京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ栗東駅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 栗東市
  6. 下鈎
  7. 栗東駅
  8. アルファステイツ栗東駅ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-03 21:17:25

アルファステイツ栗東駅についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県栗東市下鈎字下末竹1302番 (地番)
交通:JR東海道本線「栗東」駅 徒歩8分
間取:2LDK、3LDK
面積:75.38平米~87.10平米
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-08 10:36:31

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ栗東駅口コミ掲示板・評判

1. 41 匿名さん

私も390万円値引きしてほしいです。

2. 42 ご近所さん

「現在空いているお部屋は全てお値引をきさせていただきます」
    って書いてるけど棟内モデルルームってそんな数必要だっけ?
    担当者、言い分苦しくない?

3. 43 口コミ知りたいさん

ここに書き込みしてる販売会社の人が返事をしないのなら、会社に直接問い合わせれば良いんでしょうか?

・完成後にマンションが売れ残る前提ですか?
    ・今の契約をキャンセルして、値引きの部屋を契約し直せますか?
    ・棟内モデルルームってそんなに数が必要なんですか?(現在空いているお部屋は全て値引き?の部分)

4. 44 匿名さん

>>32 口コミ知りたいさん
    再来年入居で今からこれって?
    年明けに売主変更とか?

5. 45 匿名さん

ここの間取りプランのAタイプはリビングとバルコニーの間に部屋が一つある形になっています。
    ちょっと変わったタイプに見えますが、間仕切りを取り払える様になっているんですね。
    そしたら東の部屋はリビングにしちゃった方が広々としますね。
    HPの写真がそんな感じですね。

6. 46 匿名さん

Aタイプの場合、リビングダイニングの側面側の窓が南向きなので、こういう部屋の構成にしているのでしょう。
    結構、このままでも明るいんじゃないかと思います。
    リビングインの部屋は…
    基本はくっつけて使うことを想定かなぁ。
    居室としては
    プライバシー性には正直かける作りになっている。

7. 47 匿名さん

初期に説明聞きにいきましたが4500万って言われました。
    南草津や守山もそんなもんだし、栗東もそんなもんだろうと。
    一駅しか違わないんだし妥当だろうと。
    詳しい人なら全然分かってないなコイツ、バカにすんなよって思いますよね。
    で、腹が立ったので会社への信頼が出来ないと申し上げて断りました。
    その後もいくらぐらいなら買ってくれますか?とか
    この値段にしましたけどどうですか?
    とか電話やらメール来ました。

金が余りまくってて近隣の事情知らない人ぐらいしか買わないんじゃないですか?

8. 48 マンション検討中さん

栗東では競合がいませんが、中古マンション相場からすると守山と栗東だと坪単価辺り1割くらいの価格差があるので、新築マンションの適切な値段の比較は守山の新築マンション達と比較すれば良さそうです。ポレスター守山辺りの価格の1割引きくらいなら妥当という感じでしょうか。
    とは言え、住宅ローン控除が1%や13年は2022年入居までになりそうなので、今売りに出てるマンション以降はさらに割高になる事を考えないといけなさそうです。

9. 49 マンション検討中さん

栗東エリアってこの物件しか新築ないですが売れてるんでしょうか?

10. 50 口コミ知りたいさん

>>49 マンション検討中さん

栗東駅前の開発は久しぶりみたいですよ。
    売れ行きは守山駅前より良さそうです。

11. 51 匿名さん

>>47 匿名さん
    >>4500万
    競合がないから、最初は高い金額を言うんでしょうか。
    私も過去に積極的「すぎる」営業の方に担当してもらったことがあるので、お気持ちわかります。
    担当替えがあればいいですよね。

ミタスモパウダールームがいいなと思っています。
    洗面のカウンターってメイクしたり髪の毛を乾かしたり、色々やることがあるのでカウンターあるだけで便利と思います。
    間取りが素敵なので、モデルルーム対応が気になるけど・・・
    全ての営業の方がそういった感じなんですかね??

12. 52 マンション検討中さん

>>51 匿名さん
    私の担当をしてくれた方はそんなに激しい営業では無かったと思いますが、それなりに積極的であるのは仕方ない事だと思います。
    それに営業の人も何人かいるようだったので、これについては人それぞれではないでしょうか。
    正直私は間取りが微妙かと思ったのですが、奥さんは家事の動線、特にバルコニーとパウダールームが直結という所が気に入ったようで、こればっかりはモデルルームを見て判断するのが良いと思います。

13. 53 匿名さん

プランがいっぱいあるなと思ったらそれぞれのメニュープランが並んでいるんですね。
    バルコニーとパウダールームが直結?と疑問に思いながら図面を見たら納得しました。洗濯物を干すのにストレス無しですね。
    リビングダイニングがバルコニーに面していないのも変わってるなと思いました。洋室3を個室にしてしまうとバルコニーに出るにはパウダールーム経由しかありませんね。

14. 54 匿名さん

マンションギャラリーのある場所よりも、実際にこのマンションができる場所のほうが
    生活自体はすごくしやすいのではないかなと思います。
    車だとマンションギャラリー側かもだけど
    子供がいて、遊びに行ったり、買い物にいったりみたいなことを想定すると、
    コンパクトにいろんな施設がまとまっているところに近いほうが楽だと思います。

15. 55 匿名さん

メニュープランをすごく推していますね。
    確かにカスタマイズしやすいと、自分仕様にできるからいいなぁ。
    ただ、あまりにかえすぎると
    いざリセールするときとかに
    個性的すぎて売れにくくなってしまうかも??

16. 56 匿名さん

クローゼットが広くて収納しやすそうなのは魅力を感じます。
    どのプランも各部屋に窓があるのかな。風通しが良さそうです。
    ファミリー層はとても住みやすい設計かなと思いますが、
    営業さんについての書き込みを拝見していると、
    購入ほぼ確定の人じゃないと、とりあえず見てみたいという人は見学しづらいですね。

17. 57 匿名さん

カスタマイズできるマンションってあまりないのでいいな♪

有料オプションであれば、いくらでもありますが
    それではいくらかかるか分からないですからね。

ちなみにリビングは床暖房になってい.kmますが魅力を感じるのですが
    もし故障してしまった時って、簡単に修理できたりするのでしょうか?

18. 58 口コミ知りたいさん

値段は高いし、細長く15階建てやから地震の時めちゃくちゃゆれるんちゃうかな。戸数も少ないから自治会の役員めちゃくちゃ回ってきそう

19. 59 口コミ知りたいさん

>>49 マンション検討中さん
    今時、コロナで、不景気やから買う人少ないで

20. 61 匿名さん

>>55 匿名さん
    >>メニュープランをすごく推して
    私もメニュープランが充実していることは魅力と思っています。
    ただ、個性的すぎると他の人からは嫌悪されてしまいそうで、夫からは反対されます。
    夫婦の意見を合わせて決めるのが一番なのかもしれないです・・・

ミタスモパウダールームは、女性だと憧れです。
    アイロンがけやミシンなど洋裁もできそうで。キッチンだけじゃなく、家事できる部屋があるのはいいと思っています。
    Aタイプ、Bタイプ、Cタイプ、どれにしても和室が1部屋は入っていて、洋室に変更できるならいいなと思っています。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸