注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エネルギアの家」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エネルギアの家

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2021-10-24 15:00:05

エネルギアの家で戸建てを建てた方。
坪数、価格、良かった点、悪かった点、今思えばこうしておけばよかったと思う点など、色々教えて下さい。
私は、展示場とモデルハウスで魅力を感じ、良い土地があれば検討したいと考えている段階です。

[スレ作成日時]2019-01-14 22:11:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エネルギアの家

  1. 6 匿名さん

    購入経験者さんのお話はとても好感触でした。
    漢字の読み間違えはちょっと笑えましたが。
    設計図をしっかり読んでいただければそれでよいような気もしました。
    値引きがあまりなさそうなのは残念ですが、値引きにはそもそもカラクリがあるような気もしますので誠実な価格であって、見積もりと購入価格はほぼズレがないのが何よりかとも思います。
    全館空調システムのために自由な空間設計ができるという点もおおいに期待できるのではと思いました。

  2. 7 匿名さん

    打ち合わせに毎回一級建築士さんが同席してくれるのはいいですね。
    マンションコミュニティの掲示板を読むと、ごく簡単なプランだけで契約まで進むメーカーがほとんどのようで不安を感じていました。
    価格の折り合いがつけばですが、最初から営業さん、建築士さんと共通認識を持ちながら進めていけるのは安心だと思います。

  3. 8 匿名さん

    打ち合わせに毎回、一級建築士さんがいらっしゃるのは嬉しいな。
    打ち合わせの階数自体は、制限があったりするものなんでしょうか。
    よく耳にするはなしでは、何回以内みたいな感じで決まっているというところもあるとか…。
    多ければいいっていうもんじゃないですが、
    でも納得して着工してほしいな、というのはどの施主さんも一緒だと思います。

  4. 9 匿名さん

    ガツガツしていない営業だったらいいな…
    話を聞きに行くと電話とか訪問とかがすごい工務店も多いと聞きますけれど
    ガツガツしていないんだったら、話は聞きに行きやすい。
    話を聞きに行った後の
    「どうですか?」みたいなお伺いとかはOKだけど、それ以上はなぁ。

  5. 10 匿名さん

    オール電化の家は、今どきは特に住心地は悪くないという話は聞きます。
    IHクッキングヒーターで使えないお鍋があるくらいでしょうか。
    ライフラインの系統が水道と電気だけになる。
    なにか災害があった時ってガスが一番最後に復旧することを思うと、
    この2系統で集約されていると便利だと思います。

  6. 11 匿名さん

    >>10 匿名さん
    停電だけしたときは?

  7. 12 匿名さん

    私も停電の時、どうなるのかなと思ったんですが、
    公式サイトを見たら、そもそも停電になることがめったに無いから大丈夫、というスタンスでした。
    充電池があって、
    多少は動かせる、とかそういうことではないんですね。
    確かに、
    昔と比べたらずっと停電しなくはなっているけれど。

  8. 13 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  9. 14 匿名さん

    万一に備えて蓄電池や非常用電源を念のために用意という感じになるのかな。
    個人で揃えるのはなかなか難しいですけど。大きな台風が来ると停電しがちなのでちょっとヒヤヒヤしますね…。

    エネルギアの家だと建売や注文どちらもオール電化が標準なのでしょうか。
    太陽光パネルのある家とない家がありますけど、これは好きずきなんでしょうかね。

  10. 15 匿名さん

    せっかくエネルギアにするのだったら、オール電化にしたほうが良さそうに思います。
    太陽光パネルも付けて、発電もして…。
    というか、ライフラインのうちせめて電気は
    災害のときに自前でどうにかできるととても大きいと思います
    明かりがあるだけで、
    精神面にもよいですから。

  11. 16 匿名さん

    そもそも停電がめったにないから大丈夫だそうですが、
    去年の台風によって千葉県では停電が2週間続きました。
    そのような時にも太陽光発電の自立運転では
    非常用コンセントから最大1500Wの電力の利用が可能だそうです。

  12. 17 匿名さん

    非常用コンセントから1日1500Wが使えるんですか?
    1500Wだとどのような家電が使えるんでしょうね。
    テレビや充電器は使えそうですがエアコンや洗濯機は難しそうかな?

  13. 18 匿名さん

    1500Wだと電子レンジは動かせるみたいだけど
    非常用コンセントなので、スマホの充電やラジカセを動かすなど
    そういった目的が一番多くなってくるのかなと思います。
    情報を得るため、とか。あと明かりなどでしょうか。

  14. 19 匿名さん

    なにもないよりは、非常用電源があるという事実はとてもいいように思う。
    いざという時が、ずっとこないことが一番望ましいのだけど。
    あともしも来てしまったいざというときに
    実際に使えないといけないので
    壊れにくかったり、使い方を覚えていたりすることも必要となってきそうです。

  15. 20 匿名さん

    オール電化住宅、どうなんだろうなぁと思って調べたのですが
    特に災害時、ガスだけ使うということはできなくて
    結局電気系統でガスは制御をされているので、
    まずはどちらにしても電気が来ないとならないらしい。
    ということで、
    災害時はオール電化住宅、強いのではないかと感じました。

  16. 21 匿名さん

    災害時のリスクを考えるならオール電化にしてカセットコンロとガスを備えておけばとりあえずは安心ですかね。
    私の友人は東日本大震災時も長期間ガスが使えず、オール電化のマンションに住む友人からお風呂を借りていたと聞きますよ。

  17. 22 匿名さん

    ガスもプロパンだったら使えるでしょ?と思っていたけど、
    言われてみればそうだよなぁ…
    皆さん、本当にいろんなことを考えて計画されているので、とても勉強になります。

    災害のときのことを思うと、
    防災倉庫じゃないけれどそういう備えもいいかも。
    計画する時に一緒に伝えてみてもいいように思いました。

  18. 23 匿名さん

    庭に物置を設置して、そこにキャンプグッズ入れておいたりするといいと思いますよ。災害用品ってキャンプグッズと共用できるし。
    物置の鍵も、普段から持ち歩く用にも持っておいてもいいかもしれないですね。
    地震になってしまうと、
    家の中に入れない状態になってしまう可能性もある。

  19. 24 職人さん

    エネルギアの家ですがスライドボックスから壁の中を覗くと石膏ボードが無造作に捨てられていました。置き忘れただけなのか不明だが普通なら考えられないのでお勧めはしません。

  20. 25 匿名さん

    エネルギアの家って、当たり前なんですが電力会社の系列だからオール電化住宅なんですね。
    オール電化はそれはそれで性能面に関してはなにも心配はしていないのですが、
    電気代ってどうなんだろう!?って気になってしまいます。
    全館空調採用しているし。
    太陽光発電だけで補うのは難しそうに感じました。
    実際に住んでいる方は電気代はどうなっているのでしょう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸