注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「浜松市の宮下工務店ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 浜松市の宮下工務店ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
戸建て検討中さん [更新日時] 2022-02-24 09:24:41

最近気になっている工務店です。良いとも悪いとも情報がないので、どうなのかな?と思っています。
実際に建てられた方、何かご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

[スレ作成日時]2020-01-28 20:31:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浜松市の宮下工務店ってどうですか?

  1. 3 匿名さん

    地域密着のところは信頼できそうに思います。情報も口コミだったり紹介だったりするのでは。手を抜いたりいいかげんな家づくりなどしたらその地域ではやっていけなくなるでしょうから、きっといい仕事をされているのだろうと想像します。公式サイトもほんわかしていていいい感じです。アフターサービスも近場だけの施工なのでマメにやってくれそうではないですか?創業以来38年とのことで、アフターサービスを重視してきたそうです。

  2. 4 匿名さん

    アフターしっかりしているのはいいなぁ。
    ここは長く営業している会社なのでしょうか。
    家って長いおつきあいになるので、
    本当に経営が安定している会社でお願いしたい、というのは多くの方があると思います。
    誠実に営業されていれば
    自ずと経営も安定していくと思いますが。

  3. 5 通りがかりさん

    業者からの評価が良いです。
    主に建てられた方からの紹介が多い会社です。

  4. 6 匿名さん

    同業者からの評判が高いのは、とても良さそうな感じがします。
    5さんも周りの方で作られた方がいらっしゃったのでしょうか?

    いい職人さんが入って
    作っていってくれるのであれば
    ものすごく安心感が出てきますよね。

  5. 7 通りがかりさん

    社長さんの立派なおうちが初生町に建ってますね。内見させてもらえないのだろうか…

  6. 8 匿名さん

    なかなか、実際に住んでおられるお宅をそのまま見せていただくのは難しい・・かなぁ。
    写真とかでならお願いすれば
    見せてもらえそうな感じがします。
    社長の家だと
    がっつりいろいろと取り入れて作っていそうな感じがするんですよね。
    そういうのが参考になりそう!

  7. 9 匿名さん

    おそらく今まで建てたお宅を施工例として写真で見せてもらえたりというのはできると思うので
    そういうので想像力を働かせながら見てくかんじでしょうね。
    今は、感染症予防のこともあって
    実際にお宅を見せていただくというのは厳しい状況にあると思います。
    VRみたいに実際の大きさを体感できるものがあればいいのだけどなぁ。

  8. 11 匿名さん

    今年度のZEH関連の助成金については、調べているのですがまだ出てこなくて。
    今年度も行われるのかな。
    いずれにせよ、そういう仕組がないと高額になって、興味があっても踏ん切りがつかないこともあるかと…。
    ゼロエネルギーハウスは、すべての方が導入されているというわけではないのかも?

  9. 12 名無しさん

    提案力に欠けるとおまいますねぇこだわりがあったりおしゃれな家を建てたい方はオススメできません。

  10. 13 検討者さん

    提案力がなく心の申し込みをお金払わないと図面も書かずに適当な坪単価を示して営業の方もやる気なく携帯も持っていないよう!こだわりが無くレスポンスが悪くて良い方なら大丈夫かと思います。契約金も返さないという方針なようです返金すると言いながら

  11. 14 戸建て検討中さん

    そんな感じの悪い対応ではなかったですよ?
    こちらのイメージを伝えると、3度ほど図面を出してくださいました。
    とても良い素敵な図面でしたが、妥協点と価格面が見合わず、
    一旦検討しようと私は心の申し込み(仮申し込み的な?)をしませんでした。

    その後も1,2度はご連絡いただきましたが、特にひつこい営業ではなく、
    こういった方法もあります、また御用あれば是非ご連絡くださいね、
    程度の感じの良い営業です。

    契約金は契約金ですから、こちらの都合での破棄であれば返金しないのは当たり前では?
    私は、あちら都合、もしくはどうしようもない事柄の時は返金しますとお聞きしました。

    金額面が解消できれば、
    ほぼ一生をおつきあいすることを考え宮下さんでお願いしたいとも思っています。

    ただ、完成見学会を2.3度見るに、確かにデザイン性は低いかもしれません。
    その面に関してはこちらから細かく提案しないといけないかもしれませんね。
    ちょっと素朴というか、田舎臭いというか、若干野暮ったい感じは否めません。

  12. 15 検討中さん

    >>14 戸建て検討中さん
    私も図面は出してもらえませんでしたので検討していましたが辞めました。
    図面を書くには仮契約?が欲しいそうですね
    確実に宮下で建てるという気持ちではない限り契約はできないみたいですね、契約も解除する理由は離婚かローンが通らないぐらいの人だけらしいですねそういう理由をつけないと解除できないからかもしれませんが
    田舎くさい感じはありますね、会社?打ち合わせする場所も含め個人に近い様な会社で40年近く創業でもその先などのことなど考えると家族経営をするのかは分かりませんが不安が沢山残る会社ですね

  13. 16 評判気になるさん

    >>14 迷惑
    突然週末にアポなしでしかも午前中に自宅に営業に来られて非常に迷惑でした

  14. 17 匿名さん

    長持ちする家というのを謳っています。
    長持ちする家って一般的には建てるときにコストをかけて
    よいものを使ったり、メンテナンス性が高いものを使用している印象がある。
    あと、適宜メンテナンスをきっちりしているかどうか。
    アフターサービスに関してはここの場合はいかがなのでしょうか。
    長持ちする家はアフターサービスも充実しているのも条件のひとつにあるかと。

  15. 18 検討者さん

    アフター等を考えると会社の規模やスタッフのレベルが非常に低く色々なハウスメーカーや工務店などの話を聞いた中ではダントツに問題ありなのでここで建てるなら同じ工法を使ってる遠鉄ホームの方が値段も変わらず提案力もありアフターサービスも充実していますね。
    宮下工務店の社長もなかなか良い年齢その後はどうなるのか後継者がいるようにも思えず庭に1000万円も掛けてると言う話を聞きいやらしくてしかたない皆さんよく検討しましょう一生に一度なので他社を検討等した方が良いと思います。

  16. 19 検討者さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 21 通りがかりさん

    宮下工務店の将来とか後継者とかいう書き込みがあったけど、
    サーラ住宅の子会社になったこと知って書いてんのかな?

    https://data.swcms.net/file/sala/ja/irnews/auto_20190530440944/pdfFile...

  18. 23 匿名さん

    耐震等級が3相当という文言が公式サイトにありました。
    相当、ということは特に申請はしないという意味合いなのでしょうか。
    耐震等級が高いと
    地震保険の保険料も割引があると聞くけれど
    申請したい場合はできるのですか?
    実際に建てた方、どうされました?

  19. 24 匿名さん

    長期優良住宅の認定は第三者機関への申請をすることで認定取得することができると書いてあるので要望があれば申請してもらえると思います。
    その場合はこちらの工務店が設定する申請費用が発生するのでしょう。

  20. 25 匿名さん

    耐震等級○相当はハウスメーカー、工務店探しでホームページを閲覧中によく見ます。
    これって長期優良住宅仕様で作っているので申請すればすぐに認定されるものなのか、
    それとももっとゆるいものなのか、どちらなんでしょう!?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸