防犯、防災、防音掲示板「騒音主にやり返していますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主にやり返していますか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 00:26:14

上階からの度重なる騒音で、心が壊れかけています。
騒音でお悩みの皆様は、相手に何かしらの仕返しってされていますか?
された場合、騒音主の反応はいかがでしたか?

[スレ作成日時]2019-11-05 09:29:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主にやり返していますか

  1. 524 評判気になるさん

    そろそろ本気でやり返します

  2. 526 管理担当

    [No.490~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  3. 527 検討板ユーザーさん

    >>526 管理担当さん
    やり返したらおとなしくはなるが、また復活するからキリがない。まあこっちは折れるつもりはないからどっちが早くくたばるか…

  4. 528 匿名さん

    うちは上下煩い。真上はドカドカ歩き回り家具も引きずり、荷物もドスンドスンと落とします。酷い時は数秒毎、数時間やってます。真下は子供が走り回り飛んだり叩いたりしてるようです。仕返しというか周りがそんな感じなので配慮する意味がないように思えてきましたので遠慮なしに引き戸とか閉めてます。でもバンバンやってたら自分が頭おかしくなりそうなので続きはしません。

  5. 529 口コミ知りたいさん

    騒音も慣れてくるからなんともなくなる
    ずっとやり続けても意味ないと思う
    それでもやり続ける人

    思考回路がI don't know!!

  6. 530 マンション検討中さん

    騒音主は色々周りとズレている
    普通の人の生活音と自分の生活音が同じだと
    思い込んでる
    周りが静かだから自分の音も聞こえないと
    思い込んでる
    行動が乱暴 荒々しい
    室内なら見えないし 周りがわからないと
    思い込んでる
    騒音主の周りの人にどこから聞こえてくるかと
    前後 左右に聞きに行けばわかる
    聞きに行くと周りも迷惑していたという結果に至る

  7. 531 匿名さーん

    そんな感じですね~
    同じような音だしてやり返すと、さらにやってくるよ
    その音が尋常ではない音でやり返してくる

    騒音主と同じになりたくないから、少し控えめな音でやりかえしますが、さらにでかい音で返してくるから怖い

    530さんの騒音主と同じ
    やっぱり騒音主は似たり寄ったりですね

  8. 532 匿名さん

    踵歩きやら雑に物を置くのも真似すると逆ギレしてきますもんね
    共用部でもマナー悪いです

  9. 534 騒音撃退仕事人

    皆さんの苦労がよくわかりますよ

    常識で対応する事が正当性があると思い込み
    それで負の連鎖に陥るのです


    私の場合は頭のネジを外してクリスマスケーキ風に大便をデコレーションしてイチゴを、乗せて

    騒音主の玄関の前に置いてます

    美味しいので皆さんで食べて下さいと1言添えます

    これだけですぐに騒音主は引っ越しします

    だって更にヤバい奴がいると思ったら
    これが毎日続くと思ったら嫌でしょう

    しかし中には中々出て行かない

    根性のある奴もいたので

    こちらもしまいには騒音主の所持する車のボンネットの上に大便デコレーションケーキを3つ作って置きました

    これに心が折れましてクソっ負けたと叫んでました
    4日後にはキレイさっぱりに引っ越しされました

    私より格上など存在しないのです

    騒音撃退はとうとう神の領域に突入しました


    この間はとうとう接着剤と大便を使い玄関の鍵穴を塞いでやりました


    鍵屋さんが来て怒ってました


    どうしてこんな所に大便を詰め込んだのですかと


    私は至福の時間を過ごしました


  10. 535 ご近所さん

    本末転倒なトピックだね
    わざとやってるの悟られたら関係の修復は難しいし今まで騒音と感じたと以上の事をされる覚悟もしなければいけない

    普通に考えてリスクしかないね

  11. 536 口コミ知りたいさん

    騒音主っていうのは自分がまともだと思ってる常識外れの大バカ者です。
    騒音を出す行動も含めて常識的な範囲だと思っているので、どんなに注意されても「普通にしているだけなのに攻撃された」と判断し、被害者面までするのです。

    そもそもどんなタイプの集合住宅であれ隣人ガチャに当たれば本当に人が住んでいるのかと言うくらい静かです。気をつければ十分静かに生活することは可能なのに
    ガサツな行動で騒音をだしておきながら「これくらい」と勝手自分規準で判断する低能ぷり。

    こういう一人暮らしをするほどの年齢に達した人間が他人から指摘された時に顧みて改善ができないというのは、境界知能、軽度知的障害、多動症などを含め軽度から重度の何かしらの障害を持っている可能性が高いです。

    相手が人だと思うからやり返したら自分が悪かったと気づいて改めてくれるだろう
    騒音を出していることに気づいてくれるだろう、もしかしたら辞めてくれるかもしれないと期待してしまうのです。

    普通の人は一回言われればわかります。←これが重要です。

    何度言われても改善しない生物はしないのではなくできないのです。

    結果としてやり返すというのはお前はこういう事をしているのだぞ!という教育と
    迷惑をかけられた腹いせのためにやるのでしょうが、受け取る知性を持たない相手には完全に無駄で、壁を殴られた事実だけを受け取って自分は被害者であると言い出すだけになるでしょう。

    相手がどういうタイプの障害をもった生き物なのかを把握し、周囲の入居者とコミュニケーションを取り、協力して早急にコミュニティ、ここで言う集合住宅から追い出すのが一番効率的な対処になります。

    管理会社に言っても無駄というのは、そもそもどんな注意をされても相手には受け取る知能などないからです。コミュニティから早急に排除する。これが最適解です。

  12. 537 口コミ知りたいさん

    >>531 匿名さーんさん
    彼らにとっては自分の行動が他者に与えてる影響について客観的に見る事が出来ず
    他者から与えられた刺激だけに反応しているだけなのです。
    理解できないと思いますが、彼らは被害者のつもりであなたが騒音を出しているからやり返したのだ。という認識でいるんですよ。
    ありえないですよね。犬ですら何回か殴られたら行動を改めますが、騒音主というのはそういう知能を持ち合わせません。
    やり返すのでしたら、行動の改善を求めるのではなく、いかにしたら追い出せるかを考えるしかありません。
    自分の騒音を認識できないため、仮に歩き方を根気よく治しても、今度は夜中に音楽をかけだしたりするのです。
    これはウルサイ行動とな何かというのを根本的に理解できず、行動のひとつひとつを修正することでしか改善できないからです。

    相手にする時間を最小限にするために排除、駆除、これが最適解です

  13. 538 とくめいさん

    >>537 口コミ知りたいさん
    騒音おこす人間を駆除する薬品
    騒音殺虫剤があれば本当に良いと思う
    誰か開発してくれませんかね
    本当にそういう輩はマンションとかに住まないでほしい
    毎日思う
    頭が悪いなと…

  14. 540 管理担当

    [No.539と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 541 口コミさん

    >>538 とくめいさん
    頭悪いは明確だと思う
    馬の耳に念仏~~~なーーーむーーー

  16. 542 匿名さん

    ほんと頭悪い。昨日は酷かった。DIYか模様替えか知らんが8時頃から22時頃までノンストップでやってた。まだ越してきて一年も経たないから引っ越し作業ではないと思う。越してから2ヶ月くらい毎日コンコンやってそれからは月1、2回朝から晩までコンコンやってる。日頃も何度も物を落としガサツに引き出しも閉める。踵歩きも凄い。物が多くて家具を増やしてるのか?椅子やテーブルも多そう。リビングでも寝室でも何度も移動させたり引き摺ったりしてる。もしかしたらコンコンコンは上ではなく下の子供の走り回り音かも知らないが。おもちゃを何度も落とすような音にも聞こえるので。まぁどっちも煩いのは確か。下の子が帰ってきた直後、ドカーン!と振動付きの爆音連発で床が振動します

  17. 543 e戸建てファンさん

    騒音主さん達は本当みんな似ているよ
    自分が住んでるマンションサイトにも変な方言使ったり 騒音の話になるとたくさん攻めてるように見せかけて連続投稿しているように見えてしまう投稿が始まる
    6時頃から9時とか10時ぐらいまで言葉使いがちょっと…と思うコメント多々
    朝6時からって…家の事やらなくて大丈夫なのか?って思うよ

    あと気になるのが関西弁使えば強いは時代遅れだよ笑
    本当の関西人に悪いよね笑
    コメント初めだけ方言使って 途中から標準語なんだよね 笑
    中途半端!
    強く見せようって思う必要ある?っていつも??? 笑

    ちなみに俺は生まれも育ちも(24歳まで)関西だよ!

  18. 544 口コミ知りたいさん

    私がやって有効だった手段をお伝えします。

    何時頃にどんな音がどの方向からしたか、そして、自分の感覚では〇〇〇号室だと思うという手紙を該当の部屋以外に投函します。例文は下記の通りです。

    入居者の皆様突然の手紙失礼します。
    このマンションで騒音についてお困りではありませんか?
    もし同じような騒音でお困りの場合、我慢せず管理会社にクレーム入れて頂けないでしょうか。私一人で申し立てをしても、一人だけでは感覚の違いで済まされてしまいます。
    私の部屋では下記の内容の騒音について困っています。

    毎日朝6時~7時30頃 激しい扉の開閉音のような衝撃音、どたどたと歩く足音
    日中不定期      何かを頻繁に落とす音、家具を引きずるような音
    毎日夜20時~23時頃  家具を引きずる音、歩き回る音、時折何かを叩く音

    私の感覚では〇〇〇号室ではないかと思います。
    皆様も聞こえてくる方向が合っていればなにとぞご協力をお願いします。


    これを投函し、成功するとかなりの効果があります。
    複数の部屋の方全員が困っているという既成事実を作ったのち
    改善しなければ何度でもクレームを入れても、自分が細かいのではないか?
    と疑われることもなくなります。
    また、苦情を入れたのに改善しないという事実も作る事ができます。

    ご参考までに

  19. 545 匿名さん

    騒音を受け入れるか騒音と戦うのかは貴方次第です

  20. 546 名無しさん

    スケープゴートのようになっています。不定期に誰かが、かならずでかいおとをだしています。
    うるさいのはあんたらだってね。
    じぶんらはそとででかい声で話すのに、
    こちらのおとに耳を澄ませて。

    ぴあのやらドアバンやら、真夜中にシャッター閉めたり階段踏み鳴らしてドア閉めたり

    何様なの?
    あんたらは犯罪者だよ?被害者が訴えたら犯罪者
    証拠を捕まれないように嫌がらせしても
    犯罪者なの

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸