政治・時事掲示板「ナチス大好き麻生太郎(自民党)副総理財務大臣がまたデマ暴言「サマータイムは朝日新聞がつぶした」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. ナチス大好き麻生太郎(自民党)副総理財務大臣がまたデマ暴言「サマータイムは朝日新聞がつぶした」

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-10-29 19:55:18

ナチス大好き麻生太郎(自民党)副総理財務大臣がまたデマ暴言「サマータイムは朝日新聞がつぶした」

麻生会見のサマータイム放言
「朝日が煽ったから導入」
 →GHQの提案で導入
「朝日が記者が飲みにいけないと批判したから廃止」
 →国民生活への悪影響が指摘され全会一致で廃止
「一年くらいでやめた」
 →1948~52年の4年間続いた
「調べてから聞けよ」
 →調べてから言えよ
「北緯40度より北の国はほとんどやってるんじゃないの」→そんなことないですよ。下の図参照
https://pbs.twimg.com/card_img/1028391873193209856/KxlvF_YJ?format=jpg...

【音声配信】「昭和のサマータイム廃止は朝日新聞の責任だぞ」麻生大臣の発言を荻上チキが検証▼2018年8月15日(水)放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」) https://www.tbsradio.jp/284029 #ss954 #ラジオクラウド

[スレ作成日時]2018-08-17 17:26:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナチス大好き麻生太郎(自民党)副総理財務大臣がまたデマ暴言「サマータイムは朝日新聞がつぶした」

  1. 1 匿名さん

    自民党総裁選をめぐって信じがたい話が永田町を飛び交っています。「石破さんは総裁選に向けて、安倍首相に政策論争を持ちかけようという戦略ですが、安倍首相は側近に『なるべく討論する機会をつくらないように』と指示しているようなのです」(自民党関係者)というから驚きです。記事は本日の3面に pic.twitter.com/pe4lPGnRcR

    日刊ゲンダイ
    ‏@nikkan_gendai

    1. 自民党総裁選をめぐって信じがたい話が永田...
  2. 2 消暴徒

    >>2

    そりゃ、そうだよ、評論家の臼歯先生と討論してもまったく非生産的だ

  3. 3 tact

    頭が悪い人間は、朝日を妬むね。笑笑

  4. 4 周辺住民さん

    顔も性格も悪い人は日本の首相に向かない、(笑)

  5. 5 匿名さん

    高須克弥「特攻と玉砕は美しい」暴言

    1. 高須克弥「特攻と玉砕は美しい」暴言
  6. 6 匿名さん

    4この人ですね。

    1. 4この人ですね。
  7. 7 匿名さん

    父親からも政治家に向かないと、いわば「逆太鼓判」を押された安倍

  8. 8 匿名

    >>3
    そういえば、安倍自民党の支持者で「朝日新聞はバカでも記者になれる」と言ってた人がいました。就職しようとしたことがないのでしょうか。

  9. 9 匿名さん

    【城島茂】「GoTo」の予算に疑問…「1兆円を超える予算がある…それをPCR検査の補助に使えばいい」

    1クロ ★2020/08/01(土) 23:24:00.12ID:CAP_USER9
     「TOKIO」の城島茂が1日、キャスターを務めるテレビ朝日系「週刊ニュースリーダー」(土曜・前6時)に生出演した。

     番組で、東京都医師会が30日に会見を行い、新型コロナウイルスの感染急拡大を受け、夜の繁華街など感染の震源地を徹底的に抑え込む必要があるとして、法的強制力のある休業要請ができるよう特措法の改正を求めたことを報じた。

     東京都医師会の尾崎治夫会長は会見で「休業をお願いする形では日本全体がどんどん感染の火だるまに陥っていく。特別措置法を改正して法的な拘束力のある休業要請、そしてこれには休業補償をちゃんとつける、これをしっかり、全国でエピセンター化していると思われるところすべてにおいて、同時に進めていくことが大事」と述べた。

     スタジオで城島は「尾崎先生の主張、本当にそうだなと思うんですけど」とした上で「考えてみたらGoToキャンペーンの予算、1兆円を余裕で超える予算があるじゃないですか。それをこっちの補償、PCR検査の予算とかにそっちの補助に使えばいいんじゃないかって単純に思うんです」とコメントしていた。

    スポーツ報知
    2020年8月1日 7時46分
    https://hochi.news/articles/20200801-OHT1T50046.html

  10. 10 購入経験者さん

    麻生財務相「10万円給付、貯金に回った」発言に怒り殺到! 「あんたからもらったカネじゃない」「政治家辞めて」

    「10万円給付、その分だけ個人の貯金に回っただけだった」――。麻生太郎副総理兼財務相(80)が2020年10月24日、新型コロナ禍対策の国民1人一律10万円の特別定額給付金をめぐり、こう発言したことがネット上で激しい怒りを買っている。

    主要メディアの報道とネットの声を拾うと――。

    ■「先の不安が山のようにあるから貯金に回さざるを得ない」

    主要メディアの報道を総合すると、麻生太郎氏が発言したのは10月24日、福岡市で開いた自身の政治資金パーティーでの講演だった。こう発言した。

    「(個人の)現金がなくなって大変だということで、この夏、1人10万円給付というのがコロナ対策の一環としてなされた。(給付金の効果として)当然、貯金は減ると思ったらとんでもない。その分だけ貯金は増えました」
    「お金に困っている方の数は少ない。ゼロじゃありませんよ。困っておられる方もいらっしゃいますから。しかし、現実問題として、預金、貯金は増えたのです」
    これは、コロナで生活苦になった人がもともと少なかったので、給付金は貯金に回ってしまい、消費を喚起して景気を浮揚する効果は限定的だったと主張しているようだ。

    麻生氏は現金10万円給付の決定前、2009年のリーマン・ショック後に実施した定額給付金は効果がなかったなどとして、一律給付に反対する考えを述べていた。

    しかし、公明党や二階俊博幹事長などの強い要求に屈して10万円給付の実施に転じた経緯がある。

    この発言に対しては、ネット上でさまざまな著名人が批判の声を上げている。日刊スポーツ(10月26日付)「長野智子アナ異議 麻生氏の特別定額給付金巡る発言」によると、フリーアナウンサーでハフィントン・ポスト日本版編集長の長野智子(57)さんは26日、ツイッターで、

    「消費も大切だけど、貯金せざるをえない国民の将来不安にこたえてください」
    と訴えた。

    これに対して作家の乙武洋匡氏が、

    「本当に『給付金により貯蓄が増えた』というデータがあるなら公表したほうが発言に説得力が生まれるだろうし、たんなる憶測で話しているなら財務大臣としては迂闊に過ぎると思う」
    とツイートした。

    また、落語家の立川談四楼さんも、

    「あんまり腹が立ったので1日置いたが、まだ怒りが収まらない。麻生さんの『10万円給付分だけ貯金が増えた』発言だ。10万円は通り過ぎただけで、羽が生えたように飛んでった現実を知らなさ過ぎる。毎月寄越せという人々の本音に想像すら及ばないのだ。それに施しをしてやったかの口吻はいい加減にしろ」
    と、怒りのツイートをした。

    経済ジャーナリストの萩原博子さんは、東京新聞(10月27日付)「麻生氏『10万円給付 貯金に回った発言』」の取材に対し、こう述べている。

    「ボーナスは出ない、雇用は厳しい。先行きへの不安が山のようにあるから、みんな貯金に回さざるを得ないのよ。年収500万円の世帯は税金と社会保障で毎年150万円払っている。それだけ納めているのに、給付されたのは10万円。それで威張るなと言いたい。麻生氏は『カネを与えたのに貯金に回すとは何事だ』と言いたいかもしれないが、上から目線のトンデモない話。原資は税金で、麻生氏の財布からではありません」

    続きはWebで

    Jcastニュース
    2020年10月28日07時00分
    https://www.j-cast.com/kaisha/2020/10/28397557.html


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸