中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 牛田本町ほおずき通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 東区
  7. 牛田駅
  8. ザ・パークハウス 牛田本町ほおずき通りってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-17 08:28:41

ザ・パークハウス 牛田本町ほおずき通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:広島県広島市東区牛田本町2丁目1209番11(地番)
交通:アストラムライン「牛田」駅(駅舎)より 徒歩12分、
   JR「広島」駅(南口)よりバス12分「牛田本町」バス停下車徒歩3分、
   広島電鉄本線「八丁堀」電停よりバス12分「牛田本町」バス停下車徒歩3分
間取:3LDK
面積:70.58平米~81.54平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2022.9.5 管理担当】

[スレ作成日時]2019-02-08 15:30:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 牛田本町ほおずき通りってどうですか?

  1. 304 匿名さん

    >>303 匿名さん

    ほおずきが残ってるのは高いからというより、駐車場がネックになっているのでは?クレアがべらぼうに高くても駐車場がタワーではほおずきは買いづらい。

  2. 305 買い替え検討中さん

    立地やブランドは申し分ないのに残念。あと、一部管理費が激安スーパーの分だと思うと残念。

  3. 306 評判気になるさん

    クレアホームズ牛田中は土地の広さから平面駐車場もありそうです。
    セントラル総合開発が数年前に中区で売り出したマンションは立地的にはライオンズと競合してましたが価格の優位もあり早々に売り切ってましたね。意外と侮れないかもしれません。

  4. 307 匿名さん

    ベルズも早々に完売してしまったからここは争奪戦になりそう。ベルズで失敗したひとは過ちは繰り返さず、欲しければ即申込しないとですね!

  5. 308 マンション検討中さん

    立地もマンションブランドも超一流。住んでる人が羨ましいです。

  6. 309 名無しさん

    >>308 マンション検討中さん
    マンションブランドは一流だけどバス便になる立地は微妙です。昔は牛田平地は憧れでしたが、道が狭く結構交通量も多く危険な感じがします。

  7. 310 マンション検討中さん

    同じ敷地内よりも隣がスーパーの方がいいな。
    同一敷地はデメリットが重すぎる。

  8. 311 マンション比較中さん

    >>308 マンション検討中さん
    確かにうらやましいです。近隣駐車場があればな~。

  9. 312 通りがかりさん

    クレアホームズの方が先に完売しそうですね

  10. 313 匿名さん

    >>312 通りがかりさん
    クレアは低層階など買いやすい価格帯は出た瞬間になくなりそう。高価格帯もほおずきと同等ならすんなりなくなると予想。倍率高そうな故に値付けが難しそう。

  11. 314 匿名さん

    どのくらいの収入の人が住んでるんだろう。うちは、無理でした。

  12. 315 匿名さん

    世帯年収1000万~1500万程度かな。

  13. 316 匿名さん

    4000万台の安い部屋もあるので、もう少し幅広いのではないでしょうか。

  14. 317 マンション検討中さん

    4500万が安いのか。。。大企業勤務とかじゃないと無理でしょ。

  15. 318 通りがかりさん

    牛田小中学区の価値は抜群で大企業や上級公務員が転勤で住む街。
    近隣駐車場も少なくバカ高いし、バスしかないから駐車場は必須。うまく売り抜ければいいが。

  16. 319 評判気になるさん

    >>318 通りがかりさん
    クレアホームズホームページでましたね。

  17. 320 通りがかりさん

    クレアは平面駐車場ですね。
    最上階以外はすぐ売り切れそうですね。
    ただ高そうな気がします

  18. 321 牛田好きさん

    >>320 通りがかりさん
    低層階は抽選でしょうね。これはすごい物件です。

  19. 322 マンション検討中さん

    具体的にどんなところが凄いのですか?
    立地?平面駐車場?ブランド?
    あまりよくわかっていないので教えてください

  20. 323 牛田好きさん

    あくまで私見です。立地・学区・平面駐車場・全部屋角部屋・各住戸専用風のエレベーターです。全てすごいですが、特にエレベーターのところが羨ましすぎます。
    どうか、諦めがつくくらい高い価格にしてください!!

  21. 324 マンション検討中さん

    >>323 牛田好きさん
    諦めがつくくらい高い価格っていくらですか?2階で5000万円からくらいですか?

  22. 325 匿名さん

    20坪5000万はキツい。

  23. 326 評判気になるさん

    高そうですね。どのくらかな?5000万越かな?

  24. 327 通りがかりさん

    5000以下ならあっという間に売れちゃう。

  25. 328 通りがかりさん

    5000万越えるのは最上階くらいでは?
    あとは3500から4500の間と予想

  26. 329 評判気になるさん

    >>328 通りがかりさん
    さすがにそれは無い。
    最上階は6000万はゆうに超えてくるでしょう。

  27. 330 通りがかりさん

    別スレ立ててそこでやってください。

  28. 331 通りがかりさん

    >>328 通りがかりさん

    今の相場で、その価格ならかなり狭いですよ。
    ベルズやほおずき通りが坪200位のはずなので、
    しかも仕様を頑張ってる風なので、4500万はくだらないかと。

  29. 333 匿名さん

    クレアホームズ牛田中の掲示板に変わりましたね。

  30. 334 匿名さん

    クレアは予定では平均で坪230。ここの最上階と同じですね。

  31. 335 通りがかりさん

    どうしてそんな予定がわかるのですか

  32. 336 マンション検討中さん

    平均がここの最上階と同じなら、価格面でここを諦めた方はクレアも諦めがつきますね。まぁあの仕様ならそうなるでしょうね。加えて牛田中心部の平地の平面駐車場ですから駐車場代、修繕積立金、管理費、固定資産税と合わせて毎月ローン以外に相当なお金が必要です。親からの融資がある方を除いて世帯年収900万円以下の方は早々に撤退した方がよろしいかと。

  33. 337 評判気になるさん

    >>336 マンション検討中さん
    まだ公開前になぜわかるのですか?

    いずれにせよ、最近のマンションは高騰していてなかなか庶民には手が出せなくなっていますね。

    それにしても、何故牛田がそんなにお高いのか?ブランドですかね。段原といい牛田といい、ちょっと立地に見合わない価格だと思っているのは、私だけでしょうか?

  34. 338 みくり

    >>337 評判気になるさん
    あなたみたいな世間知らずちゃんに対して3
    36さんはやんわりお知らせしてくれてるのにね。
    立地に見合わないマンション価格と言って納得できないなら、試しにほおずき通り沿いの牛田本町か牛田旭で30坪弱の一戸建ての見積もりでもとられてみては?土地建物含めたら1億はくだらないと思いますが。
    あっ、失礼しました。そもそもマンション、戸建てに限らず立地に見合わない土地価格とおっしゃりたかったわけですかね。それなら市場が決めるものですからね真摯に受け止めるしかないかと。

  35. 339 匿名さん

    牛田を持ち上げる人はこういう書き方しますよね。337の質問に対しても、「市場が決める」とだけ言えば済むのに。
    338みたいな人が好む立地だと思われるのはいい気がしないです。

  36. 340 検討板ユーザーさん

    >>339 匿名さん
    ねー。牛田でドヤるとか恥ずかしいです。広島なんて所詮は地方中核都市なのだから肩の力抜けばいいのに。
    東京と違ってマンションなんて共働き正社員ならたいがいのとこは買えるのに何を息巻いてるんだか。
    見てて痛々しい(泣)

  37. 341 検討板ユーザーさん

    古くから広島に住んでる人って、バスに対する偏見もないし、最寄りの交通機関がバスなのも苦にしないよね。
    だから牛田でも高い地価を保ててるんだろうと考えてます。

    実際にはバスに乗るのはそんなに難しく考えることないんだよね。今はICカードリーダー付いてるからSuicaとかパスピーがあればJR乗るのとそんなに変わらない。
    遅いのと、時刻表がアテにならないのは仕方ない。

  38. 342 匿名さん

    古くからの高級住宅街ってだいたい高台で地盤が固い災害リスクが低い土地だから高いんだけど、牛田の場合はそうじゃないからね。疑問に思う人がいても不思議じゃない。要はブランド代だよ。

  39. 343 マンション比較中さん

    ブランドにお金払う余裕ある人が買えるんだろね。
    そんな余裕ない自分は交通利便性にお金を割きたい。

  40. 344 評判気になるさん

    >>343 マンション比較中さん

    そうですよね。交通の利便性、そして、私は災害も気になります。ハザードマップを見ると牛田も全く安全(土砂災害、洪水)ではないみたいだし。

  41. 345 通りがかりさん

    値下げとかあるのかな

  42. 346 通りがかりさん

    いいマンションの掲示板には、買えない人・買えなかった人の妬みレスが湧きますね。
    広島の中では住環境トップクラスの牛田本町でさらにトップクラスの三菱ブランドマンションですからね。買える人は限られているでしょうが、間違いなく高級マンションですよ。

  43. 347 マンション検討中さん

    https://orulab.allhouse.co.jp/contents/505

    牛田の評価ですね。

  44. 348 マンション検討中さん

    こちらが広島の高級住宅地です。

    https://orulab.allhouse.co.jp/contents/415

  45. 349 匿名さん

    たしかにここは三菱なんですが、三菱の上幟や平和公園の物件と比べて設備仕様がグレードダウンされてしまっているんですよね。
    同等のグレードなら高級マンションといえたと思います。

  46. 350 通りがかりさん

    高いけど高級マンションだとは思わないな。川が近くにあるのもこの時代リスクでしかない気もします

  47. 351 通りがかりさん

    上の人も書いてるけど、公共交通がバスでいい人にとっては牛田の平地はいい場所だと思うよ。

  48. 352 マンコミュファンさん

    349はライバル業者?

  49. 353 通りがかりさん

    設備仕様がグレードダウンって本当?お風呂もキッチンもトイレも洗面台も同じ仕様だと思われるが。。。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸