分譲一戸建て・建売住宅掲示板「スマートハイムシティ朝霞について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. スマートハイムシティ朝霞について

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2020-10-27 17:37:01

大規模分譲地のスマートハイムシティ朝霞について、
口コミ教えてください。

色々な施設が揃っていて、のんびり子育てできそうですね。


公式URL:https://www.bunjou816.jp/file/asaka/shc-asaka/
所在地:埼玉県朝霞市根岸台三丁目15-1他
交 通:東武東上線「朝霞」駅 バス5分 「宮台」バス停から徒歩3分
    東武東上線「朝霞」駅 徒歩21分
総区画数:131区画
売 主:東京セキスイハイム株式会社

[スレ作成日時]2019-05-08 19:18:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートハイムシティ朝霞について

  1. 1 匿名さん

    電車通勤の場合は駅までバス利用になること、買い物するお店までちょっと距離があること、それらの点が気にならなければ、小学校も徒歩圏であり、公園などの自然環境的には恵まれている感じなので、スレ主さんの言われるようなのんびり子育てするにはいいのかもしれません。ホームページをよく見たら、複合商業施設や保育施設などが併設予定となっていましたので、便利になりそうです。建売分譲と建築条件付き土地の分譲とがあるようです。セキスイハイムの家が好きな人には良さそうですね。

  2. 2 匿名さん

    大規模開発だけあって、色々な施設が新しく揃うところはとても良いと思います。
    公式サイトを見てみましたけど、ライフラインについて説明がきちんとあるのも好感が持てますね。
    ここまで記載されているのってなかなか無いので。力を入れて開発してるのがよく分かります。
    ここはマンションも同時に販売していくんですか?マンションと戸建てで値段の差はどの位になるのでしょうね。

  3. 3 匿名さん

    ハザードマップでは赤いエリアですが大丈夫でしょうか。
    リードタウンのサイトでは浸水防止の構造らしいですが、これってあくまでも敷地内に降った雨のことですよね?
    荒川が氾濫して数メートルの浸水が予測されている点は対策があるのか気がかりです。

  4. 4 匿名さん

    玄関入ってすぐリビング、リビングを通ってから階段登って2階に行けるようになっているので、
    お子さんが思春期の時、リビング通らずにそのまま部屋に行くという事もないので、
    家族間のコミュニケーションをとる上で良い設計になってると思う。
    欲を言えば玄関がもうちょっと広かったらよかったかも。
    マスターベッドルームは10畳もあって広いのでゆったりと過ごせそうですね。

  5. 5 匿名さん

    分譲集合住宅も予定されているんですね。かなり大規模な建物な感じがしますが、価格はどれくらいなんでしょう。まだ予定となっているので未定の状態だとは思うんですが。根拠のない予測としては戸建てよりちょっと安めではないかと思います。戸建て分譲の価格は5千万円前後~ですから、マンションのほうは3千万円台とか4千万円台~という感じではないかなと思います。駅からはバス利用でもありますし、マンションの場合は駅からの距離が価格に影響すると思うので。戸建てのほうの町並みは開放感があって綺麗だなと思います。家と家の感覚も余裕がありそうに見えます。

  6. 6 通りすがり

    >>3 匿名さん

    大規模宅地開発前が工場。
    ここの場合、昔から人が住むのを避けていた可能性は高いんじゃないでしょうか。
    国土地理院のサイトに行けば詳細な高低差も見られますから参考にするのもいいかと。

  7. 7 通りがかりさん

    営業マンが荒川が氾濫したら諦めてくださいと言っていました。10月の台風で根岸台三丁目避難指示出ていました。

  8. 8 匿名さん

    購入して住んでます。
    河の氾濫は大変心配しましたが、この前の大型台風で浸水は全くしませんでした。
    低い土地なので2メートル埋め立てて高さを出していることと地下に大雨などの排水システムがあるので、それらのお陰かなと思っています。
    現時点で生活に車は必要です。
    スーパーやコンビニが近くにありません。
    今後ショッピングモールが出来る予定なのでそれに期待しています。
    あとロケーション的に家土地が完売した後のセキスイハイムインフォメーションセンター跡にコンビニが出来そうに思います。
    マンションも立つので集客期待できますから。
    駅までは自転車かバスです。
    バス停は近くにあります。
    自転車なら、駅まで緩く長めの登り坂なので電動かギア付きが望ましいです。
    ダイチャリという電動自転車ステーションがありますが、時間により使えないこともままあります。
    そのくらい電動自転車の需要があるということかと思うので、これから自転車購入するなら一つの参考になれば。

  9. 9 匿名さん

    徒歩20分だと歩くのにはちょっときつい距離なのが気になるかな。
    バス亭が近くにありますが、朝の時間帯や帰宅ラッシュ時などの混雑はどの程度なのでしょうか?
    近くにあっても乗り込めなかったら、歩いたほうが速い場合もありますし、
    どうやって通勤や通学するのか少し悩みそうですね。
    周辺にはお店などがあるわけではなくのどかな住宅街という感じでしょうか。

  10. 10 リフォーム検討中さん

    >>9 匿名さん
    徒歩はまだしたことないですが、個人的には歩きたくない距離です。
    家族が駅から家までなら歩いたのですが、道程の後半から緩く長い下り坂なので、家から駅まで歩くよりは良いと思います。
    でも基本はバスか自転車が必要なんじゃないかなと思います。
    通勤や帰宅時のピークと思われる時間帯でも乗れますし、座れるようです。
    家族がバスを使って通勤していますが、例えば立ったままでも駅まではバスで空いてると5分かからない、道路の混雑があっても今のところ平均8分くらいなので座れなくてもあんまり困ったことはないようです。
    今後マンションが建つので、それにより状況は変わると思いますが、その場合は国際興行バスも本数増やす等、追々対応を考えてくれるんじゃないかとも思います。

  11. 11 リフォーム検討中さん

    >>10
    訂正です。
    通勤時にバスは座れていますが、例えば座れなかったとしても家族的には心配無さそうということです。

  12. 12 匿名さん

    新河岸川の氾濫が気になりますが荒川の調整池が今後2つできること、地下設備がとてもしっかりしていること、セキスイハイムの人気オプションがほぼ全て付いていて、隣同士にゆとりがあり庭付き、メーカー直売でエアコンとカーテンも付いているので初期投資がかなり抑えられる事、各駅しか止まらないとは言え、和光や成増と比較して値段もお手ごろ。そこそこの年収層が購入する物件かと思うので住民層も治安面で良さそう。買い物もカインズとイトーヨーカドーがオープン予定なのでかなり良さそうです。

  13. 13 匿名さん

    地下に排水システム作ったんですか。最近の雨量を考えるとどこでどうなってもおかしくないですからね。
    調整池がどの辺りに出来るのか気になります。地図を見ると今も一つあるみたいですがその近くなのかな。
    カインズ、ヨーカドーは冬のオープンに向けて計画通り建ち進んでるんでしょうか。保育園も新たに二つ出来るのも凄いなあと思います。
    大規模開発なのでやっぱり力を入れてやってますよね。

  14. 14 匿名さん

    >>13 匿名さん
    今ある調整池の上流側に2つ作りますよ。
    羽根倉橋下流側右岸の堤防も嵩上げするので、荒川の治水はだいぶ良くなります。
    なので荒川は問題ないのですが、ここの心配はやはり新河岸川なのなと。
    ヨーカドー、カインズ、早くできて欲しいですね。

  15. 15 検討板ユーザーさん

    いよいよオープンですね!
    もともと買い物が不便な場所なので期待が大きい反面、渋滞回避で住宅街の中に入り込んでくる車が多くなりそう、、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸