茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part7
匿名さん [更新日時] 2010-04-02 23:10:21

真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。

なるべく物件そのものに関連した情報を、紳士的に書き込むようにしましょう。
引用元はURLを書くようにしダラダラコピペするのはご遠慮ください。

エリアねたはまちBBSへどうぞ。
地域比較は関連スレかさもなくばバトル板に自分で立ててください。


荒らしはスルーして削除依頼 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

■過去スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/
Part 3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25131/
Part 4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/
Part 5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25031/
Part 6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54669/

■住民板のパークハウスつくば研究学園スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

■関連スレ
[免震・制振]茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25033/
TX沿線茨城区間について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/
つくばのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25058/
つくば周辺では 一戸建て? マンション?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25103/



施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-29 18:03:11

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 956 住まいに詳しい人

    90年のバブル崩壊後、「不動産は上がり続ける」の神話は崩壊している。
    それから20年が経過している。

  2. 957 匿名さん

    ここは一つ販売促進隊を結成し、隊長にニャホニャホ タマクロー氏を迎えるというのはいかがでしょうか。

  3. 958 申込予定さん

    買った人にとっては、後はどうでもいい。

  4. 959 匿名さん

    そろそろだろう。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  5. 960 匿名さん

    まあ、いずれにせよ、これだけ売れてないマンションには手を出さない方が無難ですよ。

    研究学園駅周辺の地価も下落傾向だから、免震で長期優良住宅や住宅版エコポイントが受けれらる戸建にしたほうがお得かと思います。

  6. 961 購入経験者さん

    市庁舎は開庁を待つばかり。
    そろそろ決断しないと後悔するかもね。

  7. 962 匿名さん

    わずか5年でこの発展の仕方、タダモノジャないよ、研究学園。

    道路基盤がしっかりしているから町並みが綺麗だよ、研究学園。

  8. 963 ご近所さん

    みらい平らなんて、5年で更地から駅前センチュリーがそびえ立つ住宅地に変貌した。

  9. 964 周辺住民さん

    そりゃ市庁舎の建設等肝いりでやってるんだから整備されなきゃウソでしょう。
    つくば市内での中心地をつくば駅近辺からこちらに移そうとしているのかな?と、全体的な流れではそう思うのだけど気掛かりなのはTXの一日乗降者人数が少ない事。
    恐らく4,000人弱では当初の見込みより少ない ≒ 開発が順調に進んでないのでは!?という懸念があります。

  10. 965 匿名さん

    つくばは車社会ですから、TXの乗降客数は大した問題ではないですよ。
    何よりの証拠に、まず一番に行ったのが葛城地区の道路整備で、市役所新庁舎には広大な駐車場が完備されています。

    荒らされるのを恐れずに書けば、車社会のつくばですから、新庁舎の最寄り駅に快速が停まらなくてもそれほどのデメリットにはなりませんし、仮に停まる事になったとしても、乗降客数の増加が理由ではなく他の圧力が理由となるでしょうね。

    今年度はまず、近々の新庁舎の開庁を前につくバスのルートが変更されましたし、少しづつですが葛城地区が便利になって行くのは事実でしょう。

  11. 966 匿名さん

    そんならなぜTX作ったの?

  12. 967 匿名

    都内へ行くのに便利だからです。

  13. 968 匿名

    それまでは常磐線まで車で行くか、高速バスだったからなあ。

  14. 969 匿名

    三菱地所ってマンション事業から撤退するんですか?

  15. 970 匿名さん

    ちょっと高くないか?
    賃貸情報 14階/24階建 4LDK 102.32m2 18万円
    http://rent.homes.co.jp/detail/bid=1121760000375/

  16. 971 購入経験者さん

    平米数は別にしても18万の家賃は都内でも高い部類にはいる。

  17. 972 いつか買いたいさん

    都内で18万円だと40平米で2DKくらいのマンションですね。

  18. 973 匿名さん

    「平米数を別にしたら」ってそれじゃ比較の意味がないでしょ
    都内で同程度の平米数で築年数で仕様の物件を比較しなきゃね
    場所にもよるけど区内なら30万円はするでしょ

  19. 974 匿名さん

    >>970
    マルチの書き込みは止めた方が良いと思うよ

  20. 975 匿名さん

    >>974
    その理由を述べよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸