茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part7
匿名さん [更新日時] 2010-04-02 23:10:21

真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。

なるべく物件そのものに関連した情報を、紳士的に書き込むようにしましょう。
引用元はURLを書くようにしダラダラコピペするのはご遠慮ください。

エリアねたはまちBBSへどうぞ。
地域比較は関連スレかさもなくばバトル板に自分で立ててください。


荒らしはスルーして削除依頼 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

■過去スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/
Part 3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25131/
Part 4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/
Part 5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25031/
Part 6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54669/

■住民板のパークハウスつくば研究学園スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

■関連スレ
[免震・制振]茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25033/
TX沿線茨城区間について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/
つくばのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25058/
つくば周辺では 一戸建て? マンション?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25103/



施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-29 18:03:11

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 936 周辺住民さん

    >>931
    さすが人気のセンチュリーは具体的内容が豊富だ。
    以下センチュリースレからの転載。

    水道代(下水含む)が高いと聞いて試算してみました。
    東京に住んでますが、直近の料金は次の通りでした。(使い過ぎ?)
    口径20mm 水道45m3 \6,374 下水53m3 \5,859 総計\12,333

    これが、つくばみらい市だと、
    水道\11,340 下水\7,749 総計\19,089
    になり、今よりも7千円くらい高くなります。
    節水に心掛けないといけませんね!

  2. 937 買い換え検討中

    >>936
    下水がすごいですね。
    うちなんかはトレイはウンコ3回で初めて流します。
    臭いの我慢して節約してます。背に腹は替えられませんので。

  3. 938 匿名さん

    >>936

    上水道より下水道の方が明らかに多いなんて何を流しているのでしょう??
    8りゅうべいも多いってすごいと思うのですが???

    >>937

    その間に何回も行くだろう小便も全部貯蔵?
    節約した水道代より衛生状態の悪化による健康被害のリスクの方が多大ですので危険です。

  4. 939 匿名さん

    普通上水と下水は同じだと思うけど。別々って下水にメーター付いてるのか?

    45㎥で計算するとつくば市は12,128円。下水が、53㎥としても13,304円。
    確かにみらい平高いな。

    ここも管理費が高いとか良く言われるが、色々含めると大した違いが出ないかもね。

  5. 940 匿名

    なんかみみっちくないですか?ここでそんな話しいるの?

  6. 941 検討中

    スレを立てた方へ
    スレ17になると、書き込みすること無いみたいですよ!近隣マンションや近隣県どうして貶したり、子供のケンカか?余りにも稚拙では? 検討して見てる自分もバカらしくなってきました。閉鎖されたら?

  7. 942 匿名さん

    田舎で5000万超のマンションを購入出来るのだから水道代なんて気にするな!
    それともその数千円が致命傷になる程度の経済力ならみらい平辺りにしとけ!
    俺には5000万超は買えないよ…

  8. 943 匿名さん

    >>941

    掲示板への書き込みや閲覧は強制的じゃないし義務でもないんだから、
    あなた自身が来なきゃ良いだけの話しじゃないの?

    それとも、すでに自制出来ないくらいパークハウス掲示板中毒なのか??

  9. 944 匿名さん

    935さん

    横スレですいません。

    「上下水道料金の値上げがあるとしても直接TX沿線開発とは関係ありません。」
    これは間違いです。

    つくば市の上下水道は、TXの開業で住宅供給戸数が跳ね上がって、居住者も急増しているので既存の「設備更新」の必要が出てきています。設備更新に掛る費用は税金では補填されません。
    (水道事業は,法律によって独立採算制となっています。)

    料金は値上げになるのはTX沿線開発です。


  10. 945 匿名さん

    そうなんですね。
    いつ、どこの設備を更新するのかわかりますか?

  11. 946 匿名さん

    わかるわけないね、どこぞのブログのコメントをソースに語ってるだけだから。

    でも

    つくばは市域が広い上に居住地が分散しているにも関わらず、無理矢理公共下水道で接続しようとして採算が悪化したらしい。

    って理由が先に書かれてるのに触れないのね。

  12. 947 匿名さん

    でもさ、上がる可能性はあるんじゃないの?水道管が延長されれば当然水圧あげなきゃいけないだろうし。

    料金あがるって考える方が自然じゃないの?

  13. 948 匿名さん

    どこのあほだよ、TX沿線開発が関係ないなんて言ってるやつ。あほじゃないのか??

    県が水道管敷設の費用を、TX沿線の土地を売却した代金で払おうとしてたんだけど、
    あまりにも予定価格を下回って払えなくなってるって知ってるのか?あほは知らんと思うけど。

  14. 949 匿名さん

    >>948
    ちょっと話題がずれてるというか遅れてると言うか…

  15. 950 匿名さん

    >>948
    どこで仕入れた情報か知らないが
    その情報を信じて自身満々に話してるあんたはアホだ…

  16. 951 購入経験者さん

    水道水はそのまま下水になる。だから普通は水道=下水。
    下水オンリーはトイレだろう。下水は中水が一般的でトイレの頻度が多いと下水>水道になる。
    トイレの回数が多い家庭は出来るだけ外で野糞することを心がけた方がいい。
    あるいは回数を減らして溜に溜めて、1回で大量しょんべんや爆弾ウンチをするとか。
    便秘だとトイレ回数が少なくなるメリットはある。

  17. 952 匿名さん

    まあ、何と言っても一番のアホは、ここを定価で買った人でしょ。

  18. 953 匿名さん

    「残り物には福がある」と古来云うが。

  19. 954 匿名さん

    いや、そういうレスつける人でしょ。

  20. 955 匿名さん

    マンションって、一世一代の買い物がバクチをさせられるんですよね。
    毎日毎日節約して貯めていっても、手練手管の業者に赤子の手をひねられるように・・・

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸