京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ栗東駅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 栗東市
  6. 下鈎
  7. 栗東駅
  8. アルファステイツ栗東駅ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-03 21:17:25

アルファステイツ栗東駅についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:滋賀県栗東市下鈎字下末竹1302番 (地番)
交通:JR東海道本線「栗東」駅 徒歩8分
間取:2LDK、3LDK
面積:75.38平米~87.10平米
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-08 10:36:31

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ栗東駅口コミ掲示板・評判

  1. 102 マンコミュファンさん

    栗東駅の西口と東口の通り抜けにアンダーパスが出来ますね。どういう繋がり方するのですか?守山方面への行き来が便利になるイメージですかね?駅越えの道が増えるのは利便性高くなるので便利ですね。国道までの行き道ももっと良くなるいいですが。

  2. 103 匿名さん

    >>102 マンコミュファンさん
    >>アンダーパス
    高架じゃなくてアンダーパスなのが、ちょっと残念ではありますが・・・
    ゲリラ豪雨が多くて浸水も怖いので、大雨の日はアンダーパス避けることもありそうです。

    でも、できるのは純粋に嬉しい。
    アンダーパスができることで、自由に通行できるので便利そうです。

  3. 104 マンコミュファンさん

    守山市側も栗東市側もどちらの高架も渋滞するので、選択肢が増えると緩和されるかもしれないですね!

  4. 105 マンション検討中さん

    残り二戸ですね。Aは完売したようです。

  5. 106 検討板ユーザーさん

    コストコに関しては栗東での話が頓挫して、竜王町でも話が出ましたが結局そちらも白紙になったようですし、滋賀ではもう厳しいんじゃないかと思います。

  6. 107 通りがかりさん

    >>105 マンション検討中さん
    あとどこが残ってるんでしょうか?
    B?C?各一部屋残ってる感じでしょうか?

  7. 108 マンション掲示板さん

    もうすぐ完成ですね!外観は結構出来上がってきてますね

  8. 109 マンション検討中さん

    ホームページによるとCはありそうです。Cの間取りは基本プラン以外にもあるみたいですが、どの間取りがあるんでしょうか。

  9. 110 マンション検討中さん

    >>107 通りがかりさん
    価格表と物件概要からCの13階とBの15階ですかね。憶測ですが。

  10. 111 マンション検討中さん

    Aは完売だそうですね。竣工前の完売がみえてきましたね。

  11. 112 検討板ユーザーさん

    このマンションの評判はどんな感じですか?ディスカウントもありそうなので結構悩んでいるのですが、
    購入された方や検討中の方の生の声がききたいです

  12. 113 マンション購入者

    >>112 検討板ユーザーさん
    色々と比較しましたが、話題のブランズやプラウドより良心価格ですし、壁や床も厚めなのと、必要なものは基本的に揃っているのでコスパ重視という観点で決めました。これ以上、南側にマンションが建つ事も無いので、眺望や日当たりの心配も将来に渡って心配しなくていい所もポイントだと思っています。あなぶき自体は関西の知名度低いですが、中四国、九州ではかなりメジャーな会社のようなのでしっかりしているように感じました。欠点があるとしたら新快速が止まらないくらいですが、私は滋賀県の会社勤めなので、あまり気にしていません。

  13. 114 マンション検討中さん

    穴吹は一度倒産してるよ
    ご存じない?

  14. 115 匿名さん

    >>114 マンション検討中さん
    工務店はね
    穴吹興産と穴吹工務店は別会社ですよ。
    ご存知ないですか?

  15. 116 マンション購入者

    >>114 マンション検討中さん
    工務店はサーパス、興産はアルファですね。

  16. 117 通りがかりさん

    今でさえ、別々ですが
    元は工務店のグループ会社で
    同族経営、資本関係ありだったんで、
    まあ個人がどう判断とするのかかと。
    私自身は今が別なんでそんな気にしないですが。

  17. 118 通りがかりさん

    南側は道の向こうから準工業地域なので高層マンションは建たないかもですが、工場が建つ可能性があります。

  18. 119 匿名さん

    栗東から徒歩8分の立地でこの価格帯は結構高めだなと思ったのですが
    残りあと2邸と、かなり順調に売れています。
    今ま販売中の物件はどの階なのでしょうか。

  19. 120 匿名さん

    最近中古も含めマンション価格高騰してるので、平米単価で見ればまだマシな方じゃないですかね?
    草津、南草津の駅前中古マンションとか足元見過ぎで馬○かと思いますが。それでも買う人がいるんでしょうね。

    駅徒歩8分は「駅近」とは言い難いですが、まぁ許容範囲。問題は、距離よりも駅からの道のりに何もなく、距離以上の遠さを感じることかと。

  20. 121 口コミ知りたいさん

    Bの15階とCの13階ですね

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸