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契約済みさん
[更新日時] 2024-03-20 13:39:55
ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/
所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所
[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50
物件概要 |
所在地 |
福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1(地番)、福岡県北九州市八幡西区筒井町以下未定(住居表示) |
交通 |
西鉄「御手洗公園」バス停 徒歩1分 市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分 JR「黒崎」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判
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1970
住民板ユーザーさん1
>>1969 住民板ユーザーさん6さん
その集団のお子さん、2歳かその辺だと思いますが、
親達がお喋りに夢中になってる間に地下駐車場内にひとりで走って来てて、さすがに注意しようかどうか悩みましたが、何を言っても向こうは集団なのでこちらが、悪者になるようなことになるんだろうと思い、
黙って走り去りました。
あり得ないです。車もどんどん出入りするし、人も出入りすんですから、誰でもわかるマナーくらい守ってくれって思います
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1971
住民板ユーザーさん2
馬鹿親多いんだよね。
西側の地下の溜り場なんて邪魔で仕方ない。
常識ないんだよ。
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1972
住民板ユーザーさん
最近、夜になるとバルコニーに羽アリみたいなのが結構いるんだが同じ様な方います?明かりに群がるみたいな。
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1973
匿名
>>1970 住民板ユーザーさん1さん
管理人に伝えて、溜まり場に貼り紙してもらって下さい。
エレベーター内では気づかないでしょうから。
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1974
住民板ユーザーさん4
>>1963 住民板ユーザーさん6さん
たまに親御さんも一緒にいらっしゃいます。こちらがすみませんって言いながら通らないといけない日もあります。以前は挨拶してもやはり知らん顔でしたが最近はたまに会釈程度返してくるお子さんもいますよ。
それより幼稚園送迎の親御さん、どうにかならないですかね…。爽やかに挨拶される方もおられますが、ほとんどの方はおしゃべりに夢中でとにかくにぎやか…。雨の日は自動ドアの前でぎゅうぎゅうで待たれてるし、ソーシャルディスタンスなんて無縁のようです。
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1975
住民板ユーザーさん1
送迎バス待ちで集まることは仕方ないですが、危険な行為やマナー違反は論外ですね。
特に今年からは幼稚園に通われるくらいのお子さんがグッと増えたと聞きます。
個人的に、送迎や登下校によく使う玄関がコンパクトなのは実用的じゃないなーと残念に思いますが、仕方ないですね。駐車場から帰ると特に、立派な南側玄関を使うことがあまりないんですよね
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1976
住民板ユーザーさん2
羽アリみたいなのはいないけど、蚊のめっちゃ足長いやつみたいのが居ます、、、。
花火今日もしてますが、ダメなら看板建てたらいいのにな。
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1977
住民板ユーザーさん1
西側のバス待ちの保護者さんたち、
ひどい時は外側からドアにもたれかかっていてこちらが出られない時もあります。
大きめの声ですみませーんと言うとどいてくれますが…
マナーは守ってほしいです。
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1978
住民板ユーザーさん1
両親がこちらのマンションに住んでいるのでよく立ち寄るのですが大規模マンションの悪い点が目立ってしまってますね。理事会なども含めなんとか改善できる点は改善してもらいたいです。ちなみに私の住んでるマンションでも騒音問題などありますが管理会社に報告すると対象階全体にその都度注意の手紙を投かんしてくれますし保育園児のバス待ちで同じ時間帯に出てくるママさん達も他の方に子供が迷惑にならないように心がけてくれてるようでストレスはありません。
長文ついでに言わせていただくと両親は高齢で早く寝てしまうのですが23時過ぎに下の階の方が足音がうるさいと直接苦情が来たことがあるそうです2人暮らしで寝ていた事を伝えると納得して謝罪までされたと言ってました。おそらく両隣のどちらかの部屋が騒音を出していたんだと思いますが斜め下の部屋にまで騒音が伝わるんだなと実感しました。足音騒音は真上の部屋が発生源とは言えないようなので個人間で対処するよりも管理会社か理事会での対応が望ましいと思います
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1979
住民板ユーザーさん1
手ぶらキーの電池切れが起こりました。
説明書を読むと、初めに入っているのは、動作確認用だそうで、交換してから使用してくださいとなっていましたが、交換していませんでした。交換すると2年は、持つようです。
CR2032の電池交換をして、使えるようになりました。ご参考まで。
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1980
住民板ユーザーさん1
資産運用で購入している者です。騒音問題、駐車場、他住民のクレームなどマンション悪評口コミを掲示板に書き込まれますと資産価値が下落しますので、どうかお気づきなことがありましたら管理会社に直接申し立てしていただきたい。資産運用として購入されていなくとも、いづれ手放すこともあるかと思われます。自分の首を絞めかねませんことを知っていただきたい。
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1981
匿名さん
問題事象はどのマンションでも、多少の差はあれど必然的に発生するものです。
社会の自然の摂理。
肝心な点は、問題点を適時正確に把握し改善出来るか否かだと思います。
社会集団としての解決能力・自浄能力(コミュニティの成熟度が問われる)。
資産価値同様、暮らしの質(日々の快適性としての資産価値)の維持&向上は、
管理組合・管理会社・所有者の取組み次第だと思う(購入動機に関係無く)。
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1982
住民板ユーザーさん8
>>1980 住民板ユーザーさん1さん
綺麗なこと言われてますが、この掲示板の投稿初めてではないようですし、わざわざ資産運用で購入したなんてアピールする必要ないですよね。
そういうこと、掲示板で書く必要ないし、
ん?って思ってしまいました。
それと、最後の一文もものすごく文章がおかしいかなって思います。
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1983
匿名
>>1981 匿名さん
問題解決が出来ていない。
管理組合の活動も不明。
情報が全く無く、だから困っているのですよ。
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1984
住民板ユーザーさん8
>>1980 住民板ユーザーさん1さん
自分の首を絞めかねませんことを知っていただきたい。
って、意味間違ってますよね絶対。
それと、購入者であることはみんな同じなのに、上からの目線で言われなくてはいけないのかも不明です。
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1985
住民板ユーザーさんX
将来の、住替え時の価値劣化を懸念する事も大事だが、
現在の、暮らしの快適性を日々高めていく事こそ重要。
一部住民の主体的な取組みで、全体が改善されて問題が解決していけば、他所からの評価も、住民個々の満足度も高まるというものです。
巡り巡って物件価値は、ある程度は維持出来る。
企業等の組織でも全く同じ。内部統制が向上する企業は高評価、問題を隠蔽し共有もせず改善出来ない組織は・・・。
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1986
住民板ユーザーさん1
来客用に停まってる
日産デイズのな458、確信犯すぎてなんなんだろ。
おそらく敷地内に駐車場あるのに。迷惑です。
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1987
住民板ユーザーさん1
>>1986 住民板ユーザーさん1さん
クズですね。その一言に尽きます。
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1988
匿名
管理面が悪いから資産価値が下がるって
適正な評価されてるだけですよね。
それを隠したいから黙っててなんて、
一生ここで暮らすつもりの人が頷くわけないですよね。
ここに問題を吐き出してる方々が
管理会社に申し立てをせず、書き込みを行なっていると勝手に決めつけてるようですが、
過去レスを遡れば、管理会社、コンシェルジュに訴えても、なにも変わらなかったと分かりますよ。
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1989
匿名さん
意識の高い組合員(たとえ一部でも)が、理事会に参画すれば変化する筈ですが・・・。
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