奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート西大寺栄町(旧称:西大寺栄町マンションプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2020-07-29 21:23:09
5
口コミ人気度

ローレルコート西大寺栄町(旧称:西大寺栄町マンションプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/nara/saidaiji130/

所在地:奈良県奈良市西大寺栄町2308番4、2313番5(地番)
交通:近鉄奈良線・京都線・橿原線「大和西大寺」駅徒歩2分
間取: 2LDK~4LDK
面積:61.48㎡~93.25㎡
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:三和建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2020.2.4 管理担当】



[スレ作成日時]2019-10-04 16:01:50

所在地:奈良県奈良市西大寺栄町2308番4、2313番5(地番)
交通:近鉄奈良線 「大和西大寺」駅 徒歩3分
価格:4,738万円~6,398万円
間取:2LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
専有面積:68.44m2~93.25m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 130戸

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ローレルコート西大寺栄町口コミ掲示板・評判

コメント  

  1. 113 マンション検討中さん

    >112
    悩ましいですね。
    たしかに、どう考えるかは個々の判断です。
    ただ、近鉄不動産は顧客に高架化の可能性を説明しないといけませんね。
    鉄道と同じグループ会社ですから、知らなかったでは済まされません。

  2. 114 匿名さん

    コロナ不況、大雨災害、医療、子育て支援、老後問題、就労、国防、治安とか、このような時期に財源の確保は、大丈夫なんでしょうか?なぜ、今、西大寺駅周辺なんでしょう。決定者は、数十年後、すでに退職されていると思いますけど…。これからも西大寺駅周辺は、便利な立地であり注目され続けると思います。

  3. 115 マンション掲示板さん

    >>93 マンション検討中さん
    東側に商業ビルが隣接しているので、若草山が見えるのは上層階に限られますよ。

  4. 116 マンション検討中さん

    敷地のすぐ南にこんなのできるかもしれないなんて…。

    1. 敷地のすぐ南にこんなのできるかもしれない...
  5. 117 マンション検討中さん

    ここのぞいてよかったぁ!
    この情報は数百万円の価値がありますね。
    次に担当者に会ったとき、この件についてちゃんと説明してくれるかどうかで、誠実かどうか見極めたいと思います。

  6. 118 通りすがりさん

    >>117 マンション検討中さん
    残念ながら国は高架化を協議することに同意したのであって、高架化に同意したわけではありません。
    そもそも近鉄はあくまで反対の立場です。
    117さんが良い条件を提示されることを願っていますが、おそらく担当さんはびくともしないでしょう。

  7. 119 マンション検討中さん

    >118
    >近鉄はあくまで反対の立場です。
    近鉄は社長が出てきて反対の立場から一転、譲歩しましたね。県知事(旧運輸省出身)の意向を受けて、国交省が参加し県とともに近鉄を説得したようです。
    「硬直状態だった議論は大きく動き出した」と報じられています。

    県、奈良市、近鉄の3者は踏切道改良計画を今年度中に策定する必要があると報じられていますので、早ければ来年3月までに西大寺駅高架化を含めた踏切道改良計画が完成する可能性さえあるということでしょう。

    掲示板には、マンションを買う側の懸念と、売る側の淡い期待が交錯しますが、情報を丁寧に読み解く必要がありますね。
    (もちろん、茶化しているだけの無責任な投稿もあるでしょう)

    <産経新聞>
     県、奈良市、近鉄の3者は16日、奈良市の世界遺産「平城宮跡」内を走る近鉄奈良線について、宮跡外の南側に移設する県案を前提に協議を進める方向で合意した。移設案に反対の立場をとっていた近鉄が譲歩した形で、硬直状態だった議論は移設に向けて大きく動き出した。

     国土交通省は29~30年、改正踏切道改良促進法に基づく改良が必要な踏切道に、渋滞が問題になっている大和西大寺駅周辺や宮跡内など計8つの踏切道を指定した。

     3者は踏切道改良計画を今年度中に策定する必要があるが、大和西大寺駅の高架化と移設による改良を目指す県や市に対し、近鉄は現状の線路で踏切ごとに対策をする案を主張。29年から7回にわたる協議でも議論は平行線をたどった。

     この日の会合は、荒井正吾知事や近鉄の都司尚(つじ・たかし)社長らに加え、国交省近畿地方整備局の井上智夫局長らも交えて非公開で行われた。県案によると、大和西大寺駅を高架化して線路と道路を立体交差させ、同駅東側の線路を宮跡の南に迂回(うかい)させて移設。さらに宮跡付近から東は大宮通りの地下に線路を潜らせることで、8つの踏切すべてをなくす計画だ。

     近鉄広報部によると、(1)大和西大寺駅以東の迂回区間の費用は行政が負担(2)現状の鉄道としてのサービス水準を維持する-の2点を条件に合意したという。

     荒井知事は会合終了後に会見し「昨年12月に赤羽一嘉国交相に国の参加をお願いしていた」と明らかにした。
     

  8. 120 通りすがりさん

    >>119 マンション検討中さん
    「昨年12月に赤羽一嘉国交相に国の参加をお願いしていた」
    →「中央とのパイプが強いですよ」のアピール
    ...目的は達したようですね


  9. 121 マンション検討中さん

    >120
    国も推進派と読むべきなんでしょうね。
    近鉄が折れたという意味では目的を達したとも言えますが…。

  10. 122 匿名さん

    国、県、市、お金持ちですね。そのうち民間では退職金、ボーナス無く、失業者も多く出てきますよ。ついでに河川の氾濫や冠水対策他もしてほしいところです。まあ西大寺ローレルコートは、ブランド力ありますね。

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所在地:奈良県奈良市西大寺栄町2308番4、2313番5(地番)
交通:近鉄奈良線 「大和西大寺」駅 徒歩3分
価格:4,738万円~6,398万円
間取:2LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
専有面積:68.44m2~93.25m2
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