茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part7
匿名さん [更新日時] 2010-04-02 23:10:21

真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。

なるべく物件そのものに関連した情報を、紳士的に書き込むようにしましょう。
引用元はURLを書くようにしダラダラコピペするのはご遠慮ください。

エリアねたはまちBBSへどうぞ。
地域比較は関連スレかさもなくばバトル板に自分で立ててください。


荒らしはスルーして削除依頼 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

■過去スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/
Part 3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25131/
Part 4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/
Part 5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25031/
Part 6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54669/

■住民板のパークハウスつくば研究学園スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

■関連スレ
[免震・制振]茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25033/
TX沿線茨城区間について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/
つくばのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25058/
つくば周辺では 一戸建て? マンション?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25103/



施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-29 18:03:11

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 856 匿名さん

    都内の高級な物件って、部屋数を少なくして主寝室をもう少し大きくし、収納スペースもゆったり取った
    余裕ある間取りのものが多い。
    ここは全てファミリー向け間取りといった印象。
    子供が独立した裕福層を対象にした間取りがないように思う。

  2. 857 匿名さん

    そうそう。110㎡以上のスペースで2LDKとかね。
    寝室やクローゼットはもちろんだけど、とにかくLDKが広い。

  3. 858 物件比較中さん

    そんな広い居間はいらない、結局はデッドスペースになるだけ。

  4. 859 匿名さん

    ↑わかっちゃいないね。

    地所は都内の高級タワーマンションが得意な会社。高級マンションの売りはズバリ都内の夜景が堪能できる事。
    で、億近い価格のマンションが買えるのは富裕層のエリート!当然来客も多いので、リビングは大きめなのですよ。

    地方のパークハウスというパークもどきのマンションとは、住む住民の質が違うから設計も違うんですよ。

    しかし、このパークハウスは無理やりファミリー向けに部屋を仕切ってるから、一つ一つの部屋が狭いですね。

  5. 860 近所をよく知る人

    ほんと無理して筑波に作る必要ないな。

  6. 861 匿名さん

    >>858
    あなたみたいに広いスペースを持て余す人が多いのでしょうね。
    インテリアなども何の拘りもなさそう。

  7. 862 匿名さん

    >>859

    わかっちゃいないね。

    地所が作った都内の高級タワーマンションで億近いのなんて買いたくないよ
    せっかく夜景が奇麗な都内の高級タワーマンション買うなら軽く億は超える物件じゃないと広さといい魅力無いよ


    >地方のパークハウスというパークもどきのマンションとは、住む住民の質が違うから設計も違うんですよ。

    そもそも都内の高級タワーと地方のマンションじゃコンセプトもターゲットも違うよ
    住む人の質が違うから設計も違うというけど、じゃなぜこの物件はわざわざ安く外注に出さず
    三菱地所設計を使ったの?
    そこらへんを考えればあなたの理解が足りないのに気付くでしょ?

    この物件は、結果的につくばでは高額だったために売れ難い状況になってるけど、
    地所としての気合いの入れ方は大きかったのですよ。
    それだけに物件としてモノは良いだけに現在の売れ方は少し残念ですね

  8. 863 匿名さん

    新市庁舎が開庁する前の今が買える最後の
    チャンス
    じゃないかな。
    もう選択の余地は少なくなっているかも知
    りませんが。
    客観的にはそのように感じられます。
    ちなみに販売関係者でも購入者でもありま
    せん。

  9. 864 匿名

    間取りと窓が今一つな感じで魅力を感じないかな‥。価格をUPさせても、もうちょっと洒落た感じの部屋にして欲しかった。

  10. 865 匿名さん

    >855

    例えば、麹町パークハウス、110平米だと2億ぐらいでしょう。
    ただ、都内ではPH研究学園の仕様のものはなく、内廊下、カセットエアコンなど
    仕様が違うので差額そのものが土地代ではないです。

    都心物件で面白いのは、広くなると部屋数が減っていき、150平米で1LDKとか
    Wリビングとか、専用エレベーターとか、地方のマンションとは別物になってきます。

    2億以上だと、ローンも組めないのでキャッシュだそうです。あるいは、会社名義。
    郊外に戸建か別荘所有の人たちです。あるいは、海外に住んでいてたまに日本に
    帰ってきたとき使う人たち。

    ですから、つくばで実際に生活して住むとすれば、PH研究学園の間取りは
    十分余裕があって住みやすいと思います。それがつくばスタイルだと思います。

  11. 866 匿名さん

    >>862

    「地所が作った都内の高級タワーマンションで億近いのなんて買いたくないよ
    せっかく夜景が奇麗な都内の高級タワーマンション買うなら軽く億は超える物件じゃないと広さといい魅力無いよ 」

    っていうかさ、お前そんな物件にお邪魔した事も無いだろ?


    >>地所としての気合いの入れ方は大きかったのですよ。

    本気で言ってるの?気合入れて、見た目は公団住宅の様な造りにざわわざしましたってか?外廊下で?
    ここは地方のファミリー向けでしょ!全然地所らしくないし、気合も入ってるように思える部分がまったくないよね?

    どこに都内の地所のマンションには無い部分があって、ここにだけ気合を入れて造った魅力ある部分を教えてくださいよ。

  12. 867 匿名さん

    パークハウス研究学園の物件は、都心在住の富裕層が相手ではなく、つくばに住む公務員向けに造ったマンションです。

    HP内にも記載がありますが「社宅・官舎」官舎という言葉が出てくるように、完璧公務員向けです。
    都内のエリート向けとはまったく違うコンセプトの作りになってるのはこのせいです。

    http://www.ph-tsukuba.com/column/index02.html

  13. 868 ビギナーさん

    公務員にさくらはちと高いのでは?

  14. 869 匿名

    さくらは製薬会社の研究者とか、医者がターゲットではないかと。

  15. 870 匿名さん

    公務員って言っても研究職で給与体系高め。
    成果を殊更求められる訳でもないしサラリーマンとしては高給取りの部類で堅実に貯蓄していればまあぎりぎり手が届く範囲。

  16. 871 サラリーマンさん

    老齢ならマンションはわかるが、若年・中年層なら筑波は戸建て狙うのでは?

  17. 872 業界人

    >>866
    根拠だった説明もろくに出来ないで他人の批判書いてたって見苦しいだけですよ他社批判より自社の成長の為に働いてください
    お疲れさま

  18. 873 周辺住民さん

    イイアス開業の時に三井不動産が調べたところによるとつくばには年収1000万以上の世帯が20%ちかくいるらしい。いろんな世帯を含めた数字なので、意外にこの数字は他の地方都市に比べると高いらしい。
    共働きだけでなく、1000万以上の年収の人が多い町だとおもいます。

    国家公務員 1種の人たち、製薬会社の研究員、東証一部の大企業の研究者などは800万から1200万くらいもらっているので三菱地所はいけると思ったのかもしれないが、
    技術系の人はあまり家には多くを望まなくて趣味にお金をつかうひとだったのかもしれないね。

  19. 874 サラリーマンさん

    東証一部上場企業っていってもピンからキリまであるよ。だから年収だってピンキリ。
    私なんか15年前は1200万あったけど、その後の不況と賃金カットで現在1000万切ってる。

  20. 875 買いたいけど買えない人

    TX沿線は、
    年収1000万円以上はパークかブランズ
    年収1000万円未満はセンチュリー
    でOK?
    そうなるとライオンズタワーはどっちだろう?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸