政治・時事掲示板「安倍自民党の麻生太郎副総理・財務大臣、少子高齢化問題で「子ども産まなかった方が問題」と暴言」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 安倍自民党の麻生太郎副総理・財務大臣、少子高齢化問題で「子ども産まなかった方が問題」と暴言

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2019-02-12 17:55:36

麻生氏、少子高齢化問題で「子ども産まなかった方が問題」 2月4日(月)0時51分 TBS 麻生副総理は3日、地元・福岡で開かれた会合で、少子高齢化問題に触れ、 「子どもを産まなかった方が問題」と発言しました。 去年11月には、東大出身の北九州市長に対し、「人の税金で大学に行った」と発言するなど、 失言が相次ぐ麻生氏。 子どもを産まない女性や産めない事情を抱えた女性に対する配慮に欠けた今回の発言は、 波紋を呼びそうです。 http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0204/tbs_190204_7024215047.html 参考 TBS 「麻生大臣が、少子化の原因は子供を産まないことと発言!女性を侮辱 波紋を呼びそうです」 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1549231579/について語りましょう。

[スレ作成日時]2019-02-04 14:39:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安倍自民党の麻生太郎副総理・財務大臣、少子高齢化問題で「子ども産まなかった方が問題」と暴言

  1. 1 周辺住民さん

    これで安倍政権を支持してるやつは相当馬鹿だな。

  2. 2 周辺住民さん

    こいつは、非正規を増やして未婚率を上げた事はスルーしたんだろ?

    1. こいつは、非正規を増やして未婚率を上げた...
  3. 3 周辺住民さん

    安倍赤っ恥。自民党赤っ恥。安倍支持者赤っ恥。自民党支持者赤っ恥。
    しかし、安倍自民支持者は「少子化は子どもを生まないのが問題。事実だ。」
    と騒いでいてさらに恥の上塗り。
    5ちゃんねるで

    019/02/04(月) 13:57:07.07ID:VGehrLVc0
    麻生「子どもを産まなかった方が問題」←事実だし
    麻生「人の税金で大学に行った」←事実だし
    問題なし。
                      」

    支持者もあほだった。

    1. 安倍赤っ恥。自民党赤っ恥。安倍支持者赤っ...
  4. 4 周辺住民さん

    去年11月
    麻生財務大臣また暴言自分は税金で給料もらいながら国立大学に通うのは、「人のカネで」と批判。暴言。

    麻生財務大臣また暴言自分は税金で給料もらいながら国立大学に通うのは、「人のカネで」麻生太郎が北九州市長に対し「税金を使って大学に行った」と批判したことに注目が集まっています。

    たびたび、取り上げられる麻生さんの問題ですが、今回も例外なくネットで炎上しています。

    今回の発言に対し、ネットでは「アホすぎて理解できない」、「非常識」などの声が多いようです。

    そこで今回は、麻生太郎の東大出身者批判に対する非難の声や、その理由についてまとめました。



    麻生太郎副総理兼財務相は17日、福岡市長選の応援のために訪れた同市内で街頭演説し、東大卒の北橋健治北九州市長を「人の税金を使って学校に行った」と批判した。(毎日新聞?)


    「人の税金を使って大学へいった」という言葉のチョイスはかなり語弊もあり、不適切でしょう。

    麻生さんの問題行動や、暴言はこれまでにもたくさんあり、今回も「またか…」といった印象です。

    この「人の税金を使って大学へ行った」発言に、ネット上でも非難が殺到しています。

    一般人が言っても、なんだかいやらしい発言だな~と感じますが、発言者は副総理大臣であり財務相の麻生太郎。

    これには世論からも「アホすぎて話にならない」と落胆や怒りの声がたくさん見受けられました。

    この発言に対して言いたいことがたくさんあると思うので、ここにまとめました。


    泣蜂 @291pro




    人の税金で金貰ってる人がよく言う…

    「人の税金を使って学校に」麻生太郎氏が国立大出身の市長を批判 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/15610926/


    kaz hagiwara(萩原 一彦) @reservologic




    そんなこと言うなら「人の税金」である自分の給料と年金積立金を全部国庫に返納していただきたい。くだらないことを言うなよ、副首相 → 麻生太郎副総理兼財務相は17日、福岡市で街頭演説し、東大卒の北橋健治北九州市長を「人の税金を使って学校に行った」と批判した。 https://this.kiji.is/436470275406333025

  5. 5 周辺住民さん

    昨年12月にも安倍総理自民党麻生太郎財務大臣は暴言を吐いていた。
    「あれで暴力?」 参院本会議で暴言・暴行の 自民・大家参院議員を正当化

    東京新聞:麻生氏「あれで暴力?」 参院本会議で暴言・暴行の 自民・大家氏を擁護:政治(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201812/CK2018121002000...
    はめられたとかも言ってたけど、この自民党議員同じ自民党の議長にも食ってかかってたよね。

    1. 昨年12月にも安倍総理自民党麻生太郎財務...
  6. 6 周辺住民さん

    安倍自民党の麻生太郎副総理・財務大臣、少子高齢化問題で「子ども産まなかった方が問題」と暴言


  7. 7 周辺住民さん

    おい、麻生、スマホで遊んでるなよ。

    1. おい、麻生、スマホで遊んでるなよ。
  8. 8 周辺住民さん

    立憲民主党 国会情報
    @cdp_kokkai

    記者
    麻生大臣の「子ども生まなかった方が問題」発言の受け止めを。

    辻元委員長
    大問題ですね。子供を産めない、持たない人たちへの配慮だけではなく、全くこの問題の本質が分かっていない。麻生さんは、麻生節では済まされないです。人権感覚全くなしですね。

    1. 立憲民主党 国会情報 @cdp_kokk...
  9. 9 周辺住民さん

    暴言の数々

  10. 10 周辺住民さん

    暴言の数々

    1. 暴言の数々
  11. 11 周辺住民さん

    これで安倍政権を支持してるやつは相当馬鹿だな。

  12. 12 マンション比較中さん

    これまでも暴言があった。
    麻生氏 発言釈明 改ざん「悪質でない」[2018/05/29 11:52]
    麻生財務大臣は国会で、森友学園との交渉記録が「まだ出てくるかもしれない」と発言したことについて、改めてその真意を説明しました。

     麻生財務大臣:「検察の方から後からこれがありましたと言われて、大蔵省(財務省)の責任かと言われたらたまらんから『あるかもしれません』と申し上げたら、お前まだ隠してんじゃないかと言われて、甚だ別の方向にこういったものは行っちゃうものだなと。あまり丁寧に答弁しちゃいかんなと改めて反省した」
     また、麻生大臣は決裁文書の改ざんに関して、「白を黒にしたような改ざんといった悪質なものではないのではないか」と話し、改ざんにあたらないという認識を示しました。森友学園の決裁文書を巡っては、関連する14の文書で安倍昭恵総理夫人や政治家の名前が削除されるなど、約300カ所が改ざんされていました。

  13. 13 職人さん

    あげ。

  14. 14 匿名さん

    アホの麻生鳥が又わめく

  15. 15 匿名さん

    "麻生氏「子どもを産まない方が問題」発言で炎上でも無反省 :@niftyニュース"

    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-182837/

    憲政史上最低のバカ副総理

  16. 16 デベにお勤めさん

    麻生太郎副総理兼財務相は5日の衆院予算委員会で、「子供を産まなかった方が問題」との自身の発言について、「不快に思われた方がいるなら、おわび申し上げる」と陳謝した。4日に「誤解を与えた」として釈明・撤回しているが、さらに「私は子供を2人しか産んでいない。私を含め、産まなかった方が問題だというつもりで言った」と説明した。

     予算委で追及した立憲民主党の西村智奈美氏は「全く問題の本質が分かっていない」と批判。「産む、産まないは一人ひとり、カップルの選択だ。その選択を後押しする政策が政府に求められている」と語った。

    麻生氏、発言を陳謝=「子供産まぬ方が問題」=写真
    2019/02/05 12:24時事通信社 一部改


    麻生は「私は子供を2人しか産んでいない。」と言うが、麻生は性転換でもしたのか。
    いい加減なこと言うなよ。

    1. 麻生太郎副総理兼財務相は5日の衆院予算委...
  17. 17 デベにお勤めさん

    おい、麻生、スマホで遊んでるなよ。

    2・4

    1. おい、麻生、スマホで遊んでるなよ。2・4
  18. 18 デベにお勤めさん

    立憲民主党 国会情報
    @cdp_kokkai

    記者
    麻生大臣の「子ども生まなかった方が問題」発言の受け止めを。

    辻元委員長
    大問題ですね。子供を産めない、持たない人たちへの配慮だけではなく、全くこの問題の本質が分かっていない。麻生さんは、麻生節では済まされないです。人権感覚全くなしですね。
    2・4

    1. 立憲民主党 国会情報 @cdp_kokk...
  19. 21 買い替え検討中さん

    ■安倍自民党は気に入らない国民を殺すのではないか。麻生太郎事務所「麻生がナチスの手口をまねるべきだとは言ってません」と大嘘

    「いや、驚きました。麻生太郎さんにナチスの手口について批判したらそんなこっと言ってないって。

    政治家は平気で嘘をつくんですね。聞いてはいましたが、びっくりですよ。

    昨日(2017・12.25)、17:10ごろですかね。麻生太郎事務所に電話したんですけどね。

    最初、麻生太郎さんが東京新聞に『共謀罪と書くな、訂正しろ。』などといったことについて批判したんです。

    許せないって。で、ナチスの手口を学ぶべきだっていう暴言についても批判したら、急にお待ちくださいって感じで。

    他の人に代わったんですよ。事務所の上の人なんじゃないでしょうかね。

    そしたら、ナチスの手口を学べなんて言ってませんなんて言うんですよ。

    しかも今年(2017年)の『ナチスの動機は正しい』という発言についても『言ってません』

    高齢者に『さっさと**るように』というのも『言ってません』

    とにかく『言ってません』のオンパレード。

    安倍政権・自民党政権は国民をだましているんですね。

    こんな調子で安倍総理が気に入らない人を殺害しても『やってません』で済ますんですかね。

    なんせ安倍総理は菅官房長官とともに『安倍べったり記者山口敬之のレイプ事件』をもみ消しましたからね。

    警視庁の木村格警視庁刑事部長〈当時〉を使って逮捕状がせていたにもかかわらず、もみ消したんですってね。

    安倍総理が気に入らない人を殺害しても不思議ではないですね。」


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸