広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ソシオ大手町〈T-SQUARE〉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 大手町
  8. 鷹野橋駅
  9. ソシオ大手町〈T-SQUARE〉ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-11-26 15:50:11

GAパートナーズと大京穴吹が鷹野橋公設市場跡地にマンションを計画しているようです。皆で情報を持ち寄りましょう!


名称  ソシオ大手町〈T-SQUARE〉
所在地 広島市中区大手町五丁目6番6
交通  広島電鉄「鷹野橋」電停徒歩2分
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上15階建

総戸数 177戸+1戸(店舗)
売主・販売  株式会社GAパートナーズ
管理委託会社 株式会社GMアソシエ
設計・監理  株式会社アートライフ
施工     株式会社増岡組
竣工予定 2022年1月上旬予定
入居予定 2022年4月初旬予定

[スムラボ 関連記事]
ソシオ大手町〈T-SQUARE〉のご紹介(鷹野橋商店街アーケード直結 177戸の大規模マンション)【ひろしマンション
https://www.sumu-lab.com/archives/37809/

[スレ作成日時]2020-01-12 18:21:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソシオ大手町〈T-SQUARE〉口コミ掲示板・評判

  1. 601 周辺住民さん

    ソシオ白島はコロナ禍が来る前にある程度メドが付いてたのでは??
    あそこは基町だし、第二白島というのは何か笑えます。
    お子様は基町小学校を越えて白島小学校ですか??
    案外基町の方が中国の子と仲良くできて国際性が身に付く感じですね。

    どこもそうですか、管理会社はまともでしょうか??

  2. 603 マンション検討中さん

    富士見町のヒルトンホテルが建設中ですが、ここからは徒歩で行けますね。
    楽しみですね!

  3. 605 検討板ユーザーさん

    >>601 周辺住民さん

    調べてみましたが西白島でしたよ

  4. 606 匿名さん

    見学した際に確認したのですが鷹野橋に行政からの再開発の予定はないとのことでした。
    あくまで発展する期待を込めてサキガケとしてるんでしょうね。
    ただ鷹野橋商店街のブログにはマンションが二つ建設されることを受けて「商店街としても町内会にしてもそれに対しての魅力のある受け入れ体制を作らなければなりません。」と書いてあるので期待はしてもいいかもしれません。
    ここの177戸とライオンズの41戸が増えるので活性化するのは間違いないかと思っています。
    もし売れ残った場合の管理費に関しては運営会社が負担してくれるそうですよ。

  5. 607 マンション検討中さん

    一介の地場デペとしては、店紹介してこんなに賑わってます魅力ある町ですやって売れたら終わりでしょ
    鷹野橋近辺は再開発が既に終わった界隈なので、近いうちに見込めるのは広大再移転の需要くらい
    商店街に参加してない店もちょこちょこあるし、今後栄えるかは置いといていつまでもアーケード維持できるとは思えん

  6. 608 マンション検討中さん

    >>603 マンション検討中さん
    オシャレでおいしいビュッフェ出きたら嬉しい。

  7. 611 マンション検討中さん

    商店街とアーケードだけでここのマンションを決めた訳ではないだろうから、今後の変化が楽しみだ。
    今より悪くはならないでしょうよ。

  8. 612 匿名さん

    商店街の活性化て店舗オーナーさん達の働きかけも勿論だけど、マンション住民がどれだけ地元住民として商店街イベントに参加していくか次第ですよね

  9. 613 住民板ユーザーさん7

    ちょっと歩くけど

    かなり屋って居酒屋安くて美味しいよ、居酒屋でビル建てたんだから。

    https://s.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340116/34006633/top_amp/

  10. 616 通りがかりさん

    >>612 匿名さん

    とりあえず8:2ぐらいで商店街側が頑張らんといけんだろうけどね

  11. 617 マンション検討中さん

    >>613 住民板ユーザーさん7さん
    かなり屋 聞いた事あります。いいですね。

  12. 618 匿名さん

    かなりやいったことあるけどTHE鷹野橋商店街的なお店

  13. 619 マンション

    >>618 匿名さん
    去年?できた近くのぺんぎんもいうラーメンやさんも最近インスタで大人気です。土日は1時間待ちです。

  14. 620 マンション

    >>619 マンションさん
    麻婆豆腐のららは有名店、同じ通りのおじさんがやってるパスタやさんもなかなか美味しいですよ。
    あと信号渡ったポワブリエールの二階のカフェもオススメです。
    そしてご近所国泰寺2丁目のとんかつ喫茶ローンも美味しいですよ!
    大手町4丁目にあるセレステというケーキ屋さんやフレンチ6Eme、ラーメンのへんくつやも人気です。
    市役所近くの老舗の寺西珈琲や、
    信号渡るだけで有名店結構たくさんあるんですよね!
    なんでもあります。
    あと私的にはこの周辺で安くて美味しい焼肉屋さんがあれば知りたいです。

  15. 621 住民板ユーザーさん7

    >>620 マンションさん

    焼肉大学は?

    安いは安いよ、美味いかと言われたらもにょるけど。

    明月鷹野橋店も徒歩圏内よ、こっちの方が味は良い、ランチもお勧めよ。

    タクシー使って都町、福島町辺りまで遠征するのも有り。

  16. 622 マンション

    >>621 住民板ユーザーさん7さん
    まだ明月ですかね?。
    車だったらいくらでもありますね。横川のやきやき亭か福島町あたりですね。

  17. 623 住民板ユーザーさん7

    >>622 マンションさん

    明月の方が良いね。

    焼肉大学はとにかく安いってのが取り柄、だから値段考えると悪いとは言わない、驚異的に安いから。

    電停も近いけど、広電で福島町とか遠征するのは、遠回りになっちゃうからね。





  18. 625 住民板ユーザーさん7

    鷹野橋的とかって言う奴いるから、ちょっと良い所紹介しよう、清耽(きよたん)ミシュランのビブグルマンに選ばれた名店です。
    https://s.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340116/34004110/top_amp/

    バルカポネもお勧めよ、安いし美味い、店主は自分ではあんまり言わないけど、むろかの出身。
    腕は確かよ、むろかとは全然雰囲気違うけどね、まぁこっちは良い意味で鷹野橋的かな。
    https://s.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34021486/top_amp/

  19. 626 マンション検討中さん

    >>620 マンションさん
    色々な情報の追記ナイスです。

    THE鷹野橋商店街的って言うか、家の近所は庶民的な方が利用しやすいですよね。

    きよたんとバルカポネ も行ってみたいです。

  20. 627 マンション

    >>625 住民板ユーザーさん7さん
    あのオシャレな外観きになっていました!きよたんっていう有名なところだったとは。
    グルメ情報ありがとうございます!
    ちなみに鷹野橋商店街にあるぼへみあんというお好み焼きやさんがあるのですが、ハンバーグや鉄板焼も美味しくて、日常使いでとってもオススメです!客層もご近所民だらけです。お好み焼きは懐かしく、優しいあっさりなお好み焼きです!

  21. 629 匿名さん

    一階に店舗入れるとゴキが上がってくるからやめてほしい

  22. 630 通りがかりさん

    >>629 匿名さん
    各階ゴミ出し可能だと上層階までゴキちゃんやってくるかな?

  23. 631 ご近所さん

    一階に店舗で揉めるケースは大概バーとか、焼肉、ラーメン辺りかな。
    バーは場合によっては夜間の大騒ぎとかだろうし、焼肉は煙害、ラーメンはとんこつとかの異臭。隣もビルだとかなりこもったものになる。

  24. 632 マンション検討中さん

    >>630 通りがかりさん
    各階にゴミ置きが無くて、更にゴミ出しが週2回だと、結局部屋にゴミ置いとく事になるから、各階毎日収集で有り難いよね。

  25. 633 住民板ユーザーさん7

    >>631 ご近所さん

    カフェとかドラッグストアなら良いけどな、あと100均

  26. 634 通りがかりさん

    >>633 住民板ユーザーさん7さん

    100きんはしょぼいのが近くにあるけどね!DSもいいけど、マツキヨあるし、コンビニかなあ、どうでしょう

  27. 635 マンション

    >>634 通りがかりさん
    コンビニはないですよ。夜中に人がタムロしたりと風が悪くなりますから。 おそらく、カフェか美容院だと思われます。

  28. 636 匿名さん

    何が入るかは分かりませんがテナント料は管理組合に入るんですかね。
    店舗併設型の場合、店舗部分の管理や修繕費も住人負担のケースが多いのですがこちらはどうなんでしょう。

  29. 637 マンション検討中さん

    マンションは立地です。只々立地しかないマンション。

  30. 638 匿名さん

    >>636 匿名さん

    こちらの店舗は共用部分ではないので住民負担はないと聞きましたよ。住人と同じ扱いと聞いたのでテナント料は管理組合に入るものと理解しておりました。

  31. 639 住民板ユーザーさん7

    テナントは共有部分ではない=専有部分=所有者が居る。

    所有者が居る=テナント家賃は所有者が受け取る。

    テナントの区分所有者が自分で事業する可能性もあるし、貸し出す場合もある。

    テナントの区分所有者がGAの関連企業って可能性はあるだろうけど。

    所有者が管理組合ってケースはほとんどない、何故なら、管理組合が営利行為を行うと税金とかの問題が出るから。

  32. 640 ご近所さん

    何をいう早見優、店舗は店舗の区分所有者がいまっせ。確かに浄化槽の清掃ひとつ取っても油分を共有部分に流せば劣化が早いので店舗負担とか。もめる素地はあります。管理会社の能力次第もしくは店舗オーナーや各々の所有者の度量次第。

  33. 641 住民板ユーザーさん7

    毀誉褒貶あるけど、あのアーバンコーポレーションの血を引き継ぐ会社だからね。

    販売資料の中に色んな近隣の情報が載ってたりね、具体例上げると女学院の広島大学合格率とかね。

    ソシオザプライドの販売資料だけどね、一度モデルルームに足運ぶと、マンション選びに役立つ色んな資料くれるよ。

    1. 毀誉褒貶あるけど、あのアーバンコーポレイ...
  34. 643 匿名さん

    >>630 通りがかりさん
    ゴミ置き場とゴキはセットだと思った方がいい。各階だと清掃も甘くなるしね。

  35. 645 ご近所さん

    女学院は平和大使をやってた子が東大に入ってました。推薦枠も活用なのかな?
    おかしなノイズやバイアスが入るので女子も高校は基町とか国泰寺とかでいいと思う。

  36. 646 匿名さん

    >>643 匿名さん
    回収の無い日曜祝日は悲惨なことになりそうですね。

  37. 647 マンション検討中さん

    >>646 匿名さん
    よくご存知で。
    部屋に置いておくよりマシですね。

  38. 648 通りがかりさん

    >>645 ご近所さん
    うちの嫁さん女学院派 出身校なんで
    娘も入れようとしてるな
    よく知らんが基町と聞くとイメージ悪いが
    高校は普通なんかね?

  39. 649 マンション検討中さん

    公立の中では上の方だったはず
    女学院よりかは進学よほど良い

  40. 650 マンション検討中さん

    同じソシオなら十日市の方が便利だと思うのですが、ここのほうがいいポイントはどこでしょうか?

スムラボ ひろしマンション「ソシオ大手町」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸