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匿名さん [更新日時] 2021-05-30 09:49:57
1.5
口コミ人気度

ADDressってどうよについて語りましょう。

https://address.love/
月額4万円から、ADDressが日本各地に管理する家に住み放題。
“好きな時に、好きな場所で、好きな暮らしを”
ADDressは、そんな新しい生き方を実現する多拠点生活プラットフォームです。

と、かいてありますが、色々と疑問が生じます。
①4万円から住み放題とあるが
 最長で7日間ってどうなんだろう。
品川7日、雑司ヶ谷1日
品川7日、雑司ヶ谷1日
品川7日、雑司ヶ谷1日
品川7日で1ヵ月ってできるのだろうか? 

②会員 月額4万円。会員が多すぎて、予約できない場合は、
 この会社が丸儲けなわけで、予約取れない場合の保証がなにもありません。
 上記で雑司ヶ谷が取れない場合は1日は漫画喫茶か
 品川7日間が取れない場合は地方まで行かなければならないのか?

③短めのシェアハウスのような感じですが、トラブルとか発生しそう。
 ベットや寝室が同じへやなので、いびきや騒音の人が一緒だとむずかしそう。

などなど。会員が増えれば増えるほど、トラブルが増えるように思えます。

 



[スレ作成日時]2019-10-30 11:48:54

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ADDressってどうよってどうよ?

コメント  

  1. 1 職人さん

    以前から近隣でシェアハウスの運営をしている者ですが、運用がしっかりしていないのか、利用者のモラルが無いのか、ここ1ヶ月前からゴミの分別もまともに出来ずゴミが町会がこちらのシェアハウスへ戻すという事象が発生しています。また敷地内駐輪も守られていないようで、その自転車もこちらの入居者だと近隣に思われていました。年単位で長く運営しているのでご近所の方々の認知度としてこちらに風評被害が来ている現状です。
    現ADDress利用者の方がたまたま私の物件へ入居申込されたのですが、希望者の与信はほぼ行っていないようで、こちらの手続上与信がかかるのですが見事に落ちました。
    ADDressの利用者の特徴として意識だけ高い系の人が多い印象です。

    興味深いスキームではありますが、話題性が先行していて中身が追い付いていないのではと思います。
    現場の運営をしっかりしていかなければ後々様々な問題が表面化していくと思われます。

  2. 2 マンコミュファンさん

    僕の場合は、率直に「最悪」でした。。

    入居開始日に突然「電気が通っていない!!いつ電気が使えるようになるか、わからない」と言われました。。。
    まだ出発していなかったから良かったものの、もしこれが遠方からで、新幹線や飛行機を使って移動していたら、ホントどう責任取るつもりだっのでしょうか?

    高額の交通費をかけても移動して、予め荷物も全て住み始めるADDressの拠点に送ってたとしたら、もう後戻りできないし、いつ電気が使えるようになるかわからないので、今後の予定も大幅に狂わされるし。。。

    これが自然災害なら仕方ないけど、事前の確認不足としては最悪のミス。それなのに一切の割引はしない!との事。
    偶然僕は車で行ける範囲になのでよかったですが、公共交通機関を使ってたら、ホントに引き返せなったのに、怒りしか覚えません!!

    こちらは入居にするにあたって、スケジュールや荷物など、入念に準備していたのに、、、あちらはサービスを提供する側としての準備を、明らかに怠った訳で。。。謝罪だけですか??!!って感じ。

    もうコンセプト自体は良いと思いますが、会社の運営にはひどい目に合わされたので、2度と使いません。

  3. 3 素浪人

    やっぱり、というかなにかあるんだろうな~~と思いました。7日間というのもネ。
    まぁ、世の中そんなに甘くないということだね。慎重に考えますわ!

  4. 4 匿名

    だからどうよ

  5. 5 匿名さん

    利用者です。
    単身で他の方との共同生活が気にならない、楽しめる人、細かいことを気にしない人にとっては良いサービスだと思いますし、メリットは大きいと思います。
    残念ながら私はそうではなかったため、半年足らずですが退会の予定です。

    不潔だったり管理が杜撰な物件がある、問い合わせ・要望に対し運営会社の対応が遅い、周辺住民とトラブルになる利用者、親族と称して友人・知人を入れ替わり立ち替わり連れこむ利用者などなど、運営側にも利用者側にも大小の問題はあるように感じましたが、最大の問題は、運営側の都合・判断で物件を利用できなくなっても何ら補償がなく、結果、まったく利用できない月があっても4万円は徴収されてしまう点です。

    コロナや豪雨災害の影響で利用できなくなる施設が出ていますが、「家守(物件管理者のこと)がコロナの影響をかんがみて受け入れを停止しました」と突然メールがきて予約は自動的にキャンセルされたりします。
    その物件を住まい代わりにしていた人は他を探すわけですが、条件が合わなかったり、同じように探し始める人が出るため奪い合いとなり、結果として住む場所を失う人や予定の急な変更を迫られる人が出ます。
    その場合でも、規約上、ADDressは何もしてくれませんし、費用は変わらず取られます。

    受け入れを停止するかどうかは家守の胸ひとつですから、特にこのコロナ渦の中ではいつ住む場所を失うか、旅行が台無しになるか分からず、リスクが非常に大きいサービスとなっています。
    なので、私はいったん退会を決めました。

  6. 6 匿名さん

    利用者です。
    予約が取れません。
    ホームレス確定です。
    契約する前にもっと下調べして慎重になるべきだったと反省。
    最初3ヶ月は解約できないから、4万円??3ヶ月分の12万円が授業料ということに、、
    今後拠点がもっと増えて予約が問題なく取れるようになったら、良いサービスだと、思います。

  7. 7 匿名さん

    ♯5の方と同じく退会予定の会員です。
    うちは家族での利用をメインに考えてましたが、いざ会員になってみると大人2人、子供2人の計4人で利用できる物件がほとんどありませんでした。。。
    物件が少ない上に家族利用は利用時期がカブるため、予約も取りにくいです。
    やっと予約できたと思ったら、旅行直前に「コロナの影響でしばらく受け入れ停止するので予約はキャンセルします」とメールがきて子供達をガッカリさせてしまいました。その月は他の利用もなかったため、4万円払い損です。
    批判が多かったのか、運営会社から休会制度を作ったと突然連絡がきましたが、非常に使いにくい制度で、万事につけとにかく会社側は損をしないようにという姿勢に満ちているように感じました。
    このサービスでメリットを感じるのは、住むところにこだわりの無い単身のギグワーカーみたいな方だと思います。少なくともファミリーでの利用には向きません。

  8. 8 匿名さん

    退会予定の利用者です。2度と利用したくないと思っております。

    みなさまがこういう人ならメリットを感じるだろう、と挙げておられる 
    単身で共同生活が気にならないギグワーカーですが、メリットを感じませんでした。
    主にリモートワーキングの利用目的で入会しましたが、入会前のフレンドリーな説明会とあまりにも異なる点が多く、運営会社に不信感を抱いたのですぐ退会を決めました。

    事前の説明会の内容と異なり実際はリモートワーク拠点として安心して使えるのは非常に限られたホテル提携拠点のみ。7日連続で予約できることはほぼありません。予約もとれないので、ホテルを直接予約したほうが選択肢が多く安いです。
    問い合わせ・要望に対し運営会社の対応が遅いと別の方があげていらっしゃいましたが、同感です。予約もとりにくいです。会員専用のHPも使いづらく、利用者には何の連絡もなくそれまで予約できていた拠点が突然予約不可になっていたりします。

    ホテル提携拠点以外の拠点も使ってみましたが、バスルームに鍵がなく
    使用中にあけられてしまったり、家守のいないすきに別の利用者にからまれたことがありました。利用者のマナーの徹底と、拠点の現状把握をお願いしましたが、その時の運営会社の対応でたいへん不快な思いをしました。

    別の利用者の方とお話をした際に、その方も3ヶ月で退会されるとのことでした。同じように短期で退会されていく方も多いのではないでしょうか。
    運営会社は拠点を増やしたり良い情報を拡散して会員を獲得するのに必死で、現状の問題点を改善し既存会員にファンになってもらうような取り組みをしていないというのが、実際に利用してみて抱いた印象です。


    まだ新しい試みで試行錯誤段階だとは思うので、
    もう少し真摯にご対応いただけていたら印象が異なったかもしれません。
    コンセプトや試みは面白いだけに残念です。

  9. 9 匿名さん

    うちも家族で利用しようと登録しました。
    初回の宿が良かったので期待しましたが、2回目は散らかり放題、虫だらけの不潔な物件でガッカリし、3回目は出発2日前に施設の利用停止の連絡がきて休みを取っての家族旅行が台無しになってさらにガッカリし、4回目はaddress側が予約を間違えていて家族全員が泊まれない部屋だということが前日に判明し、自腹で近くの他のホテルに泊まる事態となり、怒りに変わりました。
    結局、不潔な物件も含めて2回しかまともに利用できてませんが、12万円払って退会です。非常に後悔しています。
    3回目の直前の利用停止に際しては、キャンセルさせてもらったと通知があるだけで、他施設の紹介などの代替案の提案もありません。
    4回目に至っては100%address側に非がありますが、こういった場合でもaddressは規約を盾に何ら補償はしません。
    なにかあると「うちはあくまで仲介だけですから」という建て前で一切責任も取ることなく、初期のウーバーのようにユーザーへの配慮、気遣いに乏しいサービスという印象でした。

  10. 10 周辺住民さん

    予約がとれないって本当ですか?

  11. 11 匿名さん

    月4万円も払って,何のメリットがあるのか分からん。

  12. 12 住民板ユーザーさん4

    go to でホテル利用した方がいいわな

  13. 13 マンション検討中さん

    >>2 マンコミュファンさん

    返金しない!は法律上納得出来ないが?

  14. 14 通りがかりさん

    お金をドブに捨てる経験となりました。
    入会は簡単、退会は縛りが多い。予約も取りにくいし。拠点数も他サービスに比べ少なく、利用する前に思った魅力が実際はなかった。

    利用して合わなかったとしても、最低3ヶ月利用しなければ辞められないし、3ヶ月前に申告義務がある。休会申請は毎月しなければならない。まとめて1ヶ月とか不可。うっかり忘れて締め日の25日を1分でも過ぎたらお金はドブに。かなりめんどくさく、使いにくいサービス。

    利用してわかったが、予約とが取りにくい。連続して取れるのは田舎方面。自分には使いにくかったし、結果的に、一ヶ月で利用はもう充分と思った。私の様な人たちは皆3ヶ月分の料金を勉強代として収めて辞めてるみたいですね。

    利用者が増えて料金やサービス内容が変わり(改悪という人も)今後もどんな変更があるのか不明。

    あと、拠点によっては専用ベッドを持つ住人たち身内の世界が出来上がっていたり、彼らの友人知人が大勢訪れてパーティーしてたり、新参者は居心地が悪い?ところもあったり。当たりを引くかハズレを引くか。

  15. 15 匿名さん

    会員で全国回ってるものです。
    楽しいですけどねー!

    悪い口コミが多いですが私は好きです。
    前日予約ができないので、
    人気の物件狙いもしくは、計画よりも感情で近日ここ行きたいと動く方はおすすめしないかもです。
    そうじゃなければ基本予約できてます。

    入会前に面談があります。ちょっとめんどくさいなと思ってましたが
    営業って感じじゃなくてルール説明で認識のすり合わせでした。

    休会内容や現在の全国の予約の埋まり率を説明いただくので合わなければ事前に断ることもできます。
    お金払う前に質問できるのでスタートアップにしたら丁寧かなともいますよ。

    福井出身なので福井に物件ほしいところです!

  16. 16 マンション検討中さん

    拠点間の移動に時間がかかるのと、移動の交通費がばかにならないです。相対的に館員の質が高くないですよ。意識高い系などよりも貧困層が多いです。なので退会しました。他の方がおっしゃるとおり、提携ホテル以外は安心してゆっくりできないですね個人的には。

  17. 17 匿名さん

    >>15 匿名さん

    社員さま、ご苦労様です!
    他でもステマに精を出されてるみたいですね。
    私も3ヶ月でウンザリして退会しました。不満を持つ利用者へ寄り添う姿勢が皆無なのがとても残念でした!

  18. 18 匿名さん

    書かれている通りなのかと思います。addressとしては京都とか人気の場所を増やしたりしているようですが、問題が大きくなった時に対応するというスタートアップの会社らしい対応になるのではないでしょうか。実際に利用するまで至っていないのでどうなんでしょう。
    人気の場所は近隣とうまくいっていないなんていうのも聞きますし、利用する側も長期のゲストハウスにいる人とか微妙な人が多いと感じます。

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