福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「フォレストプレイス香椎照葉ザテラス02ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. フォレストプレイス香椎照葉ザテラス02ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-24 08:04:37

フォレストプレイス香椎照葉ザテラス02についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目27番31及び28番29(地番)
交通:西鉄バス「照葉小中学校北口」バス停徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:82.30平米~109.76平米
売主:積水ハウス株式会社 福岡商事株式会社 西部ガス興商株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:積和管理九州株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
【福岡】フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス 住民インタビュー
https://www.sumu-lab.com/archives/83905/

[スレ作成日時]2018-11-02 20:36:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンコミュファンさん

    スレが出来てから、2週間以上 経ちますが
    コメントが全然ありませんね。
    子育て環境は良いと思うのですが、、

  2. 2 匿名さん

    先行するパークフロントですら建築中の状況ですからレスするような情報がまだありませんからね
    関連情報でいえばプライムメゾンクロススタイルに公文の直営教室が入るとか

  3. 3 マンション検討中さん

    間取りが公式にアップされていましたが、玄関→シューズクローゼット→キッチンの流れが良いと感じています。洗濯機や風呂まで距離があるのはマンションだから諦めるところでしょうけど、今までのマンション間取りと比べて動線に無駄が少ない。
    来年一月の説明会に参加予定です。
    パークフロントより立地と角地以外の主要な採光が南西(西寄り)になる事で販売価格が安くなる事を期待しますが、Bプランで3500万ぐらいかな。。。
    目の前に広がるグリーンベルトの仕上がり、インバウンド狙いの ぐりんモール、敷地南側で噂されているタワマン計画による影響、増税後のデフレ対策、色々と自分の中で解決したら手付金を支払おうと思っています。

  4. 4 マンション検討中さん

    パークフロントからトランクルームが付いたけど、やっぱり収納が少ないよね?

  5. 5 匿名さん

    たしかに収納が少ない。トランクルームは室内収納の代わりにはならない。とても残念ー。

  6. 6 マンション検討中さん

    融通が利く新築一戸建てと違って決まった間取りのマンションを考えるなら、物の処分するなり、少し諦めないと購入は厳しいですね。収納が足りなさすぎたら和白辺りにあるレンタル倉庫(コンテナ)を探してみようかなぁ。

    ちなみに先日、資料請求しましたが、パンフレットはまだ完成していないとの事です。

  7. 7 マンコミュファンさん

    HPの間取ではBタイプはキッチン収納があるのに色塗り忘れてるし
    売主自体が収納に対して意識が低いって事でしょう。

  8. 8 匿名さん

    グランドメゾンではないからね。しょうがないのかも。

  9. 9 マンション検討中さん

    監修ですからね。
    それを気にしない方が購入するでしょ。
    これはパークフロント以前から議論されていますね。そこまで気になるものかなぁ。
    あと、キッチン収納は腰高までの下部収納でしょうね。その場合、床面積の計算に入れる為、色を塗る方が変ですし、天井高までの収納なら通風で難有りですよ。

  10. 10 匿名さん

    普通に積水ですよ。
    単に、GMブランド維持のため、東区の島にGMネーミングつけないだけ。
    積水は、行政に頼まれ、補助金をもらえたから、しぶしぶ、しかたなくマンション建てている。

  11. 11 匿名さん

    >>10 匿名さん
    仕様は全然違うよ。残念ながら。

  12. 12 通りがかりさん

    >>11 匿名さん
    例えばどこが違いますか?

  13. 13 匿名さん

    >>12 通りがかりさん
    あえて聞いてるの?もしそれが本当にわからないのなら致命的だね。

  14. 14 マンション検討中さん

    資料請求したら、当該マンションのカタログは作成中で、パークフロントとアイランドシティのカタログ、GMの定期刊行物が届きました。
    最新号ではパークフロントも紹介されていたので>>10さんの意見は間違っていますよ。想像で内容を決めつけず、ちゃんと調べた上で批判しないとブーメランしてしますよ。

    >>13さん、あなたの調べた事を教えて下さい。参考にしたいです。

    尚、仕様については、個々で違うみたいです。
    例えば大濠のGMは建具取手が伊万里鍋島焼らしいですよ。凄いですね。自分は少しでも価格が安くなるなら必要ないけど、志向の高い方や友達をお誘いした際にレベルの差を然り気無くアピールできるでしょうね。

    しかし、GMのクオリティを一般的な年収の方に頑張れば手が届く仕様で提案する。
    私はなかなか良い商売戦略だと思います。

    1. 資料請求したら、当該マンションのカタログ...
  15. 15 匿名さん

    全然GMのクオリティではないですよ。GMに住んでる人はわかると思うよ?調べるまでもなく。
    GMに住んでたらいつも送られてくる定期本に載ってるけど、それだからといってクオリティが同じなわけないでしょ。
    とりあえず、中央区あたりのGM見てきたら?

  16. 16 マンション掲示板さん

    >>15
    中央区はとても検討できない価格帯なので、見学は遠慮します。私はアイランドシティで積水の物件に住みたい一般人なので。しかし、参考になりました。結論として、GMではなく、GMの雰囲気があるマンションという事ですね。有難うございました。

  17. 17 通りがかりさん

    グラントメゾンは、単に積水ハウスの分譲マンションのブランド名であって、クオリティは物件によりけりなのでは?

  18. 18 匿名さん

    積水の宣伝媒体に掲載されているのは当然です。販売してるから。
    じゃあ、なぜにGMの名をつけてないんでしょうか?
    営業マンに聞いてみては?
    って、当該物件の担当に聞くのは微妙かな・

  19. 19 匿名さん

    グランドメゾンの話題は5年前のセントラルパークの頃から繰り返されてます
    アンチが定期的に振る話題の一つです

  20. 20 匿名さん

    グランドメゾンに住んでる人は一緒にされたくないという思いがあり、照葉に住む人は自分はグランドメゾンと同等の物件に住んでいると信じたい思いがあるのでは?
    ホームページとか資料はいくらでもよくみせれるからね。実物をみて判断するのが一番!
    実物見たら、全然違いますけどね。

  21. 21 匿名さん

    GMだとは一言も書かれていないのに、外野がああだこうだ煽ってるだけでしょ
    街開き当初から積水がガチホしてる1丁目の空き地に予定してる低層マンションがGM名乗るのではという噂はあるけど

  22. 22 マンション投資家

    内装は、グランドメゾンとそれほど変わらない筈。
    百道浜でさえ、最初はGMの名前は付けずにベルデコートとかつけていた。
    百道浜がブランド化するとGMの名前をつけ始めた。

    ただ、デベも百道浜や浄水は清水建設なのに対して、それ以外は淺沼組であったり少し落ちる。それは単に大濠とか浄水とか百道浜を買う人は施工会社にもブランドを求めているから
    であって、出来上がるものにそれほど差ができるとは思わない。(多分)

    ロビーの風格とかは違うのだろうけど、バブルの頃のように
    お風呂が大理石だったり、外国製の水栓金具だったりというのがなくなって来た。

    三菱地所みたいにオプションもあまり選べないのでね。
    ただ、2重床でなかったり、ディスポーザーがなかったり、
    エレベーターの個数が少なかったりはあるかもしれない。

    ただ、すくなくとも万が一何か瑕疵があったりしたときは地場より安心。

    GMブランドと比べるより、現地でみて気に入ればそれで良いんじゃないかな?

  23. 23 名無しさん

    見てきたら?と言うような方は煽りたいだけで、全然説明になってません(笑)
    マンションに限らずどんな掲示板にもアンチは湧くので、ただ煽りたいだけだなと思うようなレスにはスルーするのが一番良い事ですよ。

    さて、マンションの「質」に関しては構造が大きく影響します。マンションの「価値」だと立地や環境面も影響してくるのですが、現状他のGMと比べ同じ質があるかと言うことには、正直資料が無いのでまだ分かりませんが、最近のGMを見てても、実際質の面では物足りないものも多く見当たります。なので自分自身で比べて、良いなと思うものが一番です。
    パンフレット上分かりやすいのは二重床、二重天井になっているか、防音構造や、コンクリート寿命はどのようなものかなどが大事になってきます。
    他には、住む方が変えられないものである、室内のそもそもの広さ、バルコニーの広さ、共用部の作り、天井の高さなどですね。
    ここら辺はパークフロントの資料ならまだ手に入るようですので、その他にも資料を取り寄せて比べてみるといいと思います。現在照葉ならアーバンパレスとセントラルマークの3社で比べることは可能ですが、違いがよく分かりますよ。そして、他のGMの資料を取り寄せて比べるも良し、現在はHPで割と仕様を載せてますのでそちらを見比べるも良しです。その後フォレストプレイスの資料が完成したらまた見比べてみましょう。マンション完売してしまうとなかなかパンフレットもらえなかったりするので検討されているならパークフロントもあるうちにもらっていた方が良いかも知れませんね。
    あとは、耐震構造、断熱性能も判断材料になりますが、パンフレットやHPから分からないことも多いんですよね。なので一般の方々が参考にできる物がもう一つあります。
    http://www.city.fukuoka.lg.jp/jutaku-toshi/shinsa/life/kentikubutu-kan...
    上記のURLは福岡市に平成29年届出の建築物環境計画書です。30年度届出にはまだフォレストプレイスに関しては載っていなかったのですが、上記URLにはパークフロントの仕様が載っておりますので参考にして下さい。ちなみに飛び抜けて良いのですが一つだけ注意しておくと、あくまでも福岡市の基準にのっとった自己申告であるため、万が一偽装がある場合はこの通りでは無いのと、あくまでも比べることができるのは福岡市内でだけですので悪しからず。
    ちなみに耐震性3は普通で耐震等級的には1だと思いますが、福岡では問題無いと判断されてるレベルです。断熱性能等級に関しては4の記載があるので等級では最高レベルで、万が一契約時の設計住宅性能評価書で等級が違った場合はこれが根拠で契約したと言えば、契約金を全額返してもらい、解約出来るぐらいには公正な計画書であるため参考にしても良いと思います。スコア3は普通で、それ以上は自身のあるところ、それ以下は少し劣っているところのような判断の仕方で気になるところは営業マンに直接聞くのが手っ取り早いでしょうね。
    最後に外観や内装に関しては好み人それぞれなので良い悪いはつけにくいですね。外観は気に入らなかったらやめれば良いし、どうでも良ければ中身を気にした方が良いです。内装や設備に関しては自分に必要な物があるかを判断する程度で、最悪無くても後付けや変更は可能ですし、予算や、本当に必要かどうかなども人それぞれですから甲乙はつけ難いところです。
    やはり変えることが出来ないものに関してはしっかり調べた上で検討するのが良いと思いますね。
    以上長々と失礼しました。

  24. 24 匿名さん

    >>23さん プロの方ですか?

  25. 25 匿名さん

    >>23 名無しさん
    このような投稿が一番煽りになってる気が。

  26. 26 マンション検討中さん

    今日、資料が届きました。
    3月から抽選開始との事です。
    入居開始は2020年12月予定。

  27. 27 匿名さん

    フォレストプレイス4棟建つと聞きましたが、まずは2棟が建つという感じですか?
    パークフロントより坪単価が上がってるとも聞きました。価格どんな感じですか?

  28. 28 検討板ユーザーさん

    どちらも比較しましたが、都心のグランドメゾンシリーズより建物はハイスペックだと思います。
    土地が安いからそうなりますよね。

  29. 29 マンション検討中さん

    第一期の価格帯が公表されましたね。道路側の一棟を除いた主要な採光が西側の割に、立地が良いパークフロントに近い価格帯で正直残念です。

  30. 30 マンション検討中さん

    いいCM!!

  31. 31 マンション掲示板さん

    たしかに、ステキなCMですね!

  32. 32 匿名さん

    >>28 検討板ユーザーさん
    「都心のグランドメゾンシリーズより建物はハイスペック」
    の、根拠は?

  33. 33 マンコミュファンさん

    いいCMですね。
    キッチンのグレード
    エネファーム
    IOT対応の照明と床暖房、風呂沸かし
    トイレのグレード
    床材
    全部グランドメゾンより良かったです。でも場所は浄水通りがいいなー。

  34. 34 マンション掲示板さん

    確かに、この物件のキッチンは良かったです。

  35. 35 マンション検討中さん

    セントラルパークとさほど仕様が変わらないのに急に価格帯ぼったくってきてる感じ?

    セントラルパークとか出来て2年ぐらい売れ残ってて80㎡越えの3LDK2380万とかで売ってたけどそれでも売れなかったからねー

    この場所と広さ仕様に4000万越えの価値はない
    営業も会社の対応も良くないしね

  36. 36 匿名さん

    >>35 マンション検討中さん
    相場が上がってますからね。照葉以外も総じて値上げしてますよ。
    今はセントラルパーク6階、約78㎡で3480万で中古出てます。
    設備は確か床暖房はオプションだったはず。

    ここはエントランスがハンズフリーだったり、室内ダウンライト仕様だったりで割と最近の動向に合わせて良くなってますね。
    今がマンション価格のピークなのか、今後も上がり続けるのかは不明ですね。

  37. 37 マンション検討中さん

    グリーンベルトの向こうには、今後も商業施設ができるようですし、これからの街として照葉マンションの価値があがるようであれば、このマンションも決して高い値段ではないように感じます。むしろ中央区と比べると激安です。
    実際に契約されたり、照葉内の物件を検討されている方はどうお考えでしょうか。
    10から20年後に照葉の人口が今の倍になったとき、空きの土地がなくなったときに、西の埋立地のような価格まであがるのでしょうか。

  38. 38 匿名さん

    >>37 マンション検討中さん
    今の時代不動産で儲けたいのであれば、福岡なら天神博多が一番間違いなく、ついでに今不人気の地下鉄近くマンション、箱崎界隈から馬出ぐらいしかないと思いますよ。

    照葉、学研都市界隈も大きく下がるとは思いませんが、今後上がるかと言われるとなんとも…
    単身世帯ならやはり便利に越したことはないし、家族で住みたい人でお金持ってる人は駅近なら西新、駅を気にしなければ百地などに住めばいい話で割と住み分けは出来てます。
    ただし新築広めの一軒家、海近なら今は照葉が一番だと思ってます。
    自分は照葉マンション購入者ですが、照葉の魅力はなんと言っても独立した環境で、今から照葉内で生活に困ることは無くなると思っていますし、小中学校区も良い。事件を起こすような人が住む可能性が低い(賃貸の家賃高く、単身用マンションがほぼない)などは魅力だと思っています。
    市内の都市部である中央区と、バス便のみの照葉を値段で比べるとどうしても土地代が変わってきますが、全体的に色々な理由で高騰している不動産が多い中、まだ買いやすい値段で良い環境が買えるのは照葉だけかなーと思いますね。
    西のような高級感は難しいとしても、子ども達がのびのび遊べる大きな公園があり、自然公園ができるのはこちらです。買い物に困らず教育環境良くて、安全で、街並みも良い。
    要は西とは違いますが、自分が納得出来れば照葉が良いと思います(笑)

  39. 39 マンション検討中さん

    >>38 匿名さん
    37の者です。
    照葉のマンションを購入された方の貴重なご意見をいただきありがとうございます。後半の照葉内の魅力に関しては私にも当てはまるように思います。参考にさせて頂きます!

    この物件に関してですが、モデルルームで伺ったところ、積水のみの販売でないため、グランドメゾンを名乗れないと担当の方が仰っていました。マンションについて詳しくないのですが、百道、福岡タワーズ、西新の新築物件と比べて設備は悪くないように感じます。実際、この物件の、言い方はあれですがマンションのグレードとしてはどの位のものなんでしょうか。

  40. 40 購入予定さん

    >>39 マンション検討中さん
    福岡市内の新築マンションを色々見ましたが、このマンションはかなりグレードが高い方だと思います。設備仕様はどこよりもいいんじゃないかな。購入をかなり前向きに考えています。

  41. 41 通りがかりさん

    38さんに同意です。
    というか、西とは違うのびのび感を求めて照葉に来ましたから。西は子育て環境ハイスペックで教育には申し分ないですが、ママ同士の付き合いがより強烈。習い事、お受験、塾、成績、そんな話ばっかりで疲れる。そういう人も多いと思います。

    そこまでの高級感は求めないけど、下町のような下品さもやめて欲しいという人が集まってくるイメージです。

  42. 42 マンション検討中さん

    中央区の知人で自家用車もなく知り合いも子供の友達も呼べないような賃貸マンションで勉強一辺倒で育てていくのは親の自己満足ではないかと他人事ながら思ったことがある。

  43. 43 マンション検討中さん

    住所を優先するのか居住空間を優先するのかは人それぞれだと思います。
    福岡を都会と思う人もいれば日本の端の地方都市だと思う人もいます。
    お金があれば全てが叶いそうですが身の丈の範囲で何を優先するかはそのお家によっていろいろですね。

  44. 44 マンション検討中さん

    こんにちは。
    センターガーデンは02が完成した時点で使用(完成)できるんでしょうか。バーベキューができるのは楽しそうだと思いました。

  45. 45 マンション検討中さん

    ココ魅力的なんだけど、01と02の近くにタワーマンションが3棟もできるのは躊躇する…

  46. 46 匿名さん

    01購入しました!後悔ないし楽しみしかない。
    不動産の人が内緒で教えてくれたのですが
    照葉の土地があがるみたいです!

  47. 47 検討板ユーザーさん

    >>46 匿名さん
    不動産屋がそこの物件を検討してる人間に、将来ここの価値は下がりますなんて、言わないでしょ。

  48. 48 匿名さん

    ここの物件の不動産の方ではないですけどね

  49. 49 匿名さん

    日曜日の夕方に天神福岡中央郵便局前からバスに乗って福岡市総合体育館前で降りましたが、天神のうだるような熱気とは全然違って、照葉は暑いながらも北からの海風が心地よかったです。
    静けさを求める人には素敵な住環境と思いますよ。

  50. 50 通りがかりさん

    >>46 匿名さん
    01はベランダ側にタワマンが建ちますが、それは気になりませんでしたか?
    購入を検討していますが、それが引っ掛かって。

  51. 51 匿名さん

    >>50 通りがかりさん

    タワマンは斜め前で道路も広いので
    目の前は開けているので気にならなかったです★もちろんバルコニーでて除けばタワマンがみえますがそれ以外は気にならないかと、、

  52. 52 通りがかりさん

    >>51 匿名さん
    やはりバルコニーに出れば見えますよね…
    せっかくバルコニーにハンモック付きなのに、くつろげませんよね…

  53. 53 通りがかりさん

    01を見に行き、タワマンについて
    聞きましたがバルコニーでても
    見えないみたいですよ!
    バルコニーをでて体をフェンスから乗り出したら見えるくらいです。

  54. 54 マンション検討中さん

    検討中の者ですが、今までオール電化で過ごしてきたので、エネファームが有益なのか気になります。

  55. 55 マンション検討中さん

    01と02って、どっちがいいんだろう?

  56. 56 通りがかりさん

    02は後から目の前に積水のタワマンがたつので
    01がいいかと思います。駐車場もちかいので

  57. 57 マンション検討中さん

    >>56 通りがかりさん
    02の方にもタワマン建つんですか?!
    目の前は確か体育館とグリーンベルトですよね?

  58. 58 通りがかりさん

    グリーンベルトの横にタワマン2棟たちますよ!
    01は小学校横にタワマンがたちます!

  59. 59 マンション検討中さん

    >>58 通りがかりさん
    グリーンベルトの横なら、02のベランダからは横を覗かないと見えない感じですよね?01は目の前(少し距離はあるけど)に建つ感じですよね?

  60. 60 マンション検討中さん

    >>50 通りがかりさん
    センターマークスレジデンスの営業の方がおっしゃってたのですが、視界とか日光を遮るという点では、タワマンは細いので大きな問題ではないようです!ただ、上層階から見られるような感覚はどうしようもないかもということです。
    ただ、こちらのマンションはベランダ幅が広いので上から見られても部屋の中は分からないのでは?と今思っています。
    そういう私はベランダの向き(南南西)、海が見えることから02を契約しました。

  61. 61 検討板ユーザーさん

    こんにちは。
    契約者ですが、そろそろオプションの検討をする時期のようです。
    マンション購入は初めてなので、何をどう考えたらいいか、担当者の言われるがままにやるのもあれなので、一般的に気をつけることやオススメのオプションとかはありますでしょうか。

  62. 62 名無しさん

    >>61 検討板ユーザーさん

    間取り図を見ながらお酒が進む時期ですね。
    ウッドデッキのオプションはオススメですよ。値は張りますが内覧会での感動はあります。そのままテンションMAXで引っ越し突入です。
    が…夫婦喧嘩もオプション決定により始まるかもしれませんね。お互いの理想を取り入れた家作りになると良いですね。

  63. 63 マンション検討中さん

    >>62 名無しさん

    コンセントの増設。
    各部屋の壁面につき各1箇所あると、将来の生活スタイルにも対応できておススメ。
    図面とにらめっこしながら、イメージわかして考えましょー
    テレビ台の壁面は特に気をつけましょう。
    3口ある?あっという間に埋まりますよー

  64. 64 検討板ユーザーさん

    >>62 名無しさん
    ウッドデッキおしゃれですよね!!いろいろ参考になります、ありがとうございます!

  65. 65 検討板ユーザーさん

    >>63 マンション検討中さん
    コンセントは手軽に(?)追加などできるんですね!貴重なご意見をありがとうございます!

  66. 66 検討中

    先日、見学に行きました。
    ここが初めての見学だったのですが、学校までの距離や広さや設備、バルコニーがすごく気に入っていますが、高い買い物なので悩んでます。
    アイランドシティは、買い物など不便ではないですか?車で周ってはみましたが、今がすぐ近くにスーパーがあるので不安です。

  67. 67 買い替え検討中さん

    >>66さん 見学行かれたそうですが、すいません、物件とは関係ないかも知れないんですが、ホームページとかで見たベビーシッターサービスってどんな感じなんでしょうか?

  68. 68 名無しさん

    >>66 検討中さん
    今後の西側エリアの開発によって左右されると思いますが、現時点で言えばやはり買い物 病院には車移動ではないでしょうか。毎日となると散歩がてら…とは難しい距離ですね。車の出し入れが問題なければいいと思います。
    やはり西側エリア次第なので買い物にポイントを置くと今よりも不便かもしれませんね。
    体育館のセブンイレブンまでならストレスフリーで歩いて行けると思いますよ。

  69. 69 匿名さん

    積水の公園北側のマンションに住んでますが、日常の買い物はトライアルが便利ですし、最近はレガネットマルシェも出来て、両方で色々と比べながら買ってます。普段使いには少し遠いですが、フードウェイの評判は高いですね。ちなみにぐりんモールに移転するって噂があります。あくまでもまだどこにもソースのない噂ですが…
    香椎浜イオンはまあまあの距離ありますが、数回ベビーカー押して買い物に行ってますので、お休みの日の買い物ぐらいなら問題無いと思います。イオンまではほぼ全てのバスが通ると思われますので、バスも利用しやすいですよ。
    あと、照葉内のみらい病院は大きい病院ですが、紹介制でなく新規でも見てもらえますので、便利ですよー。

  70. 70 買い替え検討中さん

    すいません、他の方でも大丈夫です!以前主人と他のモデルルームを見学に行ったのですが、こどもがうるさくて、話が聞けなくて、あんまり主人がモデルルームに行きたがらなくて…。この物件興味はあるんですけど、ベビーシッターのことご存知の方いらっしゃいます?どんな感じか知りたくて…。

  71. 71 匿名さん

    >>70 買い替え検討中さん
    以前パビリオンにモデルルーム見学に行きました。利用方法はわかりませんが、説明ブースのすぐ横にキッズスペースがあり、そこで女性2人が小さな子供と遊んでいました。
    今思えばあれがベビーシッターのサービスだったんですね。見る限りでは安心して子供さんを預けれそうでしたよ(^-^)モデルルーム見学の予約をされる際にベビーシッターをお願いされるといいのではないでしょうか?

  72. 72 匿名さん

    >>70 買い替え検討中さん
    週末にしか行ったことがないので参考までに。
    シッターさんは2名ほどで対応されてました。商談ブースと子供たちが近いので絵本やオモチャ、テレビなどで上手に遊べるお子さんなら問題なく商談を進められると思います。走りまわるなど元気いっぱいだとシッターさんでも……ってな感じですかね。あくまでもサービスであり過度な期待はせず軽い感じで。

  73. 73 検討板ユーザーさん

    >>70 買い替え検討中さん
    こんにちは。
    モデルルームに入ってすぐのところにキッズスペースがあって、そこにいたエプロン姿の女性に声かけたら、どうも営業の方とは違うみたいでしたのでベビーシッターさんだったかもしれません。
    行かれるのであればお問い合わせされたらいいかもしれませんね!

  74. 74 検討中

    先日、申し込みをしました!
    皆様ご意見ありがとうございました。
    色々と悩みましたが、他の物件より設備仕様だったり、グリーンベルトに隣接していたりと気に入っているところが多かったので、思い切りました!
    今から入居が楽しみです!
    ちなみに、私たちは週末にいつも伺っていたのですが、いつもベビーシッターさんがいらっしゃる様で安心してゆっくり話が聞けてとても助かりましたよ。

  75. 75 匿名さん

    買い物は車がなくても自転車があれば大丈夫です
    歩道は十分に広いし坂道はありませんから

  76. 76 マンション検討中さん

    検討中の者です。
    同じ間取りでも低層階だと4500?5000万円、高層階だと5500?6000万円前後、、、
    グリーンベルトが近い低層階か、眺望が良い高層階か。
    みなさん、どちらがオススメだと思いますか?

  77. 77 口コミ知りたいさん

    質問です。
    アイランドシティ内の物件を検討していますが、県外の似たような人工島では今年レベルの台風が来た場合、橋が通行止めになり島内から出る事が出来なくなるという話を聞きました。友人の話なので本当かどうかはわかりませんが、実際はどうなのでしょうか?

  78. 78 通りがかりさん

    >>77 口コミ知りたいさん

    橋が封鎖されたというニュースは今まで聞いた事はありませんが、今回クラスの台風の場合、風を遮るものが無い橋だと、風に煽られて車が転倒、最悪、橋から落下する可能性も無いとは言い切れませんので、物理的に渡れなくなる可能性はあると思います。

  79. 79 匿名

    >>77 口コミ知りたいさん
    台風襲来時の橋の通行止めの要件を、自治体に問い合わせれば解は得られる。
    自分で管轄当局に直接質問すれば、友人経由の口伝レベルのエセ情報よりは、まともな情報が入手できるよ。

  80. 80 匿名

    >>78 通りがかりさん
    震災に関して、なんの根拠もない推論を晒すのはお控えください。
    テキトーなデマが増殖し拡散する事になりますからね。

  81. 81 通りがかりさん

    >>80 匿名さん
    震災?今年って大きな地震ありましたか?

  82. 82 マンション検討中さん

    中々のいいお値段ですよね。
    そしてあまりしっくりとくる間取りがありませんでした。
    今後建つ予定の03.04は完全に西向きですが、同等もしくはさらに値上がりした価格で販売となるのでしょうか。

  83. 83 マンション検討中さん

    >>82 マンション検討中さん

    中々いいお値段です。
    モデルルームはAタイプで1番推してる間取りなんでしょうが、風呂の位置が部屋と部屋の間で微妙です。
    パークフロントと比べてこちらの物件が値上がりしてるのを見ると、03.04も同等か値上がりすると推察されます。少なくとも値下がりする可能性は低いのではないでしょうか。

  84. 84 契約者

    先日、契約しました。
    空港沿線やアイランドシティ内を色々見学に行きましたが、いいお値段とはいえ、そもそもお部屋が全部広いですから、、
    広さと仕様設備をみて満足できるものでした。
    皆様のいいお値段ではないお値段はどのくらいなのでしょう・・・

  85. 85 買い替え検討中さん

    契約されたんですね!わたしも検討中ですが、今週末にまたモデルルームに行く予定なので、しっかり話を聞いて判断してみます!03、04よりは全然01,02がいい気がするんですよね…。

  86. 86 マンション検討中さん

    私も検討中で、間取りをAとFで悩んでいます。
    Aは下足入れ・パントリーが付いており、収納が多くて惹かれますが、お風呂の位置が少し気になります。
    Fは水回りが1箇所にまとまっているのがいいのですが、収納が少ないのが気になります。
    どちらも一長一短でなかなか悩ましいところです。

  87. 87 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  88. 88 マンション検討中さん

    おそとシネマよかったですね!すごい雰囲気よかったです。もともと結構前向きでしたけど、まちのひとの雰囲気がすごく気に入りました。

  89. 89 マンション検討中さん2

    >>88 マンション検討中さん
    照葉はイベントが多くて楽しいですよね。
    昨日のおそとシネマもすごく良かった!素敵な時間を過ごせました。こんなに素敵なイベントがたくさんある町って、なかなか他にないと思います。

  90. 90 マンション購入済さん

    >>85 買い替え検討中さん
    私は02を契約しました。ベランダの向きは断然02が一番いいと思います。
    入居が楽しみでなりません!

  91. 91 名無しさん

    場所は03がいいと思います。
    01と02ではシェアテラス側のバルコニーがお互い近く気になります。03 04だと東西に開放的で視野も開けてると思います。

  92. 92 マンション検討中さん

    確かに東は戸建てエリアだし遮るものもなく、良いと思いますが、03.04はメインバルコニー側に西日をもろにうけますよ。
    後西側に12階建ての宿泊施設を建設中ですよね?

  93. 93 評判気になるさん

    販売状況が気になります。
    こちらと、センターマークスレジデンスを検討しておりますが、見学に行かれた方おられますか?

  94. 94 マンション検討中さん

    02Dタイプの冷蔵庫の位置が不思議です。
    コンロの横は不便ではないでしょうか?
    間取り迷いますね。

  95. 95 口コミ知りたいさん

    >>93 評判気になるさん
    先日、見学に行きましたが、全体では半分程度、部屋タイプによっては3分の2が埋まっているようです。
    同じ広さでセンターマークスの低層階と比較すると、こちらのマンションの方がやや価格は高くなります。あとは立地(バスセンターが近いか、グリーンベルトが近いか)、高層マンションがいいかタワーマンションがいいか、好みによると思います。

  96. 96 マンコミュファンさん

    この物件、検討しています。
    03と04は、まだ建ってないですが金額安くならないでしょうかね?

  97. 97 マンション検討中さん

    >>96さん
    以前聞いたときは、03.04に関してはまだ発売時期も未定だが、価格は同等か少し値上がりするかもと言われていました。

    久しぶりに照葉を散歩したら、
    02の前に遊具も設置されて、グリーンベルトも完成間近でした!

  98. 98 通りがかりさん

    >>96 マンコミュファンさん
    既に着工したタワー2本と競合するので、03以降はタイミングと価格設定をどうするのか。
    同じエリアの西鉄さんは焦ってないみたいに見えますが、あそこのタワー2本とも競合しますし、非常に悩ましいでしょうね。


  99. 99 マンション検討中さん

    このマンションの立地はどうですか?

  100. 100 マンコミュファンさん

    >>99 マンション検討中さん
    今の照葉では、開発中の少し静観な場所ですが緑が多くて雰囲気がいいです。

    1. 今の照葉では、開発中の少し静観な場所です...
  101. 101 マンション検討中さん

    セントラルパークに比べると値段吊り上げすぎ

  102. 102 マンション検討中さん

    >>101 マンション検討中さん
    セントラルパークそんなに安かったんですか??
    私もここはかなりいい値段だと思っています。

  103. 103 マンション検討中さん

    高すぎるという意味です。

  104. 104 匿名さん

    セントラルパーク建ったのって確か2013~2014年でしょ
    その当時に比べたら新築マンションは全国的に値上がりしてます

  105. 105 マンション検討中さん

    パークフロント検討組ですが、金額考えると本当にパークフロント購入しておけばよかったと思いました。

  106. 106 マンション検討中さん

    早くに購入された方は、本当に良かったですよね。
    私は昔から照葉が好きで住みたいと思っているんですが、ちょっと今は値上がり幅が広すぎて、はたして照葉に千早並みの金額を出さないといけないのか?と疑問です。

    1年2年と住んだだけでも、かなりの値下げをしないと売れないようだし、むしろそれでもまだ売れ残っている、、
    これからさらにマンションが建っていくので、中古と新築の価格が同じくらいなら、もちろん新築をえらぶだろう。
    そしてもし何十年後に売却したくとも、他の先に安くで購入できたマンションの相場に合わせないともちろん売れるわけもなく、スタートでこの価格を支払う価値があるのかと、とても悩んでしまいます。。

    もちろん住み切るつもりでの購入なのですが、やはりそういった部分は考えてしまいます。

  107. 107 匿名さん

    これからマンションが建っていくのはだんだんと照葉北西部つまり青果市場に近いところに移っていきます
    焦る必要はないのですが5年後にあのときフォレストプレイス買っておけば良かった…とならないように熟考して下さい

  108. 108 マンション検討中さん

    ↑確かにそうですね。大きな買い物ですので、様々な面を総合的に見て考えたいと思います。
    北西部もどのようになるのか今後も楽しみですね。

  109. 109 通りがかりさん

    個人的に今の照葉は
    もうしばらく待ち数年後の浅めの中古が狙いと。

  110. 110 通りがかりさん

    ホームページ見ると02棟の引渡時期が2021年2月になっています。住民ローン減税の延長が受けれず残念です。

  111. 111 eマンションさん

    >>110 通りがかりさん
    先日01棟を契約したものです。
    重要事項説明書には02の引渡しは2020年12月予定と記載あります。
    どちらが正しいんでしょうねー

  112. 112 匿名

    >>102 マンション検討中さん
    友人が2015年年末に3番の90平米13階の角部屋を購入したんです。確かに3300万弱ですね。

  113. 113 匿名さん

    照葉は以前に比べたらずいぶん値上がりしてます
    戸建てに住んでる知人は今の戸建て価格だととても買えないと言ってます

  114. 114 マンション検討中さん

    >>112 匿名さん
    ありがとうございます。
    そんなに安くで、、。
    ここと比較すると5年の間に1500万円ほど値上がりしてることになりますね。
    びっくりしました。
    今買ってしまうと、やはり万が一の売却時に大損ですね。
    すごく素敵なマンションですが、やはり今ではないのかなと思ってしまいました。

  115. 115 評判気になるさん

    照葉のマンションは中央公園に面してるのが人気ではありますが、この場所もかなり魅力はありますね。アイランドアイがオープンすればフードウェイとトライアルも徒歩圏内となり、ましてやバス停も学校もすぐ側なのでいいですね。値段は高いけど照葉の立地では悪く無いと思います。
    ただグリーンベルトの遊具が02に近く子供達の声も気になるかもしれませんね。

  116. 116 ご近所さん

    >>114
    5年前が安すぎでしょ。
    これから5年は、中古は安くなっても同じクォリティーの新築が
    その価格帯にもどることはないよ。後悔しないよう熟考を。

    このマンションは他との差別化で、敷地内も設計思想に入ってるから良いですよね。

  117. 117 マンション検討中さん

    ここの物件、かなり興味あります。
    01を外からみましたがカッコイイですね。
    パークカーサが好きなので似たような外見で好きです。

  118. 118 購入経験者さん

    見に行くとテンション上がるよ。
    パンフの完成予想図って凄いね。

    1. 見に行くとテンション上がるよ。パンフの完...
  119. 119 マンション比較中さん

    左側はテーパー状に建てるんですかね。

  120. 120 匿名さん

    それ、単なる錯覚です(画像を並列した影響もあります)。
    ツインコリダー式でもありません。
    テーパー状にしたら階毎に専有面積が異なり、造る前も後も厄介です。特に足場組みが困る。

  121. 121 匿名さん

    予定通り売れてるのかな?。
    ここ数年前までは、ほとんどの物件で竣工前完売が普通だったけど。

  122. 122 マンション検討中さん

    どうなんでしょうね。
    全体的に価格が強気すぎる気がします。
    以前は一般的な相場で購入できていたが、現在の価格では昔買えていた層は買えないですもんね。

  123. 123 マンコミュファンさん

    02はわかりませんが、01は残り数戸でしたよ。結構動きが早いのでびっくりしました。

  124. 124 匿名さん

    >>118 購入経験者さん
    素敵な外観ですね。

  125. 125 評判気になるさん

    アイランドアイのテナントも決まり楽しみですね。カフェ、書店、100均など色々あって3月27日が楽しみです。

  126. 126 マンション検討中さん

    >>123 マンコミュファンさん
    先日見に行ったのですが、02も6割以上は契約済なってますね!

  127. 127 匿名さん

    このマンションの売り主は福岡商事なのが不安。今やたらニュースで話題の東区にある偽装マンションを建てた会社だし。杭が地盤に届いてなくマンション傾いて裁判中です。

  128. 128 評判気になるさん

    私もそのニュース見ました。
    福岡商事は何の調査もしなくて傾斜問題ないと言ってた。
    https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E3%83%89%E3%82%A2%E3%81%8C%E9...

  129. 129 マンション検討中さん

    確かに不安ですね。誠意が無いですよね。

  130. 130 評判気になるさん

    グリーンベルトを挟んだ向かいに第2の小中一貫校が予定されてるみたいですね。将来的にも眺望は良いと思います。

  131. 131 マンション検討中さん

    >>130 評判気になるさん
    そこの小学校区になってほしいです。
    新しくできるから通わせたいですね、、

    建築中の物件で一番かっこいいですし、契約しようか迷い中です。

  132. 132 検討板ユーザーさん

    >>130 評判気になるさん
    そうなんですね。ではこのマンションの子供はそちらの学校になるんでしょうね。北小学校も近いですよね。

  133. 133 マンション比較中さん

    >>131
    確かに照葉では唯一検討に値する物件だと思います。

  134. 134 匿名さん

    唯一検討に値するとは、どの辺りがそう思っているんでしょう?他の照葉物件との違いを教えてください。

  135. 135 マンション検討中さん

    このマンションはエネファームが付いてるのですか?これで大幅に電気代削減になるのでしょうか

  136. 136 マンション検討中さん

    >>135 マンション検討中さん
    エネファームついてますが、まだ住んでないからわかりません。ガス代が少し上がって電気代か多めに下がるみたいですが、よくわかりません。

  137. 137 マンション検討中さん

    01の入居は今月ですか?
    内覧会終わりましたでしょうか?
    感想を聞かせていただきたいです。

  138. 138 マンション検討中さん

    照葉のマンションってめっちゃ安いんですね!!
    大濠や薬院辺りを見た後にここを見たのですごいお得に感じました。
    どこに買うか福岡市内をいろいろ探してましたが、ここは環境もよさそうですし、ぜひ検討してみます!

  139. 139 マンション検討中さん

    >>137 マンション検討中さん

    入居は、来月です。

  140. 140 匿名さん

    照葉は飛行機が上を飛びますよね?
    騒音とかってどんな感じでしょうか?気になりますか?

  141. 141 匿名

    >>140 匿名さん
    私は全然気になりません。

  142. 142 匿名さん

    >>140匿名さん
    聞こえはしますが、離陸時も着陸時もある程度高度が高いので、内陸側ほどひどくはありません。

  143. 143 マンション検討中さん

    コンテナの音はありますか?センターマークスの方はうるさいらしいのですが。

  144. 144 マンション検討中さん

    >>127 匿名さん
    偽装マンションってどこのマンションですか。

  145. 145 マンション検討中さん

    >>143 マンション検討中さん
    かなり遠いんで聞こえないですよ

  146. 146 マンション検討中さん

    エネファームである為、電気は西部ガスの方がお得でしょうか?

  147. 147 匿名さん

    01契約者です。
    内覧会は3月頭で、入居予定は3月末です。
    私の場合は内覧会が3月一週目の週末にしています。

  148. 148 匿名さん

    エネファーム調べてみましたが、
    どんなガスと電気会社にすればいいか分かりません。
    詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  149. 149 マンション検討中さん

    >>147 匿名さん

    同じですね!楽しみです。

  150. 150 匿名さん

    >>148 匿名さん
    パークフロント住人です。
    内覧会などで説明があるのではと思いますが、恐らく電気はJ:COM一括ですよ。
    エネファームがあるのでもともと電気代は安いですが、マンション全体で利用することでスケールメリットを活かしてるのかなと思います。

  151. 151 マンション検討中さん

    >>150 匿名さん
    一括受電ではないので、個別でどこでも契約できるはずですよ!
    私は、楽天ユーザーなので、楽天でんきにしますが、、基本料金かからないので、エネファームと相性いいかなと思ってます。

  152. 152 名無しさん

    いよいよ明日が内覧会ですね。

  153. 153 マンション検討中さん

    内覧会どうでしたか?エントランスなどの写真見てみたいです!

  154. 154 購入経験者さん

    >>153 名無しさん

    これしか撮っていません。
    エントランスホール。落ち着いた雰囲気です。

    1. これしか撮っていません。エントランスホー...
  155. 155 検討板ユーザーさん

    パークフロントはマンションとして外観はかっこいいと思いました
    でも5年前パークカーサが売りに出された時3LD Kは5階で3200万位で売られてました。

    それを考えると照葉も販売価格はだいぶ上がった印象

  156. 156 マンション検討中さん

    値段高いですよね。
    今後もしばらくは、上がり続けるのでしょうか?

    あと新しくできる小学校の校区などは、いつ頃分かるものなんでしょう。

  157. 157 照葉民

    >>156 マンション検討中さん
    値段は高いです
    10年前とはいえ
    千早駅近のプレミスト千早タワーは10階4LDK92平米で3200万で売られてましたから
    それを考えると、高いですが
    福岡市は博多、天神を中心に地価が上がっていっているから仕方ないかと

  158. 158 マンコミュファンさん

    内覧会第2段に行って来ました。
    建物外観も外構も高級感がありかっこよくてテンション上がりました!
    それと床暖暖かいですね。引越が待ち遠しいです。

  159. 159 口コミ知りたいさん

    入居はじまってますよね。既に入居された方の感想を聞きたい

  160. 160 マンション検討中さん

    >>159 口コミ知りたいさん
    最高です。やはり住みたいとこに住めるのは楽しいです。

  161. 161 マンション検討中さん

    目の前が自然だと思いますが虫とかでないですか?それだけが心配です、、、

  162. 162 住民

    >>161 マンション検討中さん
    虫は、公園や緑の近くは多いですよ。

  163. 163 匿名さん

    >>154 購入経験者さん

    グランドメゾンおしゃれすぎ

  164. 164 匿名さん

    >>154 購入経験者さん
    この種の共用施設の衛生管理はどのように行うのでしょう?

  165. 165 匿名さん

    広いテラスでのBBQが楽しみです
    ユスリカの蚊柱、よく見るけど煙に撒いちゃうわ

  166. 166 照葉住民

    テラスでのバーベキューは禁止では?

  167. 167 匿名さん

    >>166 照葉住民さん
    各部屋のテラスじゃなくて、グランピング用のテラス(共用施設)のことですよ、きっと。
    そこでは確かBBQもできるはず。

  168. 168 マンション検討中さん

    テラスでBBQとかしたくないですね、虫が多いだろうし。中央公園沿いが照葉ではいいですね

  169. 169 マンション検討中さん

    03の資料請求された方はいらっしゃいませんか?価格帯などどうなのでしょう。

  170. 170 検討中

    03の価格帯、間取りきになります

  171. 171 匿名さん

    まさかの照葉、逆転パンチ

    自家用車の時代に。

    空気も綺麗、日当たりも良い。

    おめでとう。

  172. 172 照葉民

    >>171 匿名さん
    テレワークはイマイチ捗らないから
    結局は流行らないと思いますが、車を利用する人は多くなると思います。
    ただ、車通勤は、車の維持費や数年で買い替え、駐車場代のコスト的問題があるので、電車を使うしかないと思います。

  173. 173 匿名さん

    他人と密接しなくてもよいことの安心と気楽さ、自分だけのプライベート空間で通勤できることを味わうと電車通勤には戻りたくない
    東京と違って駐車場代安いし鉄道網が充実していないから自由に移動出来る利便性のほうが勝る

  174. 174 匿名さん

    >>173 匿名さん
    確かに郊外なら自動車だな。

  175. 175 匿名さん

    >>174 匿名さん
    コロナ電車通勤ご苦労様です

  176. 176 匿名さん

    >>175 匿名さん
    中心だから徒歩。

  177. 177 匿名さん

    >>176 匿名さん
    わざわざ照葉スレを巡回ご苦労様です

  178. 178 周辺住民さん

    いくらテレワークの時代とはいえ、郊外の埋め立て地には需要はないぞw

  179. 179 略略 関係者

    これまで、表層的な見かけだけ・形だけの「働き方改革」で
    お茶を濁し、テキトーな対応でやり過ごそうとして来た企業は、
    いよいよ本格的な対応・抜本改革を求められるな。

    雇用者には、これ以上 シワよせ が発生しないように願う。

    頼むよ、特に 九州地場の 七社会( 互友会 )の各企業!!

  180. 180 マンション検討中さん

    >>178 周辺住民さん
    確かに!百道でもあるまいし笑供給過多駅なしは厳しいかと!

  181. 181 匿名さん

    自宅警備員スレ巡回お疲れ様です

  182. 182 通りがかりさん

    今回のことで照葉に越してきてこれほどよかったと思ったことはありません。ボール遊びやジョギング、散歩を密にならない程度に利用できる広い公園がたくさんあります。

    お陰さまで、軽い運動をするときに困ることはありません。スーパーも近くにたくさんあるし、宣言が出てからアイランドシティ内から出ない生活を続けられています。
    本当に快適です。

  183. 183 匿名さん

    >>182 通りがかりさん
    住民ですが今は何処にいても快適と思えません。

  184. 184 通りがかりさん

    >>183 匿名さん
    それはかわいそうに。土日は外部からも来ているのか、混んでいるイメージが確かにあるので出ませんが、平日はとても快適ですよ。

  185. 185 匿名さん

    >>183 匿名さん
    やはり島は駄目ですか?

  186. 186 通りがかりさん

    >>183 匿名さん
    気持ちはわかるが、それを言ったらダメだよ。

  187. 187 照葉民

    >>185 匿名さん
    街は綺麗だし悪くないんですが
    近くに働き口が少ないのと、博多や天神への通勤がちょっとシンドイかもです。

    あと、風が強くて心が折れそうな日があります

  188. 188 匿名さん

    >>185 匿名さん
    不便ですが島内だけで暮らす人にはいいのでは?

  189. 189 照葉民

    >>188 匿名さん
    リタイヤ世代には良いと思っています。特に眺望

  190. 190 マンション検討中さん

    供給過多の埋め立て地はねぇ、、、

  191. 191 通りがかりさん

    子育て世代にもとても良いです。特に自然。
    自家用車で通勤できない場合は大変かもしれませんけど、だからファミリーに人気なのも納得です。
    風は強い日も多いです。だけど、だから夏でも朝から運動する気になれます。冬はきついかもしれないです。

  192. 192 名無しさん

    バルコニーの透明アクリルは、生活感が見えて、外観が残念です。

  193. 193 検討板ユーザーさん

    >>192 名無しさん
    建物との間隔が広く、自然に囲まれる照葉でしかできない良さだと思います。最寄り駅が遠い照葉ですから、眺望とゆとりは楽しみたい。近くからじっと見なければ、さほど気になる事はないかと思われます。

  194. 194 匿名さん

    >>193 検討板ユーザーさん
    自然に囲まれるのは周りに何もない島だから当たり前。

  195. 195 匿名さん

    >>194 匿名さん
    周りには一応海らしきものがありますが、、

  196. 196 匿名さん

    >>189 照葉民さん
    リタイヤ世代にはいいかも。若い二馬力は予算的にここしかないのかな。

  197. 197 マンション検討中さん

    >>196 匿名さん

    不便ですし予算的にここしかないのでしょうね

  198. 198 検討板ユーザーさん

    >>197 マンション検討中さん
    ここしかない?
    そんなことはないでしょう。


  199. 199 匿名さん 

    >>193 検討板ユーザーさん
    近くに、タワマン建てば眺望良くないです。風が吹きっさらしなだけでは?

  200. 200 匿名さん

    レスが増えてくるとアンチが増えるのはどこも同じ流れですね(笑)
    まあマンション買える人は情報の取捨選択ができる人が多いと思うので、スレが活発になるのは助かります。
    眺望がほぼ想像できるマンションで、東側はタワマンがあっても充分海は見えますし、西側、北側のマンションはグリーンベルトの前。またマンション中央部分の共用部も緑豊かでは無いかと想像します。香椎照葉内のパークカーサが参考になりそうですね。素敵です。
    批判は注目されている証、全く興味がなければ、見向きもされません(笑)
    入居が待ち遠しいですね。

スムラボ よかレジ「フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス」のレビューもチェック

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸