注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「八戸 田中ホームはどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 八戸 田中ホームはどう?

広告を掲載

  • 掲示板
検討板ユーザーさん [更新日時] 2023-01-22 11:13:51

八戸市のローコストビルダーの田中ホームってどうでしょう。検討中のかた、建てた方、検討してやめた方、取引先の方、建物のことや営業マンの雰囲気、会社の雰囲気など語りたいです。

[スレ作成日時]2019-07-07 09:14:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

八戸 田中ホームはどう?

  1. 13 匿名さん

    スタッフ紹介のところ見ました。営業さんの人数より設計の方が気になるように思います。
    サイトには二人しか出てませんがこの人数で大丈夫なんでしょうか。回らない場合は違う会社に回してるんだろうか。
    こちらの会社だと設計までどの位の期間で出てくるんでしょう。頼む方としてはレスポンスが早い方が嬉しいですもんねえ。

  2. 14 匿名さん

    ちょっとデータが古いようですが、2014年4月から2015年3月の実績では住宅新設着工棟数が八戸市で第一位となっています。
    年間の施工数は100組以上だそうなので数をこなすにはレスポンスも設計もスピーディーなのでは?(オーナーさん、実際はいかがでしたか?)

  3. 15 戸建て検討中さん

    オプションが多すぎて坪単価50万になりました
    890万やらで建てると、殺風景な賃貸みたいな作りになります。その殺風景にオプションを沢山つけてやっとモデルハウスみたいになるので単価が上がります。契約寸前まで話しましたが、売り方に納得いかず他のハウス会社で建てました。こちらは営業さんは営業のみで建築の知識が豊富ではないので、実際現場がどうなっているかはわからないと思います。 営業マンさんは押し売りしないので相談しやすかったです。

  4. 16 匿名さん

    規格住宅だと大筋を決めてしまえば建築自体は早く出来そうな感じ。
    それが施工数が多いという結果になっているのではと思います。お値段も安めなので今どきはこういう建て方が流行るんでしょうね。
    890万の家ってもうなくなってしまいましたかね。HPには出てないようです。増税の影響なのかな?
    今の所一番安いのはピタリエですがこのパターンはどうなんでしょうか。

  5. 17 匿名さん

    公式サイトで低価格な商品は本体価格1088万円からの家になっているみたいです。
    写真を見るとリビングに飾棚がついていてオシャレな仕様ですが、こちらはモデルルームのオプション仕様になるんでしょうか。

  6. 18 検討板ユーザーさん

    客層がちょっと、、、ね。安いから仕方ないから。

  7. 19 匿名さん

    ローコストだと、そのままの仕様だと流石に厳しいかもしれないけど、その人にとって必要なものを強化して入れることができるのが
    いいところなんだと思います。

    そもそも標準で何がついているのかって把握していないのですが
    基本、安いシリーズで素の状態だと、
    どれくらいのものがついているのでしょう。

  8. 20 匿名さん

    平屋のモデルハウスの画像を見たのですが、
    屋根の角度があるので、屋根裏にメゾネットを設置していました。
    メゾネットがあると、
    そこに普段使わない物をおいたりすることもできるし
    家の中はスッキリすることができます。
    子供がいる人だと、子供が秘密基地にして喜びそうです。

  9. 21 匿名さん

    おいらせにある平屋モデルハウス、良いですよね。
    こういう家のカテゴリがよく分かりませんが(メゾネットなのかロフトなのか)
    吹き抜けのある家っぽさと階段のある収納スペースとの
    良いとこどりがしてあるなあと思いながら見ました。
    斜め屋根にすることで太陽光発電パネルを多めに乗せることも可能になりますもんね。

  10. 22 匿名さん

    24時間365日アフターの受付をしている。
    多分、受付をするだけで、深夜の場合だったりすると
    実際に動いてくれるのはその後になってくるのかもしれないが、
    こちらの都合の良い時に連絡をすぐに取れる点は良い。
    仕事が忙しいと、
    そもそも電話をする時間すら取れないときもありますから。

  11. 23 匿名さん

    受付だけでもしてもらえるのだったらいいんじゃないか その後すぐにスケジュール調整に入れる

    吹き抜けのある家っぽい感じだと空調が大変になってしまうのではないか、と考えている
    天井がすごく高い場合などはどうやって循環させているのだろう
    送風機などを使ったりして、家の中の空気をかき回しているのですか?

  12. 24 匿名さん

    吹き抜けだとありがちなのはシーリングファンを取り付けることじゃないでしょうか。
    住宅雑誌なんかでよく見ます。
    オシャレさと実益を兼ねられて丁度いいんでしょうね。
    ですがファンを回したとして空調がきちんと整うかどうかはいまいち不安です。会社さんに相談したらベストな方法を色々教えてくれるんじゃないですかね。

  13. 25 匿名さん

    普通に換気で空気の流れを作ることが出来るというのは耳にしたことがあります。
    ここでもそういうふうにやっていけるといいが。。。
    断熱性がしっかりしていれば、少なくても吹き抜けがあっても
    空調は大丈夫そうには思う。
    ただ家全体に行き渡らせるためには
    時間がかかるかもしれないです。空調は基本、つけっぱなし?

  14. 26 匿名さん

    ローコストビルダーと言われているけれど、
    どの規格住宅によるかみたいなところは大きいように感じます。
    1000万円からの家造りというのだと、たしかにローコスト系だけど、
    エコ系重視した家だと
    それなりに掛かると思います。

  15. 27 匿名さん

    予算とか、ポリシーによって選ぶものは異なる。ここの場合はかなり選択肢はある方なので、自分に合うものが見つかるかもしれない、ということになります。安めのラインにして、オプションで好みにするのか、最初から高めのものにしてあまりオプションをつかないかみたいな選択もそれぞれできます。

  16. 28 匿名さん

    安い家っていうのと、ローコストって全然異なりますよね。
    安いだけじゃ家ってよろしくなくて、
    住みやすさとか機能性とか
    見ていかないといけないことってものすごく多くなってきますから。

    住みやすさという点で
    断熱性などはどうでしょうか?あと結露などは大丈夫ですか?

  17. 29 匿名さん

    インスタとかもやっていて、施工例を見るときにこちらも便利でした。
    完全自由設計ってやっていたようで、
    他と比べるとかなり手がかかっている感があります。
    あまり安いっていうのとは違うのではないかと思いました。

  18. 30 通りがかりさん

    タナカホーム で建てました。他のハウスメーカーに比べてお値段が安いのに樹脂サッシやトリプルガラスが標準でついてあり、いいなと思い決めました。実際住んでみて、1月で外は寒いですが、窓際に手をかざしても全く冷気などは感じずすごいなと感じています。モデルハウスのようにオシャレにするにはお値段あがりますが、かなり手頃で建てられたと思ってます。ただ、現場の大工さんたちが作っているので、本当にしっかりと断熱材とかやっていたのかな?と建ててから気になったので、建てる際にはC値、なになに以下にしてくださいとか値を決めると良かったかなと思ってます。
    一階の廊下にトイレを設置したのですが、冬はトイレが寒く、リビングにつづいて設置すればよかったと後悔しています。それか、玄関、トイレ、お風呂は断熱材をいいものにしたりするのがオススメです。

  19. 31 たなか

    ここのアフターフォローが最高にヤバイです。
    やりとりしても日時の約束守らない、メールの返信ない、いきなりきて家主以外の人間と勝手に取り決めし、その日程すらも伸ばそうとする。
    そのた、建てた段階から、予定と違うものを建ててくださったり、基礎の穴を塞がず水が入っていたり。
    とにかく堪忍袋の尾が切れました。
    絶対に無くなる会社ですね。

  20. 32 戸建て検討中さん

    こちらで家を建てました。家のことに関して無知だった私ですが、玄関が北側になってもいいのかと聞いたとき、『そういうご家庭もあります。』日の光ははいりますか?と聞いたところ、『LEDライトになっているので、大丈夫です。』と、そうなのかーと軽く思って話しを進めて頂きました。
    いざ住んでみると、夏なのに居間がくらい!!
    外があんなに明るいのに電気をつけなければいけないのが不満です。さらに、隣の家の目線が気になる!居間の窓の横に隣の玄関が見えるため、こっちから必ず見えてしまいます。あっちからも丸見えなので、カーテンを閉めたいのですが、日中にカーテンを閉めておくのが嫌なので、我慢してます。

    住んでみなきゃわからないことですが、家のプロなら教えて頂きたかったです。
    リフォームしたくてたまりません。
    ですが簡単にはいかないので、我慢してます。
    建てる前の自分の無知さに泣きたくなります。

    担当の方は、すべて『大丈夫です』と否定はしませんでした。なので、こっちも嫌な気持ちには一切なりませんでした。
    ですが、アドバイスは頂きたかったです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸