茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part7
匿名さん [更新日時] 2010-04-02 23:10:21

真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。

なるべく物件そのものに関連した情報を、紳士的に書き込むようにしましょう。
引用元はURLを書くようにしダラダラコピペするのはご遠慮ください。

エリアねたはまちBBSへどうぞ。
地域比較は関連スレかさもなくばバトル板に自分で立ててください。


荒らしはスルーして削除依頼 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

■過去スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/
Part 3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25131/
Part 4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/
Part 5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25031/
Part 6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54669/

■住民板のパークハウスつくば研究学園スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

■関連スレ
[免震・制振]茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25033/
TX沿線茨城区間について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/
つくばのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25058/
つくば周辺では 一戸建て? マンション?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25103/



施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-29 18:03:11

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 814 匿名さん

    本人が満足していないから検討版に張り付いているんだろ

  2. 815 匿名さん

    そりゃお気の毒・・・買った人はこの板見ないほうがいいね。体悪くするよ。

  3. 816 匿名さん

    都心回帰する高齢者専用住宅の存在すら知らないってわけね。世間知らずだからパークを高値で買っちゃう・・納得ウンウン。

  4. 817 匿名さん

    正直後悔してるよ。一年でこんなに下がるとは思ってなかった。

    職場のみんなにも、良いところ買ったねと言われたけど、
    内心はどう思ってるのか判らない。

    でも、営業の人に「あなたのような人に住んでもらいたい」って
    言われてその気になって・・。
    みなさんは、そんな言葉に踊らされないようにしてくださいね。


  5. 819 匿名さん

    アウトレットマンションと呼ばれているのは、一年以上売れ残ってるマンションの事ですよ。投げ売りするマンションという意味合いで使っているのではなくて、未入居なのに完成から一年以上経過して、新築から中古扱いになった物件を、アウトレットマンションというのです。だからパークは今年の1月からはアウトレットマンションなんです。

    大手デベだって、売れなければ採算割れだって誰かに買ってもらわなきゃならないでしょ。株主居るんだから、放置は出来ないでしょ。

  6. 820 匿名さん


    何を言い切っちゃってんだか…。
    不況下で生まれてきた言葉だから、定義も曖昧だよ。

    一般的には大量の在庫処分に困ったデベロッパーや、経営破たんしたデベロッパーから再販業者が格安で買い取って販売する投げ売りマンションのことだよ。
    その意味でリスモが商標登録出願中。


    それと未入居なのに完成から一年以上経過して、新築から中古扱いになった物件ってのも間違い。
    新築、新古、中古の定義もまちまち。例えば不動産ローンを組む際の金融機関によってもバラバラ。

  7. 821 匿名さん

    >>819
    1年以上売れ残り=アウトレット ではありません。
    必要条件ではあっても、十分条件ではない。
    そもそもが俗語で明確な定義もない。
    私も820さんも言っているように、再販業者が売っているということが
    重要だと思いますがね。

  8. 823 匿名さん

    売れないのは行き先不透明な「一寸先は闇」の経済情勢下で庶民がローンを組むことに不安があるからだろう。

  9. 824 匿名さん

    823さんに同意。潜在的な購買層や実際に購入しようとした層があっても今は銀行も慎重だからね。
    購入希望者も後々の支払いが不安。銀行も貸し倒れが不安。
    これじゃデベも長期戦にせざるを得ない。

    しかしこの物件は三菱地所NTT都市開発が上手い具合にリスクの分散を計ってるから
    売り急ぐ材料に乏しくそれが余計に販売を長期化させてますね。
    しかもデベ自体がもともと売り急ぐ会社じゃないし財力があるから
    余計に長期戦にしてしまうんでしょう。

  10. 825 サラリーマンさん

    >今は銀行も慎重だからね

    ちょっとちがうなー。
    融資に慎重なのは企業融資であって、庶民の住宅ローン融資は積極的だよ。
    住宅ローン変動金利の利率のキャンペーン見たらわかる。1%切ってる。
    だけど、その庶民が住宅ローンを借りないのだ。

  11. 826 匿名さん

    庶民のローンって大体20〜30年くらい?
    そうなら、返済中に少なくとも今回みたいな不況が
    2、3回はやってくるものと思っていないと危ないな。

  12. 827 物件比較中さん

    今はローン返済最終年の年齢が81歳未満までみたい。
    35年ローンを使う場合は45歳までということみたい。

  13. 828 匿名さん

    でもサブプライムショックもリーマンショックも日本にとっては突然来た。
    35年なんて途中に何があるか分からない。
    期間で余裕しゃくしゃくで35年ローンが組める住宅購入層の30代がローンに慎重になってるのじゃないか?

  14. 829 匿名さん

    免震の段ボールハウスがあればいいのだが・・・・

  15. 830 サラリーマンさん

    30代で残業0に給料・ボーナスカットじゃきついな。

  16. 831 サラリーマンさん

    そうなると「つくば」に未来を見いだせないと無理かも。

    「しくばみらい」なら希望が持てそうだ。

  17. 832 匿名さん

    価格や金利だけみたら今は絶好の買い時だけどな。

  18. 833 いつか買いたいさん

    だから怖くて買えないのだってば!

  19. 834 サラリーマンさん

    年々年収が下がるのなんでだろう?

  20. 835 匿名

    不況なのは皆一緒なので、それでも売れてるマンションと残ってるところがあるのは、単に欲しいか欲しくないかですよね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸