京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ栗東駅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 栗東市
  6. 下鈎
  7. 栗東駅
  8. アルファステイツ栗東駅ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-03 21:17:25

アルファステイツ栗東駅についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県栗東市下鈎字下末竹1302番 (地番)
交通:JR東海道本線「栗東」駅 徒歩8分
間取:2LDK、3LDK
面積:75.38平米~87.10平米
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-08 10:36:31

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ栗東駅口コミ掲示板・評判

1. 62 マンション検討中さん

購入候補として検討しているのですが、みなさんは管理費と修繕積立金については特に何も思われてないでしょうか?

二つを合わせた金額では、周辺の新築物件とさほど変わらないかもしれませんが、内訳を見ると管理費がやたら高く、修繕積立金が安いのではないかと思っています。

管理費は当初の管理内容から変更なければ金額はほぼ変動せず、修繕積立金は1回目の大規模修繕が終わった後に大きく上がるのではないかと危惧しています。(つまり、10数年後には周辺の同築年数マンションと比べてランニングコストがかなり高くなる)

考えすぎでしょうか?

2. 63 マンション購入者

>>62 マンション検討中さん

戸数が少ないからか管理費の負担費は大きいように感じますが、インターネット代込みなので、めちゃくちゃ高いという事は無いと思います。後は管理組合で委託内容などを検討して負担減は多少あるかもしれませんね。また修繕積立金がどのように変化するかは予想が難しいですね。
    後はプランAのように部屋が広いと管理費も高くなるのも仕方ないような気がしています。

3. 64 通りがかりさん

>>63 マンション購入者さん

管理費あきらかに高いですね。
    マンション内に良い共用施設があるなら分かりますが、無いのにこの値段は…

4. 65 マンション購入者

>>64 通りがかりさん

高いなーと思って詳細な内訳をもらったんですけど、機械式駐車場の維持、修繕費が管理費に含まれてました。そこは修繕費じゃ無いかと思ったのですが、結局、周りと比べて管理費が高く、修繕費が低いのはそのためではと思います。
    トータルで見ると守山や草津の新築に比べて2000円くらい高いような気がしましたが、管理費の見直しは管理組合発足後協議したいですね。

5. 66 マンコミュファンさん

>>65 マンション購入者さん

駐車場がタワー式なので、維持費はどうしても高くなってしまいます。本来駐車場料金を高くして利用者が負担すべきなのですが、普通車が1000円だったりと安めなので、管理費に跳ね返ってるのだと思います。

6. 67 マンション検討中さん

>>66 マンコミュファンさん

駐車場料金を安く見せるのがここのやり方なんでしょうが、適正価格から1000円を引いた差額が管理費に跳ね返ってるとすると、関係ない人がその分を負担してるってことになるので、なんか損した気分ですね…

7. 68 匿名さん

機械式の駐車場、料金自体を上げてもいいんじゃないかと思うのですけどね…
    流石にこれでは安すぎるような。
    後で管理組合で変えようと思っても、値上げする方向だとおそらくすごく大変になってしまう。
    タワーパーキングなので、敷地の割には停められる台数が多いのは確かに良いけど。
    なかなか難しいですね。

8. 69 口コミ知りたいさん

先日ショールーム見に行きました。売れ行きは好調とのことでした。
    購入された方いらっしゃれば、購入の決め手教えてもらいたいです。

9. 70 マンション購入者

>>69 口コミ知りたいさん
    守山や草津に比べて坪単価が安く、ドラッグストア、病院、スーパーも近くて、道路もごちゃごちゃしていない所でしょうか。中身はプランによると思いますけど、静かで安全な生活が良いと思ったので決めました。

10. 71 口コミ知りたいさん

>>70 マンション購入者さん
    ありがとうございます!
    参考になります!プランの説明はショールームでは特にありませんでした。
    たしかに静かな環境というのは魅力的ですね!
    部屋数も少なく選べるほどありませんでしたが、参考までにどのタイプ御購入されたかおしえていただけませんか??

11. 72 eマンションさん

HPでは決算大感謝祭とのことですが値引とかはどれくらいしてもらえますか?

12. 73 マンション購入者

>>71 口コミ知りたいさん
    私はAタイプで契約しました。
    他のタイプも気になったのですが、パウダールームの便利さを奥さんが気に入ったので決めました。
    洗濯場からバルコニーまで直結なのは他に無い特徴で、確かに家事を中心に考えれば便利そうだなと思いました。

13. 74 マンション検討中さん

今月ショールームの見学はギフト券がもらえるみたいです

14. 75 マンコミュファンさん

残り6戸

15. 76 通りがかりさん

>>75 マンコミュファンさん

具体的にどこが残っているのかわかりますか?

16. 77 マンション検討中さん

>>76 通りがかりさん
    わからないですね!
    ショールームに電話すると教えてもらえるのではないでしょうか。前に遮光になる建物もないので低層階は人気してると思われます。

17. 78 匿名さん

水回りの設備や収納スペースがとても考えられていますね。
    特に、トイレのフチレスは掃除がしやすくて良いですし
    バスルームも床やドアが掃除しやすそうだと思いました。
    主婦にとっては掃除がしやすいのが嬉しいんですよね。

18. 79 マンション検討中さん

間取りはとても考えられていると思いました。
    瀬田、草津ならもっと人気したでしょうね。
    次は彦根駅前みたいですがまだ彦根の方が人気しそうです。(価格帯がまだ低めの設定なので)

19. 80 匿名さん

>間取りはとても考えられていると思いました。

そうですね。
    使いやすく、家事動線も考えられている感じがします。
    ただ、栗東ってこんなに高かったでしたけって?と思うくらい強きな価格帯ですね。
    修繕積立金は安い設定ですが、管理もなかなかの高さ。
    ローンの返済と合わせるとかなりの高額になります。
    もせめて駅にもう少し近いとかあればよかったかなと感じました。

20. 81 マンション検討中さん

>>80 匿名さん
    坪単価170万くらいでしょうか。
    守山、草津と比べると安価ですが、やはり立地に対して高いですね。守山、草津と比べて良いところは高速道路が近いこと、車通りが少ないことくらいですかね。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸