茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part7
匿名さん [更新日時] 2010-04-02 23:10:21

真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。

なるべく物件そのものに関連した情報を、紳士的に書き込むようにしましょう。
引用元はURLを書くようにしダラダラコピペするのはご遠慮ください。

エリアねたはまちBBSへどうぞ。
地域比較は関連スレかさもなくばバトル板に自分で立ててください。


荒らしはスルーして削除依頼 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

■過去スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/
Part 3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25131/
Part 4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/
Part 5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25031/
Part 6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54669/

■住民板のパークハウスつくば研究学園スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

■関連スレ
[免震・制振]茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25033/
TX沿線茨城区間について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/
つくばのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25058/
つくば周辺では 一戸建て? マンション?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25103/



施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-29 18:03:11

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 916 匿名

    まともな検討なんてとーの昔に終わってんだから、、こんな板、いらないんだよね、ホントは。
    みんな、からない半分にうさ晴らしに来てるだけだもん。

    いつか読んだことあるようなテーマが、エンドレスに循環してるだけでしょ。

  2. 917 匿名さん

    913

    あのね、一キロあたりの利益知ってるの?
    全区間で収益率が一番低いんだよ茨城区間は。

    だから、おおきにじゃなくて、もーけねーよなんですよ。

  3. 918 匿名さん

    千葉区間・東京区間と同じような利益を上げるには1220円の料金が必要になります。つまり、乗降客数、収益率を考えると茨城区間はお荷物。よって本数も少ないという訳です。

  4. 919 匿名さん

    つくばは茨城の中では一番住みやすい市だと思います。

    だけど、それは茨城県に住んでいるからそう思うのであって、県外の人から見れば田んぼと畑と納豆のイメージしかないそうです。

    なにか魅力あるスポットがあればイメージも変わるのでしょうけど、茨城って何にもないんですよね。
    それに、茨城県の政治家は政治力も弱いから、県内を縦断する国道6号線は未だに一車線区間がほとんどだしね。

  5. 920 匿名さん

    >912,913,917,918

    で?

  6. 921 匿名さん

    反論できなくなると、人は「で?」とつい言ってしまうらしい。

    人は後悔すると「だから?」とつい言ってしまうらしい。

    な~む~。



  7. 922 匿名さん

    モデルルーム追加されたみたいですね。

    本当は、モデルルームというのを隠れ蓑にして、堂々と値引き販売するつもりなんだよねきっと。
    そのうち、売れ残り全戸モデルルームなんて事言いだすんじゃないの?

    今まで、何戸モデルルームに仕立てて販売したのかな?

  8. 923 匿名さん

    >反論できなくなると、人は「で?」とつい言ってしまうらしい。


    反論とかそういう次元での「で?」じゃないよ。


    お門違いなレスしてないで


    アンカーをよく見なさい。






  9. 924 匿名さん



    というより、モデルルーム使用住戸なのに15%〜20%しか引いてない。

    しかもその殆どが今後周辺の建物の陰になって売れにくくなりそうな低層〜中低層の部屋ばかり。

    単に2割引っていうより「モデルルーム使用住戸だから2割りも引きますよ」
    と言って

    心理的に値引き感をだして客引きしてるだけに見える
    げんに値引いた部屋より高層の階が売れて行っているようなので

    販売側の作戦としては上々なのではないかな。

  10. 925 924

    924のレスは922に対してです

  11. 926 匿名さん

    茨城で日当たりや見晴らしの悪いマンションなんて、こりゃ何の罰だ!?と思うよ。
    さくらの影になってるけやきの方達が気の毒だよ。

  12. 927 匿名さん

    TX乗って研究学園通過する時、夜は気がつかなかったんだけど、昼間は異様な雰囲気をかもし出してるよ。

    「販売側の作戦としては上々なのではないかな。」

    どんな作戦でも売れればいいけど、売れてないから困るんだよね。

  13. 928 匿名さん

    研究学園の宅地造成も終わったみたいですね。
    どうやら、ケーズデンキ辺りで坪40万位だそうです。

    ちなみにつくば駅周辺竹園付近は坪50万位だそうです。
    やっぱりつくば駅周辺の方が地価は高いんですね。

    TX駅周辺の造成した土地がの地価が下がっている事で、土地売却で得たお金で上下水道の工事代金を
    払う予定だったそうなのですが、販売予定価格が大幅に下がった事で工事代金が払えず、税金をさらに
    投入する事になるそうです。

    TX沿線開発で一体どれだけ負債が出るのかわかりませんね。まあ税金負担増は間違いなさそうですね。

  14. 929 匿名さん

    今月の呑み屋情報
    開店1件
    着工2件(うち本格的ビル1件)

  15. 930 匿名さん

    まあ税金負担増は間違いなさそうですね → でも税金が上がる訳じゃないですしね
    行政が勝手にやってる事ですから庶民にはどうにも出来ませんね
    いずれ活用されていく事でしょう

  16. 931 匿名さん

    上下水道料金が上がる可能性は大きいらしいですよ。

    理由は、上下水道普及率から見て、市民の利用者の3割程度しか利用できていない上下水道を、利用できない市民が負担する事は不公平だからという理由だそうです。利用者にとっては税金上がるより厳しい話ですね。

  17. 932 匿名さん

    一年以上経っても売れ残り半数、どうやら完売は不可能な状況。
    全戸完売不可能で、修繕計画はこの先30年先まで本当に大丈夫なのか?

    地所さんは2000以上の完成在庫を抱えて、どうやら打つ手なし。
    そこで考えたのが、会社を合併吸収で分社化して目くらまし作戦。
    呈よく逃げる算段は整ったようですね。

  18. 933 匿名さん

    ↑素人が心配しなくても大丈夫。

  19. 934 匿名さん

    >>931

    >上下水道普及率から見て、市民の利用者の3割程度しか利用できていない上下水道を

    受益者負担の原則のことを言いたいのでしょか?
    申し訳有りませんが、いくら何でも上水道の普及率が3割は無いでしょう。
    どこからの情報か分かりませんが、常識的に考えて言っている事に無理が有ります。
    下水道に関してもつくば市は茨城県全市の中では普及している方です。

    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dbps_data/_material_/localhost/zai/...

  20. 935 匿名さん

    934の追伸

    上下水道料金の値上げがあるとしても直接TX沿線開発とは関係ありません。
    人口密度が決して高くはないつくば市で現在の水道料金で運営を行っているのは
    近隣市町村と比較すると非常に良心的です。
    上下水道効率の高い守谷市の方が水道代は高いですし。
    931さんの言っている事と反対に、TX沿線開発により沿線の人口密度が上がれば
    必然的に上下水道の効率も良くなりますから、下げる事は無くても上がる可能性は低くなるのが普通です。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸