福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-10-28 12:40:46

モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコートの情報を希望してます。
よろしくお願いします。


所在地:福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
構造/規模:鉄筋コンクリート造32階建
総戸数:587戸
間取:2LDK~5LDK
面積:62.15㎡~154.22㎡
交通:西鉄バス「香椎浜北公園」バス停まで徒歩約2分(160m)
   西鉄バス「香椎浜中央」バス停まで徒歩約3分(220m)
   JR「香椎」駅まで自転車で約6分(1,440m)
   JR・西鉄「千早」駅まで自転車で約7分(1,630m)

売主:西武ハウス株式会社
施工会社:日本国土・旭・松山 特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社ラコルタ・ライフ・サポート

[スレ作成日時]2018-10-04 14:18:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    HPではロケーションとモデルルームと物件概要しか見れません。どうしてでしょうか。敷居の高いハイグレードマンションのつもりなのでしょうか。そのくせ予定販売価格は載せてるし。支離滅裂という気がします。やっぱり西武ハウスだから?

  2. 2 匿名さん

    >>1 匿名さん
    貴方が西武ハウスを嫌いな事はよくわかる。
    物件概要が見れ、予定価格見れて何が支離滅裂なんでしょう。
    貴方の理論こそ、支離滅裂。

  3. 3 匿名

    普通は間取りや設備等の説明や資料があり、価格はMRに行ってこそ確認できるのが一般的です。
    他のマンションのHP見ればわかるでしょ。
    支離滅裂が不適切なら不自然とでも訂正しましょか?
    決して西武ハウスが嫌いなのではありません。
    例えば通常はLDの広さ表示(もちろんキッチンは別途表示)がLDKとしての広さ表示をしてある事業主を見かけます。同じ匂いを感じた次第です。
    ただ物件は値打ちのあるものになるような気がします。もちろん設備等(ディスポーザーや床暖など)にもよりますが。

  4. 4 匿名さん

    事前案内会で見学した者ですが、九州最大というだけあり間取り数も多く、準備が大変と聞いています。正式なパンフレットも年明け以降にもらえるとか。ホームページ更新も大変なのかな。パンフレットがまだ出来ていなかったので、情報をわざわざ絞っているようには思えません。随時更新されていくのではないでしょうか。モデルルームに行けばほぼ物件内容が把握できる社内資料をもらいました。大変値打ちのあるものであることを私は実際に見て感じました。今回、人の見方、感じ方も色々なのなだと驚きました。一番気になる予定販売価格をのせていますし、私は良心的だと思っています。

  5. 5 マンション検討中さん

    駅まで自転車か車通勤ならここがいいと思う。価格も手頃。
    駅近重視なら、なんちゃって千早だけどMJR。価格は高いが。

  6. 6 匿名さん

    留学生会館前から天神のバスは、朝の6時から8時まで一時間に何本くらいでしょうか。席その時間帯はバスは の席に座れるのでしょうか。

  7. 7 周辺住民さん

    当方留学生前から7時台の天神行きに乗ってます。都市高経由だけでも40本前後あったと思います。東京から越してきたとき山手線より本数が多くて驚いた記憶があります、いろんな営業所から集まってきているみたいなので、座れない便もありますよ。ラッシュアワーにしては少し混むぐらいですぐ着きますけどね

  8. 8 マンション検討中さん

    施工会社の日本国土って、一度潰れたよね?

  9. 9 匿名さん

    天神へのアクセス性は抜群だと思います。あとは千早駅へのアクセス性が気になります。

  10. 10 マンション掲示板さん

    ここの資料取り寄せましたが
    価格にびっくりです。
    この高騰の中、億ションがない…
    モントーレってどうなんでしょうか。

  11. 11 マンション検討中さん

    北側は影になりますよね。。。
    そして、モデルルームの2LDKは押入れがなく、布団が入らない寸法なのでベッド生活ですよね。。。

  12. 12 名無しさん

    ベッド生活の人は布団使わないのでしょうか? 布団使う人は置き場所がない?

  13. 13 匿名

    >>10 マンション掲示板さん
    この場所で億ションは売れないでしょ

  14. 14 マンション検討中さん

    >>12 名無しさん
    モデルルームの2LDKの部屋は布団を三つ折りした時の奥行きがないので布団は入らないらしいです。間取りは好きなのですが、残念です。

  15. 15 マンション検討中さん

    此所といい、アーバンパレスといい、ディスポーザーが無いのはマイナスだね。

  16. 16 マンション検討中さん

    販売開始から1ヶ月ほどたちましたが、売れ行きどうですかね?。

  17. 17 マンション検討中さん

    2020年12月完成予定のこちらのマンションは、固定資産税の軽減措置は対象外ですか?
    又、変動はあるとは思いますが、新築マンションでは税金はどれくらいかかるものなんでしょうか。

  18. 18 マンコミュファンさん

    >>16 マンション検討中さん
    モデルルームでみてきました!webで公開しているよりまた売れてました。でもイーストウィングとかと比べたらゆっくり…?戸数が多いのでそう見えるのかな。

  19. 19 匿名さん

    戸数が多いからそう見えるんでしょうね。1ヶ月で60戸以上売れてる=10分の1は売れてるみたいだから。。。他は全く売れてなさそうな物件も多そうだし。売れてるほうなのでは。

  20. 20 匿名さん

    >>19 匿名さん
    そうですよね。完成も2年後と考えるといいペースかも。この周辺を色々と見て回っていますが、入居間近のところも苦戦していました。

  21. 21 匿名さん

    私は好きなとこを選べるうちに買いましたよ。最近完成した香椎浜のモントーレに知り合いが入居しましたけど、イオンに歩いてすぐ行けるってかなり便利と言ってます。確かにそうでしょうね。

  22. 22 匿名さん

    >>21 匿名さん
    買ったんですね!うちも契約寸前です。
    今の時点で週に2.3日は必ず香椎浜のイオンに行っているので便利になりそうです(笑)

  23. 23 匿名さん

    小さい子供がいるんですが、中学校の評判がとても気になっています。東区出身の人はみな口を揃えて校区がダメ過ぎるから絶対買うな!と言いますが。どうなんでしょうか?私としてはこれだけの戸数(周りも合わせると)だと、子供もかなりいそうなので、昔の評判とは変わりそうな気がするのですが…。

  24. 24 評判気になるさん

    いまの子はおとなしい子が多く、校区がどうこういったって
    あまり変わらない。どちらかといえば塾や習い事ににどれだけお金かけるか次第であって
    学校区が悪いとか言っているのは古いイメージ論や、大野城や春日を持ち上げたいだけの人が多いから気にしなくていい。

  25. 25 マンション検討中さん

    春日は定住者が多いが大野城は2路線で便利であるせいか転勤族が多いですね。今はマンションラッシュなので学校の雰囲気も変わりそうですね。今までは人気の学校も市外から流れてきてるのでどうなるか。

  26. 26 匿名さん

    >>23 匿名さん
    私も、いやとくに夫がそこがネックになって悩んでいました。できる範囲で口コミやネットで調べたところ、学力でいうとお隣の照葉との差が目立ちます。風紀に関しては、今では誰もが口を揃えて乱れている!!!というわけではなさそうですね(笑)あとは、外国の方が多く在籍しているので、子供達にとっては良いと言う方もいましたが、PTA活動の時に出席しなかったり話し合いがスムーズに進まなかったりということがあるようです。
    私は、自分の母校が評判悪かったので(北九州の中で評判悪いところです)、本人や親次第では普通に過ごせるし、学力もそうかなというところが想像できること、おっしゃるように新しいマンションが増えることで少しは変わるかな?という期待もあり、学区問題はクリアしました。
    現在照葉に住んでいるのですが、逆にこちらの方が私自身は馴染むのが難しそうです。

  27. 27 匿名さん


    投稿して改めて見たらすごく長かったです。
    長文失礼しました。

  28. 28 匿名さん

    >>24 評判気になるさん
    安心しました!ありがとうございます。
    >>26 匿名さん
    詳しく色々教えて頂きありがとうございます。

    どんな学校でも最後は本人次第な所もありますよね。

  29. 29 マンション検討中さん

    現地に行くことができず、東側の低層階(6階くらいまで)の実際の日当たりが気になっています。

    イオンの影になり、低層階では朝日は入らないでしょうか?

  30. 30 匿名さん

    >>29 マンション検討中さん

    私もその辺が気になって、朝の10時ごろにイオンの屋上からモントーレ側の写真をいくつか撮ってみました。ちょっと怪しかったかな(笑)
    これで見ると日差しは当たっているようですね。
    あっ写真に写っている建物はイーストウィングです。

    1. 私もその辺が気になって、朝の10時ごろに...
  31. 31 マンション検討中さん

    >>30 匿名さん
    お写真ありがとうございます!
    すごく参考になります。

    冬の午前10時でこれくらいだと、日の出の時刻にごく下の方の階だけが影響する程度でしょうか?
    センターコートはもっと離れているので、あまり心配なさそうですね!

  32. 32 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  33. 33 マンション検討中さん

    >>32

    ↑すみません。2260万円でしたね。

  34. 34 マンション検討中さん

    通常マンションでは階数ごとの値幅が大きいですが、モントーレはさほど差がないように感じます。
    低層階希望でないのであれば、上の階を選ぶ傾向にあるのかもしれないですね。

    これだけ間取りのバリエーションがあって、高層階でも高額ではないお部屋も多いので、階数による格差はないのでは…?と思います。
    実際、低層階の広い間取りよりも、高層階のコンパクトな間取りのほうが安いですし。

  35. 35 マンション検討中さん

    以前はなかった気がするのですが、webページに「眺望」がありますね!12階以上で4階きざみくらいで見ることができて楽しいです。

  36. 36 マンション検討中さん

    >>32 マンション検討中さん

    なんででしょうね!私は実際2階いいなぁと思っていたのですが…。目の前がイオンだから?と言ってもその上は売れてますしね。我が家は結局夫が眺望にこだわりがあったので別の階になりました。
    上の方が言うように、階数であまり値段の差はありませんし(他のマンションに比べて)、そこでの格差は生じにくいのではないのかな?と思います。2階の4LDK(100)より29階の4LDK(85)の方が安いですしね!

  37. 37 マンション検討中さん

    >>34 マンション検討中さん
    >>36 マンション検討中さん
    ご丁寧に回答して頂きありがとうございます。

    私自身エレベーターが苦手なので階段で移動出来る低層階が希望なんですが、低層階の安いお部屋があまり売れてなかったので少し心配になってしまいました。。が、お二人の意見を聞いて確かに他のマンションと比べると高層階との値段の差がそこまで大きくなかったり間取りによってバラバラだったりするので、そこまで心配しなくても大丈夫そうですね!
    とても参考になりました。ありがとうございます。

  38. 38 マンション検討中さん

    契約済みの方、もうカラーセレクトや間取りの変更決めましたか?それだけで悩みすぎて、戸建て買う人とか無限に決めることあるからすごいなぁと思っているところです?

  39. 39 匿名さん

    >>38 マンション検討中さん
    契約しました。
    カラーセレクトは2つで迷い中です。間取りはほぼ決めました!座敷の扉を襖のままにするか、木の扉にするか意見が別れてます。座敷の床に段はつけない方がバリアフリーでいいんでしょうか?

  40. 40 マンション検討中さん

    >>39 匿名さん

    木の扉はオプションで検討されていますか?
    無料の間取り変更プランで和室を洋室にできますが、和室を残したまま襖だけを洋室仕様に変更するようなことも無料で可能なのでしょうか?

  41. 41 匿名さん

    >>39 匿名さん
    間取り決めたんですね!もう毎日あれもいいコレもいいとぐるぐるしています。
    木の扉だとリビングから見てスッキリしそうですね!
    バリアフリーに関して言えば段はない方がいいのかなと思いますが、正直私も小上がりいいなぁと思っています(笑)夫は3LDKのモデルルームの和室みたいにしたいとか言い出してそれはさすがにですが(笑)

  42. 42 匿名さん

    >>40 マンション検討中さん
    木の扉は有料オプションと聞いていますよ。
    ただ、年数が経つと反りが出るのでオススメしないと言われて悩んでいます。

    >>41
    うちも主人がそう言ってます(笑)
    でも子供が小さいのでひっかかってこけたり、私が足をぶつけそうなので反対中です。
    畳の色も何色にするか悩んでます。

  43. 43 マンション検討中さん

    >>42 匿名さん
    回答ありがとうございます。
    有料オプションなのですね!
    和室は欲しいですが、襖は子どもにぼろぼろにされそうで…

    同じく畳の色も悩みます。
    リビングフローリングのカラーによっても相性がありますよね。

  44. 44 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  45. 45 マンション検討中さん

    [削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  46. 46 マンション検討中

    西武ハウスさんのモントーレシリーズの口コミをいろいろ見てみました。
    建設中のモントーレ舞鶴ベイレジデンスは都心に近く、吹抜のエントランスも高級感を感じました。
    口コミもなかなかの評価でした。同じ海沿いだからこちらにしようかな(笑)
    最近完成したモントーレ東比恵クレアも上品で良さそうでした。
    口コミもまずまずでしたが、西武ハウスさんの工事担当者?の評判が悪いみたいです。
    建設会社さんに対して威圧的だのパワハラだのたくさん書かれていて、それで評価も二つに分かれていました。
    そういうことでも建物に影響あるんでしょうか。

  47. 47 匿名さん

    >>46 マンション検討中さん
    私も多分同じ口コミを見ました!
    威圧的…パワハラ…嫌ですよね。ラーメン屋さんとかでバイトにやたら怒鳴る店長とかいたら美味しくても嫌ですもん(笑)
    ですが、住宅メーカーに努めている友人や、他社の口コミを見てもどこもそういう評価もあったりしますね。納期(?)とかあるからかな…。
    私は西武ハウスさんの企画から管理まで一貫体制なのが気に入っていますし、実際の建物を見たり、住人の方が気に入っているのを聞いて、好印象の方が勝ちました。

  48. 48 買い替え検討中

    >>46 マンション検討中さん

    >>46 マンション検討中さん
    営業さんに聞いたら、モントーレ香椎浜センターコートの西武ハウス工事担当者もモントーレ東比恵クレアと同じ
    パワハラ?ゼネコンいびり?の方みたいです。少なからず事実だと。
    私はモントーレ舞鶴ベイレジデンスに買い替え検討しようと思います。

  49. 49 マンション検討中さん

    夫婦2人+子1人で2LDKにされた方、いらっしゃいますか?
    収納が少なすぎるかなー?とか悩み中です。

  50. 50 マンション検討中さん

    モントーレ香椎浜の既存のタワーに入る機会がありましたが、エレベーターの清掃不足や、駐輪場の乱雑さ、子ども達のマナーの悪さに驚きました。
    (共用部分の水道で水を飛ばして遊び、エントランスのソファーに登り、エレベーターをドンドン叩く…管理人さんからも見えていますが、声かけもしません。)
    入居後は月1万以上の管理費を支払うので、それなりに品格や資産保持に努めてほしいですね。。

  51. 51 モントーレ香椎浜入居者

    >>50 マンション検討中さん
    よその売主さんですか?
    どこの塔か分かりませんが、私はそんな状態一度も見たことありません。

  52. 52 匿名さん

    >>51 モントーレ香椎浜入居者さん
    子供が元気に走り回ったり大きな声を出す位ならどこでも見かけますが、50さんの言っているエレベーターの清掃不足とか駐輪場の事とか気になった(不安)ので入居者さんの話が聞けて安心しました!

  53. 53 匿名さん

    >>50 マンション検討中さん
    私はモデルハウス見学の時に、眺望の参考にとウェストウィングの共用部を見させていただきましたが、むしろ清掃が行き届いていてるなぁと思いました。すれ違う住人の方もにこやかに挨拶してくださいましたし。
    とりあえず最後二行には同意です。

  54. 54 匿名さん

    >>49 マンション検討中さん
    うちも同じ家族構成です。3LDKを2LDKに間取り変更してもらおうかなと検討中です。
    収納、多くはないですよね?(笑)
    うちはLDKを広めにした上で、高床式のユニット畳を置こうかなとか、ベッド下収納…とかその辺で収納を増やそうと思ってます。

  55. 55 匿名さん

    >>49 マンション検討中さん

    うちも夫婦と子供1人で2LDKです。今同じくらいの平米数で余裕あるので大丈夫だろうと思ってます。でも、思い出の品は厳選していかないといけませんね(笑)

  56. 56 マンション検討中さん

    中国人の方が多いマンションと聞きました。見学の時すれ違っても挨拶無しでした。

  57. 57 匿名さん

    >>56 マンション検討中さん

    あぁそれは覚悟しといたほうがいいかもしれませんね。現在照葉に住んでますが、分譲にもタワーにも戸建てにも中国の方結構います。いるなーと思うだけで良くも悪くもないですが。

  58. 58 マンション検討中さん

    >>51 モントーレ香椎浜入居者さん

    サーフコート契約予定の者です。
    入らせて頂いたのはウエストウィングです。
    エレベーターのカーペットに屑がたくさん付いた状態でした。
    たまたま作業ができていないときの状態を見てしまったのでしょうか…お住まいの方の情報を伺えて少し安心しました。

  59. 59 マンション検討中さん

    >>54 匿名さん
    高床式のユニット畳、素晴らしいアイディアですね!
    うちは2LDKと3LDKで未だに悩んでおり、2LDKだと、中和室を有効に使わないとなーって考えていたところでした。良いアイディア、参考にさせていただきます。

  60. 60 マンション検討中さん

    >>56 マンション検討中さん
    お隣の中古のモントーレを2件見たら2件とも中国人の方でしたが、はじめ、全く気づかなかったくらい日本語が上手で、びっくりしました。しかも、気さくで、余裕がある方たちだったから、おそらく富裕層なんだろーなーって印象でした。

  61. 61 マンション検討中さん

    西と東、どちらが良いと思いますか。
    ちなみに低い階を希望ですが。

  62. 62 匿名さん

    >>61 マンション検討中さん
    眺望は公式サイトでみられるので確認頂くとして、陽当たりは西は西日で夏は暑いかもです。東は朝しか日は当たらないみたいですよ。

  63. 63 マンション検討中さん

    >>61 マンション検討中さん
    西側が緑地になっているので、西向きのほうが
    低層でも圧迫感なさそうですね。
    営業の方からは、夕方や休日は子どもの声が響くので、騒音と捉える方もいらっしゃいますと伺いました。

    個人的には、西日が暑すぎて苦手なのと、うちは確実に家族が揃うのが朝なので、今は朝日が入る賃貸に住んでいて陽当たりは申し分無しです。

    これは良し悪しですが、休日も朝日が昇れば目覚めます(笑)

  64. 64 通りがかりさん

    ウエストウイング西向きの部屋に住んでます。
    夏場はたしかに西日が熱いですが、日が当たる時間帯だけブラインドを閉めれば問題ないです。
    冬場は逆に暖かいので日によってはエアコンが不要ですし、洗濯物がすぐに乾くので便利です。
    共働きで夕方以降に帰宅するので景色の良い西向きで我が家は満足してます。

  65. 65 マンション検討中さん

    モントーレ香椎浜から千早駅への通勤は不便でしょうか?
    照葉?千早駅のバスも1時間1本、通勤ラッシュの7時台でも1時間4本しかありませんが、混雑具合はどうでしょうか?

    既存のタワーに住んでいらっしゃる方々もこちらをご覧になっているようなので、実際の交通利便性をお伺いしたいです。

  66. 66 マンコミュファンさん

    >>65 マンション検討中さん
    香椎浜北公園→千早の便は多くはないですよね。16日のダイヤ改正でアイランドシティの開発とともに増便になったらいいのですが。千早駅までなら道のりも平坦なので自転車もよろしいかと思います。

  67. 67 マンション検討中さん

    >>66 マンコミュファンさん
    ダイヤ改正のページには「運行回数、時刻の変更」とは記載がありますが、内容がわかりませんね。
    大幅に増便されていれば良いのですが。

    自転車でのアクセスはあくまで、行きも帰りも良い天候と健康な身体が無ければならないので、できれば公共機関でのアクセスを重視したいと思っております。

  68. 68 マンコミュファンさん

    ウエストウイングに住んでいます。
    立体駐車場がセンターコートと合わせて2つ出来ると聞いていました。
    ふたつを一緒に使う形なのでしょうか?それとも大小?作って別々に使用するのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

  69. 69 匿名さん

    >>68 マンコミュファンさん

    真ん中に大きな立体駐車場が1つで、あとは緑地の一部などにチラホラ平置きがある(これは立体駐車場完成後なくなるかも)。そして、立体駐車場完成後にモントーレサーフコートの全ての住人で抽選して何階のどこに停めるのか決める。ということだったと思います。

  70. 70 匿名さん

    >>68 マンコミュファンさん
    担当者さんに聞いた所69さんの言っている通りセンターコートが出来て数ヶ月後に、ウエストウィング等も全部混ぜて再抽選すると言ってましたよ。今モデルルームがあるところも駐車場になるみたいな事も聞きました。

  71. 71 マンコミュファンさん

    69・70さんありがうございます
    かなり大きな立体駐車場ができるんですね。今、徐々に工事が始まっていますが。
    平置きの駐車場は要望もあり数台残す事が決定しました(議事録で報告がありました)

  72. 72 匿名さん

    今まで経ったタワーは駐車場料金が1000円など安く設定されていましたが、センターコートは料金が違いますよね。
    再抽選後は各棟とも料金は平等になるのですか?
    (他の棟の方がセンターコートの立駐契約だと6000円等にup、センターコートの方が他の棟の駐車場契約だと1000円にdown?)
    又、センターコート契約された方は駐車場の場所は未定ですか?
    立駐にエレベーターは無く階段のみなので平置き以外だと困るという方、低料金重視で屋上以外は困るという方もいると思うのですが…。

  73. 73 匿名さん

    >>72 匿名さん
    私のイメージでは、大まかなエリアで希望を聞いてから、抽選で当たりの人(?)から希望通りに決まっていくというものなのですがどうでしょうね。
    階数に関しては車椅子などの理由がない限りは運次第な気がします。抽選と言われている時点で基本どこになっても恨みっこなしですから。

    駐車場料金、私も気になりました!でも同じ新築でも入る時期によって値段が変わるとかあるので、そんなものなのかな?と思ってました。

  74. 74 ウエストウイング住人

    センターコートもイーストウイングも駐車場料金は2000円から6000円になっていますよね(ホームページより)
    やはり3階2階1階の順に安い→高いになるのでしょうか。今の平置き1000円据え置きのままならそれはそれで魅力的ですが。

  75. 75 評判気になるさん

    ウエストウイングに住んでます。
    たしか1階3000円、2階2000円、3階1000円と聞いたと思います。その後変更があったか不明ですが。

  76. 76 住民

    イーストに住んでますが立体駐車場2階で4000円です。
    恐らく1階6000円2階4000円3階2000円になるのではないでしょうか。

  77. 77 マンコミュファンさん

    こちらは周辺の新築マンションより引き渡し時期が遅く、増税後のローン減税3年延長特例も対象外なので、4月1日以降は他のマンションと比べて実質高くなりますね。

    大抵のマンションで時間が経てばお荷物になってしまっている鑑賞用のプールやキッズスペースなどの過剰設備を無くして、既存の棟のときのように周辺と価格差をつければかなり売れそうなのに…
    イオンやコンビニ等、公園と海に囲まれた好立地なのだから、過剰な設備は不要に思います。

  78. 78 匿名さん

    >>77 マンコミュファンさん
    これだけの事業規模(戸数)になると削っても販売価格は変わらないと思われます。推測するに1戸あたりで10万円弱もかかっていないように思います。逆に言うと販売価格に影響を与えない程度で、共用施設を充実できるのが大規模マンションのメリットです。削ったところで価格はほぼ変わらないし、それなら充実させたほうが資産性や希少性が上がるのが大規模マンションの真実のように思います。

  79. 79 匿名さん

    過剰設備が影響するのは販売価格よりも、管理費や修繕費ですね。
    例えば近隣で同じく販売中のアーバンパレス香椎照葉と比較すると、同じくらいの占有面積で毎月5000円ほど管理費が異なります。
    これだけの世帯が入っている割には、高い。

    どんなに手入れをしても経年劣化する設備、特に維持にコストがかかりすぎる水系の装飾よりも、時間が経てば劣化どころか、より充実してくる植栽にでもした方が安価に資産性が保てます。

  80. 80 マンション検討中さん

    マンションの間取りや収納を設計変更しようかと色々悩んでいるのですが、購入された方は変更せずにそのまま購入されましたか?変更された方は、何にいくらかかるか全て出してもらって購入されましたか?
    悩みすぎて結局まだ購入する決心がつかずにいます。

  81. 81 マンション投資家

    壁なんかは後からいくらでも替えることがことができるし
    キッチンカウンターとかも後でできる。
    私個人としては必須なのは、床下暖房の増設、間取りのオプション設定
    ダウンライトの増設、コンセントの増設ですね。
    リビングのダウンライトと玄関のダウンライトかコンセントの増設は必須。
    ライティングはおしゃれに見せる重要なアイテム。
    キッチンのアップグレードも余裕があるならしたほうが良いかも。

  82. 82 匿名さん

    >>80 マンション検討中さん

    営業の方に言ったらオプションの料金一覧を頂けましたよ。
    間取り変更については可否のみで、具体的な見積りは回答頂けませんでした。

    コンロ前の壁を無くす\95,480、ガスコンログレードアップ\302,400、コンセント増設\13,290、アース付コンセント増設\30,030、ダウンライト設置\36,620、開き戸→引き戸変更\25,170、床暖房追加(0.6×2m)\108,760 など…

  83. 83 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザーがないのが残念です。

  84. 84 匿名さん

    個人的にはトランクルームとベランダに水道が欲しかったです。キッズスペースは子育て世代には魅力的です!もちろん30年とか経てば子育て世代も減るので別の部屋に変わったりするんでは?管理費も先々コンシェルジュが不要だと住民の声が増えれば変わったりしそーですけど。間取り変更もプラン内だったら無料だし、リビングの床暖房も無料で延ばしてもらえるので良いと思いました。

  85. 85 匿名さん

    中古で出されている他の棟のお部屋が4LDK→3LDKの変更をされているようでしたが、床暖房は延長されていませんでした。
    気になって営業さんに問い合わせていたら、先日、間取り変更時の床暖房無料増設を今回は西部ガスがサービスして下さるようになったとのこと!

  86. 86 匿名さん

    トランクルーム、ディスポーザー、バルコニーシンクは、他の棟にはあったものが無かったりするのは残念ですね。
    売却や賃貸に出すときの評価も上がるので、是非付けてほしかったです。

    個人的に、1階角部屋の庭が100平米超えと魅力を感じましたが、庭付きの部屋にすら水道が付いていないので購入をやめてしまいました…

  87. 87 マンション検討中さん

    床暖房、営業さんに問い合わせたら、無料で広げることできないって言われましたが、出切るんですか??4LDK
    3LDKに変更検討中です。

  88. 88 匿名さん

    >>87 マンション検討中さん
    元々床暖房が入ってない部屋にとかはもちろん有償ですけど、リビングを広げるタイプのプラン変更(4L→3L)とかは無償と聞きました。
    変更後の図面みたいなの(床暖房がこうゆう風になる)も見ましたよ。でも、営業さんが知らないはずないし…。言っている事が違うんですかね。。

  89. 89 マンション検討中さん

    >>88 匿名さん
    ありがとうございます。営業さんは、リビングを広げるために洋室がつぶれるけど、そこには床暖房ついてないから、つけるのは有償です、と言われました。どうなんでしょうかね?違う営業さんに聞いて見た方がいいですね。

  90. 90 マンション検討中さん

    液状化などは心配ないのでしょうか?
    とても綺麗で魅力的な新築マンションなので検討しているのですが、ハザードマップを見てみたら香椎浜は危ないように書いてあったのですが、、、

  91. 91 匿名

    >>90 マンション検討中さん

    14年前の西方沖地震のときには、香椎浜も液状化していました。

  92. 92 通りすがり

    >>91 匿名さん

    https://www.jstage.jst.go.jp/article/proee2005/28/0/28_0_218/_pdf

    ピンポイントでは今の場所では起きていませんが、広く言えば、香椎浜で液状化は起きていますね。福岡市の沿岸地域は埋立地なので、液状化を気にされるのであれば、どこの沿岸地域はアウトです。福岡市のハザードマップでも液状化リスクは調べる事できます。

  93. 93 匿名

    >>90 マンション検討中さん

    http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/life/69065_17480122_misc.pdf

    液状化リスクが「極めて高い」場所です。
    そういう事も含め、すぐ近くでも強固な地盤の千早エリアとの価格差や資産性の違いが出ているのだと思います。

  94. 94 匿名さん

    >>92 通りすがりさん
    広く言えばというのは悪意がありますね。物件エリアは液状化していないと見えますが。

  95. 95 匿名さん

    確かに。千早との違いが分かる資料ではないですね。千早エリアも埋め立てエリアとそうでないエリアがあるから、ざっくりしすぎ。

  96. 96 匿名さん

    震災関係で香椎浜が危険と言うことですか?照葉の方が危ないイメージありますけど、どーなのでしょうか??

  97. 97 匿名さん

    >>96 匿名さん

    ハザードマップを見る限りでは、照葉より香椎浜の方がリスクは高いようですね。
    物件の付近も赤色でマークされています。
    しかしどちらの方が危険というより、海のそばで埋立地なのだから、どちらも安全ではないです。
    どっちもどっち。
    地盤などを気にされる方が、照葉が危ないから香椎浜にする、とはならないと思います。

  98. 98 匿名さん

    >>97 匿名さん
    確かに仰る通りですね。
    どの物件に決めるかは個々の優先順位や気にする所も違うので決め手が何かは人それぞれですね。考える時の1つとして地盤もあるな。と勉強になりました!

  99. 99 匿名さん

    >>61 マンション検討中さん

    中古販売されているウエストウイングのお部屋から撮影されたお写真がありました。
    影の向きや長さから、日の低い季節の午後に撮影されていると思いますが、センターコートの建つところは影になるようです。
    ご参考まで…

    1. 中古販売されているウエストウイングのお部...
  100. 100 マンション検討中さん

    >>99 匿名さん
    ありがとうございます!
    とても参考になりました(^^)

  101. 101 マンション検討中さん

    カラーセレクト等の期限を過ぎると、コンセントの増設などの簡易な設計変更もできないのですか?

    直近だと1?2階は今月末が期限になっているようですが、たった3戸しか売れてませんよね。
    さほど差額もなく上に同じ間取りで設計変更可能な物件があるのに、下の階は売れ残りませんか…?

  102. 102 マンション比較中さん

    1階はたしか庭付きでしょ?それだけでも希少性は高いですよね?低層階が好きで上層階は嫌だという方もいるので(その反対もありますが)いずれ売れるでしょうね。設計変更もすべての人がするわけでもないでしょう?
    そんなことで売れないんだったら全国の物件で売れ残り続発ですよ。

  103. 103 マンション比較中さん

    明らかに夕方の写真ですけど?昼の時間帯で太陽が高い位置にある時とか、もう少し左側も見てみないとわかりませんね。

  104. 104 匿名さん

    センターコートは多様なカラーセレクトや無料設計変更も売りにしているようですから、期限を過ぎてメリットを失った階層は売れにくくなる事は否めないですね。
    (人気の間取りや庭付きなど希少性のあるところは別として)

    大抵のマンションは期分けにして価格を見直しながら売りきっていきますから、いずれ売れます。
    ここは期分け販売ではないので売りにくそうではありますが、ちょうど4月1日以降消費税の関係で全体の価格表が変わりますから、1件も売れてない2階や北側低層階、人気のない間取りなどは見直しがありそうですね。

    物件価格や年収次第ですが、増税後のほうがバックされるお金やら何やらで、今より安く買える世帯もありますから、4月の価格を見て購入を考えるのもありだと思います。

  105. 105 匿名さん

    他社では公開していない価格表を公開している西武ハウスさんを私は応援しています。販売の足をひっぱる様なことは止めて欲しいです。公開している事で販売状況が分かっているだけであって、期限が切れた住戸など福岡市内にごまんとありますよ。他社については販売状況が分からないだけです。期限が切れても売れていくのがマンションです。

  106. 106 マンション検討中さん

    >>105 匿名さん

    価格表の公表を誰も非難していませんし、販売の足を引っ張ってもいないでしょう。
    仰るとおりいずれは売れます。
    購入のタイミングは消費者の判断というだけです。

  107. 107 マンション検討中さん

    このモントーレは住宅ローン控除の期限に入居が間に合わないので、増税後の住宅ローン控除が受けられない可能性があると担当者に言われました。

  108. 108 マンション検討中さん

    改めてリビングを大きくした場合の床暖房について質問して、施工業者に確認してもらったところ、床暖房は拡張されるそうです。

  109. 109 マンション検討中さん

    72㎡の3LDKがやたら売れてますね。

  110. 110 匿名

    >>107 マンション検討中さん

    すまい給付金とエコポイントの分は受けられまが、住宅ローン減税延長分は受けられないので、4月1日以降は周辺の建築中マンションと価格の比較をすると高くなる(安くならない)とのことです。

    おそらくそれも見越して、2%一気に値上げすると不利ですから、今の価格を設定しているのかな?とも思いますが…

  111. 111 匿名さん

    >>109 マンション検討中さん

    どうやって使うの?って間取りや、平米数の割に1つ1つの部屋が狭い間取りが多いですが、72の3LDKはごく一般的な間取りですからね!
    価格も手ごろですし。
    中古でも賃貸でも出しやすくていいですね。

  112. 112 匿名さん

    >>111 匿名さん
    そうですよね!私も家事動線がいいな?独立した部屋が2つあったら十分だな?と思って見てたらどんどん売れていくので焦っています(笑)

  113. 113 匿名さん

    >>112 匿名さん
    パントリーあって、キッチンからバルコニーに出られて、洗面所2wayはいいですよね!

    センターコートの西向き・東向きの部屋はウエストとイーストの棟と90度向かい合わせになるので、北寄りになるほどお互いバルコニーやお部屋が見えるのが気になる方もいると思いますが、一番南寄りのこの列は離れているのでそんなに気にならないかな?とも思います。

    個人的には広さと向きが希望に合わず他の部屋で検討していますが、これが一番人気なのは納得です。

  114. 114 匿名さん

    >>113 匿名さん
    そうですよね!おっしゃる通りの魅力で、近々契約に行く方向で担当の人に電話しました。

  115. 115 マンション検討中さん

    東西南北の四方に住戸があるマンションに入ったことがないのですが、共用廊下側のお部屋の採光や通風はどんな感じになりますか?

  116. 116 匿名

    >>111 匿名さん

    ウエストウィングで78㎡の同じ間取りが売りに出てますね
    トランクルームもあるしバルコニー同士お見合いにならないのはいい

  117. 117 匿名さん

    >>115 マンション検討中さん

    現在、照葉の丸い形のマンションに住んでいます。共用廊下側の部屋は、カーテンを開けていればまぁ部屋の中のものは問題なく見えるけど、作業するには暗すぎる感じです。
    通風は問題ないです。

    こういう形の特徴なのかな?と思うのが、共用廊下での声がすごく響きます。オペラハウス状態というか(笑)廊下でワンちゃん同士が喧嘩すると中々やかましいです(共用廊下に面した部屋でだけ聞こえます)。

  118. 118 ご近所さん

    >>115

    同じ形のマンションに住んでいます。共用廊下側の部屋はぼんやりと薄明りがあるくらいで暗い。寝室にはいいですが、子供部屋には向きません。タコツボ状の形だから当然ですが、内覧のとき見てがっくりしました。
     うちは中層階ですが、高層階になるほど明るい。低層階では、ほぼ真っ暗だではないでしょうか。

  119. 119 マンション検討中さん

    >>117
    >>118
    ありがとうございます。大変参考になりました!
    外廊下のマンションとは全然違いますね。

    声が響くことは考えもしませんでしたが、考えてみれば当然ですね。

  120. 120 評判気になるさん

    タワーマンションに住んだことが無いのですが、高層階は強風で揺れたりするのでしょうか?生活に支障がある(船酔いみたいな)なんて事は流石にないでしょうか?地震は仕方ないにしても、海辺で強風はよくありそうなので気になります。

  121. 121 マンション検討中さん

    イーストウィングの方の掲示板で、風の強い日はトイレの水が揺れていると書かれていたのを拝見して、>>120さんと同じく生活への影響や体感が気になっています。
    イーストやウエストの1.5倍の高さだし、真四角形で表面積も大きいので、より風は受けそうではありますが。

  122. 122 ウエストウイング住人

    風で揺れたりはしないです。
    トイレの水・・まじまじと観察した事はないですが私は感じた事ありません。熊本地震の時もペンダントライトがあぁ揺れてる。くらいで免震すごいです!
    風は確かに強いです。海も近いので。
    子供は飛ばされるかも、大人でも踏ん張って歩かないと前に進めないほどの時もありました。

  123. 123 評判気になるさん

    >>122 ウエストウイング住人さん
    免震はやはり凄いんですね!風で揺れを感じないのであれば安心しました!ありがとうございます!

  124. 124 匿名さん

    >>122 ウエストウイング住人さん
    私もその辺り気になっていたので安心いたしました。情報ありがとうございます!
    油断大敵ですが、免震かどうかは大事ですね。

  125. 125 匿名さん

    免震は、地面の揺れを吸収して、建物の揺れを軽減しますが、(風による)建物の揺れを吸収、軽減するわけではないかと。
    逆に、ゴムの上の建物が動いたり?
    まあ、風で動くかしりませんが。

  126. 126 匿名さん

    近くの公園、整備がどんどん進んでいますね!完成が楽しみです。

  127. 127 評判気になるさん

    >>126 匿名さん
    楽しみですね!遊具とかもあるような公園になるのでしょうかね?

  128. 128 匿名さん

    遊具広場もあるみたいですね。かなり広い公園ですね。楽しみです!

    http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/54141/1/03-165gian-sanko...

  129. 129 ウエストウイング住人

    >>127 評判気になるさん
    着々と出来上がりつつありますね。まだ左半分ですが。遊具も出来ると聞きました。(当時の営業の方から)
    完成予想図はこんな感じみたいです

    1. 着々と出来上がりつつありますね。まだ左半...
  130. 130 匿名さん

    >>129 ウエストウイング住人さん

    ありがとうございます!広場がでっかいですねぇ!(笑)
    その日のやりたいことで、アイランドシティと使い分けしたいです。

  131. 131 評判気になるさん

    >>128 匿名さん
    >>129 ウエストウイング住人さん

    ありがとうございます!詳細全然知らなかったのでありがたいです!

  132. 132 匿名さん

    南の105平米の角部屋の方いらっしゃいますか?
    リビングダイニングの家具配置はどのように検討されていますか?
    モデルルームではダイニングテーブルが無かったし、この間取りは3Dの模型も無いそうでなかなかイメージしづらくて。

  133. 133 匿名さん

    >>132 匿名さん
    我が家の今のところのイメージだと、カウンターキッチンの向かいにダイニングテーブル、窓側の角にテレビ、部屋の中心あたりに窓に向かってコーナーソファーといったところです。
    窓部分を隠したくないと思うと、かなり迷いますよね。

  134. 134 評判気になるさん

    >>132 匿名さん
    間取りは違うのですが、イメージしづらいと言う意味でカラーセレクトをまだ迷っています。
    カラー見本みたいなのはありますが、床全体がコレになったら…?扉との感じとか、CGとかで(風呂場の写真と同じ様に)見れたらなーと思います。
    間取もプラン変更とかしたら広さとか雰囲気変わるのに図だけとか不安過ぎます。

  135. 135 マンション検討中さん

    私も全くの同意見です!
    部屋タイプごとにCG作ってないんでしょうか。1万円までなら出すからイメージほしいです!泣

  136. 136 契約済みさん

    >>134 評判気になるさん
    せめてせめて、モデルルームをあまりオプションでアレコレしないでいてくれたらイメージもしやすいのですがね。

  137. 137 匿名さん

    >>136 契約済みさん
    ここ含めて4つほどモデルルームを見て回りましたが、どこも特に広いお部屋はオプション盛り盛りの生活感なしでしたよ(笑)営業の方はみなさん「社長の趣味です…」とおっしゃってて、不動産の社長ってそうなのかなと思いました(笑)

  138. 138 評判気になるさん

    >>136 契約済みさん
    本当そう思います。角の4Lのモデルルームのオプションだけで1000万越えとかでしょ?やりすぎな気がしました。

  139. 139 匿名さん

    CGシミュレーションの案はいいですね!
    完成後販売や中古と違って現物を見ずに何千万の買い物ですから、失敗のリスクや不安は大きいですし…

    オプション1000万ってすごいですね。
    モデルルームは現実的なオプションで装飾してくれたほうが契約しやすいですし、オプションも付けたくなります。
    モデルルームにかかる費用も、分譲価格に影響していますから、着飾るより価格下げたほうか良くない?と思ってしまいます(笑)

  140. 140 匿名さん

    既存の3棟では標準設備だったキッチンカウンターのダイニング側の収納が無くなっていますね…
    有償オプションで取り付け可能かご存知ですか?

    サーフコートのバルコニーシンク、ウエストウィングのトランクルーム、イーストウィングのディスポーザーなど、それぞれ魅力的な設備がありますが、既存の3棟にはないセンターコートだけの新しい設備等は何がありますか?

  141. 141 評判気になるさん

    >>140 匿名さん
    有償オプション一覧にカップボードとは別にキッチン背面収納と記載があるのでそれの事かなと思います。

    他の3棟に詳しくないのであったらすみませんが、センターコートにしかなさそうなのは、トラッシュアウトサービス(毎日の玄関前のゴミ回収)、コンシェルジュ、キッズルーム、ゲスト宿泊ルームなどでしょうか。


  142. 142 匿名さん

    >>140 匿名さん
    窓枠?サッシ?のグレードもあげたと聞きました!
    あとは、他の棟の時にエントランスが寂しいという意見があったそうで、今回は気合入れたとのことです。私としてはその辺はわりとどうでもいいのですが(笑)

  143. 143 ウエストウイング住人

    >>142 匿名さん
    寂しいという意見もあれば、そんなとこりろにお金をかけなくてもと言う方もいらっいしゃいますよね。いろんな方がいるのでマンションはそこは仕方ないですよね。
    入居後に色々とアンケートがあると思います。最終的には多数決なのでしょうが私達が記入した色々な事が反映されているように感じました。必ずしも自分の意見が通るとは限りませんが皆さんが過ごしやすい環境に入居後でも変えていけたらいいなと思います

  144. 144 マンション検討中さん

    サッシのグレードも変わったんですね。キッチンのグレードも上がったと営業さんが言ってました。

  145. 145 匿名さん

    >>142 匿名さん
    センターコートは間取りも価格も幅広く、いわゆる裕福な方から庶民派の方まで住人の層が多様でしょうから、価値観も様々でしょうね。
    私もエントランスの豪華さなんてどうでもいいですが(笑)

  146. 146 匿名さん

    >>145 匿名さん
    私も(?)庶民派で、豪華なエントランスやコンシェルジュなんてむしろ気恥ずかしいくらいです(笑)
    でも、カウンター下も自分で考えられるし、オール電化でなくガスなのも私としては嬉しいです。
    結局は気に入った間取りが予算内だったので、あとは一長一短あるなぁと思いつつ納得して契約しました。

  147. 147 検討板ユーザーさん

    一通り読ませてもらいました。
    校区を気にされる方が多いように感じましたが、マンションの竣工に併せて、校区外から入って来られる方も大勢居そうなので、今までとは雰囲気も大きく変わりそうな気もしました。
    価格はお手頃ですし、便利も悪くないので、転勤族の会社員とか多そうなイメージですね!

  148. 148 匿名さん

    ホームページの更新はそんなに時間がかかるものですか?
    新価格がわからない…

  149. 149 マンション検討中さん

    新しい価格表出たけど端数だらけでかなり見づらいですね(^^;;

  150. 150 イーストウイング住人

    こちらが隣の公園の最新完成予定図のようです。
    あと2年ぐらいかけて完成するみたいですね。
    遊具が増えていい感じです。

  151. 151 マンション検討中さん

    イーストコートのスレで、東側の住人の方が夜景をアップしてくれてました。予想よりイオンと高速がいい感じでした!

  152. 152 イーストウイング住人

    図面を忘れておりました。

    1. 図面を忘れておりました。
  153. 153 マンション検討中さん

    >>149 マンション検討中さん
    たしかに見づらい(笑)増税分で、端数を繰り上げないのは誠意でしょうか^_^;
    それとも交渉次第ではキリのいい値段まで下げてくれるとか?

  154. 154 マンション検討中さん

    >>152 イーストウイング住人さん
    元の予定図よりいい!ちびっこで分けてあるのも、小さいお子さんがいる方には助かるでしょうね。
    綺麗で、特にちびっこが集まるような公園は治安向上にもつながるでしょうし嬉しい限りです。

  155. 155 ウエストウイング住人

    >>151 マンション検討中さん
    西側は夕陽となんちゃって工場夜景チックで綺麗ですよ

  156. 156 マンション検討中さん

    >>155 ウエストウイング住人さん
    工場夜景、きれいですよねぇオレンジ色が強くて。眺望も夜景を見られるようにした方が早く売れそう!

  157. 157 マンション検討中さん

    >>153 マンション検討中さん

    誠意というか、以前営業さんから、増税の便乗値上げは禁止されていると聞きました。
    価格変更後も端数がない他の物件は、端数を繰り下げているのかもしれないですね。

    値下げしてくれるなら大変有り難いですね(笑)
    今建設中のマンションのほとんどは増税後住宅ローン減税延長の対象なのに、ここは対象外なので。。
    その差を埋めてくれたら比較するうえで優位になるのになー(^_^;)

  158. 158 検討板ユーザーさん

    152さん、ありがとうございます!
    土日は、マンションの住民で混雑しそうですね(笑)
    あとは、上下左右の部屋に変な人がいませんように...

  159. 159 マンション検討中さん

    イーストウイングの住民板で、南側景色の写真が載せられていましたが、綺麗な夜景でした!

  160. 160 評判気になるさん

    不動産は販売価格が公表されてたら値下げするのって表示に規制なかったっけ?
    増税で価格変わらないなら脱税になるんじゃないのかな
    業者が消費税立て替えたらだめだよね?

  161. 161 匿名さん

    >>159 マンション検討中さん

    東も南も綺麗ですね(^^)

    もし他の棟の住人の方がこちらご覧になっていたら、西側からの夜景のお写真拝見したいです。

  162. 162 ウエストウイング住人

    >>161 匿名さん

    >>161 匿名さん
    うちからはセンターマークスタワー?
    がちょうど被ってほぼ見えませんが他の位置からだと本格的に入居が始まって明かりが灯ると更に綺麗かも知れませんね。都市高速が出来上がるとまた少し雰囲気も変わると思いますが。
    自分家の部屋の電気を消してこの夜景を眺めると癒されます。
    (ドーム&タワーも見えますよ。写真下手くそですみません(笑

    1. うちからはセンターマークスタワー?がちょ...
  163. 163 ウエストウイング住人

    >>161 匿名さん

  164. 164 匿名さん

    >>162 ウエストウイング住人さん

    工場夜景のようにも見えて素敵です(^^)
    福岡タワー方面も見えるんですね!
    こちらは何階くらいからの眺望なのでしょうか?

    南の低層か東西の高層で検討中なので、参考に致します!

  165. 165 ウエストウイング住人

    >>164 匿名さん

    2/3あたりという事でご容赦ください(笑
    日当たりの良い南側か東西・・・悩みますよね
    東側であればイオンの高さ、西側(南側もそうですが)であれば向かいのマンション(14階建?)の高さを超える超えないで大分眺望は変わると思います。高層階ご希望との事なので問題ないでしょうが皆様のご参考までに。

  166. 166 評判気になるさん

    騒音について質問です。
    上の階の足音や椅子を引く音などはあると思いますが、他の騒音はどれ位するものでしょうか?
    都市高速の車の音や、ペット可なので、鳴き声が響き渡っていたりも気になります。(実家マンションが酷くて)

  167. 167 匿名

    選挙カーがうるさい

  168. 168 匿名さん

    >>167 匿名さん
    期間限定と分かってますが、確かに。
    でもマンションに限らずですね…。

  169. 169 匿名

    >>166 評判気になるさん

    この型のマンションは共用廊下側の音がよく響くので、角部屋以外の方は廊下側の窓を開けていると、うるさい場合もあるかもしれないですね。
    ペットも多頭飼いOKになっていますし、新築マンションはどうしても住宅購入時期の小さなお子さんのいる世帯が多くなるので、子どもの騒音も付き物だと思います。

    センターコートの位置は都市高速からは少し離れているので、さほど騒音は気にしなくていいのでは?

    いずれにしても、ペアガラスの窓を閉めていれば余程の大きな騒音でなければ、上下以外の音は気になりません。

  170. 170 評判気になる

    >>169 匿名さん
    子供の騒音も、夜遅くとか、ずっとでなければ仕方ないと許容できますが非常識だと辛いです。これはマンションどこでも運次第かな。
    共用廊下側に寝室で窓があるのが少し心配な感じですね。
    とても参考になりました!ありがとうございます。

  171. 171 イースト住人さん

    東側の室内です。午後2時半に撮りました。
    東側を検討する時に一番悩んだ日当たりが予想以上に良いですよ。昼から電気つけないと暗いかなと思ってたのですがまったく必要ありません。
    これから検討される方のご参考に

    1. 東側の室内です。午後2時半に撮りました。...
  172. 172 評判気になる

    >>171 イースト住人さん
    とても参考になります!お部屋も素敵ですね。テレビ後ろのボードを検討していたのでそこも参考にさせてもらいます!

  173. 173 匿名さん

    パナソニックのスピーカー付き照明ですね!パナソニックで統一されていらっしゃるようにお見受けします。素敵なお部屋を拝見させていただき有難うございます。

  174. 174 マンション検討中さん

    >>171 イースト住人さん

    東向きの部屋を検討しているのでとても参考になります!
    明るいですね。そして海も結構見えるんですね!センターコートからはほとんど見えないでしょうが(泣)

  175. 175 匿名さん

    バルコニーのペラボー前に室外機置いていいんですね?

  176. 176 イースト住人さん

    >>173 匿名さん
    お褒め頂きありがとうございます。
    まだ、カーテンはありませんが(^_^;)


  177. 177 イースト住人さん

    >>175 匿名さん
    前ではありませんよ。
    位置的にまったく被ってませんよ。
    常識的にだめでしょ?

  178. 178 匿名

    >>171 イースト住人さん

    質問恐れ入ります。
    こちらはキッチンを除くリビングダイニングで何畳のお部屋でしょうか?

    透明ガラス手摺か半透明ガラス手摺で階層を迷っているのですが、透明って恐怖心はないですか?
    ガラスの汚れはどんな感じでしょう?

  179. 179 評判気になる

    >>178 匿名さん
    透明か半透明か全く考えて無かったのですが、階で決まってるんですか?
    公式サイトの写真で見た所21階より上か下で違うんでしょうか?
    洗濯物が21階からは外干NGと言われたので。

  180. 180 通りすがりさん

    透明ガラスの階は、物干し金物が付いていないということですか?

  181. 181 匿名さん

    >>180 通りすがりさん
    高層階の22階以上が物干し金物が付いていないようです。ガラス手摺かどうかは、東西南北の方向と階数によって違いますよ。モデルルームの模型にも反映されていました。

  182. 182 イースト住人さん

    >>178 匿名さん
    リビングダイニングで11.5畳だったとおもいます。平面図で悩みながら家具を選んだのですが、以外に広さは問題ないです。内覧会の時はすごく狭く感じました。
    透明ガラス手摺は最初は少し怖く感じました!

  183. 183 匿名

    >>182 イースト住人さん
    ご回答ありがとうございます。
    透明ガラスで視界が抜けている分、実際より広く感じるのかもしれないですね!

    やっぱりちょっと怖いですよね(笑)
    子どもが幼いときからこんな景色見せてたら、高所の感覚が普通じゃなくなるんじゃないかな?なんて懸念してしまうのですが…
    投稿されていたお写真も参考に、もう少し考えてみます。
    ありがとうございます。

  184. 184 契約者

    今日西武ハウスからグレードアップのお知らせが来ました!
    ポストのグレードアップ、宅配ロッカーの増設、トイレの蓋自動開閉、風呂の床のグレードアップだそうです。
    宅配ロッカーは戸数に対して少ない気がしていたので嬉しいです。

  185. 185 評判気になる

    >>184 契約者さん
    ほっからり床にしたいと思ってたので見て喜んでました!

  186. 186 通りがかりさん

    >>184 契約者さん
    テンション上がってメール確認したけど私のところにはお知らせ来てなかったです。
    そのうち来るのかな。

  187. 187 契約者

    >>184 契約者さん
    うちもお知らせ届きました。設備仕様の高さには驚きますね。購入して良かったです。ほっカラリ床がさらに新しくなったお掃除らくらくほっカラリ床とありますね。


  188. 188 契約者

    >>186 通りがかりさん
    書面で送られてきましたよ!
    また間取り変更の相談の時などに詳しく聞きたいですね。

  189. 189 マンション検討中さん

    この階層と世帯数に対してエレベーター6台、3階建立駐でエレベーターなしは標準的ですか?

    大きなマンションに暮らした経験がないので想像つかないのですが、近隣の約半分の規模のマンションでもエレベーター5台、立駐エレベーター付きなので…

  190. 190 評判気になる

    >>189 マンション検討中さん
    私もかなり気になります。朝の混雑時に5分とか待たされる様ならかなりストレスになりそーです。

  191. 191 匿名

    >>189 マンション検討中さん
    色んな方の意見が聞けたらいいなと思うのですが、参考までに我が家の場合。
    現在、400戸ほどのマンションに住んでいて、エレベーターは5基。朝は特に問題なく、ほかに誰か1人は乗ってるかなという程度です。(朝8時前の状態です。)混むなぁ!と思うのは、小学校の下校時間とかぶった時です。
    センターコートは、今のマンションよりもエレベーターが少し大きめで、速いので大丈夫、かな??と思っています。

    駐車場のエレベーターは、3階建ならあって欲しいところですが、駐車料金がすっごく安いので納得です。

  192. 192 評判気になる

    >>191 匿名さん
    400戸のマンションだとかなり参考になります!ありがとうございます。

    駐車場…3階まで登り降りは一人だと大丈夫ですが、小さい子供を連れてはかなり厳しいなと思っています。抽選で決まると聞いてますが階数の指定も出来ないとなると困るな。

  193. 193 マンション検討中さん

    >>191
    ご回答ありがとうございます。参考になります。

    >>192
    小さな子持ち世帯に毎日階段は辛いですよね(^^;;
    シニア世代も然り、いくら駐車場料金がお安くても、フラット設計のマンションメリットが半減してしまうように思います。

  194. 194 匿名さん

    棟ごとに駐車場区画は決まってるんですか?
    今あるセンターコート目の前の立駐はイーストの住人専用?

  195. 195 匿名さん

    イーストの自走式駐車場は、2階が一番人気で一番先に埋まってましたよ。4,000円で屋根付き。人それぞれ考えがありますから、1階に希望が集中するとは限らないように思いますよ。

  196. 196 匿名さん

    物件ホームページにもグレードアップについて掲載されてますよ。今日モデルルームに行って営業の方ともお話してきました。宅配ボックスは100個以上設置されるみたいですね。ポスタクって、デザインも良いし宅配ボックスの数も大幅に増やせるようです。
    https://montre21.com/information/detail.php?seq=109

  197. 197 評判気になる

    >>194 匿名さん
    詳しくは分からないんですが、センターコートがある程度うまったら全モントーレ香椎浜のマンションでシャッフル抽選があるそうですよ。

  198. 198 匿名さん

    抽選順に希望の場所を選んでいく感じですか?

    料金が違うならまだしも、同料金でアクアヴィラ側は移動が長いな。。
    建物側の2棟(既存のと図面CE-2)に人気が出そうですね。

    1. 抽選順に希望の場所を選んでいく感じですか...
  199. 199 匿名さん

    これだけの台数の車が出入りすれば、公道への出入り口は混雑しないのでしょうか。

  200. 200 イースト住人さん

    イーストに住んでますが、快適に過ごしています。以前、機械式のマンションに住んでいたので、機械式やタワーパーキングのようなマンションはもうこりごりです。駐車料金も2,000円~6,000円で割とリーズナブルですし満足しています。将来的な混雑はわかりませんが、機械式やタワーパーキングの前でイライラするよりはましです。イーストの332世帯も大きいので心配でしたが、混雑はしてませんしね。

  201. 201 匿名さん

    契約された方、参考に教えて下さい!
    カラーセレクトはどれを選ばれますか?

    4LDKのモデルルームに使われているグレージュ石目調フローリングが好みですが、、
    うちは玄関が950で狭いので、濃い色の下足扉で更に狭く見えるかな?広々したリビングじゃなかったら石目は合わないのかな?などと懸念しています(^^;;

  202. 202 匿名

    >>201 匿名さん

    うちはミニマルホワイトにしようと思っています!はじめは一番暗い色にしようと思っていたのですが、やはり暗い色だとスタイリッシュなインテリアじゃないと合わないよなと気づき、うちはリゾートっぽいインテリアが好みなので結局白い方にしました。

  203. 203 匿名

    >>199 匿名さん

    確かに。
    今はサーフコートの約2/3+イーストだけですが、センターコート入居とウエストウイングの駐車場が緑地化が完了したら現在の2?3倍になりますから、その可能性もありますね。

    都市高速完成後、香椎浜の渋滞が緩和されれば駐車場から出た公道の流れも変わるかもしれないので、また状況は変わるかな?

  204. 204 マンション検討中さん

    玄関狭すぎません?今どき分譲でもこんなもんですか?

  205. 205 匿名さん

    どこの物件でも大差はないですね。専有面積次第じゃないですか。逆にスペースの余った2LDKとかは少し広いかな。どの物件でも間取りによって、全体の専有面積やレイアウトで多少玄関の広さは変わりますね。玄関重視なら玄関広い間取りを選べば良いだけと思うのですが。マンションの玄関はこんな感じと思います。玄関や廊下が広くなれば、他のスペースが少なくなりますよ。

  206. 206 名無しさん

    トールタイプの靴箱は圧迫感で狭く感じます。

    仮に同じ面積でも、少しずつ土間の縦幅を短く・横幅を広くすると、圧迫感は解消され、靴箱の一部は土間に降りずに出し入れできるようにもなり、上り框が広がって2人同時に靴の脱ぎ履きができるようにはなります。

    そもそも、玄関の設計に限らずこのマンションの構造上、家の真ん中にも柱が入るので間取り設計がしづらいんでしょうね…面積の割に部屋が狭いのは残念。

  207. 207 評判気になる

    >>206 名無しさん
    ちょっと変わり過ぎている間取りが多いなと思っていましたが、構造上の都合なんですね。一般的な間取りがかなり売れているのでなぜこんな変わった間取りが多く作られているのか不思議でした。

  208. 208 マンション検討中さん

    客観的な意見お願いします。
    毎日通勤で千早駅までアクセスが必要なライフスタイルでは、この立地はかなり不便でしょうか?

    通勤時間帯でもバスは1時間4本程度で、帰りが遅くなったりすると1時間1本。
    悪天候でなければ自転車でも良いとは思いますが、毎日片道約2キロの自転車…

  209. 209 マンション検討中さん

    >>208 マンション検討中さん

    毎日、運動できると
    ポジティブに捉えたら
    良いのでは?
    親も子供も毎日、往復4キロ
    自転車に乗る。
    雨の日も風の日も
    暑い日も寒い日も。
    体力つきますよ。
    PS
    私はそれが嫌なので郊外ですが
    駅徒歩3分のマンションを
    買いました。

  210. 210 イースト住人

    208さんはどちらに通われるのでしょうか?
    私は博多駅周辺の勤務ですがバス通勤で快適ですよ。

  211. 211 マンション検討中さん

    208です。
    ご意見ありがとうございます。

    勤務地が千早です。

    やはり片道2キロは「運動」レベルでしょうか。
    この立地から駅まで通われる方はあまりいらっしゃらないですかね…

  212. 212 マンション検討中さん

    >>211 マンション検討中さん

    209です。
    勤務地が千早駅から
    更に乗り継いでなら
    おススメしませんが、
    勤務地が千早なら、
    自転車だけで通勤できるとならば、
    全然ありじゃないでしょうか!
    むしろ羨ましいレベルです。

  213. 213 匿名さん

    勤務地が千早なら、徒歩でしょう。ちょうど良い運動になりますよ。

  214. 214 評判気になるさん

    >>208 マンション検討中さん
    千早まで自転車ですが、7分でいけますよ。
    歩いても25分ぐらいでした

  215. 215 匿名さん

    毎日の自転車7分か徒歩25分をラッキーと思うか否かは、人それぞれでしょうね。

  216. 216 匿名

    西側にはサブエントランスがないですが、ウエストウイングの前の敷地内緑地を利用するには、わざわざ敷地外から回らないと行けませんか?
    センターとウエストの間は通り抜けできるんですかね?

  217. 217 マンション検討中さん

    千早までのアクセスはバスさえ増えてくれればいいのですけどね。照葉に高速作るより、電車繋げるか既存の駅までのアクセスを充実させたほうが人の往来がしやすくて良いように思いますが。

  218. 218 契約者

    >>216 匿名さん
    センターとウエストの間は通り抜けできるようです。現在の現地を見ても認識できます。センター西側の駐輪場から鍵で出入りもできますし、メインエントランスからウエストの間を通り抜けでそんなに距離もないのでは。このマンションはロビーやエントランスが素晴らしいのでエントランスを導線にしたいですね。繰り返しになりますが、西側駐輪場から出入りもできますよ。このマンションに居住したつもりで色々想像してます。

  219. 219 匿名さん

    >>217 マンション検討中さん
    千早駅から香椎浜を経由して照葉まで鉄道通してくれたらいいんですけどね
    それなりに需要あると思うんですけど
    照葉にバス営業所を移転したということは西鉄はバスで利益上げたいのでしょう…

  220. 220 匿名さん

    センターコートから千早駅は約1.5km程度になります。気分と天候次第で徒歩でも自転車でもバスでも良いんじゃないでしょうか。私は通勤で香椎浜モントーレと千早駅をほとんど歩いておりますが。

  221. 221 匿名さん

    毎日1.5キロの徒歩はきついですね。
    いいマンションだけど立地が残念…

  222. 222 マンション検討中さん

    >>219 匿名さん

    それなりの需要がないから
    福岡市も地下鉄を延伸しないんだと
    思いますよ。少ないパイを
    西鉄バスと取り合ったら、
    共倒れする危険性が高いと
    判断したんでしょう。

  223. 223 匿名さん

    あちこちのスレッドに、不必要に改行を繰り返す投稿がありますが、目立ちたいということですか?
    普通に書き込んでください。
    どうも同一人物に見えます。

  224. 224 通りがかりさん

    >>223 匿名さん
    なぜ?

  225. 225 マンション検討中さん

    600戸近くの販売で現状120?130戸程度の販売状況なので将来的な値下げの可能性もあるのでしょうか?

  226. 226 名無しさん

    >>225 マンション検討中さん
    西武ハウスは値下げはしないと思います。

    近隣で新築物件の強豪が多いのに売れてる方だと思います。西武ハウスは宣伝活動が強いと思います。

  227. 227 匿名

    >>225 マンション検討中さん

    個人的には、可能性はあると思います。
    売れている方ではあるけど、好調とは言えないのではないでしょうか。
    今までのように竣工前に完売は難しいような気がしています。
    売れているのは間取りや方角などに偏りがありますし、同敷地内で分譲時価格が安かった他の3棟が中古で流通していたり…
    特に人気のない北側の低層階や、一般会社員家庭には手の届きにくい価格の高層階、使い方が難しい間取りなどは売れ残りそうな。。

    全戸価格表の公開も終了予定のようですし、価格調整されるのかもしれないですね。

  228. 228 匿名さん

    >>224
    あなたは222の投稿者ですかね?
    なぜ?とはなぜ? 理由がわからないレベルの人?
    あちこちでこういう変な行の区切り方をする人がいて、特徴的でしたので同一人物と感じました。
    この件はこれで終わりです。

  229. 229 マンション検討中さん

    >>227 匿名さん
    そうですね、
    ディベロッパーとしても
    不良在庫を抱えていては
    その後の別物件の販売計画にも影響する
    でしょうから、どこかのタイミングで
    見切り値引はしかけるでしょうね。
    その時まで希望の間取りや階数が
    残っていたら良いですけど。

  230. 230 匿名

    居住用のマンションをご検討中で間取りや階数の希望も決まっているなら、値引きを待つのはどうなんでしょう…

  231. 231 匿名さん

    完成して全く売れてないマンションは、他にたくさんあるから、そちらの心配をするかサービスを期待すれば良いのでは。まだまだ完成は先なのに余計なお世話…

  232. 232 ご近所さん

    価格表消えましたね!

    って事は思ったほど売れなかったんでしょうか?

  233. 233 マンション検討中さん

    >>232 ご近所さん

    ほんとですね、、これは売れないからなのでしょうか??

  234. 234 匿名さん

    各階エレベーターホールはイーストやウエストと同じような団地っぽい感じですかね?
    共用廊下の手摺の柵もなんとなく高級感無く感じてしまって…

    1. 各階エレベーターホールはイーストやウエス...
  235. 235 匿名さん

    ここ、ムダ池あるんですね。
    ヤバイですね。

  236. 236 匿名さん

    売れてない他社営業マンのネガキャンが増えてきたな。
    自分とこ売る努力すれば良いのにね。

  237. 237 マンション検討中さん

    >>236 匿名さん

    売れてる物件ならともかく、
    売れてない物件のネガキャンを
    する意味が分からない笑

  238. 238 匿名さん

    他社のダメ営業が売り負けしてるんでしょうね。

  239. 239 匿名さん

    池は、あきらかにネガ材料ですよね。
    他社営業か以前に一般的にネガですよね。

  240. 240 匿名さん

    これって普通は池とは呼ばないです。深さもないし。これは水盤と言います。
    考え方はいろいろですが、あきらかなネガ材料とは言えません。

  241. 241 評判気になるさん

    >>240 匿名さん

    水盤 = 通称 池 って事でしょ。
    呼び名の細かい事を言ってるんじゃなくて
    水がはってはる以上、清掃費用や
    循環ポンプの維持修繕費用がかかるから
    皆さん、ネガティブな反応をされている
    んだと思いますよ。

  242. 242 匿名さん

    なんかいつもの変なところで改行する常連さんが現れました。

  243. 243 マンション検討中さん

    水景のための設備に対するネガティブな意見はこちらの掲示板でも以前からありましたよね。

    個人的には、吹抜けでポンプ音は響かないのか?など不安材料にもなり、他のマンションが失敗した例が多くあるようなものをいれなくても…とは思います。
    せっかく吹抜け部分にあたるので、中庭とかなら管理・修繕費用も安く景観を華やかにできて良さそうだと思いますが。

    結局は購入者が費用を負担していくのですから、魅力を感じる方々が購入すれば良いだけだと思います。

  244. 244 評判気になるさん

    ここの管理費のレンジわかる方いらっしゃいますか?
    水盤とか、コンシェルジュとか結構かかりそうな…

  245. 245 匿名さん

    管理費ですが、
    2LDK:6,700円~6,900円
    3LDK:7,600円~8,500円
    4LDK:9,000円~10,200円(100㎡未満)
    あとは広い住戸が色々ありますね。

  246. 246 匿名さん

    池があったり、噴水があったり、(浄水GMみたいに)滝があったり、、、
    ぱっとみは素敵だと思いますよ。(プラス要素)
    しかし、維持管理にお金がかかります。(マイナス要素)
    住居数による負担大小含めたプラスマイナスのバランスや、結局は購入者がどう思うかですが、一般的には、避けたほうがよい、マイナス要素と見られるようです。
    池があるから購入する人はいなくても、池があるから購入見送る人はいますよ。


  247. 247 評判気になるさん

    >>245 匿名さん
    ありがとうございます。
    周辺のマンションと管理費大差ないですね。
    戸数が多いからですかね。

    今度モデルルーム見学に行ってきます。

  248. 248 マンション検討中さん

    設計変更手数料10万って妥当ですか?
    引戸をつけたり扉の位置を変えたり、最低限の変更希望を伝えたところざっくり約50万はかかりそうで…
    こんなもんでしょうか。
    他の物件では手数料自体がこちらの半額だったこともあって、想定より高額だったため躊躇しています。

  249. 249 マンション検討中さん

    設計変更手数料って普通は取らないと思いますが!住宅業界で初耳

  250. 250 匿名さん

    普通取るんじゃない?

  251. 251 評判気になる

    >>248 マンション検討中さん
    戸数が多く完成時期を守るためになるべく設計変更させない為だと思います。他が分かりませんが高いと思いました。交渉で少しは安くしてくれたりしないですかね。。

  252. 252 マンション検討中さん

    設計変更させない為、ですか。
    変更にも期限は設けてあるのに…?

    検討している間取りでは、クローゼットの左右それぞれ30cmデッドスペースになっていたり、開き戸とクローゼット扉が干渉していたり。
    各個室はベッドの配置を考えると、ことごとくテレビ用コンセントを反体側に移設しなければならなかったり。
    元々の設計で考慮できなかったのか?と思う部分に10万(+工費等)も…と思うと、高いと感じました。

  253. 253 マンション検討中

    細かなことですがHPを見て記載が無くわからなかったので教えて下さい。
    開き戸ドアストッパー、スロップシンク、バルコニーコンセントは付いていますか?

  254. 254 匿名さん

    設計変更って、実費差額じゃないんですか?
    デベ、ゼネコンによるのかな?
    ルールであれば、特定購入者だけ値引きとかないでしょうね。
    しかし、当然、契約前に説明あったんですよね。

  255. 255 匿名さん

    >>253 マンション検討中さん

    HP間取り図に、コンセントやストッパーまでは記載しないでしょうけど、水栓は記載するはず。モントーレの他物件は記載ある。
    今回。記載なければ、設備自体ないんでしょうね。


  256. 256 評判気になるさん

    >>248 マンション検討中さん

    その金額が妥当かどうかは
    分かりませんが、相場と比較して
    倍違うとか、一桁違うとかでなければ、
    少々高いと思われたとしても、
    変更した方が良いと思います。
    入居後に、別の業者に頼んでも、
    結局、同じ位はかかるでしょうし、
    見た目も悪くなる。
    さらにケチって変更しなければ、
    その部屋から出るまで、ここに
    コンセントが有ったら良かったと
    ストレスためながら生活する位なら、
    自分の納得する部屋に最初から
    入れたほうが精神衛生上、良いハズです。

  257. 257 マンション検討中

    >>255 匿名さん

    本当ですね。バルコニーのシンクはここには無さそうです。

    個人的にドアストッパーやバルコニーのコンセントは当たり前にあるものという認識だったのですが、他社の物件でわざわざ設備のページに記載があったので、、


    設備変更について、その手数料のみで10万円かかるルールは妥当かという質問ですよね。
    私は高いと感じます。
    仮に5万円程度の変更でも15万かかります。

    以前購入したマンションでは実費分のみ。
    最近見たマンションでは、手数料は高くても5万円でした。

  258. 258 イースト住まい

    >>257 マンション検討中さん
    イースト住まいですが、固定手数料はなかったですよ。
    商売なので各項目にかけてる変動手数料部分を外に出して固定手数料にしたのではないですかね?
    イースト時にもらった設計変更単価表あったので添付しておきますね。
    センターがこの価格より安いのなら、多くオプションつける人を優遇した形をとったのではないでしょうか?



    1. イースト住まいですが、固定手数料はなかっ...
  259. 259 匿名さん

    一部分だけを比較しても、オプション単価自体もセンターは高くなってますよ。

    1. 一部分だけを比較しても、オプション単価自...
  260. 260 マンション検討中さん

    高層マンションに住んだことがないので教えて下さい。
    戸境壁がコンクリートのマンション中部屋に住んでいて左右の家の生活音は一切聞こえないんですが、こちらのように石膏ボードの戸境壁は遮音性は実際のところどうなんでしょう?
    ネット上でタワーマンションは隣が壁にぶつかったり、テレビを大音量にすると聞こえるなど噂があり不安になりました。

    又、上下階の遮音性について殆どのマンションではLL-45やLH-50などで書いてありますが、こちらはΔLLⅡ-3やΔLHⅡ-2という表記です。
    これは遮音性は高い?低い?

  261. 261 名無しさん

    モントーレ東比恵は難なく全戸完売したらしいです。
    残るは、舞鶴と香椎浜だけ
    西武ハウスは販売活動順調ですね。

  262. 262 マンション検討中さん

    地下鉄空港線沿いの東比恵と舞鶴は、問題なく売れるでしょうね。
    間取りも無駄がなくて良いし。

  263. 263 匿名さん

    センターコート25階購入したものです。
    1月に手付金を払い、ローンも通ったとのことでしたが…
    その後連絡しても「こちらから連絡入れます」その繰り返しでした。
    GW前にもう一度連絡をしたところ、担当の方が鬱で辞めるとのこと…そしてまだローンを通してないと言われました…
    これってどういう状況だと思いますか?
    手付金も購入価格の1割を現金で払いましたが大丈夫なんですかね…?
    この担当の方に該当する方いらっしゃいませんか?

  264. 264 契約済みさん

    >>263 匿名さん
    そんな事あるんですね。手付金を払っているのであれば契約は済んでいるんでしょうが、ローンは仮審査の事ですよね。通さずに契約になるものなのか気になります。本ローン審査は2年後からで団信保険とかも絡んでくると思うのですが。

  265. 265 通りがかりさん

    >>263 匿名さん
    私は見学に行った時まず手付金を払って契約してからローンを組んでみて、もしローンは通らなかったら解約できると言われました。でもちゃんと契約書を確認した方が良いと思います。

  266. 266 評判気になるさん

    >>263 匿名さん
    不運な担当者に当たってしまい、
    お気の毒でしたね。ただ、これは
    鬱になったイチ担当の個人的な問題で
    終わらせられないと思います。
    販売が好調だったら、担当が鬱になるまで
    追い込まれない訳で、やはり、販売に
    苦戦しているが故に会社や上司からの
    プレッシャーがあったもとの考えるのが
    自然ではないでしょうか。
    そうまでしないと売れないマンション、
    そうまでしても売れないマンション。
    これはマンション選びの重要な判断
    材料になりますね。

  267. 267 匿名さん

    多くの場合、業績の良し悪しや周囲の追い込みが原因でそのような病状疾患に罹患するわけではありません。
    住宅に限らず、鬱病・鬱状態の方が販売する商品=価値が低いという考え方は、かなり偏りがあるかと。

  268. 268 評判気になるさん

    確かに早く契約しないさいのような雰囲気でした。学区を聞いたら城香中学校はとてもいい学校と言われて、強い不信感を感じるので契約をやめました。

  269. 269 匿名さん

    >>268 評判気になるさん

    我が家の場合は、検討して何度か足を運びましたが、契約を急かされるようなことはありませんでした。
    不安な点の問いに対しては明確に回答をして下さり、多くの情報を下さいますし、客主体で動いてくれる印象です。
    いろいろな物件を見学しておりますが、最も信頼感はあります。

  270. 270 契約済みさん

    >>268 評判気になるさん
    うちも中学校の事は気になったので聞きましたが正直に照葉に比べれば良くないが昔のイメージほど酷い状況でもない。と言われましたよ。契約を急かされる様な事も一切ありませんでしたし…営業担当者さん次第だと思いますよ。

  271. 271 匿名さん

    >>268
    私も知らないふりしていろいろ確認しました。確かに不信感を持ちましたね、正直に話して欲しいです。

  272. 272 匿名さん

    いろいろって具体的に何ですか?

  273. 273 通りがかりさん

    学校のことは調べてみました。ご参考までに!

    1. 学校のことは調べてみました。ご参考までに...
  274. 274 匿名さん

    掲示板を転載しただけですね。最終的には、親の経済力と地頭次第じゃないですか。まあ経済力だけでもダメだけど。他の掲示板でどうぞ。

  275. 275 職人さん

    良い学校に行けないのを学区のせいにする親が多いけど
    実際は学区なんて、どこも普通で、みんなおとなしいです。
    通っている生徒数が多いのを利用して有名校に合格している数が多く見せているだけ‥
    あと、親の経済力次第だと思いますが‥

  276. 276 匿名さん

    お子さんのやる気が一番重要なんですが、逆にそれがあれば、学校区も関係ないっていう話です。
    しかし、周りの環境というものは、少なからずお子様に影響しますので、慎重に考えるべき点であることは、変わりありません。

  277. 277 匿名さん

    校区は最良にしたい、良い進路を得る確率を少しでも上げてあげたい。親としては。
    校区が関係ないというのは売主の論理で納得できませんね。

  278. 278 香椎浜入居者

    香椎浜校区に通学させてますが、聞き捨てなりませんね。普通の学校ですよ。何を根拠に悪い校区と決めつけてるんですか。悪い校区と決めつけた上で話をするのは止めてもらえませんか。不愉快ですね。

  279. 279 契約済みさん

    >>278 香椎浜入居者さん
    実際に今通学させている方のお話は貴重でとても参考になりますし、少し安心しました。ありがとうございます。
    他の校区に比べてグローバルな感じと言う噂も聞きましたがいかがでしょうか?
    差し支えない範囲で教えて頂きたいです。

  280. 280 匿名さん

    278さんに強く同感します。
    不愉快です。
    人の意見に左右されず、ご自身の目で事実を確認した方がよろしいのではないでしょうか?
    私自身も中学校の運動会の様子を確認してます。
    頑張っている子供達をみて、涙がでそうでした。
    大人たちの勝手な想像や昔の印象などで、
    今頑張っている子供達を傷付けるのは強く反対します。

  281. 281 マンション検討中さん

    一般的な校区の良し悪しというのは、偏差値の高い高校への進学実績のことではないでしょうか。
    そこに教育熱心な家庭が集まり、更に良い環境が形成されます。
    進学率の悪い校区はそれなりの家庭が主となり、悪友ができるリスクが高まります。
    かくいう私も悪友側の人間でしたが。笑
    実情を分かっているだけ校区には気を使いますね。

  282. 282 通りがかりさん

    ネガティブな意見は憶測だらけで何の参考にもなりませんね。
    参考にするとしたら、「具体的例を挙げないような書き込みは、元々購入する気もないので信用するな」でしょうか

  283. 283 匿名さん

    自身の子なら、学区を厳選し育んで、果たしてどれほどの成果が得られるかは、だいたい分かるでしょう。

    時間・資金・労力を投下するなら、別の事に着眼した方がいい。

  284. 284 匿名さん

    >>280 匿名さん
    他者の評価が良くても悪くても、
    それも世間の評価なのです。

  285. 285 マンション検討中さん

    価値観は人それぞれ。
    校区を気にする人はここではなく、照葉を買えば良い。
    資産価値を気にする人は香椎や千早の駅近を買えば良い。
    イオンの近くに住みたい人はここを買えば良い。

  286. 286 マンション掲示板さん

    >>285 マンション検討中さん

    そうですよね。
    他人の評価を気にして感情を荒だてるだけ損。
    粛々と自分の子どもと向き合い、学力だけで
    なく、色んな可能性を伸ばしてあげれば良い。

  287. 287 マンション検討中さん

    城香中の前の団地、香椎浜小の前の団地、知っていますか?
    実際に通わせた、登下校時間歩いた方が言ってるんですか?
    営業さんみたいな方が書き込みしてるように見えますが、私はその営業さんに
    上のような話しぶりで騙され、香椎浜を購入して、いざ小学校の説明会に行って
    ここに子どもを預けられないと思い、引っ越ししました。
    ネガティブな憶測とはよく言ったものです。
    子どもの危険に陥るリスクを少しでも減らすのが親の務めでしょう。
    福岡市内でもワーストレベルですよ

  288. 288 マンション検討中さん

    >>287 マンション検討中さん
    あの辺は良くなさそうですね。
    確かに、営業の方が言うように校区が関係ない場合もあるでしょうが、悪い影響を受けて道を外してしまう場合もあります。
    いずれにせよ余計なリスクは下げたいのが親心。
    校区は関係ないとは売主側の勝手な論理ですよね。

  289. 289 モントーレ入居者さん

    私は小学校の説明会に行った者ですが、何かありましたか?
    私は特に違和感はありませんでしたよ。
    思ったとすればモントーレの住人が多いんだなと思いました。
    朝は子供の登校に一緒について行っていますが、気持ちの良い挨拶運動や校長先生が進んで地域の清掃をされていたり個人的には良い学校だと思います。
    説明会に行った方で引っ越したという話はきいておりませんが本当の話ですか?
    もしかしたらあなたこそどこかの営業さん?
    駄目ですよ自分の物件を売る為に嘘ついたら!!

  290. 290 評判気になるさん

    >>288 マンション検討中さん
    センターマークスの掲示板では照葉小中も多国籍で昔みたいに良い感じじゃないみたいな書き込みもありましたね。
    どこにも完璧な学校なんて無いし、団地や外国人が嫌なら先ずは福岡から出たほうがいいんじゃない?

  291. 291 匿名

    >>287 マンション検討中さん

    >いざ小学校の説明会に行って ここに子どもを預けられないと思い

    よろしければ預けられないと思われた理由を教えて下さい。
    どのように問題があるのですか?

  292. 292 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  293. 293 匿名さん

    >>288 マンション検討中さん

    少なくともこちらの営業さんは、校区は関係ないとは一言も仰っておられませんでしたよ。

  294. 294 匿名さん

    なぜ城香中や香椎浜校区に嫌悪感を持つ人が
    この掲示板をチェックしてるのかがよくわからないのですが
    モントーレを探してるわけでもなく「過去に住んだこともある」人が

    香椎浜には住みたくないけど、今後入居を考えてる人に「止めた方が良い」と警告するためにチェックしてるのですか?

    外国の住居者うんぬんの前に入居前の掲示板でこんなに荒れるのであれば
    センターコートの民度の方が心配ですね。
    購入予定はないんでしょうけど

  295. 295 匿名さん

    >>294 匿名さん
    ただの嫌がらせが多いってことでしょ。
    匿名の掲示板なんて所詮は業者の潰し合い。
    購入する人達の民度は掲示板ではわからない。

  296. 296 匿名さん

    購入予定ではないからこそ非難しているだけでしょうね。
    契約された方々が反発したり荒らしているようには見受けられず、民度とは関係ないように思います。

  297. 297 匿名さん

    >>289 モントーレ入居者さん
    感じ方は人それぞれだと思いますよ。
    287さんと289さんでは育った校区の環境が違ったり、求めるレベルが違ったりするのだと思います。
    289さんにはアリな学校でも、287さんにはナシなんだと思います。
    私も昔を知っていますし、今も団地内を見るとナシだなと思うタイプです。

    でも、ここをアリだと思う同じ価値観の住民の方が集まるのだから、絶対住みやすいと感じるはずです。
    アリだと思ったら買いだと思います。

  298. 298 通りがかりさん

    匿名の掲示板で真剣な議論は出来ません。
    気になることは自分の目で見て聞いて納得されるのが一番ですよ。自分が良いと思えば良いと思います。資産価値、校区、住環境どれを重視するのか人それぞれです。時間をかけても自分で調べて納得するのが一番です。イースト購入者ですが何度も現地に足を運び昼、夜の状況などを自分の目で見て納得して購入しました。

  299. 299 検討板ユーザーさん

    どこの掲示板でもありがちですが、夜は批判的な意見が減りますね。

  300. 300 匿名さん

    >>299
    ということはネガティブキャンペーンをやってるのは子持ち主婦かな?

  301. 301 マンション検討中さん

    香椎浜の団地のどういう点がマイナス要素に感じられるのでしょうか?
    価値観は人それぞれであることは大前提ですが、>>287 >>297 さんのようにあの辺りは良くないと感じられる方の意見・価値観も参考に伺いたいです。
    又、昔の印象ではなく今のことを知りたいです。

  302. 302 匿名さん

    >>301 マンション検討中さん
    約30年前に城浜団地に住んでました。
    香椎浜よりも城浜団地が築50年位経ってボロいから見た目が何か嫌かもしれませんが、全て建て替えるので雰囲気は変わるんじゃないでしょうか?
    因みに今は築10年程の香椎浜のマンションに住んでます。
    子供は城香中に通っていますが、特に問題もなく他の方々が悪い悪いと言われるような事は無いですよ。
    掲示板では面白おかしく誹謗中傷される方もいらっしゃいますので、ご自身で香椎浜を見て回ったほうがいいですよ。

  303. 303 マンション検討中さん

    >>302 匿名さん

    ご回答ありがとうございます。
    実際に香椎浜の団地を通ってみましたが、子どもを学校に預けられない程の理由が分からず、見た目で分からない内情があるのかと疑問に思い質問させて頂きました。

    城浜団地に関しては正直なところあまり良い印象はありませんでしたが、、今かなり高齢化しており、建て替え後も戸数は増えていないため転入者もおらず、城浜小の新入生は減っていると聞きます。
    同じ城香中に上がる頃には更に少ないでしょうから、そちらの団地についてはあまり気にする必要はないのかな?と思っています。

  304. 304 マンション検討中さん

    誰も投稿しなくなりましたね、、、売れてないんですかねー?!

  305. 305 契約済みさん

    >>304 マンション検討中さん
    どの程度売れているのか気になります。工事は3階部位まで進んでいましたね。

  306. 306 マンション検討中さん

    GWが終わった頃の問い合わせで、130?140戸程だったかと思います。
    消費税アップ前ほどの勢いはないですが、着々と売れてるみたいですよ。

    ただ、庶民の手の届きにくい価格の高層の広いお部屋や、東や西の低層はイマイチ、そして北向きの10階より下は1戸も売れてませんでした。

  307. 307 匿名さん

    契約済みの方で、カラーセレクトでホワイトかグレージュの石目調フローリングをお選びになった方いらっしゃいますか?
    特にホワイトの石目は、建具やバルコニーの木目が合わないですかね…?
    なかなかイメージがつかず悩んでいます(^^;;

  308. 308 マンション検討中さん

    中古マンション購入も検討していたのでモントーレ香椎浜の他の建物の中古物件を内覧しましたが、建て付けなどもしっかりしていて良かったです!
    竣工前でありながら、同じ敷地内に既存のマンションがあるので、建物の中の様子や管理状況なども確認して購入できるのでいいですね。

  309. 309 評判気になるさん

    校区についてですがもう終わった話ですかね?笑
    よその土地の人間なので知らなかったのですが東区に昔から住む人たち数人に、あそこ(城浜団地、城香中校区)はやめた方がいいよ、と口を揃えて言われました。理由は団地は貧困層が多く柄が良くない、中学もヤ〇キーばっかり、みたいな。しかし、どの話も10年以上昔の話だそうですね。この10年でたくさんマンションが建ち、そもそもこのマンションに500世帯以上の人間が住むのに治安や学校状況も昔とはかなり変わるのではないのでしょうか?なので自分は子育て世代ですが、実際に住む分には全く問題ないように思いますよ。しかし、外野の中傷は少なからずあります。過去のイメージは根強いようですね。結局はそれを気にするか気にしないかだと思います。
    うちは案の定身内に上記の理由からかなり止められてしまったので候補から外してしまいましたが、物件自体は良いと思います。家は自分だけでは決めれないのでしぶしぶ断念しましたが今でもチラシが入る度にやっぱりここ良さそうだなぁと、ついついこの掲示板を見に来てしまいますよ。

  310. 310 マンション検討中さん

    >>309 評判気になるさん
    団地は市営なので貧困層が多いイメージだと思いますが

    昔はここらへん市営ばかりでしたが
    イオンの周りは分譲ばかりでだいぶ変わりました
    あと、最近ヤンキーはいませんし
    学区が良いイメージの照葉の方が多国籍で
    荒れてると聞きます。


  311. 311 匿名さん

    >>310 マンション検討中さん
    荒れてません

  312. 312 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  313. 313 マンション検討中さん

    >>309 さんと同意見です。

    分譲マンションが増えていますし、モントーレ香椎浜全体だけでも1200世帯以上です。
    更に悪いイメージの原因となっている城浜団地は子どもはかなり激減しており、城浜小学校の生徒数は1学年10人程度。
    香陵小校区の留学生会館もなくなり外国人も減って、随分と環境が変わってきています。

    >>310 さんの照葉が荒れているとはどこの情報ですか?
    街ができたばかりの頃の高級住宅地として売り出された頃の照葉はエリートなご家庭ばかりでお子さんのレベルも高かったのが、外国人が増えたり、リーズナブルな価格で住宅も売られたりして校風も昔とは違うとは聞きますが。
    荒れているとは初耳です。

  314. 314 匿名さん

    >>258 イースト住まいさん

    手数料がかかるのは設計変更です。
    258さんが固定手数料がかかっていないというのは、オプションのみだったのでは?

  315. 315 マンション検討中さん

    アーバンパレスとモントーレどちらがいいのでしょうか??

  316. 316 匿名

    >>315 マンション検討中さん

    アーバンパレスのほうにも書き込まれているとおり、一概にどちらが良いとは言いきれません。
    メリットもデメリットもありますからね。

    個人的には、両者2択ならモントーレを選びます。
    理由として第一に、免震構造であることは大きい。
    交通利便に関しても、アーバンパレスは近くのバス停1ヶ所なのに対しモントーレは3ヶ所あり本数も多い。
    車でもあの渋滞する橋を越えなくて良いし、都市高もすぐ。
    敷地内に緑地、建物内にキッズルーム、隣に公園、イオン、海岸があり大人も子どもも退屈しない環境。
    階にもよりますが、まだ建設が始まったばかりなので無料の間取り変更やカラーセレクト、後からリフォームするより安く間取りや設備を変更可能。
    浴室乾燥機が電気ではなくガス、トイレはオート開閉のタンクレス、風呂は床も風呂釜も断熱など標準設備のグレードが高い。
    敷地内に警備会社が待機しているセキュリティ。
    …などです。

  317. 317 マンション検討中さん

    非常に参考になりました。モントーレ購入を前向きに検討します。

  318. 318 匿名さん

    価格に関しても、ここまで福岡の地価が高騰する前からあったプロジェクトですし、販売代理が絡むことなく売主が販売しているので、販売価格が比較的安価にできるのだと思います。

    ただ、消費税増税に伴った
    (1)住宅ローン控除の延長
    (2)すまい給付金の拡充
    (3)次世代住宅ポイント制度
    (4)贈与税の非課税枠の拡充
    の措置のうち、1は2020年12月末までに入居が対象ですがモントーレは引き渡しがその2ヶ月後で対象外となってしまうのがデメリットでしょうか。
    同じ2020年内に竣工でも戸建てと大規模マンションでは入居できる日が大きく差があるので、国が対象の枠を見直してくれれば良いのに、と個人的に思いますが…。

    余談ですが、今年3月末までの消費税8%のときに契約するより、10%で契約したほうが2と3の恩恵だけでもトータルで安くなってますけどね。収入や建物価格にもよりますが。

  319. 319 マンション検討中さん

    そういえば東区花火大会あるみたいですね!!
    開催は来年の4月25日だそうです。
    公式ホームページが更新されてました!!
    https://higashiku-hanabi.com

  320. 320 匿名さん

    入居後も続くと嬉しいですね。
    北側のお部屋は綺麗に見えるでしょうね(^^)

  321. 321 名無しさん

    こんだけ近いと親は自宅で観賞
    子供は友達だちと会場まで行くでしょうね。おつまみも降りて行けばすぐに買えるでしょうし

  322. 322 ご近所さん

    花火は海岸で寝転がって見ると、大迫力です。

  323. 323 マンション検討中さん

    いまどのくらい売れているかご存知の方がいますか?

  324. 324 匿名さん

    >>323 マンション検討中さん

    公式ホームページの物件概要の残りの販売戸数を見れば分かりますよ。

  325. 325 マンション検討中さん

    >>324 匿名さん

    見れないですよ、、、

  326. 326 契約済みさん

    >>324 マンション検討中さん
    全戸数から現販売戸数を計算すると分かるという意味だと。今は158戸売れてる感じですね~。
    早いのか遅いのか分かりませんが。

  327. 327 マンション検討中さん

    契約予定を含めるともっと多いのかな?
    売れているほうだと思います。
    単純に、半年足らずで大型マンション完売同等の戸数ですよね。

    他の区ですが、ここより早い来年夏入居のマンションで契約がたった十数戸というところも見ましたので…(^^;

    東西向きの72平米と南向きの83平米が人気みたいです。

  328. 328 マンション検討中さん

    あとはスマートキーがあれば最高なのですがね。。。

  329. 329 契約済みさん

    >>328 マンション検討中さん
    スマートキーが絶対いい!と私も思ってましたが、最近スマートキーを利用した車の盗難とか多いし、開けにくい鍵(鍵自体にもレベルがあるとは思いますが)の方が良いという意見も聞きましたよ。ま、エントランスは誰かと一緒に入られたらどっちみちですが。

  330. 330 マンション検討中さん

    E62Mは何階が空いているかご存知の方いらっしゃいますか?

  331. 331 匿名

    >>330 マンション検討中さん
    直接問い合わせてみては?
    一度でも見学に行ったり問い合わせたりすると勧誘がしつこいマンションもありますが、西武ハウスは営業側から連絡してくることはないので聞きやすいですよ。

  332. 332 契約済みさん

    >>330 マンション検討中さん
    4月15日時点(価格表が公開されていた)では2.5.10.15以外は空いてましたよ。

  333. 333 匿名

    >>329 契約済みさん
    車の盗難とマンション出入口のスマートキーは
    全く関連性は無いでしょう。

    出入口はスマートキーが断然便利ですよ。

  334. 334 匿名

    >>333 匿名さん
    そうですね。
    車のリレーアタック盗難のような問題は、
    スマートキーと無関係でしょう。

  335. 335 匿名

    >>328

    また標準設備のグレードアップなんかあると嬉しいですね(^^)

  336. 336 契約済みさん

    期待してます!
    何がグレードアップされたら特に嬉しいか考えてたらちょっと楽しくなりました。

  337. 337 匿名さん

    設計変更を考えておりましたが、
    >>258 さんが載せてくださっている金額よりも高くなっているうえに、手数料10万円かかるのがどうしても腑に落ちなくて(笑)変更やめました。

  338. 338 匿名

    >>337 匿名さん

    258さんが載せているのはオプションの一覧ではないでしょうか?
    設計変更ではないですよ。

  339. 339 匿名さん

    >>338 匿名さん
    間違えました。オプションです。
    私が貰ったオプション一覧は258さんのより高かったです。
    設計変更も考えていたので混同してしまいました。
    どちらにせよ10万円はかかりますよね。

  340. 340 契約済み

    設計変更された方に伺いたいのですが、壁紙やエコカラット等の種類(パンフレット等)は先方が準備し、顧客に提示してくれるのでしょうか?

  341. 341 契約済みさん

    >>340 契約済みさん
    壁紙はあったか不明ですが、コンロのグレードが上の物とかは、モデルルームの2階にパンフレットがあったのでもらって帰りました。先々先方から提示されるかもですが、担当さんにお願いすればすぐ送って貰えると思いますよ。

  342. 342 マンション検討中さん

    子供と夫婦三人で2ldkにした方いらっしゃいますか?
    狭いですかね。。

  343. 343 検討板ユーザーさん

    >>342 マンション検討中さん
    夫婦仲が良ければ良いのでは?
    理想を言えば、1人に一部屋プライベートの部屋があるほうがストレスなく生活できそうですが?

  344. 344 匿名

    >>339 匿名さん

    イーストの販売時はかなり安かったようなので、比較すると高く感じてしまいますね(^^;;
    それでも、他のマンションに比べれば安いです。

    単価の決まったオプション内から選択する場合には、手数料はかからないはずですよ。

  345. 345 契約済みさん

    >>335 匿名さん
    スマートキーにグレードアップされましたね!

  346. 346 匿名

    >>345 契約済みさん

    本当ですね!さすがモントーレ、住人ニーズへの対応力が素晴らしいです。

    でもオプションなんですね?
    もし他の方とエントランスで一緒になると、付けた人と付けてない人が一目瞭然なのが…とは思いますが(笑)
    エントランスは標準、玄関はオプションとなれば尚嬉しいです。
    それにしても、玄関もスマートキーに出来るのはマンションでは珍しいですね!

  347. 347 契約済みさん

    >>346 匿名さん
    グレードアップはテンション上がりますね!
    完成までにまた増えて欲しいです。

    HPにはオプションって書いてますね。よっぽど高くなければ殆どの人はつけそうですけど。

    玄関のスマートキーってセキュリティは大丈夫なものなのでしょうか?約2年後に立つマンションなのでその頃には当たり前になるんですかね?最近新築に引っ越した知り合いのマンションもエントランスのみスマートキーでした。

  348. 348 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  349. 349 モントーレ購入者さん

    香椎浜中央公園の完成が早くなったみたいです。
    来年の2月末には完成予定なので、4月25日の花火大会
    に合わせているのかな?
    既に工事が始まってスッキリしていましたよ!

    1. 香椎浜中央公園の完成が早くなったみたいで...
  350. 350 匿名さん

    >>347 契約済みさん

    最近のマンションではエントランスのスマートキーは当たり前の設備になってきてますよね。
    是非こちらでも標準化されると良いですね。

  351. 351 マンション検討中さん

    バルコニーでのタバコやBBQは禁止ですよね?一応聞きますが、

  352. 352 匿名さん

    >>351 マンション検討中さん
    一般的に
    タバコ禁止にはなってないんでは?
    火を使ったBBQは論外として、電気ホットプレートで肉焼くのは禁止ではないんでは?
    良かったら、確認結果教えてくださいませ。


  353. 353 マンション検討中さん

    >>352 匿名さん
    最近のマンションでは一般的にバルコニーでの喫煙禁止になってます。管理規約にも明記されてるところがあります。バルコニーは専有部分ではなく共用部ですので。
    規約で定められてないマンションではタバコの匂いの問題がよくあるみたいです。

  354. 354 マンション検討中さん

    現時点の販売状況知っていますか?
    最新の価格表を写真で添付してもらえると助かります。

  355. 355 通りがかりさん

    こういうところでのやり取りはあまり良くないのでは?
    直接問い合わせしたら教えてくれましたよ!

  356. 356 マンション検討中さん

    私もどこの部屋が空いているか知りたいです。何度も行っては決めずに帰っているので申し訳なく、、、
    でもやはりモントーレは魅力的で検討してしまいます。

  357. 357 マンション検討中

    私もちょっと知りたいのに直接聞くと受付書いたり面倒だし、もともとホームページに出ていたんだし個人情報でもないので知りたいです^^

  358. 358 マンション検討中さん

    博多駅の近くに住んでいるけど
    ここのマンションのチラシがよく入るから
    ちょっと部屋見たいなと興味が湧いてはきたが
    モデルルームが都心部じゃなく、香椎浜だから足が向かない

  359. 359 匿名さん

    >>355 通りがかりさん
    >こういうところでのやり取りはあまり良くないのでは?

    販売促進・宣伝を主目的としている「こういう」掲示板でこそ
    購入判断の基本情報・判断材料として価格はデベに公開して欲しい。
    又、入手した方々は価格表を是非とも投稿して頂きたい。

    何故なら、立地・仕様等の諸条件を踏まえて、価格とのバランスや
    地域の相場を比較して最終的な判断にするのですからね。

    家事なども効率化の現代です。価格を知る為にその都度デベに問い合せたり
    MR訪問するなんて、時代錯誤と言える。

  360. 360 マンション検討中さん

    値下げってあっているのでしょうか?

  361. 361 匿名さん

    >>360 マンション検討中さん

    元々周辺相場よりも下げて価格設定してありますし、引き渡しまであと1年半もある今は値下げは無いですね。

  362. 362 マンション検討中さん

    ここって固定資産税いくらくらいなのでしょうか?

  363. 363 周辺住民さん

    イオンの裏のマンションだけで、何千人と住むことになるんでしょ?
    想像したら気分悪くなりそう・・・
    学校は定員オーバーじゃないですか?

  364. 364 匿名さん

    >>358 マンション検討中さん
    なら検討しない事ですね。時間の無駄です。

  365. 365 匿名さん

    >>363 周辺住民さん
    日本人の割合が増えるから、かえってプラスですよ。

  366. 366 匿名さん

    >>363 周辺住民さん
    人口の動向はわかりますから、学校はそれなりに対応するでしょう。
    10年ほど前の千早のマンションラッシュも、
    数年前の照葉も、子どもがかなり増えましたが何とかしてくれてます。

  367. 367 匿名さん

    ホームページ更新されてますね!
    ラクセスキー3本標準仕様に変更されている様です。
    https://montre21.com/information/detail.php?seq=135

    もともとの設備仕様に加え更に良くなりましたね!

  368. 368 匿名

    >>367 匿名さん

    情報ありがとうございます!
    現在設計変更とオプションの打ち合わせをしており気になっていました。

    各住戸玄関のラクセスのオプション料金等、ご存知の方いらっしゃいますか?

  369. 369 マンション検討中

    このマンション気にはなっているのですが売れ行きがあまり良くないですよね。
    今までのモントーレマンションは凄い勢いで売れていたので悩んでるうちに完売してしまっていたので逆にゆっくり悩めていいですがやはり将来的に維持費のかかる池や使うかわからないキッズルームなどが足を引っ張ってるイメージです。
    売れ行きが良くないから設備を次々グレードアップしているイメージがありますね。

  370. 370 マンション検討中さん

    >>369 マンション検討中さん
    消費税上がったばかりだからみんな財布の紐が硬くどこも、売れ行きが悪いみたい不動産も車業界も
    でも12月位には宣伝しとけばらぼちぼち売れてくると思います

  371. 371 匿名さん

    過去のモントーレ シリーズと比べればスローペースですが、現在販売中のマンションの中では売行き良いですよ。
    標準設備のグレードアップは、結果的に顧客にはプラスになるのでより改善されると良いですね。
    見映えだけの池を無くせば、より良い設備が導入できそうですが…

  372. 372 マンション検討中さん

    >>371 匿名さん
    売れてる数は現行販売中マンションの中では多いとは思うけど、基本的に販売戸数が多いので大変そう。私は都市部に住んでますがチラシは定期的に見るので宣伝活動は頑張ってると感じます。

  373. 373 マンション検討中さん

    公式ホームページ更新されて10月だけで20戸売れていましたね!

  374. 374 名無しさん

    南側の眺望、何階以上だと海が見えるかな?
    間取りの関係上、南向きしか選択肢がなかったもので。HPの眺望もあてにならないしなー。

  375. 375 マンション検討中さん

    >>374 名無しさん
    海は北側なので見えないのでは・・・
    しかもキューブ型なので廊下側からもみえませんよね?

  376. 376 匿名さん

    >>374 名無しさん

    南側でも西側を向けば海見えそうですね。
    前のマンションより高い15階以上なら見えるような…?

  377. 377 名無しさん

    >>376 匿名さんさん
    そうなんです。南西方面の海がギリギリ見えるかどうかなと思いまして。
    目の前のマンションが14階建てなので

  378. 378 契約済みさん

    >>368 匿名さん
    ラクセスのオプション料金は84000円と聞きました。高いのか安いのかも判断出来ませんが、どれくらいの人がつけるのか気になります。

  379. 379 匿名

    >>373 マンション検討中さん
    単月の販売戸数よりも、大事なのはそのペースでいつ頃に完売するかですよね。
    デベは竣工の半年前くらいまでには完売したいでしょうね。

  380. 380 イースト住まい

    >>376 匿名さん
    15階以下でも見えると思いますよー!

    1. 15階以下でも見えると思いますよー!
  381. 381 名無しさん

    >>380 イースト住まいさん
    ありがとうございます!
    この画像はドローンによるものですか?

  382. 382 イースト住まい

    >>381 名無しさん

    イーストのベランダから一眼望遠で撮った写真ですよ。
    センターコートからも見えるはずです。

  383. 383 名無しさん

    >>382 イースト住まいさん
    ありがとうございます!
    ちなみに何階辺りでしょうか?
    差し支えなければおしえてください

  384. 384 匿名さん

    >>378 契約済みさん

    玄関のラクセスは後付けタイプのようですが、入居後に自費ではできないんでしょうか?
    小さい子連れなので玄関までキーレスなのはかなり魅力的ですが、オプション価格がネックで…。

  385. 385 名無しさん

    竣工まであと一年!!

  386. 386 契約済みさん

    >>384 匿名さん
    入居後にもつけられると聞きましたが前もってつけるより高額でしたよ。

    >>385 名無しさん
    楽しみですね!

  387. 387 マンション検討中さん

    購入した人は、このあと入居者説明会までなにもすることないのでしょうか?そして入居者説明会がいつかご存知の方いますかー?

  388. 388 匿名

    >>387 マンション検討中さん
    先ずはキャンセルするか否かを真剣に考え続ける事。
    又、今後も他物件のMR巡りをする事は将来の住替えにも役立ちますから、続けましょう。
    説明会の日程はデベに確認してから投稿して下さい。

  389. 389 マンション検討中さん

    キャンセルする場合は、手付金返ってこないですよね??

  390. 390 匿名

    >>389 マンション検討中さん
    戻りまーーせん! イチ円たりとも返りーません!

    手付金:キャンセルを回避する狙いがあっての前金。
    保釈金:法破りの逃亡を防ぐ筈の人質金のつもり。

  391. 391 マンション検討中さん

    マンション購入2度経験している者です。
    戸数が多いマンションなので、管理を重要視したいと思い、イーストウイングの掲示板を拝見したのですが、管理会社に不安があります。
    西武ハウスさんの子会社なので、西武ハウスさんに直接聞くのはどうかなと思っているのですが、ラコルタさんの評判を知っている方いましたら、ご意見を頂けないでしょうか?
    よろしくお願いします。

  392. 392 匿名

    イースト在住の者です。

    ラコルタの対応は問題ないと思います。
    ゴミ捨てや不法投棄等の住民からの要望に関して掲示板等での注意・周知での対応をしていただけている状況と認識しています。
    問題は実際の一部の住民の民度の低さですね。
    入居してもうすぐ一年が経とうとしていますが未だに自転車の駐輪場の一か所にずっと白い原付のバイクが停めっぱなしです。
    ちゃんとバイクの駐車契約をすればいいだけなのに。
    もしかしたら住民ではなく友人や知人の所有かもしれませんが一年近くずっと停めっぱなしですよ。
    違反して張り紙までされても停め続ける神経は一般的には理解できないと思います。

    ラコルタさん自体は歴史の浅い会社だと思いますが現住民としては大きな不満はありません。
    西部ハウスさんも同様に担当者が良かったのかとても親切で要望も嫌な顔一つせずきいてくださいました。

    ただ、センターコートは住民規模が異常に多くなる、またコンシェルジュをはじめゲストルームやキッズルーム郵便や宅配の取次等たくさんのサービスが受けられます。
    サービスが多ければそれだけ利用する上でもルールからはみ出たりトラブルも予想されます。
    既存のウエストやイーストよりも管理に手がかかる分、本当に管理会社の力量が試されるマンションになるのではないでしょうか。

  393. 393 マンション検討中さん

    香椎浜に住んでいる方にお伺いしたいのですが、海が近いこともあり、風の影響はどうでしょうか?

  394. 394 マンション検討中さん

    近くにMJRザ・ガーデン香椎ができますね

  395. 395 ご近所さん

    >> 393マンション検討中さん

    もちろん日によって異なりますが、和白干潟から抜けてくるので風が強いです。
    風の影響は、外にいると体感温度が下がって寒いくらいです?

  396. 396 名無しさん

    最近の売れ行きはどうなんでしょうか。

  397. 397 マンション検討中さん

    このマンションの天井高何センチかご存知の方いますかー??

  398. 398 匿名

    >>397 マンション検討中さん
    高いところで250じゃないですかね?



  399. 399 匿名さん

    >>397さん
    居室で2,400mmです。一階と最上階ではわかりません。

  400. 400 マンション検討中さん

    リビングも2,400ですか?

  401. 401 399

    >>400
    図面ではリビング、洋室共に2,400mmでした。

  402. 402 匿名さん

    規約で禁止されているマンションもありますが、こちらはガス栓(ガスファンヒーター用)を設置できますか?

  403. 403 マンション検討中さん

    >>401 399さん
    ありがとうございます。

  404. 404 マンション検討中さん

    何でGoogleの評価が2.5なんでしょうか?まだ建ってもいませんが、内覧した人がそう感じたのかな?
    それにしても、株式会社えんまんが☆1つって、会社名出して批判するですねー

  405. 405 マンション検討中さん

    今年は花火が開催されるけど、協賛金が未だ不足のようですね。来年以降どうなんでしょうか、、

  406. 406 匿名

    >>405 マンション検討中さん

    協賛金不足は毎年のように言ってますよね。
    なんだかんだで続いてるけど。

    マンション購入するうえで特に重要視はしないですが…

  407. 407 マンション検討中さん

    コロナの影響で竣工が遅れる可能性等あるんですかね??

  408. 408 匿名さん

    そういう発表があってもいいころな??

  409. 409 名無しさん


    今のセンターコート の写真撮ってきました

    1. 今のセンターコート の写真撮ってきました
  410. 410 マンション検討中さん

    今日見学に行くと半分くらいが成約されてる印象です。32階の最上階は眺望が良いけど、エレベーターの時間考えるとどうなんでしょうかね。。
    高階層と低階層エレベーター分けて欲しいですよね。

  411. 411 名無し

    >>410 マンション検討中さん
    せめて人が多く利用する朝と夕方だけでも分けて欲しいです。照葉にあるマンションに比べて1機あたりの戸数が多くて不安に思っています。
    住んでみないと分からない部分ではありますが。

  412. 412 マンション検討中さん

    >>411 名無しさん
    確かにそうですよね、住む方によるのだと思いますが、あの世帯数であのエレベーター数はちょっとマイナス要素ですよね。

  413. 413 マンション検討中さん

    南西側の部屋は夏場などは暑いですかね?また眺望も逆光で見にくいと聞いたのですがどうでしょうか?

  414. 414 匿名さん

    少しは暑いでしょうが、そのぶん冬場は暖かいはずですよ。眺望が逆光で見にくいと言っても、日光が直接目に入らないようにすれば、きちんと見えると思いますが。
    それでも気になる、または毎日見ていたい景色が最優先なら、その方角の部屋はまだまだ選べると思います。

  415. 415 マンション検討中さん

    >>414 匿名さん
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

  416. 416 マンション検討中さん

    >>412 マンション検討中さん

    台数少なくないかな?と思ったけど、エレベーターの大きさや速度を見るとそんなに悪条件には感じませんでした。
    台数増やして販売価格や管理費が跳ね上がるよりはアリかなと。

  417. 417 匿名さん

    >>401 399さん
    見学に行かれた方、天井高は気になりましたか?圧迫感は感じますでしょうか?

  418. 418 マンション検討中さん

    >>417 匿名さん
    モデルルームには間取りの確認で3回足を運びましたが私はそんなに圧迫感は感じませんでした!

  419. 419 匿名さん

    ありがとうございます。参考になります。

  420. 420 マンション検討中さん

    >>417 匿名さん

    こちらは梁が少ないので、他のマンションよりもすっきりして見えました。 

    1階と最上階は天井高が高いみたいですが、建具は同じなのでバランスが…

  421. 421 マンション検討中さん

    こちらのマンション値引きやオプションをサービスでつけていただいた方はいらっしゃいますか?

  422. 422 匿名さん

    >>420 マンション検討中さん
    そうなんですね。ありがとうございます。

  423. 423 マンション検討中さん

    販売個数が300戸を超えましたね。毎月20戸以上販売しているんで、順調なんでしょうね。値引きはしてないと思います。

  424. 424 匿名さん

    ローンをじぶん銀行でお願いしたかったのですが、西武ハウスから断られてしまいました。
    (他のネットバンクはOKだったのですが)
    斡旋なしでご自身でローン組まれる方いらっしゃいますか?

    提携ローンのほうが後々面倒じゃないのでしょうか…

  425. 425 マンション検討中さん

    埋立地ですよね…
    その辺りはみなさん考えて購入されていますか?
    魅力的だけど近頃の日本の気候では不安に思えます…

  426. 426 匿名さん

    日本の気候と埋立地がどう関係しているのですか?

  427. 427 マンション検討中さん

    すいません、気候もですけど地震もです。
    最近の気候は予想外の大雨が降ったりして災害につながっているので
    関係ないと言われる根拠を知りたいです。
    そんなことを言ってたらどこにも住めないと言われるかもしれませんが、マンション自体はものすごく魅力的ですしイオンモールが近いなど魅力的な所ばかりなのですが、1番大きな買い物なのでその点がものすごく引っかかります。

  428. 428 名無しさん

    >>427 マンション検討中さん
    私も地震による液状化や倒壊を不安に思い照葉周辺の情報を見ました。以前ここの掲示板でもハザードマップなど情報交換があっていたので参考にされてみてはいかがでしょうか?
    新しい埋立地なので目立ちますが、福岡は遡ると埋立地がとても多いですよ。

  429. 429 匿名さん

    >>427マンション検討中さん
    大雨に対し埋立地が弱い(どういうふうに弱い?)という根拠を知りたいです。

  430. 430 マンション検討中さん

    >>428 名無しさん

    ありがとうございます!
    そうですね!ハザードマップで見てみます☆
    賃貸ではなく買うとなると本当に考えすぎなほど考えてしまって迷いばかりです…
    ありがとうございました!

  431. 431 マンション検討中さん

    >>429 匿名さん

    詳しくないのでよく分かりませんが、田んぼの埋立地は水害に要注意とネットに書いてあるのを見て気になりました。

  432. 432 検討板ユーザーさん

    >>427 マンション検討中さん
    昔は火災保険必須だったけど
    地震保険もどうせ入るから心配いらないかと

    あと、地震で壁が壊れても管理組合で出し合った修繕積立でなんとかすればいいと思います

    戸建てならともかく、マンションが地震で壊れるのはレアケースかと



  433. 433 マンション検討中さん

    契約された方で壁紙を外部業者で変更される方はいますか?

  434. 434 マンション検討中さん

    修繕計画はどのマンションも30年までしかないんですかね?その後はどうなるんでしょうか?

  435. 435 匿名さん

    >>433 マンション検討中さん

    壁紙やフロアコーティングはオプションではなく、引渡し後に外部に委託しようと考えています。

  436. 436 マンション検討中さん

    >>435 匿名さん
    ちなみにどちらの業者に委託されますか?

  437. 437 匿名さん

    コーティングは床材の特性と貼り方をよく確認してからの判断をお勧めします。

    最近の床材は製法と表面処理技術の向上でコーティング不要なものが多い。

    しかも下手に溶剤を上塗りするとダメージとなる場合もある。

    又、職人が雑で塗り方を間違うと、床材の隙間部分の凹みに溶剤溜まりが出来て、ヒビ割れと剥離が起きる事もある。

    業者格差もあり腕の良い職人ばかりでは無いから、賭け・ロシアンルーレット的な面もあり熟慮が必要です。



  438. 438 匿名さん

    床には実際の継ぎ目(隙間・凹み)と、その継ぎ目を模した表面加工(プレス加工等で作る凹み)。

    どちらの凹みにも塗布剤(コーティング剤)が溜まって乾燥硬直化させると厄介ですね。

  439. 439 マンション検討中さん

    >>437 匿名さん
    全く知りませんでした!貴重な情報ありがとうございます!!

  440. 440 マンション検討中さん

    こんなスレッドありました。
    意見を出し合いませんか?

    新型コロナウイルスによるマンション購入の影響
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/657354/

  441. 441 通りがかりさん

    イーストウイングの住人です。
    工事状況は外からでも見えるので、駐車場なども含めた全体図を撮影してみました。

    1. イーストウイングの住人です。工事状況は外...
  442. 442 eマンションさん

    >>441 通りがかりさん
    有難うございます。
    2点教えていただけないでしょうか。
    この地域の治安や小中学校の質はどのようなもでしょうか?

  443. 443 通りがかりさん

    >>442 eマンションさん
    香椎浜全域ではなくモントーレ周辺としては
    イオンやコンビニ、お店の街灯もあって明るいのと
    公園や海岸などをジョギングする人が多いので
    以前住んでたところよりかは安心できると思います。
    小中学校の質に関してはひと昔前は悪いイメージもあったようですが
    現在ではとくに大きな問題もないように思います。

    犯罪件数などはhttps://www.police.pref.fukuoka.jp/data/open/cnt/3/4862/1/R2.12bouhan....

    こちらが詳しく載ってます
    治安の良いとされる照葉も犯罪がないわけではないので
    内容を見て判断してみてはどうでしょうか?

  444. 444 マンション検討中さん

    玄関ラクセスキーはオプションなんですよねー
    この規模のマンションだと竣工前に完売とはならないだろうし、もう始めから標準化してくれたらかなり嬉しい!

  445. 445 匿名さん

    ハンズフリーキーが、標準になりにくい理由
    ・セキュリティシステムへの個体登録(ペアリング)が必須・・・人的作業コストが発生する。
    ・キー自体も個体設定が必要な上、標準と仕様が異なる場合が多い・・・キーの製造&登録コスト。
    ・容易に標準(無料)にすると紛失事故が多発するから・・・安全対策。

  446. 446 匿名さん

    >>442 eマンションさん
    お子様がいらっしゃるなら、ここよりMJRガーデンの方が校区はいいと思います。

  447. 447 通りがかりさん

    >>446 匿名さん
    素朴な疑問ですが「校区」の良し悪しは何で決まるのでしょうか?

  448. 448 周辺住民さん

    >>447 通りがかりさん
    学区がいい場所は家賃やマンション価格に反映されています。
    そういう場所は世帯年収が高い方が多いですし、子供の教育にお金をかけます。
    学区のいいところに住むことも教育費です。
    子供は周りの子(特に中学になると)に影響されるので、良い学区に行きたいです。
    私なら香椎第一中学校に通わせたいので、446さんがいうMJRガーデンの方がいいと思います。香陵小学校も評判いいです。

  449. 449 匿名さん

    >>448 周辺住民さん
    校区そのものとその評価(良し悪し)については?

    高い物件は校区が良いとか本末転倒では?

  450. 450 匿名さん

    昔の土地柄を知らない&気にしないならいいと思う。買うのは自由。

  451. 451 匿名さん

    校区よりも、家庭の育成や、遺伝的要素や性格を踏まえて自主的に学び考える環境作りが大事。
    早期に自立心・思考力・行動力さえ身につければ、自ら進んで向上しようと錬成します。
    高偏差値校で中学から落ちこぼれ虐げられるより、適合レベルで学びステップUPする方が幸せです。

  452. 452 通りがかりさん

    ここって市営とか県営多くない?中学になったら城浜が一緒で、市営がさらに増えるけど。

  453. 453 eマンションさん

    >>450 匿名さん
    昔はどんなんだったんですか?

  454. 454 通りがかりさん

    >>448 周辺住民さん
    学区が「良い」の判断基準の一つで「教育費を多く当てられる家庭」が住む街、相対的にマンション価格も高くなる。という事ですね。

    環境も大事だが、突き詰めると偏差値の高い、高校、大学にどれだけ輩出しているか。が多くの人にとって良い校区の基準なのですね。
    ご意見ありがとうございます。

  455. 455 ご近所さん

    家庭環境と偏差値は、ほぼ比例するかな。子供には、罪ないけど。
    当然、経済力があるだけでは、ダメだけど。

  456. 456 匿名さん

    高偏差値の高校・大学に現役合格した人数割合だけでは無く、平均以上の高校・大学の合格率も知りたい。

    何処にも優秀な生徒は居て、それって学校や先生の
    影響と言うよりも本人の資質や家庭環境による。

    六大学などの現役合格率で学校全体のレベルが解る。

  457. 457 マンション検討中さん

    今はだいぶ変わってるだろうけど、昔のこの地域知ってる人はまず住もうとは思わない地域だったからなぁ。物件はいいんだけどどうしても
    踏み出せなかったです。ただ考えは人それぞれなので悪く言うつもりではないです

  458. 458 マンション検討中さん

    学校区がねぇ…

  459. 459 通りがかりさん

    自分が子供の時、この辺りはやばいから近寄るなと言われてました。団地ばかりの学区で、生活保護者、お国の違う方がたくさん住んでいた。
    今は変わったのか。

  460. 460 匿名さん

    >>459 通りがかりさん
    今も団地が多いですね。モントーレシリーズの子供も増えているでしょうが、、
    マンションだけなら、千早や照葉に比べてやすいしいいなと思います。

  461. 461 匿名

    10年前に城浜団地に住んでいました。その時に、中国人をはじめ様々な国のかたがそのあたりにすんでます。
    最近の四、五年に多くの中国人の方が照葉や千早エリアに移住したので城浜団地や香椎浜団地の中国人の割合が随分減ってます。

  462. 462 通りがかりさん

    団地でもある程度の評判がある。普通の団地なら別に誰も気にならない。
    でもここはググると有名な団地だからみんなが教えてあげようとしてしまう。
    でもそれをきちんと知って買うのであれば別にいいと思う。

  463. 463 匿名さん

    >>459 通りがかりさん
    近寄るな、と言われるくらいのお近くに、お住まいだったんでしょう?

    明確に区域分けなども無かった筈ですから、ご近所さんですよね。

    でも、実際の事件や事故は、博多区や中央区などの繁華街近辺が多かったでしょう。

    大人からの偏見や歪んだ価値観を無自覚に安易に引き継いだりすると、刷り込まれ易い体質性質になっちゃうかもしれませんよ。

  464. 464 評判気になるさん

    西武ハウス工事担当者のゼネコンや設計事務所へのいびりはその後どうですか?
    工期や品質にも関わるので。
    内部関係者の方教えて下さい。

  465. 465 口コミ知りたいさん

    城浜団地の中国人が、照葉や千早エリアに移住できる収入があると思えんのだが...

  466. 466 匿名

    >>465 口コミ知りたい

    2015年までにアイランドの積水はそんなに高くなかったです。
    2800万で80平米の物件は結構あったんですね。
    千早も香椎浜のMJRもそうでした。
    ちなみに、モントーレ横の香椎浜ガーデンズは2012年頃、中古に何軒があったんです。なしかに、100平米の値段が2000万でしたっけ?

  467. 467 通りがかりさん

    城浜団地も高齢化してたが、建て替えがはじまり若い世代が入ってきて子供も増える。団地の世帯年収ってたしか低いよね。格差激しい。

  468. 468 匿名さん

    供給過多の地域らしいネタだな。

  469. 469 匿名

    >>467 通りがかりさん
    建て替え後も世帯件数変わらずなので新規の入居が増えてるわけではないようですよ。小学校の生徒数とか田舎並みの少数のまま推移。

  470. 470 名無しさん

    学区の事は少し気になりましたが、子供が小さいので中学生になる頃によっぽど気になったら私立も考えればいいかな。

  471. 471 匿名さん

    >>470 名無しさん
    学区気にして私立を考えてるくらいなら最初から別の場所でいいのでは?

  472. 472 職人さん

    相変わらずの横暴ぶりですよ

  473. 473 通りがかりさん

    去年建ったイーストウイングと並んだ写真です。
    最初に建ったサーフコートとイーストウイングとの間隔と同じくらいですね。

    洗濯を干す際にお互いのベランダが見えるという状況ではありますが
    高層階は値段もあがりますし、許容範囲かなと思います。

    1. 去年建ったイーストウイングと並んだ写真で...
  474. 474 匿名

    お互いに見えてしまうベランダは結構ストレス…
    上層階だと価格が上がってしまいますが、それなら南向きがいいですね。1階だけは庭丸見えですが。

  475. 475 マンション掲示板さん

    担当がかなり最悪で、変えてほしい、、

  476. 476 マンション検討中さん

    >>475 マンション掲示板さん
    どんな担当なんですか?

  477. 477 マンション検討中さん

    何の担当なんですか?

  478. 478 匿名さん

    >>475 マンション掲示板さん
    相手が変わる事は相手任せ。期待しても虚しいだけ。
    先ずは自身が変わろう。自分主体で出来るからね。

  479. 479 名無しさん

    >>475 マンション掲示板さん
    直接言いにくいと思うので、電話とかで受付の人に言って変えてもらえないものなんですかね?

  480. 480 匿名さん

    >>475 マンション掲示板さん
    何故、ハッキリと担当を変えてくれと言えないの?

    理由は別に無くても良いが、何が最悪かを指摘するのは、相手企業にも有益な事です。他の内覧者もきっと不快に思っているでしょう。

    そんな気弱じゃ楽しく生きられないんじゃない?

  481. 481 マンション検討中さん

    もうすでに300戸は売れているようですね、管理組合や駐車場などどうなることやら。
    質が良い入居者だといいなぁ、低階層はさらに安いからどうだろう。
    花火も今後どうなることやら。

  482. 482 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  483. 483 匿名さん

    何で? 消費税のこと書いたらマズイの? 営業妨害ってか。

  484. 484 マンション検討中さん

    値引きとかありましたでしょうか?

  485. 485 口コミ知りたいさん

    西武ハウスは広告宣伝が強いからか
    このご時世と、照葉や香椎等競合が多い地域で、伸ばしてきている方だと思います。

  486. 486 マンション検討中さん

    >>484 マンション検討中さん

    値引きは今後ありそうですよね?

  487. 487 通りがかりさん

    >>484 マンション検討中さん
    値引きないですよ!いまでも十分安いので、値引き待たなくても良いと思います。あの立地でこの価格は安すぎるくらいです

  488. 488 マンション検討中さん

    >>487 通りがかりさん
    そうなんですね!
    さすがに完成後残っている部屋は値引きされますかね?

  489. 489 照葉民

    >>488 マンション検討中さん
    5年前はもっと安かった

    1800万もあったはず

  490. 490 通りがかりさん

    >>488 マンション検討中さん
    完成から1年以上たったら流石にありそうですが、基本的にモントーレはしないと聞きましたよ!
    この立地の良さは二度と出会えないと思うので、迷うなら買ったほうが良いと思います!

  491. 491 匿名さん

    >>490 通りがかりさん
    遠方なんですが、イオンが近い以外で、立地の良い点を教えてください。

  492. 492 匿名さん

    値引きしないという情報・伝聞がいつのものか知らんが、分譲価格には粗利が上乗せされてますから、その相応分の値引きは可能ですよ。
    更には今後の需給に大きく影響されるので値引き出来るという前提で交渉する意味はあるだろう。

  493. 493 匿名さん

    >>490 通りがかりさん
    私も491さんと同様、立地の良さの理由が知りたいです。

  494. 494 匿名

    >>489 照葉民さん
    5年前は不動産の相場も、ローンの金利も、今とは違いましたからね。

  495. 495 匿名さん

    モントーレ香椎浜の他の棟は完成前に完売だったから事例がなく何とも言えないけど、竣工後しばらくすれば、多少の値引きの期待もできるかもしれませんね。
    現在賃貸住まいなら、値引き待ちの期間の家賃やら何やら考えると変わらないんでしょうけど…

  496. 496 名無しさん

    >>491 匿名さん
    個人的には、都市高速にすぐのれる、綺麗な公園やウォーキングエリアが近くに多い。線路、駅が遠いので電車騒音がない。こどもの緊急時に病院が近い。とかでしょうか。

  497. 497 通りがかりさん

    >>491 匿名さん
    >>491 匿名さん
    都市高速目の前、天神博多まで10分前後
    花火目の前
    バス停が目の前に3つある
    今年公園たったばっかり
    開発が進むアイランドシティが横にある
    友人を呼んでも周りに駐車場が山ほどある
    敷地内にコンビニ
    敷地内に警備会社
    この辺はまだまだ開発される余地がある為、今後も期待できる

  498. 498 マンション検討中さん

    モントーレとアーバンパレス、このような時世にまだ営業してる……。軽く考えすぎじゃね?

  499. 499 匿名さん

    はぁ? 営業して何が悪いの?あっちにも同じ投稿してるね。 家で家族が密集してるの軽く考えすぎじゃね?

  500. 500 匿名さん

    >>499 匿名さん

    家に居てくださいと要請があってるのにも関わらずあなたみたいな考えの人が終息を遅らせる原因なのでしょうね。お悔やみ申し上げます。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸