注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県飯塚市の三宅建築工房ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県飯塚市の三宅建築工房ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 22:46:03

先日完成現場見学会に参加して、気になっています。
今まで建てられた方、検討されて折衝された方の
お話が聞きたいです。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2019-02-02 18:49:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県飯塚市の三宅建築工房ってどうですか?

  1. 48 匿名さん

    和モダンっぽいデザインなので壁や外に使う木材、テラスの色合い等でだいぶ印象が異なってきますね。
    「椋本の家」は白黒茶を組み合わせているだけなのに凄くエッジの効いた印象。こういう色合いも憧れますが実際やるにはセンス要りますもんねぇ…。
    全体的にオシャレだと思います。
    煙突のある家は薪ストーブが付いてる家なんでしょうか。

  2. 49 匿名さん

    煙突があるのは、おそらく薪ストーブがあるのでしょうね。憧れますが、なかなか導入はむずかしいなぁ。
    住宅街だと特に周囲の影響を考えると厳しいです。
    でも、そういうこともできる工務店っていうのは
    心強いなというふうに感じられます。
    いろんなリクエストに答えてくれそう。

  3. 50 匿名さん

    提案力というのはどうですか?
    家造りって多くの人が初めてだと思うので、
    どうするのが良いのかみたいなのってわからないことが多い。
    あちらからの提案力っていうのは
    かなり大切になってきます。
    施工例を見ている限りでは
    かなりアドバイスくれていそう。

  4. 51 匿名さん

    外観は見ている限りでは、バリエーション多いし、そこまで癖が強すぎない家が多いから
    提案力自体はあるのではないでしょうか。
    ない場合って、規格住宅じゃないのに、外観がそっくりの家が多いように思う。
    ここの場合は、どうやらそうではないようですので。

  5. 52 匿名さん

    工法的に仕方がないのかも知れないが、
    リビングの真ん中に柱が来てしまうんですね。
    うまく空間が分かれる部分であるならば気にならないのだろうか。
    なんとなく
    私は気になってしまいまして…。
    もっとリビングを狭くすれば
    柱が目立つ形にはならないのでしょうけどね。

  6. 53 匿名さん

    ここはやめといたほうがいいよ…ほんとに…

  7. 54 匿名さん

    柱に関しては構造的なこともあるだろうから
    簡単に動かせないっていうのもあるのでしょう。

    見ている限りでは在来工法に見えるのですが、
    実際にはどのような方法で建てられているのでしょう?
    選択できるんだったらそれはそれでいいし
    色々と話しを実際に聞いてみないとわからない部分も多い。

  8. 55 匿名さん

    リビングに柱がくるのは構造上仕方がないのかもですが、
    施工例を見て行くと柱の位置をずらす事で
    動線の邪魔にならないようにしている家もあるようです。
    これについては施主さんの希望で調整してもらえるんじゃ
    ないでしょうか。

  9. 56 匿名さん

    リビングの柱は広い空間に必要になる化粧柱(大黒柱)ですか?
    どうしてもなくしたいなら家の四隅の柱を太くすることで対応できるようですが、こちらでもオプション対応していただけるでしょうか。

  10. 57 匿名さん

    柱とかは構造上、動かせないものもあるので
    どうしても動かせない場合にどうやってそれが目立たないようにうsるのかっていう提案などが
    きちんとできる会社だと心強いなと思いました。
    柱だけじゃなくて
    窓の位置もこだわりたい方もおおいでしょう。その際にも提案力などがあるといいな。

  11. 58 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

    1. 59 管理担当

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    2. 60 口コミ知りたいさん

      >>50 匿名さん
      実際作りましたが提案力はなかったです
      うちは失敗と思いました

    3. 61 買い替え検討中さん

      スタッフ紹介で掲載されてる写真ですでに退職されてる方がいるようです
      この方は転職する際に迷惑ですよね。

    4. 62 マンション検討中さん

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    5. 63 通りがかりさん

      住んで4年程です。
      無垢床が少しずつ飴色になってきました。良い感じです。
      設計も施工も大きな問題はなく、暮らしやすい家を建てて頂きました。
      無垢床、ホタテ貝壁、オール引き戸、造作物等々概ね満足しています。
      素人の意見も聞いてもらえますよ。
      今年は猛暑でしたが、エアコンの除湿のみで充分快適に過ごせました。
      私はおすすめします。

    6. 64 微妙です

      寝室だけが寒いです
      コンセントから冷たい冷気が入ってきます

      多分どこかに隙間があるけど、建築工房に行っても対応してくなかったです
      他の方のレス見るといい方もいらっしゃると思いますが当たり外れがあるようですね

      今どうするか検討中です
      高いお金で家は買うのでアフターサービスをちゃんとしてほしいと思います

    7. 65 匿名さん

      アフターは建てたときの担当者に連絡するのですか?
      それともアフターはアフターで専用に窓口があるのでしょうか。
      退職されたりということも十分にあり得ることなので、
      一元的な窓口があると安心なのですが。
      また、定期点検等は実施されているのでしょうか?

    8. 66 匿名さん

      コンセントからの隙間風対策ですが、一番簡単なのはコンセントカバーを設置すると良いそうですよ。
      また工事が必要になりますがスイッチの裏側に防気カバーを設置する事でも対策ができるようです。
      本当はメーカーさんに対応していただけると良いのですが、ご参考までに。

    9. 67 匿名

      >>65 匿名さん
      私の家はアフターが全くされてません
      連絡不可になりました

    [募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    コダテル最新情報
    Nokoto 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    7100万円台~8600万円台

    3LDK

    68.4m2~73.26m2

    総戸数 31戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷2-58-2

    4240万円~9720万円

    1LDK~3LDK

    32.77m2~67.25m2

    総戸数 32戸

    ヴェレーナ上石神井

    東京都練馬区上石神井1-347-1他

    6278万円~8298万円

    2LDK~3LDK

    53.67m2~71.12m2

    総戸数 42戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北二丁目

    7,730万円・1億2,480万円

    2LDK・3LDK

    45.64m2・70.20m2

    総戸数 19戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6-223-1

    5800万円台~8800万円台

    2LDK~3LDK

    55.49m2~68.25m2

    総戸数 76戸

    イニシア東京五反野

    東京都足立区足立2-1192-1他2筆

    4598万円~5198万円

    1LDK+2S(納戸)・3LDK

    63.54m2~64.08m2

    総戸数 50戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.88m2~208.17m2

    総戸数 280戸

    イニシア新小岩親水公園

    東京都江戸川区中央1-1246

    未定

    1LDK+2S(納戸)~3LDK

    60.06m2~71.83m2

    総戸数 49戸

    カーサソサエティ等々力

    東京都世田谷区中町二丁目

    8,100万円~8,760万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    75.18m2~81.53m2

    総戸数 8戸

    ヴェレーナグラン二子玉川

    東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

    7798万円~1億3498万円

    2LDK・3LDK

    50.4m2~71.49m2

    総戸数 42戸

    オーベル青砥レジデンス

    東京都葛飾区青戸5-132-1

    未定

    3LDK

    63.26m2~63.42m2

    総戸数 49戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    3LDK~4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    未定/総戸数 88戸

    サンウッド大森山王三丁目

    東京都大田区山王三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    30.34m2~70.21m2

    総戸数 21戸

    ローレルコート船堀ツインプロジェクト

    東京都江戸川区松江5-1129番ほか

    6170万円~8880万円

    3LDK・4LDK

    74.93m2~95.56m2

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

    3598万円~6198万円

    3LDK

    57.1m2~80.2m2

    総戸数 75戸

    レジデンシャル王子神谷

    東京都北区豊島8-18-48

    4700万円台~7600万円台

    1LDK~3LDK

    37.45m2~70.98m2

    総戸数 82戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    ルフォン上野松が谷

    東京都台東区松が谷3-385-2他

    4540万円~9780万円

    1LDK・3LDK

    33.79m2・65.14m2

    総戸数 34戸

    ヴェレーナ葛飾立石

    東京都葛飾区立石2-340-1

    4800万円台・5900万円台

    3LDK

    63.44m2・70.1m2

    総戸数 68戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    未定

    2LDK~4LDK

    50.41m2~82.39m2

    総戸数 93戸