沿いでも歩けるのであまり問題はないと思います。写真左側が現地です。

    バスは近くに2路線あり、東急東横線の綱島駅にも行けますし、新横浜駅にも行けます。現地の目の前にもバス停がありますので、交通アクセスは良いのではないでしょうか。

    モデルルームは現地のナナメ向かいくらいに位置しています。イオン直結なのがこのマンションのメリットなのですが、モデルルームはそのイオンのすぐ前。

    1. ①現地のアクセスとモデルルームの立地につ...
  2. ②新羽という土地について
    モデルルームに入ると、まず半個室のような場所に案内されて物件の説明を聞きました。

    まずは周辺の土地について。新羽は長らく新築マンションが供給されていないエリアで、もう10年近く新築マンションは建っていないのだとか。そんな中にそれなりの規模のマンションが建つということで、地域のランドマークになるようなマンションにしたい、とのことでした。

    このマンションの良さが周辺交通の便利さで、ブルーラインというややマイナーな線ではあるものの駅チカ、そして横浜や新横浜に出るのに便利。
    東急東横線へもバスを使ってアクセスできる、車を使う場合の利便性もいい、というところも推しておられました。

    それから、24時間営業のイオンに直結であること。ここは私も地元民なので知っているのですが、このイオンは食品売り場だけでなく2階にフードコートや日用品の売り場がありとても便利です(必要なものがほどよく手に入る)。マンションにはこのイオン直結ゲートがつき、カート置き場もつくるのだそう。利便性は申し分ないな、というのが感想です。

    気になってこちらから質問した点としては、新羽という土地柄とイメージ。長く横浜に住んでいる方にとっては特に、町工場が多い土地柄、というイメージがあるのがこの街だと思います。それは営業マンの方もうなずくところで、確かに近年便利になってきたけれど、土地としてすごくイメージがいい場所とはいえない、というところのようでした
    (もちろん言葉は選びながらでしたが)
    そのぶん土地は多少お安いのでしょうが…。

    1. ②新羽という土地についてモデルルームに入...
  3. ③棟の構成・マンション共用部について
    南向きの棟と西向きの棟があります。画像の右側に並ぶB棟が南向き。
    共用部分では、天井の高いエントランスにラウンジ、植栽も力を入れている様子でした(デザイン監修は石倉雅俊氏、とのこと)。アトリウムロビーはガラスアートを施されたデザイン。噴水というか水盤というかせせらぎというか…という水が流れるエリアもあるようです。

    1. ③棟の構成・マンション共用部について南向...
  4. ワークスペースや、友人を招いて使えるリビング、ホテルライクなゲストルーム、屋上にはスカイテラス。このあたりの共用施設はかなり力を入れている印象でした。
    余談ですが、毎年新横浜の花火の日はイオンの屋上が開放されるので(よく見える)おそらくここのテラスからも花火はよく見えると思います。あと、レンタサイクルやカーシェアリングサービス(1台)などのサービスも。

    気になった点は、100戸ちょっとの規模でこの設備だとけっこう維持管理への負担も大きそうだな…というところ。新羽は周辺エリアと比較すると土地代は決して高くはないと思うので、こういうところにお金をかけたのかな、という印象でした(個人の感想です)。

    私達はもう少しシンプルでいいと思う派なのでいまひとつ響かなかったのですが、ゲストルームや屋上テラスにマンションならではの魅力を感じる方には魅力的かな、と思います。

    1. ワークスペースや、友人を招いて使えるリビ...
  5. ④お部屋について
    設備もわりと色々入れているな、という印象でした。全戸のバルコニーにスロップシンク、24時間いつでも生ゴミ処理できるディスポーザー、あと、エステムウォーターシステムといって全ての蛇口からいい水が出るというのが標準装備。浴室テレビや今話題のミラブルも標準装備、です。

  6. ⑤モデルルーム見学
    ひととおり説明を聞いた後に、モデルルームへ案内してもらいました。モデルルームとして公開していたのは100平米超えのお部屋で、かなり広くオプションもいっぱいだったので正直それほど参考には…、という感じではあるのですが(笑)。

    ただ、見回りながらいろいろ質問したり、オプションの有無について聞けたのは良かったです。

  7. ⑥商談ー価格について
    価格については、私達は3LDK以上のお部屋をメインに聞いて、5000万円台後半~6000万円台前半、というところでした。営業の方は、エリア特性を話したときに「新羽は街として、仲町台や綱島ほど人気ではないが、そのぶん安価に抑えられる」とおっしゃっていたので少し期待していたのですが、なかなかのお値段でした。

    正直な感想を言えば、この価格帯だと綱島や仲町台にできる新築マンションと比べて「ものすごく安い」とはいえないので、かなり強気な値段設定だなと感じました。

    契約する方はどんな方なのか?というのが疑問だったのでそのまま聞いてみると、近隣の方(新羽周辺)や遠方の方(青森や秋田からも買いに来る)、という答えだったので、少し納得かもしれません。
    もともと新羽を知っている方でこの土地で十分住みやすいなら、これだけの設備が揃っていたらあまり違和感はないのかもしれません。もしくは、土地勘のない方なら「横浜にしては割安」と思うのかも。
    ただ、横浜内の他エリアから流入するにはこの価格と新羽という土地柄を考えるとかなり強気に感じる…というのが実情じゃないかなと思います。

    写真は建設地。この向こう側がイオンで、直結はたしかに凄く便利だとは思うのですが。。。

    1. ⑥商談ー価格について価格については、私達...
  8. ⑦周辺の環境や学区について
    目の前には新田公園という公園があります。大きな公園ではありませんが、地区センターが併設されていて、なにかと便利です(この地区センターには蔵書こそあまり多くはないですが図書室もあります)

    新羽はあまりおしゃれなお店は少なくて、外食というと昔ながらの食堂や小さなお店がぱらぱらあるほかは、サイゼリヤ、バーミヤン、ガストなど全国チェーンという感じ。スーパーやコンビニ、ドラッグストアはイオン含め近隣に多くあります。

    小学校は新田小学校の校区。徒歩4分と書かれていてとても近そうですが、ものすごい坂がありますのでご注意を(私は地元民ですが、毎年入学時には登れない一年生がいるくらい。人力の自転車で上まで上がることは不可能です。押せばいいんですけどね)

    荒れていたりはしませんが、あまり教育熱心な土地柄でもない印象です。営業マンの方に聞いてみても、「ごく普通の公立」といった答えでした。

    1. ⑦周辺の環境や学区について目の前には新田...
  9. 最後にイオン。1Fが食料品、2Fが生活雑貨やフードコート、服飾品、屋上にフットサルコートがあります(マリノススクールも)。余談ですが、子供の学用品はひととおりここで揃いますし、24時間営業なので、ファミリーでも単身者でも便利な施設です。

    1. 最後にイオン。1Fが食料品、2Fが生活雑...
  10. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スムラボ ナカハラ「ヨコハマシンミライプロジェクト」のレビューもチェック

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア日暮里

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸